07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

ジュビロvsジェフ

先週(8/1)のことですが、行ってきました!
私のアウェイ観戦で、一番遠いところでした、静岡県磐田。
ジュビロ磐田vsジェフユナイテッド千葉市原

朝10時に自宅を出発、磐田のヤマハスタジアムに到着したのは16時半くらいでした。
途中、休み休み来たとはいえ、6時間半ですもんね。
いやーーー、遠かった!!

曇り時々雨のお天気で、楽しみにしていた富士山は見ることができなかったけど、
やっぱり、山々に囲まれて走る高速は最高に気持ちよかった。
(助手席は楽ちんす!おっとよ、ごめんね


初めて足を踏み入れる、ヤマハスタジアム。
レトロ~な感じがたまりません。
この日観戦するのに選んだのはバックスタンド。
磐田


とっても見やすいスタジアムでした。
磐田


ジェフサポーターもたくさん来ていた!
磐田


席を確保(自由席だったので)したあとは、スタジアム内をぐーるぐる!
小腹も減ったので、売店に行きましょう!
アウェイ観戦の楽しみの一つは、そのスタジアムの名物を食べることでもある。
ジュビロサポーターのあきこさんは、「ヤマハスタジアムは特に名物はないんですよ~・・・」
なんて言ってたけど、どうかしら・・・?
餃子が美味しそうじゃない!
こんなにたくさん買っちゃった!
餃子もソーセージも美味しかった
磐田


あれ?ちーちゃんがビール飲まなかったの?てな声が聞こえますよ(笑)
はい!今回は静岡茶で
磐田



試合は3-2で負けてしまったけど、内容はまったく問題なく
今後を期待できるな試合だった。
なので、磐田まで来たこと全然後悔しなかった!
手に汗握る戦いっぷりで、興奮して叫んでちょっと声が枯れていた


試合前、ブログ友のあきこさんと再会できた!
いろいろとお話できてとても嬉しかったですよー!
来年また行きますので、その時は登山して会いに来てくださいね!
フクアリにもいらしてください。柵越しですが、またお会いしましょうね!!
一緒に撮った写真、
私があきこさんより一歩前に出ていたせいで、超ーーー顔デカで
とてもじゃないけどお載せできませんでした・・・(笑)
その時の画像は、あきこさんとこにリンク貼らせていただいちゃいますね!
あきこさんとの記念撮影はこちら




この日の試合は、鹿児島デーと銘打たれ(どうしてかわからないけど)、これいただきました。
さつまいもキャラメル美味しかった!
オブラートに包まれたお芋味のキャラメル。
磐田


試合終了は21時。
それから帰路を走った。我が家に到着したのは午前2時。
途中私は助手席でスヤスヤ・・・

今度は泊りがけで行きたいな。



子供だったら、この一日を絶対に絵日記にまとめただろうな。
試合は負けたけど、そんな楽しい一日だった


00:51  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

完璧に球より団子###

5/9 ジェフvsサンフレッチェ広島
2-1で勝利を納めました!!
ホームでやっと、やっと勝つことができました!

といっても観戦には行けなかったのです。
4月から自治会のお当番になってしまい、会費の集金やら回覧をまわさなければいけなかったり、
忙しいときに忙しいことは重なるものです。
順番だもの、できません!とは言えないものね。
昨日はお当番のお仕事があったので、サッカー観戦はあきらめたのでした・・・


そして、以下は5月2日のお話し。
ジェフvs鹿島アントラーズ戦。
0-2 完敗でした

奥の赤い人たちが、鹿島アントラーズのサポーターの方々。
見るからに強そうだよ・・・
2

お天気も良かったし、観戦日和ではあったけど・・・
1

なんだか勝てる気がしませんでした。。。
3




負けちゃったし、お腹空いたし、球団、球団、球より団子ーーーーー!!
(最近、団子を楽しみにしてるような…?
イヤイヤ、あくまでチームが勝つために応援しに行ってますから!

さてさて、この日は千葉パルコに入っています、ヴィレッジヴァンガードダイナーに行きました!
ヴィレッジヴァンガードはもともとが本屋さん。
テーブルの横にもちょっと変わった本が置かれてます。
4
ハワイの本を見つけたけど、お値段が高くあきらめました。。。
ライブハウスのチラシなんかも置いてありました。

本の上の白いお人形。
5
紙ナプキンで作られたバレリーナ。一つ一つに表情がありました


HANAさんブログで紹介されてたジンジャービール、あったーーーー!!
6
ノンアルコールなんだけど、生姜・生姜・生姜ーーーの超辛口(HANAさんの真似しちゃった
で美味しかった!
といいながらも、アルコールが入ったジンジャービールはないんですか?
と、すかさず店員さんに聞いてしまった。
答えは“ノー”・・・ちょっと赤面・・・


みなさんはフライドポテトには何をつけますか?何もつけませんか?
私はマスタード派!
7

サイドメニューのフリフリチキン。
これってハワイのお料理かな?
スパイシーでグーっ
8


ハンバーグと厚切りベーコンと、こぼれるぅ~、とろけるぅ~チェダーチーズ
それにブラックペッパーが全体を引き締めている。
めちゃうまでした!!
9


雰囲気の良さは吉祥寺店にはかなわないけど、
商業施設に入った店舗とはいえ、千葉もなかなか良い感じでした。
なんてたって、ヴィレッジヴァンガードは店員さんがすごく感じいい
それだけでもまた行きたくなっちゃいますよ
13:26  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

またまた微妙に球より団子

4月11日の出来事です。またまた新鮮なネタじゃなくてごめんなさいね。
その代わりかなり熟成しておりますので、おいしくいただけるかも知れません(笑)

いつもはクルマでサッカー観戦しに行きますが、
たまには電車で行くのもいっかー!
ってことで、のんびり電車でおでかけしました。

ジェフのホームスタジアムがあるのは、千葉市の蘇我駅。
駅ホームの階段もこんな感じでジェフ一色。
キャラクターはなぜか秋田犬。千葉県なんだけどね。
ジュビロ戦


この日は、ジェフvsジュビロという、下位チームの戦い。
ある意味おもしろい試合です。
試合のほかに今回は楽しみがもうひとつ!

私のブログにもよく遊びに来てくださる、あきこさんとご対面するお約束をしていたのです。
あきこさんは、ジュビロサポーターなので、
はるばる千葉までいらしてくださったのでした。

ジュビロサポーターの方がいらっしゃる席とは
柵で区切られ、警備員もしっかりいて合流することができません。
なので柵越しでお目にかかりました。

これじゃ、おりの中のあきこさんみたいだね・・・(笑)
想像通り、とってもキュートなお方でした。
ホントはいい笑顔をお見せしたく、ぼかしは入れたくなかったな

ジュビロ戦

あきこさんも、ご自身のブログで私のことを載せてくださっていて
とっても嬉しかったです。
ありがとう!!!
わずかな時間でしたけど、お会いできて良かったです!
今度はゆっくりお話したいですね~




私は、黄色いほう。
あきこさんは奥の水色の中にいたんですよね。
ジュビロ戦
ジュビロ戦

結果は、ごらんの通り1-1のドロー。
なんだかお互いに(チーム)パッとしない試合内容でしたね、あきこさん・・・
今後は両チームとも一緒に上にいけるように、一生懸命応援しましょう。
ジュビロ戦


はい!
恒例の球団(たまだん)お食事です
今回もドローでしたので、微妙な球より団子になりました。
千葉駅を降りて、歩くこと15分くらいかな。
私の大好きなおそばやさんがあるんです。
「箱天」をいただきました!
天ぷらの種類はいつも同じものではなく、旬の天ぷらがが入っているのが嬉しいのです。
今回は、こごみ(ぜんまいかな?)の天ぷらが入ってました。
ほろ苦くてとっても美味しかった。
お野菜の下には、ちゃんと海老ちゃんもいるのよ。
ジュビロ戦


箱天というだけあって、
おそばとおつゆが箱の中に収まってでてきます。
ジュビロ戦

うずらの卵がポイントね!
またね、ここのおそばが美味いんだ~
ジュビロ戦


お腹もいっぱいになったので、駅までまたブラブラ戻りました。
そうそう、千葉駅前にはこんなユニークな交番があるんですよ。

フクローーーー!
ジュビロ戦

フクローだからといって、首は回転しませんので(笑)



02:04  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

微妙に球より団子・・・

3月14日(土)ホワイトデーでしたね。

Jリーグ第2節
レイソルvsジェフ アウェイ観戦してきました。

朝から嵐のようなお天気でしたが、キックオフの15:00くらいからようやく
天気が落ち着いてきました。
といっても、前半は雨模様。
時々強く降ったけど、後半は青空も見えてきました。


ここ柏日立台のスタジアムは座席からピッチがこんな近いのです。
白いユニフォーム18番。
はい、巻選手です!ムフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな近い・・・・ムフフ・・・
レイソル戦

見とれてる場合じゃない。
チームの応援しっかりしないと!!!
レイソル戦


前半でレイソルに先制されましたが、
後半、ジェフが追いついた。
結果1-1のドローで終了しましたが、試合内容は面白かった!
この調子で次節につなげてほしいな。



今月29日、千葉県知事選挙があります。
千葉ダービーだけに、選挙マスコットの選挙くんと選挙ちゃん(それにしても安易なネーミングだ:笑)がハーフタイムにピッチを歩いてPR。
真ん中にいる子は、レイソルのマスコットのレイくん。
うちのレイくんの方が可愛いですがね!(笑)
レイソル戦
今年は千葉県知事に森田健作さんが立候補してるんですよ。
♪さらば~、涙といお~う♪古いですね・・・。
ご存じない方、ごめんなさい・・・・

みなさーん、、選挙には必ず行きましょうね♪



引き分けだったので、微妙に球より団子です。
試合後、沖縄料理を食べて帰りました。
クアアイナと迷ったけど、今回はハワイアンじゃなくてオキナワンで。

沖縄そばってなんでこんなに美味しいのかしら~ん
レイソル戦


炊き込みごはんもゴーヤの天ぷらもグーです!
レイソル戦



デザートのポーポーアイス
やわらかい生地に包まれたアイスは
ちんすこうの味がしました。
レイソル戦

雪塩ちんすこうが食べたくなっちゃったな~・・・

23:59  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

球より団子(もう何弾だか忘れたわ~・・・)

3月7日 土曜日 Jリーグ第1節 ジェフ対ガンバ大阪 ホームゲームを観に行ってきました

tamadan


去年、感動的なJ1残留を果たしたジェフですが、今季は危うい展開は止めて欲しいです。
寿命が縮まりますよ
初っぱなからガンバ大阪と対戦とは、ちょっと酷な気もしましたが、
強いチームに意外に勝っちゃったりするジェフなので、期待を胸に観戦したわけです。


そうそう、観戦のお供は無印良品のはじけるキャンディ。
はなちゃんブログで紹介されてましたので、私も早速

tamadan

私はヨーグルトチョコ味の方が好きかな~
これ、大粒を食べると痛いです(笑)
大量に口に含んではいけません

音も天ぷらを揚げてるような音がするんですね~
斜め前に居た子供が、
なに?なに?なに?みたいな顔してじっと見つめられました



あらーーーーー
携帯からアップしてたら、途中のまま公開になっていました!!!!


途中にもかかわらず、あきこさん、コメントありがとうございます
今晩続きをアップいたします







続きです

tamadantamadan

一生懸命応援したけど、幸先のいいスタートにはなりませんでした。
3-0で負けました・・・
今週末、ホワイトデーにはレイソル戦があります。
観に行くんだから、私にホワイトデーのプレゼント(勝ち!)をくださいよ!!!



去年から恒例化しています「球より団子シリーズ」
負け試合の日はやはり食に走ってしまいます
ホントはそれも悲しいのだけど、
こんな感じで試合の日に食べたものなんぞ書いていきたいと思います。


この日は、肉そば&明太子マヨネーズ炒飯
丸源というふつ~のラーメン屋さんです。
でもここの肉そばが好きなんだな
tamadan
でも、この日はちょっとお肉が少なめでした・・・・・
試合も負けたし、お肉も少ないし・・・
肉ダブルにすりゃよかったよーーーーーーー(笑)
味卵、たまねぎ、のり、大根おろしが入ってい美味しいです。

やけ食いじゃないですよ、普通の食欲です
プラスの炒飯。
炒飯はオーソドックスな炒飯のほうが美味しいかも。
tamadan




2節は球団にさせないでおくれ・・・
15:02  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
