01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

しばらくブログお休みします・・・

前回のブログ更新から、もうじき1ヶ月経っちゃいますね・・・
いつもコメントをくださった、大事な大事なブログ仲間のみなさま、
お返事もなかなかできなくて、本当にごめんなさーい!

ご報告なのですが、
諸事情により、当分の間ブログをお休みすることにしました。。。



以下は期間限定で載せますね。
いつも仲良くしていただいてる、ブログのお友達には
ちゃんと報告しておきたかったので






そんなこんなで、よく考えて、しばらくブログをお休みすることにしました。
一つ一つを乗り越えて、スッキリしたら、
またブログを再開したいと思っております。


そのときはまた、ぜひともお付き合いのほどよろしくお願いいたします




暖かかったり、寒かったり、、、
それだけで体調がおかしくなりますよね。
みなさま、ご自愛くださいませね。

ではでは・・・
ちーより











20:50  |  思ったこととか  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

mix.podに曲追加しました!

今日はお昼から雨、寒いです・・・。
月曜日は、フラレッスン日。
気合入れのために(笑)mix.podに練習中の曲と
ハワイの歌姫、Raiateaちゃんの曲を追加してみました。

Hula O Mkee 

Raiateaちゃんの曲、2曲です。

練習中の曲、Hula O Mkeeの歌詞は 
「マキ号という船が海に出た時に運悪く座礁し、
それをマルナニ号という船が探索に行く」
という意味らしいです。

マキ=女性、マルラニ=男性を、それぞれ象徴されるとされ、
行方不明の女性(恋人)を、愛する男が一生懸命になって探し求めている・・・
といった意味もあるそう。
一種のラブソングナンバーでもあるようです。

今夜、心をこめて踊ってきます


フラガール
この子達は、お客様にいただいたお土産。


1
これは、フラシスさんの結婚式の時に撮ってもらった、姉妹ショット。


彼女たちは、机の上もきれいにしちゃうし、フラも上手そうだし、
下の姉妹は、机の上もきれいにできないし、フラも今ひとつだし、
完璧負けちゃってま~す!ちっくしょーめぃ!(笑)
16:12  |  フラ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

紙版画

ご無沙汰です
ここのところ、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。。。
2週間ぶりの更新ですが、お付き合いくださいませ


元職場の先輩が、カルチャーセンターで紙版画の講師をしていらっしゃいます。
お付き合いで、体験講座を訪ねたんだけど、やってみたらこれが面白い!
生徒さんの数も増やしてあげたかったし、本格的にやってみることにしました。
ここのところちょっと忙しいのだけど、月に1回の講座だしいっかな。



昨日2回目の講座を受けてきました。

1回目の作品はこれです。
版を作るまで至らなくて、先生の作った版に色を入れていきました。
ダイソーで売っている、使い捨ての化粧スポンジに
スタンプカラーをつけて、和紙に乗せていきます。

紙版画1

力の入れ具合で斑になるし、ずれてしまったり・・・
でも、それが時には味になるそう。
ならば、アバウトな私でもなんとかできそうです


昨日作ったのはこれ。
花びらだけは自分で版を作ってみました。
桜の文字は先生のをお借りして。
紙版画4
前に切り絵をやっていたので、カッターで図柄を切り抜くのは得意なんです。


これはリクエストして、先生が版を作ってくれました。
ハイビスカス。
色づけは私。
どうしたって、ハワイアンなものを作りたくなっちゃう。
紙版画5


このトートバッグは、先生作です。
素敵。。。使うのがもったいないです
紙版画2

こっちが裏側。
紙版画3


私も図柄を自分で決めて、作品を作ってみたいけど
絵心がないので、それがちょっと心配なんです。
カッターさばきは、お任せ!!って感じなんですけどね(笑)

とりあえず、月1回の6回講座、頑張ってみようと思います
17:34  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

引き寄せの法則?

前回の続きです。
友達を二人、VIRONに残し、私はオーラソーマ(カラーセラピー)に出かけたのでした。
2010年の、自分のラッキーカラーを知りたかったのと、
2010年の、自分の理想を少しでも近づけたかったので!

バースデーボトルはこちら→ 
こちらもオレンジが入っているのだけど、
2010年の私のラッキーカラーもオレンジ!
オレンジ色には、「潜在能力を引き出そう!」的な意味もあるようです。

もともと、今の営業的な仕事が自分に向いてイナーい・・・と凹み気味だったので
セラピーに行ったのですが、
外向きの性格が潜んでいるとのこと。
それを引き出してあげれば、きっとうまく行く!って、アドバイス受けました。
めちゃくちゃ内向的だと思ってたけど、
実はそれは自分で自分を押さえ込んでいる事もあるんだそうです。

そんなこんなで、なんとか今はポジティブにやっています。
ただ、人間だから、そりゃ凹むときももちろんありますけどね。

それで、今回のセラピーメニューで面白かったのが、
パステルクレヨンで描く、アートセラピー。
パステルクレヨンを削って色を塗りながら、想いを描いていくセラピーなんですって。
なりたい自分を思いっきり想像しながら描いたのはコレ↓

p

なりたい自分のことだけを想像し、子供に帰って無心でクレヨンでお絵描き。
終わってから、セラピストの方に「ハワイをイメージして描かれたのですね~」
と言われてびっくり!!
まさにハワの島々をいつのまにか描いていたみたいです。

4

裏面には、2010年のなりたい自分ビジョンに近いものを雑誌などから切り抜き
並べて入れたもの。
ハナウマベイは・・・2010年もハワイに行けますように!という想い。
フラガールは・・・2010年は、少しでもフラが上手になりますように!という想い。
右上の小さなキッチンの切り抜きは、2010年はお家を整理整頓して、毎日気持ちよく過ごせますように!
という想いで、並べてみました。

一番、目に付くところにこの絵を飾って、時々裏面にしてみたり。
すると、やはり気持ちが動くのかな。
少しずつだけど、散らかったお部屋をきちんとしよう!という気持ちが生まれ、
ダラダラとお休みをつぶす日が少なくなってきました。




オークションで見つけた、私の誕生日と同じ数字のハワイのナンバープレート。
使い古しだけど、味があったので落札しました!

2





3

ナンバープレートや、私の絵、カレンダーや小物を置いた、
自分だけのハワイアンスペースを作ってみました。
リビングのいつも見えるところに作ったから、とっても癒されるし、
それに、なりたい自分に少しでも近づけるような気がして、すごく気に入っていま~す♪
(カレンダーは木枠の額に入れたかったんだけど、そのままなのでヨレヨレですねぇ・・・
14:02  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

VIRON & 太陽のトマト麺

暮れのお話です。
12月23日に、超早起きして、友達三人で
渋谷のVIRONに優雅な朝食をいただきに向かった。
ハチ公前に8:45待ち合わせ!
会社行くより早いけど、美味しいもののためなら起きれるから不思議よね。
東急本店向かいにある、VIRON

1

店内に入ると、朝食メニュー目的で来店した人で
もういっぱい・・・
少し先に着いた友人が並んでいてくれた。
10分ほどで2階の客席に案内されました。


少しすると、焼きたてパンをトレイいっぱいに盛り、ウェイターさんが笑顔で運んできた。
はじめから用意されていたパンに加え、好きなものを二つずつ選べるシステム。
これで3人分!
バターの香りとこのパンの量、とっても幸せ~!
3

おっ○いみたいな(笑)ブリオッシュちゃんが、私はお気に入り!
2


ジャムやピーナツバター、はちみつも盛りだくさん!
4

とりあえず、一口ずつ全部お味見です。
5


エシレバターは別注文で!
口に含むとほんのり甘いの。上品なお味でした。
6

コーヒーも美味しい。
7

私は、11時からカラーセラピーの予約を入れてあったので、
友達といったんここでお別れ。
彼女たちにはゆっくりしてもらって、ランチでまた新宿で落ち合った!
(セラピーのお話しはまた後ほど~)

カラーセラピーはすごく久しぶりだったし、
次の予約の方がいなかったのもあって、ついついセラピストの方との
話しが長引いちゃった。

ペゴパヨー!お腹空いたよ~!(韓国語教室時代の友人なので、メールや会話には時々
韓国語が入るのです)
彼女たちからのメールが何通も入っていた(笑)
まだ1時半だよ?もう食べるのかい?
「ハイハイ、すぐに新宿に向かいますよ!」と返事を返したといた。

新宿ミロードの中にある「太陽のトマト麺」に友達は並んでいた。
まだお腹減ってなかったけど、メニュー見たらお腹空いてきちゃった(笑)


「太陽のチーズ麺」をオーダー。
8

トマトスープ仕立、チーズがとろーりのっている。
予想以上においちかったーー!
麺も歯ごたえがあって私好みでした!
9

若い子はいろんなお店知ってるよな~・・・
この3人のメンバーでは、時々会うんだけど、このうちの一人がまだ20代!
話しや持ち物、ファッションにいつも刺激を受けてますの。
彼女がバッグから出した、小さなミラー。
きれいにビーズでデコレーションされていた。
早速刺激を受け、私もシートを貼るだけの簡単デコレーション!
10

はい!できあがり~♪
11



この後は、さすがにお腹にはコーヒーさえ入る隙間がなく、
バーゲン真っ最中のショップへ向かい、
ロングニットを一つ買って帰ったのでした~♪

15:03  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
