03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

mix.podに曲追加しました!

今日はお昼から雨、寒いです・・・。
月曜日は、フラレッスン日。
気合入れのために(笑)mix.podに練習中の曲と
ハワイの歌姫、Raiateaちゃんの曲を追加してみました。

Hula O Mkee 

Raiateaちゃんの曲、2曲です。

練習中の曲、Hula O Mkeeの歌詞は 
「マキ号という船が海に出た時に運悪く座礁し、
それをマルナニ号という船が探索に行く」
という意味らしいです。

マキ=女性、マルラニ=男性を、それぞれ象徴されるとされ、
行方不明の女性(恋人)を、愛する男が一生懸命になって探し求めている・・・
といった意味もあるそう。
一種のラブソングナンバーでもあるようです。

今夜、心をこめて踊ってきます


フラガール
この子達は、お客様にいただいたお土産。


1
これは、フラシスさんの結婚式の時に撮ってもらった、姉妹ショット。


彼女たちは、机の上もきれいにしちゃうし、フラも上手そうだし、
下の姉妹は、机の上もきれいにできないし、フラも今ひとつだし、
完璧負けちゃってま~す!ちっくしょーめぃ!(笑)
16:12  |  フラ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

Hawaii旅 1日目の追記

ホテルに入るまでの間に、ロイヤルハワイアンSCのレスポに行ってお買い物したんだった!
最初からハワイ限定柄を買おうと決めてたけど…
レイ・アロハとワヒネ・フラとめちゃくちゃ迷っちゃった。
決断力がない私は、お店にずいぶんと長居してしまったのに
嫌な顔一つせず、最後まで相談に乗ってくれた優しい店員さん、
本当にありがとうございました

そうそう、散々迷った結果、レイ・アロハにしました。
型もいろいろあったけど、このリュックに決定!
この型だったら、荷物が多くて膨らんでても
荷物が少なくて、ペシャってなってても可愛いと思ったので!

2

そして、お揃いの小物入れ(コインケース?)も追加!!
これ、こうしてリュックにぶら下げておくと、
いちいちリュックを下ろさなくても、コインが出せて便利そう!
3

私たち姉妹の買い物に付き合うのはうんざりと言っていたおっとだが、
なぜか、レスポとマヌ・ヘアリだけは、自らお店に突進していってしまうほど
お気に入りのご様子だった(笑)
そして、自分用にこのようなものを買っていた。
さすがヤニーズ!
ワヒネ・フラのシガレットケースを選ぶとはネ(笑)
4
未だ大事にしまってあります。
いずれ、私のものになるとも知らずに…ふっふっふっ…

ハワイ行きが決まる前に、日本でポチっとしたオノリシャスのリリィ(お財布)。
13800円で買ったのに、現地では43ドル(確か…)で売っていた。
ちょいと(かなり)ショックだったわ


さてさて、ホテルなのですが、

①寝るだけなのだから、立地条件がよくてリーズナブルなホテルがいい!
という妹の意見。
②お部屋は山側でもいいので、ちょっといいホテルに泊まりたい!
というおっとの意見。
③朝、目が覚めたらワイキキの海が見えるお部屋がいい!!ラナイでのんびりお酒を飲みたい!
という私の願い。。。

今回は予算も抑え気味で行きたかったのもあるし、妹の意見を取り入れた。

トリプルルームがあるホテルで、立地、お値段を考えると…
ツアーにあるのは、ミラマーアットワイキキか…。
口コミ見てもそんなに悪くないみたいだし、ということでここに決めたのだ。
リノベーション済みって話もあったんだけど、
残念ながらどこがリリノベーションされているのかわからなかった。
確かに作業員みたいな方が昼間結構いたので、どこかやってる最中だったのかしら。
(←そうだったのよ・・・はなちゃん・・・

「3人で行くのだったら、コンドミニアムも考えてみたら?」という、yukiさんのアドバイスも
考えたんだけどね。
(yukiさん、ありがとうね!いつかコンドにも泊まってみたいな!

お部屋は狭く、トリプルで入っていたベッドも当然狭い。
高さもあって寝心地はいまひとつだったな・・・。
ちなみに、我がおっとは2日目を迎える朝方に、この狭いベッドから転落しましたーー!(笑)
バスルームは特に問題はなかったのだけどね。
お部屋はなぜか、お隣の部屋に行き来できるドアがあり、
お隣りに宿泊の外人さんのお声もちょっと漏れてくる感じでした。
ん・・・ちー姉は不満足のまま5泊お泊まりしたのでした
(しかし、お値段を考えれば納得しなければしょうがないのかもね

しかも、こんな子がお部屋に出没!!
かわいいから許しちゃうけど!
虫や爬虫類が苦手な人には、ご法度よね
とかげ


そんなこんなで、ホテルの画像は一切撮影しなかったのでした。
ホテルの1階にデニーズがあったけど、一度も入らなかったな。
ただ、ハワイでは珍しく東洋的な外観はちょっとステキかも。
1



17:43  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

Hawaii旅 2009.10/19 ~1日目~

空港から出ると、ツアーのリムジンが待っていました。
おっとと妹はヤニーズなので、いつも喫煙所を探しています
リムジンに乗る前にも一服・・・もう、たばこの時間がもったいないよ・・・
早くしてくれぃ!!

リムジンは快適でした
車窓から見た、17年ぶりのカラカウア通りの景色。
「は~、来たんだね~」改めて思う。


まずは旅行会社の事務所で、簡単な説明会。
お土産のハワイアンホストなんかも、昔は旅行会社で頼んじゃったりしてね。
今じゃとても考えられないことをしていた。

20分くらい説明を聞いた後
窓から見下ろしたらこんな景色。
6
海が青い!空が青い!
早く歩きたいよーーー!

しかし、説明が終わってビルを出たのは8:30。
これから、どうしようか・・・
またヤニーズがビルを出た交差点のゴミ箱のところで一服し始めた。
ガイドさんに聞いたら、ゴミ箱のあるところならとりあえず吸ってもいいそうね。
しかも吸殻はゴミ箱にポイしてOKです。とな・・・
大丈夫なのかいな。ちょっと心配なちー坊でしたが。
5
たばこを吸っていたら、よくわからんアメリカ人のおばさんに声をかけられ、
なんの寄付だかよくわからんまま、日本円で1000円寄付してしまった・・・
今後は気をつけようね

とりあえず、何か飲みたいよね。
コココーブに立ち寄ると、飲み物より先に妹が買い物をし始めた。
ちなみに妹の今回のハワイは「買い物」がテーマなので
いきなりこれでいいんだそうです(笑)
結局飲み物は買わず、インターナショナルマーケットプレイスまでホロホロ。
7
ここは、17年前と変わっていない感じ。
屋台はまだまだ開いていないし、ABCマートでも行こうか。
飲み物買いに。
日干しになりそうだよ、姉ちゃんは。。。なんか飲ましてくれぃ。。。


扉のないジュースのケースに驚くおっと。
種類も豊富なんだね。
3
甘い飲み物が苦手な私は、ブラックコーヒーと書いてあった缶コーヒーをチョイス。
しかし、甘かった・・・
ハワイはブラックは微糖なのかな・・・。
全ての飲み物が甘いのではないかとちょいと不安にもなりましたが、
ここはハワイ!!微糖でも加糖でもオーライですよっ!!!はっはっはっ!!!


お腹空いたけど、まだロヤルハワイアンセンター開いてないしね・・・
ガイドブックもスーツケースの中に入れてきちゃったし・・・
(ここで、おっととプチ喧嘩!そういうとこが抜けてんだよなぁ、お前は・・・だと!
しかし、怒らずぐっと我慢したよ~。だって1日目が始まったばかりじゃない
10時まではお散歩しよう。


ぼちぼちロイヤルハワイアンセンターが開いてきた。
フードコートに向かうも、半分くらいのお店はまだクローズだった。
9

お店の名前忘れてしまいましたが、一番端っこのサンドイッチのお店で
コレ食べました。
ベーコンとチーズが入った、ロールサンド。
朝からボリューミィでしたが、美味しかった!
8

そして、ヤニーズが食後の一服をしたいとのことで
幹事姉ーちゃんは、喫煙所を探す。
フードコートの上の階にみつけ、二人を連れて行く。
もう・・・ホントにこういう時間がもったいないんだよね・・・
そう思ったけど、燦燦と注ぐハワイのお日様に当たりながら眺める景色も素晴らしかった。
ヤニーズにちょっと感謝(笑)
1

ここでも妹はサーフブランドのお店に入り、
ごそっとお土産を買い込んでいた。
さぁさ、下に下りてお散歩しよー!
ホントはさ、お姉はこういうところに泊まってみたかったんだけどね・・・
お姉がおセンチになっている時でも、ホテルにまったく興味のない妹は、ショッピングを楽しんでいたのでした
2

この後、DFSにクリニークのローションを買いに行ったのだけど、
クリスマスツリーがかわいくて、思わず妹を立たせ写真撮影。
満面の笑みの妹はちょっとピンクで塗りつぶし(笑)
4

オーナメントもハワイらしい。かわいいね~
11

徹夜、やっぱりきついよね~・・・。DFS内のスタバで一休み。
12

お茶しながら見上げた空。きれい・・・
13

さて、もう少し歩こう。
First Hawaiian Bank
銀行も虹のマークなのね。自転車も絵になっちゃう。
験しに、国際キャッシュカードで現金を引き出してみたら、普通に使えました。
当たり前か!!
何から何まで新鮮な3人なのでした
パチリっ
1


はなちゃんブログに載っていた、Waikiki Aloeで私もジビッツゲッツ(笑)
14


一度ホテルにチェックインしに行って、一休み。
(ホテルについては後ほど。。。←ちょっと不服気味
夕飯はどうしようか。
ラナイからすぐそこに見えるフードパントリー行って見る?
なんだかホテルで一休みしたら寝不足の体が急に重たくなっちゃった。
姉ちゃんの思考能力も低下しているので、今日は買ってきてお部屋で食べよう。そうしよう。
1

2


たくさん買ったからかな?
こんなかわいい袋に入れてくれた。
16


ん・・・残念ながらスパムがあんまりおいちくなかった・・・。
美味しいスパムが食べたかったけど、この後帰るまで結局スパムは再び食べられなかったのでした。
17

さすがに今日は疲れたね。
0時には就寝。
一番に寝息をたて始めたのは、私だったそうです。
どこでも寝れるからね、私。(正確には、行きの飛行機以外は!だね




17:42  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

Hawaii旅 2009.10/19 「出発~到着」

私の17年ぶりのハワイ旅
帰国してから早くも18日が過ぎようとしています。
ハワイ病はなんとか治癒しましたが、画像を見返しているとすぐに発症してしまいます。
「ハワイ病」はホントに困った病気です。

そして旅行記!私もトライしてみようと思います。
(既に細かな記憶が飛んでしまっているようで
この旅の1週間の出来事をまずはメモにまとめておきました。
これで更新を焦らなくても大丈夫かな~

2度目のハワイといっても、17年も時が経ってしまうと
初めてのハワイ旅と言っても過言ではない。
当時はインターネットも普及していなかった時代だから、
下調べも特にしないで、ガイドブックに目を通すだけ。
目的も持たず、ただただ1週間、
カラカウア通りをひたすら歩くか、ビーチでのんびり過ごしているだけだったような気がするのよね。



そんな私の旅行記は、皆様の“初めてのハワイ旅行”を思い出しながら
お付き合いいただくと、楽しく読んでいただけるかも!


前置きが長くなりました。本題に入りましょう。



2009年10月19日 月曜日
なんとか5日間の有給をもらい、念願のハワイ旅行の始まりの日。
今回は、おっと、妹、私の3人旅。
いや~、いろいろと大変でした!
(すったもんだの7日間の旅記にお付き合いくださいましネ。)


おっとが、どうしても日本の飛行機じゃなくちゃ嫌!ってことで
一人6000円も追加して、JALウェイズに決めた。
二人で12000円。レイのお泊りの4日分に相当するじゃん。。。
なんだかとってももったいない気分になりました。。。


成田 18:45分発。
ツアーの集合は2時間前。
我が家は成田空港まで電車で50分ほどなので、とても楽です。
こんなに近いなら、もっと成田空港を利用しないともったいないって話しよね(笑)

集合から出発までの2時間は、空いたお腹を満たしたり、
友達からの「行ってらっしゃい!」
対応しているうちにあっという間に過ぎてしまう。

多分、携帯で話す声もでかかったんだろうな~(笑)
それくらいに、飛行機に乗り込む直前が一番ハイになっている時間だと思う

ドキドキしたまま、飛行機は離陸する。
「あばよ~、日本!!



機内食1回目は、こちら。
スープストックTOKYOと日本航空は、ON THE SHIPというブランドをつくって、
去年からハワイ便の機内食を中心に展開しているらしい。
トマト仕立てのスープ、美味しかった!
機内初のアルコールにはビールを
(今までお空でお酒を飲むのがなんとなーく怖くて、ずっと飲めないでいた。柄にも無い?
1

お食事の後に今度は、機内履きスリッパ&汗拭きシートをもらった。
ピンクでかわいいし、これはちょっと嬉しいね。
3


眠らないと!
眠らないと!
眠るためにビールを飲んだのに、一向に眠くならない。
そうこうしているうちに、朝ごはんが配られる。
お腹空いてないし、これはバッグに入れて持ち帰りしよう。
ベーグル&ベーグルとコラボなのかな?
2

ハワイってこの時期夜明けが遅いのかな?
ハワイ時間の6時少し前にようやく夜が明けてきた。

すると、雲の切れ間から島が見えてきた!!

来たんだねーーーーー!!ハワイ!!


結局一睡もしないまま、到着となったのでした。
4

3人とも体がでかいので、エコノミーがとっても窮屈だった。
早くシートから開放されたい!!!

飛行機を降りてハワイの空気を吸った途端、徹夜ボケの頭が一気に冴えた!




私のブログは文章が長いので、この辺で一旦おしまいにしますね!




旅行記、書いてて気づいたんだけど、
文章が現在進行形になってしまうのは、
やっぱりブログを書くことで、もう一度旅をしている気分になっているからなんだね。
きっと


14:30  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

行ってきま~す!

まつげエクステにネイルに美容室
おっとからすると、なぜにそんなに旅行前にをかけるのか
不思議でならないみたい。

十数年ぶりに、好きだった男の人に再会するような
そんな気持ち・・・といえば伝わるかな?(笑)
やっぱりきれいにして行きたいのさ
ハワイくんという、元カレに抱きしめられに行ってきます
おっとも一緒だけどいいよね(笑)



ちなみに久しぶりのネイルはこんな感じ。
ハワイの海を思えばやっぱりブルー!
ブルーのラメ、ちょっと派手かな?
1

帰ってきたら、超浮きそうなネイルだけど、まっ、いっか。


ではでは、行ってまいります
14:14  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
