01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

VIRON & 太陽のトマト麺

暮れのお話です。
12月23日に、超早起きして、友達三人で
渋谷のVIRONに優雅な朝食をいただきに向かった。
ハチ公前に8:45待ち合わせ!
会社行くより早いけど、美味しいもののためなら起きれるから不思議よね。
東急本店向かいにある、VIRON

1

店内に入ると、朝食メニュー目的で来店した人で
もういっぱい・・・
少し先に着いた友人が並んでいてくれた。
10分ほどで2階の客席に案内されました。


少しすると、焼きたてパンをトレイいっぱいに盛り、ウェイターさんが笑顔で運んできた。
はじめから用意されていたパンに加え、好きなものを二つずつ選べるシステム。
これで3人分!
バターの香りとこのパンの量、とっても幸せ~!
3

おっ○いみたいな(笑)ブリオッシュちゃんが、私はお気に入り!
2


ジャムやピーナツバター、はちみつも盛りだくさん!
4

とりあえず、一口ずつ全部お味見です。
5


エシレバターは別注文で!
口に含むとほんのり甘いの。上品なお味でした。
6

コーヒーも美味しい。
7

私は、11時からカラーセラピーの予約を入れてあったので、
友達といったんここでお別れ。
彼女たちにはゆっくりしてもらって、ランチでまた新宿で落ち合った!
(セラピーのお話しはまた後ほど~)

カラーセラピーはすごく久しぶりだったし、
次の予約の方がいなかったのもあって、ついついセラピストの方との
話しが長引いちゃった。

ペゴパヨー!お腹空いたよ~!(韓国語教室時代の友人なので、メールや会話には時々
韓国語が入るのです)
彼女たちからのメールが何通も入っていた(笑)
まだ1時半だよ?もう食べるのかい?
「ハイハイ、すぐに新宿に向かいますよ!」と返事を返したといた。

新宿ミロードの中にある「太陽のトマト麺」に友達は並んでいた。
まだお腹減ってなかったけど、メニュー見たらお腹空いてきちゃった(笑)


「太陽のチーズ麺」をオーダー。
8

トマトスープ仕立、チーズがとろーりのっている。
予想以上においちかったーー!
麺も歯ごたえがあって私好みでした!
9

若い子はいろんなお店知ってるよな~・・・
この3人のメンバーでは、時々会うんだけど、このうちの一人がまだ20代!
話しや持ち物、ファッションにいつも刺激を受けてますの。
彼女がバッグから出した、小さなミラー。
きれいにビーズでデコレーションされていた。
早速刺激を受け、私もシートを貼るだけの簡単デコレーション!
10

はい!できあがり~♪
11



この後は、さすがにお腹にはコーヒーさえ入る隙間がなく、
バーゲン真っ最中のショップへ向かい、
ロングニットを一つ買って帰ったのでした~♪

15:03  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

球より団子だーい!プンプンプン・・・

楽しかったハワイの旅もあっという間に終わってしまいました。。。
毎日、画像を眺めてはため息をついたり、
完璧にハワイ病から脱却するのには相当な時間を要しそうです(笑)
旅行記にも挑戦しようと思っておりますが、
2台持って行ったカメラの中身を整理したり、
買ってきたものを撮影したりと、なかなか思うように第1回目をアップするに至りません・・・
なので、ちょっと古くなってしまいましたが、
旅行前に書きかけだったネタを先に載せさせてくださいね。




しばらくサッカーネタから遠ざかっていましたが、
この間にも応援の方はちょくちょく行ってました・・・(元気なさげ?笑)。

それにしても、JEFは18チーム中17位という、非常に危ういところにおりまして、
残り4試合で最低でも順位をあと2つ上げないと、
自動的にJ2に降格になってしまうのであります。。。
残り試合は強豪チームもあるし、絶望的か・・・。


10月3日(土) 浦和レッズvsJEF 埼玉スタジアム 15:30キックオフ
1
2

真っ赤ですね~・・・
前半すぐにJEFが先制しましたが、すぐに追いつかれ、3-1で負けました・・・
内容については、語りたくもありませぬ。
とにかく勝ち点が欲しい。。。

球より団子ばかりさせおって!!!
なんて、勝っても負けても結局は食べるんですけどね


勝負の話しはもうしたくないので(笑)
さっさと、美味しいもんの話しに移りましょう!!
この日は電車で行ったので、柏駅で途中下車して、名物ホワイト餃子に行ったのでした。
看板の一番上、「おかえりなさい」ってのが笑える。
5

メニューは水餃子と焼き餃子、ライスくらいしかない、このお店。
なのにおしゃれに?ハートランドビールがあったりして、面白いでしょ。
やっぱり、餃子&ビールの組合わせが最高!!
6

無造作にお皿にのっかってきた焼き餃子は20個。
にんにくを使っていないのに、なぜこんなに美味いのだ?!
皮は厚めです。
8

みなさんは、餃子の皮が厚いのと薄いのとでは、どちらがお好き?
私はどちらでもOKかな!

水餃子はあっさりとしてていくつでも食べられちゃいそう。
7

入店まで30分ほど並んでるときに気がついた。
お店の前は、昭和の香りがプンプンした。
何年も柏に住んでいたのに、知らなかったわ。

4

飲み屋さんの前に行ったら、「美味いから寄ってきな~♪」っておじさんに声かけられた。
餃子食べてなかったら、一杯行きたいとこだったけどネ。
9
10


そうそう、一緒に行った友達にお土産をいただいた。
パイまん
パイの中に白あんが入っていて、和菓子とも洋菓子ともいえるお菓子でした。
コーヒーにとっても良く合う。
千葉名物なのね。美味しかったよ!ご馳走様でした~!
11


しかし、球より団子なんて言ってられない状況になりました。。。JEF。。。


17:28  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

宇都宮の餃子

5日間の連休もあっという間でした・・・
お休みの1日、宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。
着の身着のまま宇都宮までドライブしたものの、どこの餃子を食べてよいものやら。
フラシスさんの一人が宇都宮に住んでいることを思い出し、電話してみた!

とりあえずいろんなお店の餃子が食べれるということで
「来らっせ」というお店を教えてもらった。
2


お店が左右に1店舗ずつあったのだけど、どっちも行列。
わからないまま、こちらの列にならんでみた。
1
こっちは、日替わりで26店舗の餃子が楽しめるお店らしい。
もう1店舗の方は、5つのお店(幸楽、宇都宮みんみん、めんめん、さつき、龍門)が常設で入っているそう。


つつむくん(笑)
さすがに行列の中だったので、顔は入れられませんでした・・・
3


火曜日の餃子はこの8店。
羽付餃子のめんめんさんは、この日お休みだった。
羽付食べたかったな・・・残念・・・。
っていうか、餃子8皿はどう考えても無理だものね。
4


並ぶこと約30分。テーブルに着いたらまずコレでしょう!!
5
この地ビール、めちゃくちゃ美味しいっす!!!
餃子との相性もバッチリ!!!


さっき、8皿は無理よね・・・なんて言ってたのはどこの誰だ?!
おっとと二人で7皿の注文!!ハッハッハッハ・・・・・・・・・
7
お店によって、お味が全然違うのよね。
一つ目に食べて、美味しい!って思った餃子と
中間に食べて、美味しい!って思った餃子が違ってくるから不思議!
最終的には、具にたまねぎが入っている「天下一品」さんの餃子が私は好きだとわかった(笑)
それにしても一人3皿半&ビール。超満腹・・・・・・・
ライスなんかとらなくてホント良かった。

少し歩かないと、このポンポコお腹大変だ。
初の宇都宮ですから、ちょっとお散歩して帰ることにしました。
二荒山神社。
この長い階段上れば、少しは餃子も消化するかしら。
8


9


左手を洗い、右手を洗い、もう一度左手を洗って、左手でお口をすすぐそう。
あ・・・ん、ニンニク臭かったらごめんなさいね(笑)
11


学生さんの後に続いて、お参りも。
願い事をひとつ。
12

13
癒されました。さて、長い階段を下って帰りましょう。


今度は行列を作っている餃子のお店に、ピンポイントで入ってみたいな。
宇都宮、いい街でした!
00:20  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

ちん○すこう♪

前にはなちゃんから教えてもらった
ちんすこうをネットで注文してみました!!

ちんこすこう
ちんこすこう!!(笑)
ねぇ・・・こんなストレートなネーミングでいいのかしら・・・


形もこんなよ?!
ちんこすこう
ねぇ、いいの?いいの?!
でも、職場で配ったら、案外みんな喜んでた。
「上から食べた方がいいの?下からがいいの?」とマジに聞かれて焦りましたが
鯛焼と一緒よ~、お好きな方から食べちゃって~


ちんことわざカルタが必ず入っているらしい。
こんなん出ました~
ちんこすこう
子宝はもういいとして、仕事運アップするんだったら持っと来ますか


ちんこすこう
子宝はもういいとして、金運アップするんだったら持っと来ますよ

お味は、チョコレートの方が美味しかった!

気になる方はこちらをごらんくださいませね  ">


はなちゃん、これ系の情報があったらまたよろしくです(笑)
結局は喜んでる私でした~



01:46  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

北菓楼はおかきも美味っ!

胃の具合は大分よくなてきました!
先週は、パスタや餃子にトライするなど、普通食に戻してみましたが
痛みもなく、大丈夫そうです!
ご心配をおかけしましたが、完治までもうヒトイキって感じです!





いっぺんに食べなければmy胃袋ちゃん、大丈夫だろう!





はなちゃんのブログを見てからずっと食べたかった、北菓楼のバウムクーヘン。
お取り寄せしてみました!

12個入りの小さめのもの。
シットリしていてすごく美味しかったー!
ザラメが少し入っているのかな?
シットリしているだけでなく、時々シャリッという食感もとてもグーです!

北菓楼
リピート間違いなしです!


おせんべい好きな私には、こちらも外せなかった!!
お・か・き
左から、秋鮭、いか、昆布醤油 
まず、秋鮭をいただきましたが、

うまーーーーーーーーーーーーーーーっ!
鮭の切り身の乾燥したものも入っています。
塩加減といいこれは美味しかった!!
これもリピート間違いなし!
北
売り切れていた、甘エビ もこの次は買ってみたい!


オレンジピールチョコレート

北菓楼

こちらは、普通に美味しかったです(笑)



私は、オレンジピールチョコレートは、ココのが一番だな。
柏水堂
前の会社の近く、愛する神保町にございます。
昭和4年から続く老舗洋菓子店で、レトロな店構えがステキです。
北菓楼のオレンジピールチョコと同量で、倍のお値段しますが美味しいです!!


15:52  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
