07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

もったいなーい・・・

ドラッグストアでみつけた、スティッチのめん棒。
めん棒は、コットンの部分が大きめのが好きなので買ってみたけど、
これじゃ、もったいなくて使えんではないかーー!!
ちなみに298円。
惜しむ値段でもないか。


            1



鼻炎もちの私。
市販の点鼻薬を使いすぎて、鼻の奥が炎症しちゃって、年中、鼻づばり・・・
たまたまセリエ(100円ショップ)でみつけた
鼻ぽん 10個入り

あっ、これは特に「もったいなーい」ってものではないのですが。

            2

試したところ、スースーして気持ちいい!!
点鼻薬つけなくても、だんだん鼻づばりしなくなりました!!
鼻ぽんいいかも!
ちなみに 大 サイズもあり。

注:あまり鼻の穴の奥に入れないようにしましょう。


ちょっとヤバイ深さに入ってしまって、なかなか指でつかめず、
冷汗が出たことがありましたので・・・(笑)
19:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

とりあえずこれで我慢。の巻き

非売品?らしい。レスポのキーホルダー。
1

ホヌのシルバーアンクレット。
留め金のところがクリップになっているので、
従来の輪っかの留め具に比べて、いろいろなところで長さ調節ができるの。
足首にくびれちゃんがない私でもOKー!ってことで即買い!
8


Hawaii Book
Aloha Bookの第2弾。今回はオアフ島とハワイ島の写真とエッセイがいっぱいです。
2


市橋さんの撮影する、表情のやわらかい写真が大好き。
お手本にしたいのだけど、絶対真似できないのよね。。。
3

タワーレコードで見つけた「ハワイの音楽本」
328アーティスト、1930曲のガイド本となっております。
4


ジャケット17選のページにあった、素敵なジャケット。
ハワイアンのジャケットは現代のものも好きだけど、
やっぱり昔のアルバムジャケットがカッコイイ♪
5


最近、オールドハワイアンものに興味津々です。
6


とりあえず、今はみなさんのブログとこんな感じのもので我慢しときます。
何って?ハワイの旅ですよ~
01:30  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

ブルーアースタンブラー

スタバのタンブラー
いつもかわいいと思いつつ買わないことが多かったんだけど、
今回はヒッツして買った!

「ブルーアースタンブラー」

青く透明な海の上に大陸や動物などイラストを描き、地球に見立てたタンブラー。
中に入れるドリンクによって、様々な地球の表情を楽しめます。
ブルーのリッド(蓋)とフットパッド(底)です。
左:12oz(350ml) ¥1,400
右:20oz(590ml) ¥1,500


↑スタバのHPから説明いただいちゃいました!

おもしろいのは20ozと12ozでは、動物の表情が違うこと。
同じ絵をただ縮小しただけじゃないところが凝ってると思うのね。
店頭でご覧あれ


タンブラーを買うとドリンク一杯が無料になるのも嬉しい
今回はチケットでもらってきたから、次回タンブラーを持参して使うのだけど、
これっていくらなんでもフラペチーノは無しよね・・・?


CA3C0006_convert_20090719013947.jpg




はなちゃんブログにも書いてありましたが、コーヒージェリー、確かに定番化してる!
嬉しい!
やっぱり、抹茶フラペチーノ+コーヒージェリーが最高!!




15:54  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

ケネス・ジェイ・レーン

今日は北風が強いですが、いいお天気になりました!
お洗濯モリモリしちゃいました。

年末から胃痛に悩まされ、カレコレ一ヶ月が過ぎました。
胃カメラを受けて、お薬を処方されたにもかかわらず、
私の胃袋ちゃんは性格同様、ひねくれているんでしょうか(笑)。
食後の胃痛が治まらず、時には胃をひっぱられるような痛みもございまして、
昨日、また病院に行ってきました。
胃が痙攣してるそうです。困った胃袋ちゃんです。
痙攣か。。。どうりで痛いはずですよね、納得!!(笑)

病院の帰り、基礎化粧品もなくなってしまったし、柏に出てクリニークに行こう!
そう思い、久しぶりにショッピングをのんびり楽しんだ。
まだまだ、冬のセールやってますねー。
「ラストチャンス」「半額」の言葉に私は弱い・・・

高島屋をのぞくと、ケネス・ジェイ・レーンもなんと半額になってるじゃない!!
ホスィ・・・

ケネス・ジェイ・レーンは、セレクトショップでは少しずつ置いているところも見かけますが、
正規に販売しているのは高島屋のみ。
しかも半額ってすごくない?

このいちごのモチーフで「あぁ、あれねー!」と思われる方も多いかな?
ほかに果物モチーフでは、りんごや洋ナシが有名でしょうか


ケネス
いちごのヘアゴムとエメラルドグリーンの大きめピアス。

それから、ちょっと奮発して
ぞうさんモチーフのとアニマル模様のバングル。

ケネス

最初、私らしくないし、似合わないし、ゴージャス過ぎだよ・・・
ムリムリ・・・なんて思ってたんだけど、
店員さんの「これからの季節、Tシャツ&デニムスタイルでバングルを
たくさんつけるのはとってもお洒落だし、お客様のイメージに合ってますけどね?!(ニコッ!)」

頭で創造してみた・・・
シンプルなTシャツ&デニムスタイルにバングルジャラジャラか・・・
しかもぞうさんは好きだし、たまにはゴージャスなのもいいかな~?


自信のなかったアクセサリーが、かなり自分に似合うんじゃない?と思えてくるから不思議だよ・・・
っていうより、お褒めの言葉にただ弱いだけともいえるけど。


お買い物の最後に、本屋さんをのぞいてみた。
おっ!In Redにケネスのポーチが付録になってるじゃなーい!
ってことで買いました。
新作紹介のページには、このぞうさんバングルの色違いが掲載されていたし
半額で買ったんだよーー??!!
いーんじゃないのーーー??!!
ホクホクホクホク!!!!!!!!(なんとなくこんな表現の嬉しさになりました

ケネス



ケネス



ケネス


ん・・・でもしらくはちょっとお買い物控えますかね・・・
14:55  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

100円PC

しばらくブログをお休みしていると、
復活するタイミングを見つけられなかったり、
「書きたいのに書く時間がないのなら、もうやめちゃった方がいいのかな…」
なんてたまに思うときがあります。
が、久しぶりに戻ってきたにもかかわらず、
みなさんの「お待ちかねー!」のお言葉に救われるし、
ブログをやっていてよかったー!って、心から思う瞬間であります
みんな大好きだー

さてさて、ご心配をおかけいたしましたが、
レイは完全復活、私も大分良くなりました!
元気にお散歩中のツーショットでご挨拶
私はちょっとお顔がむくんでいるので、シューっとスプレーかけときました(笑)
元気になった!

一つ前のブログでチラッと記しましたが、100円でPCを買いました
100円

今の職についてから、お昼は一人で外でいただくことがほとんど。
用事のないときは、1時間たっぷりスタバやタリーズで過ごすことも多い。
なので、小型パソコンがあったらいいな~って前から思ってました。
先週、たまたま電気屋さんを見ていたら、
なんとこのNECのB5サイズのPCが100円で売っているではないか!!
2008年11月のモデルだし。

といっても実は携帯電話と同じようなシステムで
イーモバイル(外でネットができるようにするためのシステム)に加入すると本体が100円で
購入できるというもの。
初期投資は100円だけど、毎月基本料2900円~6350円がかかるんですって。
まぁ私の場合はお昼休みも家でもフルにネットを使用するので
最大の6350円がかかると思うんですけどね。
しかも2年は解約できないんです。
ねっ?!携帯電話とシステムが似てるでしょ?
100円といっても結局は高くついちゃうけど、
家ではおっとがPCを使っていると私は使えないし、
やっぱりコレがあって便利になったし、いいよね~!


これがイーモバイル。
携帯より少し小さいサイズで、
USBでプスっと本体に差し込むと、すぐにネット使用が可能になります。
ただ、あまり田舎の方ですと、まだ使えないらしいですよ。
100円

やっぱり、マウスはないとサクサクブログができないからね。
赤くて小さいワイヤレスマウスを購入。
100円


今日は、バッグにパソコンを収めるときに衝撃防止のための
マウスと同じ赤いクッションケースを買ってきました!
赤で揃えることで女性らしくなったかな~?なんて自己満足しとります。
明日はPCを彩る、かわいいステッカーなぞ探してこようかな。

これで、ブログライフがさらに楽しくなりそうだー!!

あとは、PCについているカメラをどう使うか勉強しないとな。
これ使えるようになったら、結構いいかも!
って、これ、自分撮りしかできないのかな???

01:07  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
