06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

年に一度の痛いの終了!

昨日は年に一度の成人病健診&婦人科健診でした。
成人病健診には、今年からメタボ健診が義務付けられたそうな。
いきなりメジャーでお腹周りを測られました。
えっ!?そんなにあるの!?っていう数字だったなぁぁぁ・・・。

それから、婦人科の方は、痛ーいマンモグラフィもやってきました。
といっても、今回はいつもみたいに痛くなかったなぁ。なぜかしら。
なので、周りを見る余裕があったりして。
で、発見しちゃった!

機械の一部に「small」「large」というランプがあるのを。
?????
と思ってずっと見てたら、
おっ○いを台に乗せた直後に、
「large」の方が点滅してるではないか!!
なに?なに?これおっ○いの大きさなの?!
だってそれ以外に考えられなーい(笑)
先生にもお聞きできないしなぁ。


そう、それで、この健診、本当は先月受診する予定だったんです。
健診までの流れって

2~3ヶ月前に申し込む(月一のあれの日を見込んで)
     ↓
   検診日決定
     ↓
    受診

で、ちゃんとあれの日を見込んで申し込んだのに、
なのに、受信日前日に来てしまった・・・。
最近、周期が早くなってしまって、困ったもんだ。
昔は、30日以上なんてのはざらだったんだけどな。
最近は、早いと20日くらいで来たりすることも・・・
コレも歳のせいだろう、仕方あるまい。
で、急きょ1.5ヶ月くらい延期にしてもらったのだ。


体重は去年のダイエット後より、2.5kgアップしてたし、
メタボ健診のウエスト周りの数字も気になるし・・・
ってことで、帰りは会社まで歩いて帰った。
といっても20分くらいですが。。。

錦華公園(去年もここで道草した)。
緑がいっぱいで、涼しかった~。
7/30

もう夏休みなんだね。
子供が鬼ごっこしてた。ちびっ子は元気だなぁ。
7/30


公園を出ると、やっぱり暑い・・・
でも、この辺にしてはまだ緑多い方かな?
ここは明治大学の裏手です。
7/30

たまにブラブラすると、知らなかったお店を発見したり、
いいこともあるのね!
こちらは、ハワイアンなレストランでした。
店員さんが居たので、正面から写せなかった小心者のわ・た・し・・・(笑)
7/30

こちらは、おなじみの三省堂
いつもお世話になっております。笑
7/30

ここは、三省堂の裏側にある「ささま」という和菓子屋さん。
神田では有名で、最中がホントにおいしい。
よく、おみやげに使います。
7/30

バッドアスコーヒー
ハワイのコーヒー豆を使ったお店
グッズもかわいい。
7/30

担々麺屋さん「辣椒漢(らしょうはん)」
こちらはもう以前に入店済み!!
辛いもの好きのアンテナをピピッとさせるネーミングだよね。
7/30

ノーマルの担々麺は私には辛さが足りなかったけど
かなり美味しかった!
今度は激辛に挑戦します!
7/30

そうこうしてるうちに、会社近くまでもどってきました。
暑苦しい景色でしょ・・・?
ホントに暑いです。
7/30

だらだら歩いてて、間違えてシャッター押して撮れた画像。
なにげに面白いので載せときました。
7/30

右下の足は私の足。
血豆じゃないよ、黒っぽいネールでして。

それにしても、食べ物屋さんばかりだね。
逆にメタボによくない気がしてきた


13:06  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

夕張メロン

昨日、おっとの実家からメロンが届いた。
毎年、6個入りのをドッカーンと贈ってくれる。

おっとの実家は、今話題の(笑)北海道夕張市。
こっちに出てくれば?と両親に幾度となく勧めたが
あんな夕張市でも住めば都なのか、あちらがいいらしい。

私は数回行っていますが、
炭鉱がダメになってからは、人口も激減し
すっかり寂しいところになってしまった夕張。
人がいなくなっても、そのまんま残っている街があったり
そこを散策するのも、訪ねた時のお楽しみの1つ。
VOWネタになりそうな、さびれた看板があったりして面白い。


自然も素晴らしいし、空気も美味しいけど、
コンビニないし、あたしゃ永住はできません!!(笑)
1週間くらいの旅気分ならいいんだろうけどね。


それはそうと、ここだけの話、
メロンそんなに好きじゃなーい!!!!!!!!!!!
父さん、母さんごめんなさい。
どうか、このブログは見つけないでネ。

夕張メロン

1玉くらいは、おいしくいただけるんだけど
あとは、食べきれない・・・
メロンが好きな方、お世話になっている方にお裾分けしても残っちゃう。。。



昨日の晩もガッツリいただいた。
こんなに並べると、夕張メロンじゃなくなるね

夕張メロン

実家に行くと、西瓜のようにパンと半分に割ったメロンがドーンと出てくる。
「遠慮しないで食べれ~」とお母さんはしれっと言う。
メロン半分をスプーンですくって食べる感じ。
いくら、ホンワカお母さんでも、
ついつい、「タ、タベキレマシェン・・・
思わず言ってしまいそう。。。
でも、頑張って食べるんだけどね。


今晩も頑張って食べないと~
生ハムと一緒だったら、デザートというより
おちゃけのおつまみっぽくなるから、意外に食べられるんだよね
18:20  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

チロルチョコALOHA!

はなちゃんブログに紹介されていた
チロルチョコALOHA!
私もコンビニへgoして買ってきました!
高級チョコレートはもちろん好きだけど、
チープなお菓子も好きでして。

チロルアロハカップ
愛嬌のあるフラガールだね。

チロル
ミニ説明書までついちゃって。
私はハワイアンマカダミアナッツが一番好きでした。
15個全部食べてしまうと800kcal・・・
おぉ、恐ろしい・・・
なので、会社のみんなにお裾分けしちゃいました。



チロル
お隣に置いてあった、キットカットのすいか味。

お味は・・・微妙


そして、さっきはグリコ置き菓子BOXから
コメッコ カレー味をペロリ。
美味しかったわん。
コメッコ、264kcal





そうそう、こちらもはなちゃんブログから情報を得て、
早速やってみましたー!
ブログ通信簿

通信簿

気楽度 4、ズバ抜けてるよ~!!
ブログ年齢 36歳 ってのは微妙。。。(笑)

はなちゃんの28歳がうらやまP!(笑)
また明日やってみよっと

18:36  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ジェフvsガンバ大阪 (球より団子シリーズ)

久しぶりに、ホーム試合を観戦してきました。
ジェフ対ガンバ大阪。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私が応援しているチームのジェフは、
ただいまJ1、18チーム中、最下位でございます。

34節あるうちの18節が終わって、
もう折り返し地点も通過したというのに、このままでいいのかい・・・。


試合開始、1時間ちょい前にスタジアムに到着。
順位はどうあれ、ホームスタジアムのフクアリは、
好きなスタジアムでもあります。
試合前の雰囲気も観戦の楽しみの1つとも言えましょう。

ガンバは主力選手が欠場しているにもかかわらず
やっぱり強い。
そうはいっても、後半44分までは0-0で頑張ってたんだけど、、、

ガンバ戦


もうちょいで終了ってとこで、失点し負けました・・・。
ガンバ戦

この試合はbayfmマッチデーということで、bayfmうちわのプレゼント。
ガンバ戦

こんなカードももらったけど、
ガンバ戦
相談したいことはいっぱいあるよー!
電話しちゃおうかー?!

なぜ、ジェフは勝てないんですかー!?
どうして夏のビールは美味しすぎるんですかー?(笑)



負け試合の日は、必ず「球より団子」になります。
先週、インド料理教室の食材で、マンゴーの缶詰を使った。
すかさずどこの缶詰かチェックした私。
「千葉市花見川区の(有)シタァール」

妹から
シタァールのカレー&タンドリーチキンは美味いらしい!」ということは聞いていた。

いやーん、食べたーい!
先生が選んだ食材を輸入してるお店だもん、
絶対美味しいに違いない!
せっかく千葉市に行くんだし、行っチャイ、行っチャイ!(失敬・・・)


3種のカレーセットを注文。

チャイ1つにしても、ほかのお店とは全然違うぞ!
黒蜂蜜を入れて、甘くしていただく。
は・・・・美味しい・・・。
意外とミルクティーになりがちなチャイ。
ここのは、ちゃんとチャイしてた(笑)
シタール

こちらが、噂のタンドリーチキン。
骨なしの方を注文。
うまーっ!!!
骨なしタンドリーチキンに、骨抜きにされちゃった、私・・・(笑)
シタール

キーマカレー、エビカレー、バターチキンカレー
クミンシードの入ったライスに、
えーっと。。。ナンじゃなくてナンだっけな。。。このパン。
シタール


オヤジギャグが炸裂しておりますが、
めちゃくちゃ美味しいインドカレーをいただきました。
そんなこんなで、今回も球より団子になっちゃったのでした。
12:38  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

頭が痛リアンズ(* ̄m ̄)

月いちで会う友達とイタリアンしてきました。
こちらは、よく行く岩本町にある、彼女の行きつけのお店。
前回食べたメニューはこちら




彼女は私より年下でまだ30代。
2~3年前から、貧血や目眩、倦怠感に悩んでいたのです。
そんな彼女を私は見守ってました。

耳鼻科、内科・・・いろいろ検査をしたが全て問題なし。
今年やっと、婦人科を訪れたらしい。
ホルモンの検査をしたところ、やはり更年期障害・・・と診断されたそう。
まだ若いのにな。。。
でも、ホルモン療法で大分緩和されてるらしい。

私もいっちょ検査してみますかー!


って、ことで*頭痛リアンズ*(笑)が
イタリアンしてきました!
調子悪い時は、美味しいもん食べるっきゃない!!!
確かにおしゃべりして、食べてる時は、めちゃくちゃ元気だもんね。
不思議。

こう暑いとまずは、冷たいビールでしょう。
この1杯のために生きてるのだ!(笑)
イタリアン

ガーリックトースト
イタリアン


野菜サラダ。ドレッシングがすごく美味しかった!
イタリアン


なんだっけな・・・名前思い出せない。
メニューも写真撮るべきね・・・。
長い名前のチーズがのっかったトースト。
濃厚でおいすぃ~!ビールによく合いました!
イタリアン


こちらも、メニュー名が思い出せない・・・
ガーリック風味だけど、シンプルでおいしいパスタでございました。
イタリアン


で、こちらが本日の目的だったお肉。
日によって作っていない時もあるみたい。
言い方悪いけど、腐るちょっと前まで熟成させるみたいなのです。
バルサミコと塩胡椒の味付けがたまりません。
お肉もとってもやわらかい。
イタリアン

これだけのお料理を2人でペロっ!
どこが体調悪いんでしょうかネ?!
胃腸はいたって正常なんだなって、つくづく感じました!

ハッキリ言って、私の食欲が無くなった時は、ホントに最後だと思います







18:02  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

とうとう私も・・・

前回のブログにもかかせていただきましたが、
ここ2週間くらい、暑くなってからでしょうか・・・
頭痛、めまいがひどくて参ってます・・・
肩こりや首のこりから来ているものだと思ってたのですが、
どうやらそれだけが原因じゃなさそ・・・

整骨院に通い、マッサージ、電気、低周波、ウォーターベッド
それぞれ気持ちいいし、確かに直後はスッキリ。
でも、やっぱり疲れてくると、頭がクラクラする毎日。
体がほてって暑いのなんの。
のぼせてる感じで、頭に熱がこもるのよね・・・

女性先輩に話したら、更年期障害じゃない?と・・・

更年期障害

こんな本を読んでみた。
認めたくないが、認めざるを得ない内容だった。

肩こりや首の凝りが以前よりひどくなったのも
たんなる疲労じゃないんだ・・・。
やたらに湿疹ができたり、口にヘルペスがボコボコできたり
イライラしたり、たまに鬱っぽくなるのも
どれもこれも会社のストレスだけじゃなく、
更年期障害だったのかー??!!


右の本は、フラフラ歩いてる私を見かねてか(笑)、
社長から「読んでやってみなさい!」と渡された本。

とりあえず、年寄りの言うことは聞いときますか。
(早く読まないとな~


首のこりが辛くて何かいいものはないかと
お得意のドラッグストアをのぞいた。
あの、真矢みきがイメージキャラクターでCMしてる、
アクテージSN錠。
これ、なかなかいいです!
こりが緩和されます。
以前試した、○ボリン錠より効いてる感じです。

アクテージ



更年期障害の話は、まだまだ続く・・・


18:21  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ステージ終了!

毎日、暑いですね・・・
フラダンスは、寒い時期より夏の方が雰囲気でるとは思うのですが・・・
いやいや・・・日本の湿気には参ります。


今年は、フラダンススタジオ20周年ということで
盛大な発表会になりました。
今回はハワイからゲストを招き、コンサート形式で行われました。


夕方6時開演なのに、集合は12時半。
たった5分くらいの出番なのに、ほぼ1日かかる。
場当たり、通しリハーサル、メイクや着替え、練習・・・
お茶できたのは、この間の30分だけで、ほぼ箱の中に缶詰めです。


今回は、カネ(男性)と全部で3クラス合同の、
バイクでツーリングを楽しんでいるという軽快なダンス。
とうとう最後まで、苦手なステップを克服できぬままでの出場となりました。
もう今さらガタガタ言っても仕方ない!
笑って誤魔化しちまえーーー!
その方が笑顔が作れてかえっていいかも!なんてね。
(結局、ミスしたところは笑顔が良すぎて、バレバレでした笑)


ミスもあったし、完璧ではなかったけど、
最後、お客さんの盛大な拍手が聞こえた時には、もう涙出そうになりましたよ!
それに、最後、先生から
「すごく良かったよー!みんな楽しそうだったー!」って言われた時も、
見に来てくれた、友達や辛口の妹にも「ちゃんと踊ってたじゃん!」と言ってもらえた時にも
実は、涙が出そうだった。
柄でもねぇ!友達や妹に涙は見せられねーぜ!(笑)
と頑張った!



ここ2週間くらい、肩こりと頭痛とめまいに悩まされて、
当日も大丈夫かな・・・と自信喪失しかけてたのだけど
朝一番で整骨院に行き、栄養ドリンクをぐビッと飲み、
さーーーー行くぞーーーと自分のお尻を叩いてでてきた。

本番までの1ヵ月間の練習もハードで、めまいがしている時のフリやカープニは
(フラダンスのクルっと回るステップ)しんどかったのよ。。。

なので、この拍手とお褒めのお言葉は、私の胸に染みちゃったのですね・・・

たかが5分、されど5分。
今までは「これで良かったの?」って自問自答を繰り返すステージが多かったけど
今回は失敗はしたものの、すごく達成感のあるステージだった。


この次ぎのレッスン終了後には打ち上げをやる予定。
さぞかしビールが美味いだろー!!



ちなみに、こちらが今回の衣装でしたー!
発表会
16:37  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

スキスキ、ドラッグストア!

みんさーん、ドラッグストアはお好きですかー?!
私は大好きでーす!
時間があれば、1時間でも2時間でも居ます。
端から端までゆっくり、じっくり・・・


今回の目的は、化粧水とシャンプーだけなので時間を掛けずに・・・
って思ってたのに、この2種類で1時間は居たな


ドラッグストア



化粧品を買うとサンプルとかコットンとか一緒に入れてくれて
おまけを後で試すのも楽しみだし、
こうして、買ったものを並べて、一個ずつ開ける時間も楽しみなんです。


化粧水だけのつもりが、ピーリング美容液、
さらには、化粧水を浸透しやすくするための化粧水。
3種類も買ってしまった。
あと、ハンドクリームにシャンプー。
買ったシャンプーを使ってみたら、泡立たない・・・

もしや、またやったかーーー!?

やっぱり、シャンプーと間違えてコンディショナーを買ってしまった!
これで何回目ですか?
はーい、3回目です!!
お風呂で自問自答・・・

ドジ子グランプリは、やっぱり私でしょう!




17:21  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

croslite bag aoi

日曜日は、フラシスさんの住むマンションのゲストルームを3時間ほど借りて、
今週金曜にあるステージのために、自主練習に励んだ。
ダメダメダンサーの私を心配してたのよね、、、
先生も来て下さって、本当にありがたいことでした。

2時間ほど練習して、そのあとは女9人集まれば当然
楽しい楽しいティータイム!!
フラシスさんお手製のケーキが出てきたり、
みなさんのお土産のお菓子やケーキで、練習の疲れも癒えます!

しばし、おいしいモノをいただきながらおしゃべりをした後、
まだ日も落ちていないし、バーゲンも始まってるし、なんかまっすぐ帰るのもったいない!
ちょっと寄り道して帰るか!
ってことで、夫を「荷物持ち&運転手」のために呼び出した!(笑)


でも、今特に欲しいものないんだよね・・・




そんなこと言ってた人が、一目惚れして即買いした、
croslite bag aoi

前にはなちゃんさっちゃんが買っていた、
クロックスとPLAZAのコラボバッグは、とうとう買いはぐっちゃったし・・・



クロックス


画像ではちょっとわかりにくいんだけど、
リーフパターンのエンボス加工がうっすらと入っているの、かわいくない?(笑)
もちろんジビッツもたくさんつきますよ!


表面はフラ仕様!

裏面は、ちょっと可愛くね!
クロックス


でも、まだジビッツが着けたりない・・・
クロックス拡大
クロックス拡大
クロックス拡大




タオルハンカチ


おまけにジビッツとお揃いの、タオルハンカチ。
かわいいから買っちゃえーー!!


さて、ムラスポではこのくらいにしときましょうか!



お次は、ROXY!

roxyTシャツ


ROXYのTシャツは、襟ぐりの感じが好きです。
私、普通のTシャツの襟があんまり似合わないんだな。。。
だから、Tシャツを選ぶ時は、襟のデザインや袖の長さや形に結構こだわる。


で、コレはプリントも可愛かったし、お買い上げ!
30%オフだったし!
セール中にもう2、3枚欲しいな!!




特に今欲しいものないんだよね・・・ってほざいてた人はどこのどいつだい?
あたしだよっ!!!(苦笑)



そういえば、にしおかすみこ、最近見かけないけど、元気なのかしら。。。?

18:03  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

久しぶりの・・・これなーんだ?!

ウィッグ


いきなり気持ち悪い画像でごめんなさい!!




以前にも 「これなーんだ!」 っていう、
おもしろグッズや不思議なものを見つけた時に書いてたブログがあります。

   
   
   
   
   
   
   


こちらにお引っ越ししてから、
「これなーんだ?!」っていうカテゴリー、とうとう作っちゃいました!



そうそう、それでコレ、なんだと思います!!??










ウイッグ
要するに「ヅラ」なんですけど・・・



あぁ、馬鹿な私・・・。
ここに載せるのもホントは恥ずかしゅうて、恥ずかしゅうて・・・


ハイキングウォーキングヘアの前髪を切るのはやはり躊躇してしまった私は
前髪ウィッグを2個も買っちまった!!!!!!!!!
右下のは、安室ちゃんでお馴染みの「パッツン前髪ウィッグ」
左下のは・・・エビちゃん風前髪・・・
安室ちゃんやエビちゃんになりたいなんて思った私はおバカですね・・・(笑)

でもね、でもね、
安室ちゃん風パッツン前髪は、一度着けて出かけてみたんだけど
評判よろしかっただすよ!!
なのでこれからも使おうと思ってます♪

が、しかし・・・
エビちゃん風はダメです。全く駄目です。。。
似合わないどころか、変な人になります。
危険です、ヤヴァイです。



そして、上にあるのは、トップにボリュームを出すウイッグ。
これもうまくつけられません・・・
ホラホラ、60年代風にトップにボリューム出して、
ちょっと太めのカチューシャなんかを着けるスタイルにチャレンジしてみようと思ったのですよ・・・
しかし、コレもだめだめ。
変な人になりました。
危険です、ヤヴァイです。

結局使えるのは1つか・・・。。。・・・。。。



悲しい、これなーんだ・・・?シリーズの始まりでした・・・(笑)





12:10  |  これなーんだ?!  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

VIRON → 野の葡萄

先日、韓国語教室の仲間で集まりました。
いつも韓国料理だから、たまには和食行かない?ってことで
丸の内TOKIAの中にある、“野の葡萄”に行ってきました。

その前に、TOKIAの1階にあるVIRONに行かなきゃ!
いつも仕事帰り遅めに行くと、
お目当てのバケットレトロドールが完売なので、
今回は食事の前に行ってみた。
なのに、やっぱり完売・・・食べたかったな・・・。
前にレトロドールを食べてから、1年半が経つよ~
今度こそは買えると思ってたんだけど。。。


せっかく来たのだからと違うパンを買って帰りました。

VIRON



クロワッサンとチョコが練り込んであるパン。
それにリーフの形の大きいのが濃厚チーズと焼いてあるパン。
ちなみにこの3個で1150えんですよん・・・



バニラエッセンスと比較するとかなり大きいでしょ?
それに美味しいからいいんだけどね!

VIRON

でも、このチーズのパン。
かなり固くて、次の日アゴとこめかみが筋肉痛(?)になりました
二重あご防止にはいいかもしれないな!(笑)



そして、パンを買ったら、TOKIAの3Fにある「野の葡萄」へ。
予約ができなかったので、並ぶこと45分。
やっと入れました。ハラペコだ~
「野の葡萄」はビュッフェスタイルの和食レストラン。
今のメニューは夏野菜がいっぱいで幸せだったー!

ハラペコな私たちは、これでもか、これでもかってくらい運びまくりました。

野の葡萄


野の葡萄


野の葡萄

取りすぎでしょ?(笑)
でも、残さず食べましたよん。


デザートまでしっかり食べたかったから、
ビールはぐーーーっと我慢。

野の葡萄


3人仲間のうち、1人が小食なんだけど、
私、完全に彼女の3倍くらい食べてました。。。

第2のギャル曽根ちゃんになれるかもな!



18:07  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
