10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

引き寄せの法則?

前回の続きです。
友達を二人、VIRONに残し、私はオーラソーマ(カラーセラピー)に出かけたのでした。
2010年の、自分のラッキーカラーを知りたかったのと、
2010年の、自分の理想を少しでも近づけたかったので!

バースデーボトルはこちら→ 
こちらもオレンジが入っているのだけど、
2010年の私のラッキーカラーもオレンジ!
オレンジ色には、「潜在能力を引き出そう!」的な意味もあるようです。

もともと、今の営業的な仕事が自分に向いてイナーい・・・と凹み気味だったので
セラピーに行ったのですが、
外向きの性格が潜んでいるとのこと。
それを引き出してあげれば、きっとうまく行く!って、アドバイス受けました。
めちゃくちゃ内向的だと思ってたけど、
実はそれは自分で自分を押さえ込んでいる事もあるんだそうです。

そんなこんなで、なんとか今はポジティブにやっています。
ただ、人間だから、そりゃ凹むときももちろんありますけどね。

それで、今回のセラピーメニューで面白かったのが、
パステルクレヨンで描く、アートセラピー。
パステルクレヨンを削って色を塗りながら、想いを描いていくセラピーなんですって。
なりたい自分を思いっきり想像しながら描いたのはコレ↓

p

なりたい自分のことだけを想像し、子供に帰って無心でクレヨンでお絵描き。
終わってから、セラピストの方に「ハワイをイメージして描かれたのですね~」
と言われてびっくり!!
まさにハワの島々をいつのまにか描いていたみたいです。

4

裏面には、2010年のなりたい自分ビジョンに近いものを雑誌などから切り抜き
並べて入れたもの。
ハナウマベイは・・・2010年もハワイに行けますように!という想い。
フラガールは・・・2010年は、少しでもフラが上手になりますように!という想い。
右上の小さなキッチンの切り抜きは、2010年はお家を整理整頓して、毎日気持ちよく過ごせますように!
という想いで、並べてみました。

一番、目に付くところにこの絵を飾って、時々裏面にしてみたり。
すると、やはり気持ちが動くのかな。
少しずつだけど、散らかったお部屋をきちんとしよう!という気持ちが生まれ、
ダラダラとお休みをつぶす日が少なくなってきました。




オークションで見つけた、私の誕生日と同じ数字のハワイのナンバープレート。
使い古しだけど、味があったので落札しました!

2





3

ナンバープレートや、私の絵、カレンダーや小物を置いた、
自分だけのハワイアンスペースを作ってみました。
リビングのいつも見えるところに作ったから、とっても癒されるし、
それに、なりたい自分に少しでも近づけるような気がして、すごく気に入っていま~す♪
(カレンダーは木枠の額に入れたかったんだけど、そのままなのでヨレヨレですねぇ・・・
14:02  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

まつ毛エクステ


これも、Hawaii旅の準備の一部!
初めてのまつ毛エクステ


          エクステ


アイメイクなしでもOKなので、
朝のメイク時間がずいぶん短縮できてます。


後は~出発前に~髪をカットして~
できれば、ネイルもやりたいぞ~

01:05  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

こちらも準備万端!



ハワイ行きまであと2週間ちょっと。
準備は着々と進んでおりますが、気がかりなことが。
予定では、出発日から  になりそうなのです。

神様、それはあんまりじゃないですか~~・・・
ちー坊の十何年ぶりのハワイ旅行なのですよ~~



なので、婦人科に行ってもらってきました。
ピル。


         1


学生の頃に遅らせようと思って、一度飲んだことがあるのですが、
その時は、副作用が強くて
だるいわ、吐き気がするわで大変だった。
なので、今回もちょっと心配だったのですが、
昨日から飲み始めて、今日はまったくなんでもない
副作用は大丈夫みたいです。

ちなみに、早める場合と、遅らせる場合とでは、
早める方が副作用が少ないそう。
ただ、成功率は、遅らせる方が高いとか。



あと9日間、決まった時間に毎日忘れずに飲まないと。




16:21  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

もうQ太郎とは呼ばせねーぜ!

今日思い切って髪切った。
3年間、前髪も後ろ髪も伸ばし続けて
ワンレンロングに近い感じだったんだけど
かなり痛んじゃったし、それに飽きちゃって~


梨花っぽくお願いしまーす!




仕上がりはこんな感じで。。。

バッサリ


梨花とは大分違うけど、
前髪も作って、ちゃんとミディボブにもなったから大満足。
フラダンスでもちゃんとアップにできそうだしね。

もうQ太郎とは呼ばせないよ~!!
(ワンレンヘアーがハイキングウォーキングのQ太郎に似てたんですよ~!



17:50  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

丑三つ時にジェイソンが・・・

いやーーー、最後のブログから1ヵ月半以上も経ってしまいました・・・
しかも、ブログトップには広告も出てしまったし~
(kaliaさん、教えてくれてありがとーーー!
コメントも設定していないのに、承認制になっていました




この間、見に来てくださった方、
心配してメールをくださった方、ホントにホントにごめんなさいでした

とりあえず元気です!が、転職先の仕事がとてもハードで、
肉体的精神的にちょっとお疲れモードな毎日です。
ベストコンディションではないのですが、当面はサクッとかけるブログで
復活を試みたいと思っております。
またよろしくお願いいたします♪





仕事から家に帰ると、すぐ横になって、そのまま朝を迎えてしまう・・・なんて日々も続いております。
お化粧も落とさずそのまんま・・・なんてこともシバシバ・・・
肌荒れがひどいのなのって。


そんな日が続いた週末は、こんなパックでお肌に栄養を与えてあげる。


ジェイソン


ぽっかり丸く開いた目の部分を指で隠さないと、
ジェイソンより怖いジェイソンになるので隠しました

ほとんど自虐的ブログですね(笑)


SK-Ⅱのパック。プレゼントでいただいたものなんですけどね

このシート、上下2枚に別れていて、ストレッチが効いているので
リフトアップ効果もあるそうな。
とりあえずこれをやると、お肌プリプリになりますよん




ただいま真夜中2時ジャスト。。。
ジェイソンより愛を込めて・・・(笑)














02:00  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
