08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

51番 ナメロー!!

タイトルはね、
ただこう入れてみたかっただけ!
だって「ナメロー」って「イチロー」っぽいでしょ?
さぶいですか?すみません。(笑)

ネタはあるのに、なかなかブログが更新できず、
ちょっとストレスが溜まっております。
ホントは、1つずつご紹介したかったんだけど
一気に美味しいモノネタ、和&韓&ハ と行っちゃいます。


お休みに千葉の外房にドライブに行って来ました。
やっぱり食事はお魚でしょう。
ってことで、定食屋に入店。

まずは、なめろう。
ウィキペディアによると・・・
なめろうは、房総半島沿岸部周辺の郷土料理で、たたきの一種。
とのこと。
なめろう
お味噌と和えてあって、とっても美味しいのだ。
お酒にもご飯にもよく合います。


gs-30.fc2.com/c/h/e/cheesepizza123/20080916004726.jpg" target="_blank">なめろう
あとは、天ぷらとお刺身の定食を。
これだけいろんなものがのっていて、
それにお魚もおいしくて、
かに汁もご飯もお代わり自由で、1680円。
お安いですよね。
もちろん、おみそ汁もご飯もおかわりくーん!



そして~
今度は韓国料理。サムギョプサル~
とんちゃん上野店に行って来ました!!

忘れませんでした!最初の生ーーー!
とんとん

二杯目は青りんごサワーーー!!
とんちゃん

あぁ、待ちきれない・・・
焼き上がりまで何度も焦げ目を確認する私・・・
だって、この三段バラ豚ちゃん、最高に美味しいんですもの・・・
tonnchann

半分焼けたー!さー食べるぞー!!
とんちゃん


私はエゴマの葉に青唐辛子とネギをたくさん乗せて食べるのが好き!
とんちゃん


2人で3人前も食べたくせに、もの足りずキムチチヂミを注文。
tonnchann

しかし・・・あんまり美味しくなかった。。。
周りのテーブルでは焼きめしをみなさん食べていた。
ここの名物は、焼き肉をした後の鉄板で焼きめしを食べるのがいいみたい。
みなさま、とんちゃんに行ったら、チヂミではなく焼きめしにしましょうね!

上野の裏通り、ちょっと怪しげな所にある「とんちゃん」でした。
とんちゃん

そして、最後はハワイの食べ物。
今回は、船橋ららぽーとのクアアイナに行ってきました。
アボガドアレルギーなので、いつもチーズバーがですが、
選んだチェダーは間違いなかった。
やっぱり美味しい!!
クアアイナ


おっとはアイスコーヒー。
私はビール!!!
だって、運転手さんなんだから仕方ないでしょう!!??
クアアイナ


先週、金曜日にヒロコさん、はなちゃん、yukiさんと念願のご対面ができました!
とっても楽しい夜でした!!
その時に話題に出た、クアアイナはどの店舗が美味しいか。
クアアイナは青山店が美味しいらしい!
ぜひ行ってみたいな!!

18:13  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ANNA SUIネイル



19日と22日は夏休みをとったので、5連休となります。
有給も在籍してるうちにできるだけとっておかないとね。
あぁ、本当だったら9月か10月に有給を合わせて
ハワイに行く予定だったんだけどな・・・
まずはお勤めするところを探さないとね。
ハワイは逃げないし、来年のお楽しみにしよう!


お休みの前日はちょっと夜更かし
おっとが眠った後は、自分だけのハッピータイム!
レイがピッタリくっついているのがちょっとお邪魔なんだけど
ネイルタイムといきますか!

先日購入したANNA SUIのネイル。
今回は真っ赤なのをつけてみました

さきっちょには以前に買った、同じくANNA SUIのキラキララメをぷっくりと乗せてみました。

不器妖怪(byKIYOさん:笑)な私には、これくらいが精いっぱいだー


ネイル


でも、ネイルすると指もきれいに見えていいですね~
来週は面接もあるので、ナチュラルカラーに変えます。
期間限定で情熱の赤を!



ちなみに今回、ベースにトップコートを間違えて塗ってしまいました



ま、いっかー!!
11:45  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

なぬぅ~?!


昨晩、レイといつものように散歩した。
道で20歳前後の男の子3人とすれ違った。

かわいいな~!

そりゃ、そうよ!
うちのレイはかわいいのさぁ!
ニンマリしながら歩いた。


少し過ぎた辺りで、
「誰?飼い主っ?」
「ちっげーよ!!犬だよ!犬!」



最初からレイを誉めている以外に全く感じるものはなかったけど
だけどさ、追い打ち掛けられると、
空しいような・・・ちょびっと複雑な気分になるものだ!(笑)


その後レイは慰めるように、私の顔をペロペロなめてたっけ。
いいよ、いいよ、もういいよ。









18:09  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

アナスイ熱再沸騰!


電車の吊り広告で、
何かの雑誌の付録だということまでわかってた、ANNA SUIのポーチ。
さっちゃんブログでnonnoだということも確認できたし、
私もゲットやーーーー!!

アナスイ

それにしても、nonnoなんて何年ぶりに買ったかな。
美容室の待合い席でパラパラ開いてはいたけど、結構好きな雑誌であります。
「いー歳して・・・」と笑ってらっしゃる方、ちょっと待って!
どちらかというとミセス雑誌になるのかな。
LEEなんかを開くと、nonnoを少しだけ地味にした感じのファッションが
盛りだくさんなのよ。
ファッションの基本はかわらないのさ!

久しぶりに髪のアレンジ方法なんかを見て、ちょっと真似してみたくなる。フフフ・・・



そうそう、このポーチは使い易そう!
でも使うのもったいなーい・・・
貧乏性なわ・た・し!

以前からANNNA SUIは好きだったけど、ここに来てANNA SUI熱にまた火がついた!

ANNA SUIといえば、誕生10周年キャンペーンをやっている。
コスメを5000円以上お買いあげすると、もれなくトートバッグがいただけるらしい!
コスメは今間に合ってるしな・・・
と思ったけど、やっぱりトートは欲しい!
ってことで、
ネイル2本とファンデーションを買った。で、トートをいただいた!

アナスイ

就活してる身としては、やっぱり落ち着くまでカルジェルは我慢しなきゃいけないし・・・
ってことで、
ネイルを2本。
真赤とこの秋流行のパープルを!
ファンデーションはまだあるのだけど、いずれなくなるものだしね

あーん、やっぱりトートかわいい!
散在しちゃったけど、まぁいっかー!


それにしても、私のブログってまぁいいかー!で終わってるものが多いような気がするなぁ。


まぁいっかー!!!



21:37  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

人生、何かに頼りたい時期だってあるのさ!




ここ数ヶ月、この子にお世話になりっぱなし。


カラーボトル

このカラーは、私のお誕生日から出てきたカラーボトルなのです。
クラウン(ピエロ)という名前がついていて
上が濃いブルー(群青色に近いかな)下がオレンジ。

キーワードは、「内なる感情的欲求とのコミュニケーションと滋養」
オイルの使用部分は「胴体全体」
    ・
    ・
    ・

とのこと。
この辺のことはあんまり気にしてないんだけどね(笑)。


ペンダントにしてもらって、自分に自信がない時や、不安な日に胸につけています。
不思議と、この子のおかげで、日々気持ち穏やかに過ごせてる気がするから不思議。
私にとってのお守りみたいなものなんでしょうね。


オーラソーマの本で、この子の説明にはこんなことが書いてある。

『ポジティブな側面』
自分の経験を通して、あるいは深い洞察と理解を通して、人々を助けることができる人です。
祝福を持って人々とコミュニケーションがとれます。
辛抱強く、努力もよくするので、ときとして大きな成功に導かれます。
自分の仕事に献身しています。

『ネガティブな側面』
深いショックに関わることに困難を感じています。
依存する関係を乗り越えなければいけません。
また、過去に抱えた恐れに平和をもたらす必要があります。
自分を笑わせたり、周囲に笑いを振りまくユーモアセンスを磨きましょう。
何かに中毒する傾向もあります。

『ボトルの特別な効果』
このボトルのコンビネーションは細胞の構造を変化させると考えられていて、
先天的な病気や遺伝的な疾患を防ぎ、
本能にハーモニーをもたらします
(ブルーとオレンジは完全な補色の関係になるので、
このボトルは非常に深い効果が期待されます)。



今、入力していて改めてこの子の意味を理解できたような気がする!

それにしてもネガティブな側面の
何かに中毒する傾向もあります。
って、わかるわ~
確かに、何事もハマれば必ず中毒になってるもんねぇ・・・
今、秋物のお洋服や小物に中毒になってるし・・・
ヤババババイだね。気を付けよっと!!


過渡期が過ぎたら、少し休ませてあげるね。
それまで、ガンバっとくれ。ボトルちゃん






17:40  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

残暑厳しきおり・・・

残暑お見舞い申し上げます。
9月に入ったら、また、暑い日が続いてますね。。。
今日の東京は曇り空だったから、いくぶん暑さも和らいでるような気もしますが。


残暑厳しきおり・・・


はなちゃんが前にオットさんと歩いてる、ツーショットの影の写真を思いだし、
ちょっと真似ッこしてみました!
これは昨日、外回りの最中にちょこっと撮影
いやぁ、あづかったです・・・



会社に退職の相談をしてから、約1ヵ月近く・・・
いやーーな雰囲気の中でお仕事をしてまいりましたが、
やっとこさっとこ、退職日を決めていただけました
来月

--------------------------------
やだー、電車の中でチェックしてたらおかしな言葉があったから
携帯で修正してたら、後半が全部消えちゃってたーーー!
みなさま、読みにくいブログにもコメントいただきありがとうござい!!
そして続きを書きます!
--------------------------------


来月の10月20日ということになりました。
心配して下さってるみなさまに、途中経過のご報告を
したかったのです。


早速、引き継ぎ書やら、残っている仕事の片づけ、
会社が暮れに引っ越す予定なので、その手配・・・
なにやら退職日までバタバタしそうですが、
どれもこれも前進するためだ!!
頑張っちゃいますよ!!



っていうか、引き継ぎの人を早く見つけてくれ~~って感じ
ですyo
18:31  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

夏の終わりに・・・

残暑が残っているような、
でも朝晩はちょっとひんやりして秋の気配を感じたり、
健康管理、難しい季節ですよね。



土曜日の午前中は
インド料理教室
今回は
「えびのカレー」
「タンドリーチキン」
「カリフラワーとジャガイモのサブジ」
を習った。

やっぱりスパイスはこんな季節の体のだるさも
吹っ飛ばしてくれちゃいますねー!

しかし、もう7回もインド料理習っているのに、復習が追いつかない。
でも、このエビカレーとタンドリーチキンは絶対に復習するよ。
めちゃくちゃ美味しかったから!
そーだ、フードプロセッサー&ミキサー買わないと
このエビカレーは作れないんだった。。。


教室の後は会社に出勤し、やり残したことをやって15時半くらいにまた会社をでた。
それから、友達とディナーの前にこんなとこに行ってみた!

葛西臨海公園の日本一でかい観覧車
観覧車
遊びに行く予定もなかったので、携帯カメラで撮影!


全高117mで、約17分で一周する。
お天気がよければ、関東一円できるらしい。
生憎の曇り空だし、携帯カメラだしで
あんまり画像良くないけれど・・・

こちらがディズニーランド方面
観覧車

こっちは東京方面
観覧車

LUMIXちゃんでも、こりゃうまく写らないね・・・
てっぺんに来た辺りで、なんだか興奮しまくる私たち。
しかし、ふと、「なんで、女二人で観覧車乗ってるかね・・・」
ちびっと切ない(笑)

観覧車降りると雨がポツポツ・・・雲行き怪しいぃぃぃ・・・




コスモスがもう咲いちゃって、この辺りだけ秋に突入してた。
コスモス

コスモス

この直後、ゲリラ豪雨にあったのだー!
びっしょりやーー・・・



ゲリラ豪雨に濡れても、この後のビュッフェは美味かったー!(笑)
写真撮り忘れたけど・・・












18:13  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
