07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

この人たちは・・・なーんだ?!

小柳ルミ子
アグネス・チャン
西城秀樹
新沼謙二
金田賢一
ベイシティーローラーズ
原田真二
矢沢永吉
COOLS
田原俊彦
サザン・オールスターズ
a-ha
杉山清貴
1986オメガトライブ(カルロス・トシキ)
LUNA SEA(河村隆一)
GLAY(JIRO)


さて、この方々は何でしょう~?
yukiさん、はなちゃんはおわかりかしら?(笑)


はーい、私の幼少時代からの好きだった芸能人の方々です!
エピソードを軽くご紹介しちゃいますね。

小柳ルミ子ファン歴
幼稚園から小学校1年くらいまで
「わたしの城下町」が大好きだった。
昭和45年くらいからアイドル下敷きっていうのが流行って
母に「小柳ルミ子ので裏に『わたしの城下町』の歌詞が書いてあるヤツ買ってきて!」
ってお願いしたのに、
母が買ってきたのは、タワシ頭の森昌子「せんせい」だった。。。
泣いた。


アグネス・チャン歴
小学校低学年の時
とにかく憧れだった!
長い髪、清潔そうな白いワンピースにハイソックス(ブーツ?)。
大きくなったらアグネス・チャンみたいなお姉さんになりたいとずっと思ってた。
「ひなげしのはな」は今でも唄えるぜ!


同時に西城秀樹
ファン歴は結構長い。
小学高学年まで。
カッコイイ、お兄さん。
私にもこんなカッコイイお兄さんがいたらな・・・って思ってた。


秀樹とだぶりーの、新沼謙二(笑)
ユニークさと二枚目さと田舎っぽさがたまらんかった。
マジで恋しちゃってましたね・・・
なにかのTV番組の公開録画を見に行って
昔って客席の通路で、歌手が唄うってシチュエーション多かったでしょ?
それでもって、私のすぐ側で憧れの謙ちゃんが「嫁に来ないか」を熱唱したんですよ!!
嫁に行きたかったさ。失神しそうだった。


金田賢一知ってます?金田正一さんの息子さん。
俳優なんだけど、あんまりでてなかったかな。
今はどしてるのかな?
小学6年生くらいの時だったと思います。
一時、恋してました。(笑)




みんなが好きだったので、
なんか無理矢理好きになってた気もする
ベイシティローラーズ

タータンチェックのスカートやシャツを着まくってました。
英会話にも通いました。会えるとでも思ってたんですかね。笑えます。
小学6年の時でした。


矢沢永吉やCOOLSは悪友の影響で・・・(苦笑)
COOLSには、舘ひろしや岩城滉一、クレイジーケンバンドの人やなんかが
いましたのよ。
みなさんリーゼントがステキでした・・・
大人になってからも矢沢のライブは一度行きました・・・ポリポリ。
こちらは中学1年生くらいですかね。



中2では、ちょっと大人になりーの。
人というより、音楽に目覚めましたね。
原田真二。
素晴らしい曲づくりのできる人だと思います。
今聴いても古さ感じはしません。
くりくりのソフトカーリー、真似してみたかった。


高校に入り、たのきんトリオが大人気!!
クラスでこの話に乗れない子は、ハブンチョでしたね。
私はトシちゃん!


サザンオールスターズ
高校時代、どの思い出にもサザンの曲がセットだったといっても過言ではありません。
匂艶THE NIGHT CLUBがちょうどヒットしてたときでした。
制服のまま新宿厚生年金会館にライブ行ったっけな。
当時は歌詞の意味もよくわからずに(笑)。
先日、無期限休止宣言をしたサザン。ちょびっとさみしい。




はい、社会人になってからは、外国の方なんぞが好きになったりして。
a-haのボーカルにはやられました。
一目惚れってやつです。
take on meすごいヒットしましたね。
こちらはPVなので、Voのモートン君のカッコよさ、あんまりわからないかな?





杉山清隆
ハワイをこよなく愛するシンガー。
そんな杉山さんが大好きでした。
歌もハワイ絡みの曲が多かったです。
とうとうハワイに永住してしまいました。
なんともカッコいい。





杉山清隆が脱退した後もオメガトライブのファンでした。
後任で入ったヴォーカルのカルロス・トシキ。
日系ブラジル人です。
彼にはマジ恋してました。
確か私と同じ歳のカルロスくん。
当然お嫁さん、もらってるわよね・・・(涙&汗)


さてさていよいよ、10年くらい前のファン歴なりますよ。
なぜにこの年齢になって、ビジュアル系??!!
LUNA SEAに惚れ込みました。
っていうより、河村隆一に。


しばらく河村熱が続くも・・・
次第にGLAYに惹かれました。

GLAYは歌も暖かいし、人柄も好きでしたね。
中でも、ベースのJIROくんに首ったけでした。
GLAYはライブにも数えきれないくらい行きました。
20万人ライブにももちろん・・・(笑)


とまぁ、こんな感じで芸能人ファン歴をご紹介しました。
笑っちゃいますでしょ?!
しかし、youtubeは無い画像はないですね。
お若い方はわからないでしょうし、お懐かしい方はポチッと
再生ボタンを押してみてくださいね!

12:51  |  これなーんだ?!  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ストレス解消には、やっぱりコレ!

前回のブログでは、みなさん、励ましや暖かいお言葉をいただき、
本当にありがとうございました!
こういう時にブログをやっていてよかったー!!
って切に思うのです。
あれから、ポジティブに頑張ってますのでご安心くださいネ!



昨日から関東地方は秋みたいな気候で過ごしやすいです。
過ごしやすいけど、なにもこんな急に涼しくならなくたって・・・
なんて、ちょっと寂しかったり、、、、、、


でもでも、これだけ涼しいと、秋冬ものアイテムが急に欲しくなります。
それに、ショッピングも私にとってはストレス解消の一つでもあるしね。
今日は夕方からブラッとお出かけ。
大好きなハミルトン・エッセンス(千葉県にしか店舗がないようです・・・)で
帽子をお買い上げ!


ラビットファーのフワフワの帽子。
カジュアルにも使えそうなこんな帽子が欲しかったんだー!
横の飾りは、ブローチなので取り外し可能!
ますます、使いやすいかも!
うさちゃんには申し訳ないけど、
ラビットファーって柔らかくてフワフワで大好き

ラビットファー


そ・し・て・・・・・・・・
これなーんだ?!(シリーズに載せようか迷ったんだけど・・・笑)
私を元気にしてくれる・・・ムフフ・・・

arashi

はい!嵐です。
ARASHIのDVDでございます。
みなさま、ジャニーズはお好きでしょうか?!
私は、今までジャニーズって好きでもなく、嫌いでもなく・・・
まぁ、普通にテレビなどで拝見するくらいだったんです。

最近、嵐が好きでしてね・・・
誰っていうわけじゃなく、全員が好きです。
おばちゃんが若い子可愛いってのはわかるけどさ・・・
そんな声も聞こえてくるけど、いいだもん!


歌は甥っ子にCDを貸してもらって少し聴いただけなんですけど
その1枚のアルバムは、なにやら私を元気にしてくれたっ!
ならば、ライブを見てみようじゃないか!
ってことで、DVD買っちまいました。
180分たっぷりARASHIです。
後日、ゆっくり見ちゃいますよー!

それにしても、ジャニーズの人たちって
なんであんなにみんな礼儀正しく、トークも上手だし、
しっかりしてるんだろうね。
だから、好感が持てるのよね



あー、ご満悦!ご満悦!
ニタニタしながらいただいたのは、
スタバの ポピーシード&クリームチーズ パウンド
と、アイスコーシー(ヒロコさんぽいかしら?笑)でした!

隣のおっとはあきれ顔ー!!(笑)
ポピーシード



02:02  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

踏み台だと思えば・・・

もうお盆休みも終わっり、今日からお仕事という方も多いかな?
私は今日まで夏休みをいただいてます。
8、9、10月で好きな時に5日間お休みできるシステム。
残りの2日は、9月に取ることにしています。

こういうシステムはとってもいいと思うし、
悪い会社ではないと思うんだけどね・・・
居心地が良かったから18年もの間、勤めてこれたんだろうけど
そろそろ退職しようかと思っております。

主に企業広報をお手伝いする会社なんですけど
クライアントに建築やエクステリアをメインにした企業が多く、
姉葉の事件があってからは、不況の波にもろに飲み込まれ、
ここ数年、経営の方もいまひとつうまくいってない感じです。
そのせいで、今年の夏ボはゼロ。
そうはいっても、男尊女卑の我が社は、男性だけは少々いただいていたましたの。
(内心許せなかった・・・

私のメイン職は経理なので、そういった上の思惑や、
数年先の収支予想ができてしまうのがいやなところです。
多分、冬も来年の夏もボのつくものはないと思う。

でも、それはそれでいいのよ。
どんな企業でも不景気な時期ってあると思うし、
それでも一生懸命勤めよう!って思えてたのかも知れない。

それよりも(前者の理由もないとも言えないが・・・笑)、
別の理由があって退職を決意したのだ!

あーーーーもーーー吐いちゃうよーーーー!!!

数ヶ月前に仲良しだった上司が退職してしまった。
半ばリストラみたいな感じで。
その会社のやり方にも憤りを感じていたのだが。


そうそう、それで経理以外にその企業広報の仕事を
その退職した上司と、私と、もう一人のヤツ(あえてヤツと呼ばせてもらう!)で仕事をしていたのだ。
上司が退職してからはヤツと二人で仕事を引き継ぐことになった。
ヤツは社内でも有名な変わり者でもあるし、もともとやりにくい人間ではあるが、
それでもうまくやっていかないと・・・という気持ちで接してきた。

だけど、やっぱり駄目だ・・・・

もともと上司と私のコンビでのやり方で仕事を進めてきたのだが、
上司が退職してからというもの、ヤツは自分のやり方で仕事を進めないと納得しない。
それが非効率なやり方とわかっていても認めない。
何度もやり方について意見交換もしたが結局だめ。
そのうち、私が意見すると突っかかってきて、次第に怒り出し、話にもならない。
仕事以外の話を持ちかけても、ひねくれたきき方しかせず、
意見しても、それが私に対しての意地悪で言っているということは
社内の誰が聞いてもわかるくらい。

しまいには、私が留守の間に机の上の資料をすりかえられたり、
明らかに大人がやるなんて考えられないいじめが始まった!!!
子を持つ親のやることか、最初は神経を疑った。
そんな風にされてるうちに、私も
ヤツの一挙手一投足も癇に障るようになっちゃって
精神的に衰弱していくのが自分でもわかった。

ヤツと言い合っていると、不整脈が起こって貧血みたいになるし、
頭痛やめまいも多分、そのストレスからもきていたのかも・・・
とにかく出勤するのが憂鬱なのだ・・・。


先日、そんな精神状態の中、社長にオフレコの資料をある人に転送するように言われた。
しかも他人のパソコンからその作業をやらなければいけなかった。
貧血気味でふらふらしながらその作業を行った。
とりあえず作業終了。
すると5分もしないうちにあちらこちらから、わけのわからないメールが入っていると
お知らせの電話が入る。

そう、私、オフレコの資料をそのパソコンの持主のメーラーに入っているアドレスを
グループ送信してしまったのだ!!!!!
死活問題だ!!!
全身から血の気が引き、ほんとに死にたい・・・そんな気持ちになりました。

社長の血相が変わり、当然社員全員の前で怒鳴られました・・・


ヤツから受けるストレスでほかの仕事のミスも多くなったし、
なにより、自分の体がストレスで悲鳴をあげているのがわかるんです。
この際転職して、新しい職場で受けるストレスの方がよっぱど自分らしく処理していけそうな
気がする。


そういえば、ヤツとかかわった女性の先輩社員も胃潰瘍や不整脈が出て
結局退職してしまったし、
他にも組んで仕事をしていた女性社員も同じく退職しました。
やっぱりヤツががんなのだーーーーーーーーーーーー!!!


そんな感じで転職活動もしなければいけないし、
予定していた夏ボもなかったし、
新天地でいきなり有給休暇は取れないし・・・
そんなこんなで、予定していたハワイ旅行も今年は流れちまったわけなんです・・・。
このお盆休みにも面接を受けたり、履歴書を書いたり。
まぁ、精神的に負担がないわけではないんですが、
出勤するストレスよりは全然楽。

書類選考のみであっけなく落されてしまう企業もあったり
それはそれなりに凹みますが、
どれもこれも、前進するための踏み台だと思って、頑張っていきます!!!

以前より、ブログ更新もなかなか進みませんが、
どうか、こんなちー坊を見守ってくださいませ。

近々、HAPPYなお知らせができると思いますので!!







00:08  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

仕方ないか・・・

どうも、こんばんは。
パピヨンのレイです。
ここのとこ、うちのちー坊がブログ更新していないようなので
代わりに僕がアップしちゃいます。

ちー坊はちょっとお疲れモード。
そんな時は甘いものが進むみたい。
写真ばかり見せられて、僕にはお土産もないんだよ。
たまにはスィーツっていうの?
そういうの食べてみたいよ。

おとといはこれだって。
COLD STONE CREAMERYの
ベリーベリーベリーグッド
これはパパね。
名前の通り、ベリー系フルーツがいっぱいなんだって。
coldstone


チーズケーキファンタジー
coldstone
ちー坊はチーズが大好きだからね・・・
アイスまでチーズなんだよね。
これも、ストロベリーやブルーベリーが入ってて
超美味しかったんだって。


そして今日はスタバ。
マンゴーシフォンケーキに・・・
スタバ

チーズスフレ
スタバ
またチーズ食べてるし。
まぁ、好きなものは続けて食べても美味しいけどね。
ちなみに僕もトマトとブロッコリーは毎日でもOK!

そうそう、今日ショックなことに
僕、女の子にされちゃったんだ・・・
セールで安かったからとはいえ、フリフリキャミワンピってさ・・・
ちー坊勘弁してよ・・・
lei

脱がしてくれ・・・ぃ
ちー坊が弱い、上目づかいで見つめてみたけどダメだった・・・
「キャー、レイ、かわいいーーーーっ!」
だって・・・
lei

ダメだこりゃ・・・
水飲んで昼寝します・・・
lei






21:37  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

花火大会

8/2(土)は地元「手賀沼」の花火大会でした。
手賀沼は我孫子市と柏市にまたがっている沼なので、
花火大会は両市合同開催、3会場で打ち上げられるます。
去年は1万3500発。今年もきっとそれくらいかな。


去年は、見に行けなかったので、今年は見たかった!
で、行ってきました。
なるべく人があまりいなくて、できるだけ近く、できるだけきれいに見える場所。
もう10回くらい行っているのに、今年ようやく見つけられたような気がする。

まずはビール&おつまみを手元に用意しなくちゃ、
私の花火大会は始まらないのよ!

生ビールと谷中生姜(笑)
谷中生姜って私大好きなんです・・
それにしてもこれ組み合わせ、オヤジですよね・・・

手賀沼花火

ピンクちゃん(LUMIX)で撮影した花火はこんな感じです。
やっぱり花火はこのカメラじゃ難しいな・・・。
手賀沼花火


手賀沼花火


手賀沼花火


手賀沼花火


手賀沼花火


このピンクちゃんみたいに、いつでもバッグから取り出せる感じのカメラって
「接写モード」は割りかし優れていると思うけど、
望遠や夜景モードはやっぱり難しいですね。。。

最近、キムタクとか宮崎あおいちゃんがCMしてるあれ。
あのデジカメがほしい。

友達がそれを持っていて、いろいろ話しを聞いたらなんだか面白そう。

女性のための講習会をメーカーで行っていたり、
イタリアンランチが講習会とセットだったり、
撮影会や作品発表会などもあるらしい。
そして、腕前も上がったみたいなのだ。

私も、夜景や花火・・・風景やレイを上手に写してみたーい。



でも、最近PCを買ったし、カメラはもう少し我慢だな。。。
手賀沼花火

土曜日に買って、やっとネットとメールができるようになりましたーーー!
セッティングって大変ですよね~
(って、全部おっとがやりましたーー!






18:01  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

フラパイジェロー

7/30の体重&メタボ健診でショックを受けた私。
ダイエットしようと決心した!

で、7月の食べ納めーー(笑)


先日のブログでも紹介した、バッドアスコーヒーの
『フラパイジェロー』をいただきました。

ジェローは「海雪」のジェロくんじゃなくて、ゼリーですね。
要するにコーヒーゼリー。


フラパイジェロー


とっても、美味しかった!!!




会社にいつも見える保険屋さんにいただいた冊子に興味深いことが
書いてあったので、ちょっとご紹介しますね。
特に夏太りのところをピックアップしときます!


「夏の体重管理」

体重計はダイエットしている人のもの、と思っていませんか?
夏場は特に、体重管理に注意が必要な時期です。
毎年の夏やせ、夏太りを「体質だから・・・」と見過ごしていると、
思わぬ不調に陥ることもあるのです。


夏太りは3つの“あ”に注意

夏太りしやすい人は、胃腸が丈夫で暑くてもまったく食欲が落ちないタイプの人。
そのせいで、暑さに負けないようにとスタミナをつけるために食べ過ぎて、
カロリー過多になってしまったり、ビールが美味しい季節なのでついついアルコールを
飲み過ぎてしまったりします。
さらに、暑いと身体が塩分を必要とするため、濃い味のモノが食べたくなったり、
油っぽいモノが食べたくなるので、特に

「甘いモノ」
「アルコール」
「油モノ」

の3つの“あ”のつくモノの摂りすぎには注意が必要です。




どう?どう?
私のことだーーっ!!
って思ったヒト、いるんじゃないかな?(笑)


私は、全く持って該当しますので、ご安心を!!(?)







18:13  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
