10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

祈るばかり・・・

あと15分くらいで、Jリーグ33節がはじまります。

エスパルスvsジェフ

今日、絶対に絶対に勝たないとだめなんだ!!
日本平まで応援に行きたかったけど。。。


千葉で、心から応援してるよ、ボク。



JEF



いつだって、気持は一緒!!
ボク、背番号 12
信じているからね!

JEF
12:46  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

これなーんだ?!

これなーんだ?!
ウフフ・・・久しぶりです、このコーナー!





マナーベルト

ワンちゃんがいないと難しいかな?


これは、マナーベルトといって、ワン子と一緒にお出かけした時に
ワン子が嬉ション(嬉しい時に、興奮して、おしっこをおもらししてしまう)や
粗相をして、よそのお家やお店などにご迷惑をおかけしないように巻くベルトなのです。
要するにオムツと一緒ですね。


マナーベルト
広げるとこんな感じで、ネットのところに小さいオムツみたいなパッドを入れます。


腹巻みたいだけど、しっかりおちんちんの部分は覆われてます!(笑)
マナーベルト


実は昨日11月23日は、レイの4歳の誕生日
スティッチのマナーベルトと下の画像のダウンベストをプレゼントしたのだ!
本人(本犬)は、美味しいごはんの方が嬉しいみたいで、
これって、飼い主の自己満足なんですよね~


これこれ、かわいいでしょ?
リロベスト


特にお母さんは襟のリブ編みとチャックのデザインが気に入ってるのよ~
リロベスト



レイのお買いものだけなんてずるいじゃん!
てことで、HULA hawaiiでお母さんもお買いものー!
っていうか、もともとバスローブを探してたのね。
時期的にあまりおいてなくて、たまたまフラ・ハワイで見つけました。
プルメリアちゃんのタオル地ポンチョ。

HULA

バスローブというより、ホントはサーフィンやボディーボードをやる人が
着替えのときに使うポンチョみたい。
内側にポケットなんかもついてるの。

でも、厚手で気持ちいいし、丈も長いし、フードもついてるし、
バスローブにしちゃえー!



そして、手帳もね。
お仕事も見つかったことだし、12月から使おうっと!
みなさんは、もう手帳新しくしてますかー?

HULA
01:27  |  これなーんだ?!  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

また明日から!

少しのんびりして、焦らずお仕事探そうって決めた矢先に
就職が決まった!
一度は自宅の近くの会社にも行きましたが、
やっぱり、東京がいいっ!!

家の近くの会社に骨埋めようと、
先月、通勤用に原付バイクを新車で購入した。
もったいないことしたけど、しかたないやね。
それよりもこのバイク、
ハワイ旅行に行けちゃうくらいの金額したことが
ちょっと悔しいかな~・・・

年内はゆっくりしようと思ってたから、
ディズニーランドに行ったり、お料理いっぱいしたり
たまってたビデオ見たり、本読んだり、美肌づくりに専念しよう!
なんていろんなこと考えてたけど、
ぜひ来てください!っておっしゃってくれる会社さまがあるだもん。
ありがたく思って、がんばらないとね!


ってことで、またまた都内通勤になりましたので、
みなさま、今後ともよろしくお願いいたしまするぅ!




そうそう、この間、ハローワークに行っちゃ、デパートのぞいたりして、
無職だっっちゅーに、散財しちゃってました~!



この季節になると、各化粧品メーカーからクリスマスセットが発売される。
それに、目がない私。
今回はクリニークのセットを二つも買ってしまった!!
いろいろ入っていてとってもお得なんですもん!
ポーチもかわいいし~

クリニーク


クリニーク

サンプルもいっぱいもらえたし、超幸せだーい!!
クリニーク

こうやって、広げている時間がまた幸せなんだな~


そうそう、クリニークもとってもいい化粧品なんだけど、
最近買ったものの中で、私のヒット商品がこれ!


アベンヌウォーターとアベンヌコールドクリーム
アベンヌ

この季節になると、急に肌が乾燥するし
フラダンスをやっているせいか、
かかとがカサカサになって割れてしまう。
やっぱり、裸足になるからにはかかとピカピカにしていたいじゃない?

で、このアベンヌセットを使ってから、
かかとがイイ具合に回復してきてるの
ちなみにこのクリーム、風邪でお鼻が真っ赤に荒れちゃってるときにも
いいみたい。



今夜もクリーム塗り塗りして、眠ることにします


また明日から頑張ろうっと!!





23:29  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

ステージ 2008.10.26


今年、2度目のステージ
北沢まつりに参加してきました。
今回は練習期間もあまりなく、しかも初トライのタヒチアンということで
かなりてこずりました。

いや・・・タヒチアンのステップ苦手かも・・・私。
基本ステップは、ヒップが後から付いてくるレレスタイルがメイン。
意識すればするほど、カホロひとつできなくなる。
ヒョエぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



しかも今回は生バンドということで、かなり緊張しました。
せっかく演奏して下さってるんだもの、舞が失敗したら申し訳ない。

前半は前列、後半は後列。
前列でできなかった笑顔が、後列で初めて生まれてくる。

この矢印のヤツがあっしです。アハッ!
とりあえず踊ってるね。
ステージ


ステージ終了後、通路でホッと一安心の姉妹
ステージ

衣装はパレオを1枚くるっと巻いただけの超きわどいドレスでした。
踊っている間、結び目がほどけるんじゃないかヒヤヒヤもんだったけど
なんとかみんな無事に終了。
事前打ち合わせで
「もし、誰かほどけてポロリしちゃったら、このジュディオングのようなお袖で
隠しながら踊りましょう!」
とまで決めてたくらい。

でも、DVDを見直すと、私が一番パンチラしてました(爆)
パンチラというとセクシーだけど、短い黒のスパッツですので、
全然セクシーくない!

映像に残るのなら、かわいいパンツはいておけばよかったな・・・(笑)




16:04  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

あったー!

kaliaさん情報で、
早く見つけなきゃー!
と思ってた、GEORGIA×crocsオリジナルストラップ
そして、サンクス探しの旅に出ました。

我が家の近くにはサンクス系がないので、
クルマの運転手として、おっとに旅のお供をさせた。

なんと1件目で見つかった!

クロックス

とりあえず、マンモスとケイマンをゲット!
中に入っている応募券で、crocsオリジナル2009ダイアリーが当たるかも?
応募してみよー!
懐かしいサワーを見つけたので、一緒に買っちゃった!


crocsストラップはそのままだと長いんだよね。
はなちゃんにいただいたフラガールとバランスよく並ぶように細工した!
クロックス


そして、今日は久しぶりにHMVをのぞいてみた。
前からまりやさんのCDも欲しかったし、
weezerのニューアルバムも出てるとの情報が入ったしね。

weezerとまりあ

さすがに、まりやさんのは初回限定版(カラオケCD付き)は無かった。。。
いいや、まりやさんと一緒に唄っちゃうもんねー♪
ちなみに私の18番は・・・笑
(まりあさん聴きながら、今キーボード叩いてるんだけど、
やっぱりい~ね~、はなちゃん!)

あと、最近CDを選ぶのにホント困る売り方。
このweezerで言わせていただくと、

輸入盤 1580円 オリジナル10曲入り
国内通常版 2500円 ボーナストラック3曲入り
国内版デラックス・エディション 3500円 ボーナストラック7曲+ライブDVD(7曲)

こんな感じ。
悩むこと15分・・・(笑)
やっぱりいっぱい入ってるほうが好きだし、3500円のにした!

そういえば、先日購入したAC/DCのニューアルバムも
そんな感じで発売されていた。
こちらも、国内版を買いましたわ。



ノベルティでもらった、
BRITISH ANTHEMS 08MOVEMENTのCD
ノベルティ
非売品なので、いただけるのは嬉しい。
14曲入りで本格的じゃん。



ご参考まで、アルバムの内容書いときますネ。

Expressions 竹内まりや
Disk 1
01 戻っておいで・私の時間
02 グッドバイ・サマーブリーズ
03 ドリーム・オブ・ユー ~レモンライムの青い風~ 〔Single Version〕
04 涙のワンサイデッド・ラヴ
05 September
06 不思議なピーチパイ
07 象牙海岸
08 五線紙
09 Morning Glory
10 僕の街へ
11 ボーイ・ハント (Where The Boys Are)
12 恋のひとこと
13 Never Cry Butterfly
14 Let It Be Me 〔Single Version〕
Disk 2
01 リンダ
02 もう一度
03 マージービートで唄わせて
04 本気でオンリーユー
05 プラスティック・ラヴ
06 恋の嵐
07 元気を出して
08 色・ホワイトブレンド
09 けんかをやめて
10 駅
11 Forever Friends
12 シングル・アゲイン
13 告白
14 マンハッタン・キス
Disk 3
01 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
02 純愛ラプソディ
03 毎日がスペシャル
04 カムフラージュ
05 今夜はHerty Party〔Single Mix〕
06 天使のため息
07 すてきなホリデイ
08 真夜中のナイチンゲール
09 返信
10 みんなひとり
11 チャンスの前髪
12 うれしくてさみしい日(You Wedding Day)
13 幸せのものさし
14 人生の扉




weezer/weezer ザ・レッドアルバム ~デラックス・エディション~
01 Troublemaker
02 The Greatest Man That Ever Lived
03 Pork and Beans
04 Heart Songs
05 Everybody Get Dangerous
06 Dreamin'
07 Thought I Knew
08 Cold Dark World
09 Automatic
10 The Angel and the One
BOUNUS TRACKS
11 Miss Sweeney
12 Pig
13 The Spider
14 King
15 The Weight
16 Life Is What You Make It
17 メリクリ

DVD ライブ・アット・新木場スタジオコースト
    ウィーザー・ジャパン・ツアー2005
Intro
Dope Nose
Why Bother?
Surf Wax America
The Goods Life
Island In The Sun
Undone(The Sweater Songs)

15:40  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

嬉しや、寂しや・・・

あたためていたネタ、ポチポチ書きとめていきたいと思います




先日、私目の送別会をしていただきました
「会社も大変だし、みんなのお小遣いも大変だから、やらなくっていーよー」
って言っておいたのに、ちゃんと計画してくれて、やっぱり嬉しかった

しかも、私が大好きだったお店
ブログ始めたばかりのころに書いたことがある、神田の小さなお店

ワインとお料理、やっぱり美味しかったーーーー!
やっぱり、ここの牡蠣は最高だー
(しかし、豊悦さまのお話を聞くと、ちょっと牡蠣も怖いですね・・・
ここの牡蠣も食べ納めね・・・ちょびっと寂しくなる。


お別れの記念品をもらった。
コーチの手袋  流行りのパープル。
コーチ手袋
柔らかい革で、内側は毛糸使いで、あったかそう。
自分じゃ、こんな大そうな手袋買えないもの。


メッセージカードが一緒に入っていた。
あらっ!文字がびっしり書いてある系?
ダメダメ、こういうの弱いんだぁ。。。私

今みんなの前で読んだら絶対涙出ちゃうから、
後でじっくり読ませていただくね
そう告げて、みんなの前で手袋をしてみた。

すっごい素敵!!
ありがとー!大切に使わせていただくねー!



送別会の少し前に、
たった一人の女の子の後輩だった、Aちゃんからもプレゼントをいただいた。
SKⅡのトリートメントマスク。
こ、これ、すっごく高くないかしら???!!!!
SKⅡ
添えてあったお手紙も今読むとやばいので・・・

「ありがとーーー!!お手紙は後でこっそり読ませていただくね!」と告げて、
Aちゃんを思いっきり抱き締めた(笑)。
女の子を抱きしめるの、えーもんやな~(笑)

送別会が終わると、ホントにみんなともお別れ。
なーんだか、やっぱりいー会社だったなぁ。
みーんなイーヒトだったなぁ。
なーんで私辞めたんだ?なんてアホみたいなこと考えたり。

あっ、そうそう、でも私を苦しめた例のヤツ、
ヤツはやっぱり送別会は欠席でしたよ。
そうだ、私はコイツのために辞めたんだったわ!(笑)




さっきの文字がぎっしりのメッセージカードと
Aちゃんのお手紙を、家に着く前に一人でゆっくり読みたかった。
スタバに入るかぁ。
なんだか若い子でいっぱいだしなぁ・・・
てか、ちょっと飲み足りないぞぉ・・・

ってことで、ハードロックカフェに一人で入店!
ここは、適度にやかましいし、カウンターだったら照明暗いし、
一人でちょいポロするには、都合がいいから入っちゃえ


コロナビールをお供に、お手紙拝読。

「ちーさんからすごくたくさんのやさしさをもらいました」
今まで、何度となく喧嘩してきた生意気年下♂くん。

「長い間、会社の大事なポジションを守っていただきありがとう」
by社長
などなど・・・

Aちゃんのお手紙も「主婦は自分のことを後回しにしがちです。
疲れた時にパックでたっぷり潤ってくださいね」

なんだよ、なんだよ、泣かせやがって。
最後に、コロナをもう1本おかわりした。
そしたら、酔っ払った。
081021_2119~01


何はともあれ、いい形で会社を辞められてよかったなって思います。
入社した当初は、「私は、定年退職しまっせーーー!」なんて
言ってた自分が懐かしい。




一人でハードロックカフェに入ったのも初めてだったし、
なんか今日の記念になるものが欲しくなって、
思わずこんなもの買っちゃったー!

ギターの形の限定ピンクリボンピンバッチ!
ピンクリボン


パカっと開いて結構かわいいでしょ?!
毎年、違ったデザインで発売されているそうです
ピンクリボン
21:33  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

くるり♪

今日の東京(正確には千葉)も寒いですね・・・
お部屋のガスストーブをずっとつけていると乾燥するし、
ガス代もかかるし・・・
レイとくっついてると、コレが結構暖かい。
PCに向かっている間、湯たんぽ犬になっていただきましょうー


先週末、千葉県の久留里というところまでドライブに行ってきました。
久留里は湧水の井戸が町中のそこらじゅうにあって、
汲みあげたお水は、かなり美味しいらしい。
遠すぎず、近すぎず、ドライブにはいい距離だしっ。
てことで、行ってみました。

途中、かずさというとこを通って行くんだけど、
この辺りまで来ると、急に空気が美味しくなる。
雨上がりだからかな?木々が多いからかな?

お昼も過ぎたし、どこかでごはん食べたいね・・・。

「かずさアカデミアパーク」という看板をみつける。
何があるのかわからないけど、ちょっと寄り道してみた。
ここは、ホテルオークラをメインとして、企業や医療施設、スポーツジムなどが
集合した施設。
他に食べるとこもなさそうだし、ここで食べてみようか!!

14時まわってたけど、まだランチOKだった。
よくばりな私が注文したのは、3種盛りのお弁当

3種盛りなんてとんでもない。
遠くの方に焼き魚までついてるでしょ?
くるり

プチデザートまでついて、1050円。
なんというお値段
くるり
大食漢の私でも食べきれず、ご飯ちょびっと残しちゃったくらい。

一路、久留里へ。
知らなかったんだけど、古城があるらしい。
どんどこ行ってみよう!
くるり


せっかくだし、クルマを降りて、お城まで歩いてみることにした。
が・・・、なになにこの杖?!
馬鹿にするでないよ!!!
あたしゃ、まだまだ足腰丈夫だよ!
くるり

いきがってみたものの、
傾斜45度近い坂道が延々と続いてる。
kururi
もうだいぶ来ちゃったし、仕方なく杖なしで坂道を行く。
途中すれ違った若者たは、ちゃんと杖持ってたよ(笑)


紅葉にはまだ早かったけど、
KURURI

もみじの先っちょがちょっと色づいていた。
KURURI



幻想的な景色に暫しの間、見とれました。
千葉県にこんな素敵なところがあったんだなぁ。
KURURI


1km近く坂道を登っていくと、ようやく古城に到着。
KURURI
敵の侵入を防ぐような崖が作られていて、ここまでの道、ちょっと怖かった。
関東地方で古城跡は、この久留里城だけみたいですよ。
お城の中からの風景もなかなかのものでした。


あぁ、ちょっと子汗かいちゃったし、
うまーい水、やっぱり飲みたいよね。
町まで下りて、井戸を探した。
探すまでもなく、あちこちに井戸があった。
KURURI


さすが!名水百選に入っているだけあって
みなさん、クルマでポリタンク持参で汲みに来てます。
私たちは、来る途中で買った500mlお茶のペットボトルと
コーヒーの缶しかないよ。
でもせっかくだから、この二本に入れて帰ろう!!

ジョバーーーーっ!

つめたーーーーーーい!

うまーい!!
kururi
これで、焼酎割・・・いやいや(笑)
コーヒー入れたら美味しいだろうな~


せっかくだから、久留里駅ものぞいていきましょうかね。
KURURI
ん・・・ローカルぅ。
夕張鉄道の駅と似てるなぁ。
電車は上りも下りも1時間に一本あるかないか。
KURURI


ホームもこんな感じ。
映画のシーンに出てきそうな感じだった。
KURURI
夕暮れはちょっと寂しいわね。


やっぱり、紅葉もきれいだろうな。
今度は絶対、2Lのペットボトル持参でここに来よう。

02:58  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

お久しぶりです!

みなさま、ご無沙汰しておりました。
ブログ更新、49日ぶりでございます。


前職場を10月20日付で退職したものの
引き継ぎが終わらず、ダラダラと24日まで出勤し、
翌日25日からは転職先へ出勤。
翌日の1日しかないお休みは、フラダンスのステージがあったり、
この1カ月は激動の日々を送っておりました。

9月末から、引き継ぎさんが来てくれたのですが、
そこからは、私のPCは私のPCでなくなり、
毎日お昼休みや、帰りがけにブログを更新したり、
ブログ仲間のところに行って楽しんだりすることができなくなっちゃったのです。
何にストレスが溜まるって、やっぱりネットができないことですよ!!

そして一か月が過ぎ、
転職先でもPCでネットをするなんて皆無状態(激務のため)。
今までの1時間半という電車通勤から
バイクorクルマでの通勤になってしまったので、
通勤途中、携帯でコメント~なんてこともできなくなってしまったのでした・・・

前職も転職先も残業続きで
家に帰ればバタンキュー(死語?笑)・・・
もうブログは無理なのかな・・・なんて寂しく思っておりました。
が!ですが!
復活できそうです!!!

転職先を退職しちゃったのです!
なので、時間ができたのです!

なんて、おちゃらけて言っちゃいましたが、
いや・・・神経の図太い私にも、この新職場、無理でした・・・
3日でギブです。



1年程前に新社長が就任され、社員もみな新人というこの職場。
そこそこ歴史ある会社なんですけどね。
古い方はみな切られてしまったそうな。

経理で入った私に、引き継ぎどころか、教えてくれる人は誰もおらず、
入社してすぐに、放置プレイさせられたー!(笑)
社員が少ないため、聞きに行っても「後にしてくれる?!」と怒鳴られ、
それじゃと思い、自己流で処理をする日々。
経理だけならまだしも、営業事務も任された。

この会社、この辺りの物産である果物で作ったお菓子やお酒を販売する会社。
売店もあり、ポチポチではあるけど、
お客様も見えるし、当然お昼休みも無いに等しい。
お手手が何本あってもたらんわー!!!!
なのにすぐそばで、社長は
「新聞とってきて!」「郵便物とってきて!」「ほらお客さんだよ、ぼやぼやしない!」
「早く納品書処理しないと営業が動けないだろう・・・」
あーーーたった3日のことなのに、
文句を書き始めたらきりがない!!

これじゃ、深夜まで残業しても終わらないって!!


PCの中の社員名簿をチラ見すると、なにやら経理が1年で8人も変わってるじゃないか。
これじゃ帳簿もぐちゃぐちゃなはずだよ・・・
えっ?!給料も支払われていない退職者がいるではないか??!!
信じられん・・・


だめだ、こりゃ!
ドリフのチョーさんになりかけました、わたし。




3日目に突入すると、
「なにそんなに時間をかけて経理やってるんだ?30分仕事じゃないか!!」
怒鳴らる。
「じゃー、お前がやれよ!」
私の堪忍袋の緒もこの時点で切れた。

冗談じゃない!!
25年も経理をやってきた私に対して言う言葉かい!!
(おおーーー!たかびーーー!

と、そんなこんなで、また就活ingの日々が始まったわけです。
なので、ブログもボチボチと始められることになったというわけです。


そうそう、あとひとつご報告したいこと!(笑)

この会社、我が家のお隣の市にあるんだけど、
ある沼を渡り、民家のない田畑を抜け、
真っ暗な道をひたすら20分ほど走っていくのですが、
何故、都会で20年近くも勤めていたためだろう、
この暗闇の道が寂しゅうて寂しゅうて・・・
だーーーーれもいない、真っ暗やみの中の信号待ちでは、怖くて涙が出ましたぜ(笑)
私はやっぱり東京を捨てることはできないんだわーー!


会社にはお酒の樽がたくさんあるせいか、立地は環境の良い森の中。
なので当然真っ暗。
帰り際、バイクの鍵穴が見つからず、
エンジンをかけるまで、何分かかったことだろう。
この時も涙が出ましたぜぃ。
寒いし、暗いし、怖いしで・・・。

家に帰って夫に話したら、携帯で灯りをともせばいいじゃん。
あっさり言われたけど、確かにそうだったわね
ようやく走れると、今度は、ゲリラ豪雨・・・
おおおおおぉぉぉ、あたしってば、なんてかわいそうなの・・・

でも、大泣きしたとしても、豪雨がかき消してくれたわね。(笑)


ふんだりけったりの通勤ももうお終い。
また、1からスタートですが、
失業保険をいただきながら、あせらずのんびり職探しをしていくことに決めました!





いつも遊びに来てくださってるみなさま、本当にご心配をおかけいたしました。
久々だったので長々と書いてしまいました・・・

「cheery happy days」タイトル通り
元気で幸せなブログをたくさん書いていきたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

17:20  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
