05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

勉強しました!

もう、何ヶ月動画埋め込みの勉強をしたことでしょう・・・
でも、ようやくブログに動画を貼り付けできました!
しかも、YouTubeにもアップロードしてみたんだぞー!
(自慢するほどのことではないか~?

でも嬉しかったので、ちょっとここにも載せてみますね。



こちらは、6月1日に見せていただいた、フリンヂのライブの一部です
よくコメントに訪れてくださる、ナカギャワコ~ヂさん。ボーカルの方です。
左側にいらっしゃるベーシストがまるさん。

YouTubeの方では、高画質で見れるので
そちらの方が音も画像もきれいかも!



FC2の動画も試してみたのですが、
いやいや。。。難しかった・・・
拡張子を変更するための変換ソフトをダウンロードして
わからん英語のテキストをなんとか理解して
こちらでもできるようになりましたが。。。

それにしても、いつも意図も簡単に動画を載せている、kaliaさん
すごいな~って思ってました!




そして、こちらの画像は、フラッシュを焚かずに撮影したため、
真っ暗で誰が誰だかわからなかった状態でしたが、
フォトショップを勉強して、ここまで明るく出来ました!!!

ライブの後


ライブの後でちょっと盛り上がっちゃってますが・・・

ドラムのトミーさん、私のハイキングウォーキングヘアーが
ちょっとかぶっちゃったみたいで、ごめんちゃい!
まるさん、やっぱり載せちゃいました!(笑)
友だちのお茶目なお顔もお見せしたかったのですが
お許しを得てないので、サングラスかけときました!(笑)

暗いから荒削りされてていいかな・・・と思い、初顔出ししてみましたーーー!



動画アップも、フォトショップもこなせた私、
バンザーイ!!!
14:30  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

私も作っただすぅ!

後れ馳せながら、ヒロコさんのブログに紹介されていた

だすぅ    (笑)

私も作っただす!!
「だし」は、山形の郷土料理で、
夏野菜を刻んでつくる、簡単でおいしいおかずなんだそうです。

だす1



ご飯の上にのせると、ほかにおかずはいりません!



はなちゃんの真似して、私も素麺に。




だす1



おつゆもなにもいれずに、このだすとからめてみました。

いやいやいやいや・・・
美味い!!

これはお酒にも絶対合うね!




ボールにいっぱい作ったので、今日もいただきます!
今晩は奴にのせてみようかな~

この次ぎ作る時は、みょうがと大葉をもっとたくさん入れよっと!!
今回はなすときゅうりの比が大きかったみたいなのです。。。



18:04  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

コンビニおやつ\( ̄▽ ̄o)


通勤途中、セブンイレブンに寄ってみた。
ずっと気になっていたので、ペプシのブルーハワイと、
それにLOOKのトロピカル・ア・ラ・モード

ペプシ


ペプシについては、いろいろな意見がございますが・・・

私は好きッ!!!

パイン&レモンの香りもグーだしね
ただ、あの青さがちょっと体に悪そう・・・
でも、ハワイの海を想いながら、ホッと癒されてるということは・・・
体に良い!と言うことなのかな?

それから、お馴染み、LOOKチョコレート。
期間限定のアロハ気分な4つのお味。

・ココナッツ
・マンゴー
・ライチ
・ピンクグアバ

なかでもマンゴーが一番美味しかった!

私、マンゴー自体はすごく好きなんだけど、
お菓子のマンゴー味となると苦手。
でも、チョコレートのマンゴーは美味いね!!


トロピカル気分に浸った、私の本日のおやつでした!




そうそう、
我が家のレイが、ヒップホップ界にデビューしました!
レイの特集は「ニューフェイス」のコーナーで取りあげられてまーす。
表紙の yo! ポーズも様になってるでしょ?笑

88690aba436c56442ec10e4dc450d5ae_HIPHOP_sm.jpg


なんて、kaliaさんのブログで紹介されていたサイトで遊んでみました!




18:10  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

先生のカレーはこちらで!

インド料理教室に通い始めて4ヵ月。
先週、5回のレッスンが終了した。
でも家で作っているのは、第1回に習った、
チキンスープカレーとターメリックライスばっかり。
何度やっても先生みたいに作れない・・・

初めて作った時のブログはこちらです。


先生に話したら、
「私は30年以上もやってるんだから
ちーさんみたいに数回の人が、同じにできちゃったらたまらないわ~(笑)」
なんて、おちゃめに答えてくれた。
あとお鍋にも秘密があって、先生みたいに何十年も同じものを使っていると
そのお鍋を使うだけで、味わいがでてくるらしい。
秘訣はとにかくスパイスを使ったカレーをたっくさん作ることなのね。

てなことで、自主練習はそろそろ、2回目に習ったキーマカレーに進もうかな。


そうそう、その先生のカレーが6/17(火)~8/31(日)の間
ロイヤルホストで食べられます。

アロラさんのカレー スパイスのマジック」という特別メニューです。


私はまだいただいていないんだけど、
カレーはレトルトでなく、ちゃんと先生が作り方をロイヤルホストの方に伝授し、
厨房でしっかり作られているとのこと。
なので、美味しいはずー!
私のおすすめは、バターエビカレー
セットメニューもたくさんあるので、お近くの方はお試し下さいませ!!


ホームページにはお家で作れるカレーレシピなどもありました!

次回のレッスンは7月。
それまでに私も作って、勉強熱心な生徒を装わなくてはー!!うはっ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

19:00  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

おさんぽー

FC2に引っ越してから、レイのことをまだ書いていなかった!
なので、レイのお話しを。

知らない方もいらっしゃると思うので、ちょっとだけ紹介させて下さいね。
レイは我が家の同居犬。
パピヨン3歳、♂です。
性格は極めてやんちゃ。
でも、憎めないやつ!
こいつが側にいてくれるおかげで、
凹んだ時など何度救われたか。
おっとより頼りになるよ!(おっともそう言っております・・・笑)


週末の休日はお天気がいいと朝公園を一緒に歩く。
gooブログの時にも、お散歩ネタで時々書きましたが、
この季節、木々の噎せ返るような緑を眺めたり、
お花がきれいだったりするので
やっぱりお散歩ブログが多くなります。

さてさて、家の近くにある広い公園。
私とレイの好きな場所です。

特にこのでっかーい銀杏の木が好き。
散歩


木の下に入ると、木漏れ日がキラキラきれいなんだ~
散歩


ゲートボールをしているおじさん、おばさんたちを見てるのも好きなレイ。
この犬、犬のくせに犬が嫌いで、人が大好き。
きっと悪い人にもシッポを振って着いて行っちゃうタイプね・・・
散歩



この季節の代名詞とも言える、紫陽花。
これは普通の紫陽花だけど、ガクアジサイっていうのも好きだなぁ。
お花が額のようにつぼみの周りにだけ咲くの。
散歩



コンクリートの隙間から力強く生えている、雑草。
でも、可愛くてきれいよね!
私の好きなシェリル・クロウのアルバムタイトルにもなってる
ワイルドフラワー
英語で「野の花、野草」って言う意味なんだけど、
雑草だけど、こんな風にひたむきに強く“かわいく美しく”生きていけたらいいなぁって思う。
散歩



これ、ガーベラみたい。なんていうお花かな・・・
(yukiさ~ん、わかったら教えて~!笑)
散歩


これは、公園の芝生の間にぽつんぽつんと咲いている
薄紫のお花。可憐だった。
(yukiさ~ん、これは~?笑)
散歩




やっぱり、お散歩は朝が一番だな~♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

DANCING DIPDA ~ダンシング ディプダ~

最近、甘い物が欲しくてたまらない!!
こんなのや・・・
アップルマンゴーパフェ

こんなのを・・・
プリンパフェ

食べてばかり・・・

ミニストップのアップルマンゴーパフェとプリンパフェ。
どちらもリーズナブルでとってもおいちぃ!!



来週、成人病健診があるっていうのに大丈夫だろうか・・・。
体重もコレステロールも↑↑↑になってること間違いないだろう。

って、ことで、
去年QVCで買った、ダイエットマシーン
ダンシング ディプダ
ようやく箱を開けた。(笑)
腰ひねりマシーン


納品書見たら、19年の10月に購入。
うわっ、半年も経ってるじゃん・・・(苦笑)
6月1日から始めよう!!!
そう決意したのは、どこの誰??!!
今日は何日??!!
11日なのに、マシーンに乗ったのは3回だーー!アハっ!

腰ひねりマシーン2


レイがなんだ?なんだ?といわんばかりに興味を持つ。



やり方としては・・・
これに片足ずつのせて、ウエストをツイストする。
これがオーソドックスな運動方法。
説明書を見ると、腕の動かし方などで、
ずいぶ負担がかかる筋肉が違うみたい。


極めつけは、これに片手ずつ乗せて
「腕立て伏せ手首ツイスト」をする方法も。
いや・・・きつそ。私にはムリだわ・・・

とりあえず、毎日じゃなくても続けてみようかなって
今のところ思ってます。
(だって全然体重減らないしさ・・・笑)








テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:53  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

キラキラはやめられない・・・

ネットでポチッとしたものが届いた。
ちょと時間があると、こんなことばかりして散財してる・・・
でも、可愛い雑貨を買わないで見送るのは辛いしな・・・


このボールペンは、スワロフスキーをあしらった正規品が多分あるのかもしれないけど、
それは、お高くてちょっと手が出せないし・・・。
これはもしかしたら、コピーなのかな?!
ネックレスになってるところが気に入ってるし、
まぁ、とりあえずコピーだとしてもいいでしょう!!

キラキラボールペン

ピンクとクリアのストーンがキラキラ胸元で光ってる!
替え芯も1本付いていたし、当分使えそう。



もう一つ、こちらもキラキラしてるもの!
ハートポーチ

キラキラポーチ1


この素材はテロ~ンとする感じが好きなのよね~


中はちゃんとチャック付きのポケットがあるし、
使いやすそう!!

キラキラポーチ2


ポーチといえば、私、化粧ポーチをよく変えます。
化粧品とセットになっていたポーチも使うし、
自分で見つけて買ってみたり。
使いにくいとすぐ変えたくなってしまう。

ハッキリ言って、これはーーー!!っていうのに
今までめぐり合えてないのよね・・・

みんな、どんなの使ってるのかしら・・・?
オススメのポーチがあったら教えてくださ~い





00:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

画像貼り付けに勤しむ私・・・

なかなか画像を貼り付けられないので
練習してみます。


はじめまして


あっ!入りました!
これは、レイ(愛犬)が初めて家に来た時の写真

あとは、絵文字よね・・・



あっ、入った!入りました!!

でも、はなちゃんみたいにかわいい絵文字がないのはなぜだろう??


そうそう、記事の下書きも覚えなきゃ・・・
下書きボタンはどこかしら???

わかりました!
よっしゃーーー!少しずつ解ってきたぞーー!

解らないことがまだまだいっぱいだけど
慣れてきたら、動画なんかも貼り付けてみたいな!!





15:53  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

引っ越しいたしました!



はじめまして!
gooブログから本日引っ越ししてきました!

何故、FC2ブログに慣れていないので、
うまく投稿されるか心配です。
絵文字の使い方すらわかりません・・・
これからお勉強して、こちらで更新していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)



以前のブログはこちらです!



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

14:28  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
