12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

胃の検査

胃カメラ終了ーーーーー!!!
死ぬほどの思いで挑んだ(笑)胃カメラが本日終了いたしました。

胃カメラについて


結果は慢性胃炎。軽度のものでした。
とりあえずホッとしました。
しかし、軽度でこの辛さ?!
胃潰瘍だったら私どうなるんだか。

先生にはストレスかなにかで軽く胃炎を起こしたんでしょう。
なんてサラッと言われちゃったけど、
私にしてみれば、胃カメラを飲むこと自体が一大事!!
大人しくなんかしてられない

今回の胃カメラ、鼻から挿入する方法の胃カメラでした。
10年位前に、口から入れる胃カメラを経験してますが
あの苦しさに比べたら、雲泥の差で楽ちんです。
かなり楽ではありましたが、緊張して堅くなりすぎて
口から挿入するのと同じくえづきましたけどね(笑)

そうそう、お鼻の骨格や形によっては
鼻から挿入ができないそうです。
私もちょっとヤバかったのですが、なんとかできました。
が、鼻血ブーでした(笑)

いかにもベテラン!という感じの看護士さんが赤ちゃんをなだめるように
体制を低くして、背中を軽くずっと叩いててくれた。
「力を抜いて~、大丈夫ですよ~」
そのうちみるみる落ち着いて、モニターを見ながら先生とお話できるまでなった。
だけどやっぱり胃の中をごちゃごちゃ動いてるのは気持ちのいいもんではない。

5種類ものお薬を14日分処方され、様子を見ることになりました。
安心したのか、無性にハンバーガーが食べたくなった。
駅前のマックに入り、クォーターパウンダーチーズのセットなんぞを注文した。
ポテトは自信がなかったので、サラダのセットでね!

不思議と痛みは起こらなかった。
昨日までの激痛は何だったんだ??!!



それにしても、年末からいろんなもの食べるの我慢してきたな。
例えば昨日・・・
スタバに入ったって、大好きなブラックは我慢してソイラテにしたり、
スタバ

となりでおっとが美味しそうにザッハトルテを頬張っている。
横目で睨んでぐっと我慢する。

視線が怖かったかな?
「痛くなるの覚悟で、一口食べれば???」
「そうだね!」一口いただく。
あぁ・・・・・・・・・・美味すぃ・・・・・・
スタバ
でも、つまんだあとはやっぱり痛かった・・・


完治したらね、何が食べたいかって、
天ざるが食べたい!!
あと坦々麺にサムギョプサル!
それに、餃子&ビーーーーーール



00:36  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

ライブ@船橋

18日、日曜日の夜、船橋市にある 無国籍料理 月 で久しぶりにライブを見てきました。
私のブログではお馴染みですね、フリンヂさん

フリンヂ

今回もカッコいいステージでした!
1時間弱のステージは見ごたえがございます。
この日は4バンドのステージがありましたが、
最終電車の都合もありまして、3バンド目のフリンヂのステージを見て帰りました。



こういうところのお食事って、あまり美味しいイメージがなかったのですが、
こちら 月 のメニューはみんな美味しい。
とはいっても今回は弱った胃腸を考えて、いつもいただく生春巻き、
& まるさんがご自身のために注文したピクルスの盛り合わせ。
ごめんなさい、まるさんの演奏中に全部いただいちゃいました!
だって、このピクルスも浅漬けのきゅうりもにんじんもとってもおいしかったですもーん

ステージ終了後、コーラでお詫び!(ホントは、ピクルスも再注文しようと思ってたんですよ~
ピクルス
使用済みのお皿まで写っちゃいましたね。
カウンターが狭いっちゅーことでご勘弁を。
胃腸の調子も良かったし、いい音楽といい雰囲気で飲まずにいられませんでした。
コロナを3本。(ちっとも胃腸を考えてないって?!)



これは、フリンヂグッズではありませんよ(笑)
ブレス
先日、ディスニーランドで買った、ブレスレット。
カントリーベアーのお隣りのショップでみつけました。
今、ちょっとお気に入りなんです♪
この日もつけていきましたが、
フリンジがポイントなだけに、フリンヂの話題のとこに載せちゃいました!(笑)




2曲だけですが、動画をYouTubeにアップロードしてみました。







2/21(土)は高円寺でもライブがあるそうです。
よろしかったら、私、ちー坊とロックな夜はいかがでしょう?(笑)
00:01  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

100円PC

しばらくブログをお休みしていると、
復活するタイミングを見つけられなかったり、
「書きたいのに書く時間がないのなら、もうやめちゃった方がいいのかな…」
なんてたまに思うときがあります。
が、久しぶりに戻ってきたにもかかわらず、
みなさんの「お待ちかねー!」のお言葉に救われるし、
ブログをやっていてよかったー!って、心から思う瞬間であります
みんな大好きだー

さてさて、ご心配をおかけいたしましたが、
レイは完全復活、私も大分良くなりました!
元気にお散歩中のツーショットでご挨拶
私はちょっとお顔がむくんでいるので、シューっとスプレーかけときました(笑)
元気になった!

一つ前のブログでチラッと記しましたが、100円でPCを買いました
100円

今の職についてから、お昼は一人で外でいただくことがほとんど。
用事のないときは、1時間たっぷりスタバやタリーズで過ごすことも多い。
なので、小型パソコンがあったらいいな~って前から思ってました。
先週、たまたま電気屋さんを見ていたら、
なんとこのNECのB5サイズのPCが100円で売っているではないか!!
2008年11月のモデルだし。

といっても実は携帯電話と同じようなシステムで
イーモバイル(外でネットができるようにするためのシステム)に加入すると本体が100円で
購入できるというもの。
初期投資は100円だけど、毎月基本料2900円~6350円がかかるんですって。
まぁ私の場合はお昼休みも家でもフルにネットを使用するので
最大の6350円がかかると思うんですけどね。
しかも2年は解約できないんです。
ねっ?!携帯電話とシステムが似てるでしょ?
100円といっても結局は高くついちゃうけど、
家ではおっとがPCを使っていると私は使えないし、
やっぱりコレがあって便利になったし、いいよね~!


これがイーモバイル。
携帯より少し小さいサイズで、
USBでプスっと本体に差し込むと、すぐにネット使用が可能になります。
ただ、あまり田舎の方ですと、まだ使えないらしいですよ。
100円

やっぱり、マウスはないとサクサクブログができないからね。
赤くて小さいワイヤレスマウスを購入。
100円


今日は、バッグにパソコンを収めるときに衝撃防止のための
マウスと同じ赤いクッションケースを買ってきました!
赤で揃えることで女性らしくなったかな~?なんて自己満足しとります。
明日はPCを彩る、かわいいステッカーなぞ探してこようかな。

これで、ブログライフがさらに楽しくなりそうだー!!

あとは、PCについているカメラをどう使うか勉強しないとな。
これ使えるようになったら、結構いいかも!
って、これ、自分撮りしかできないのかな???

01:07  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

遅ればせながら・・・

遅ればせながら
新年、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

ぐらいから体調を崩しまして、今もまだちょっとスッキリしない日々を過ごしております…。
おそらく、新しい職場で神経を使ったせいでしょう。
後で、日記の代わりに日々の出来事を記していこうと思っていますが、
公私ともに忙しい年末だったので、そのせいもあって胃腸を壊してしまったようです。

健康体が自慢だったのに、ストレスにすぐに反応してしまう最近の自分の身体が情けない・・・
でももうそういう年齢なんですよね

そうそう、おまけに、28日からレイも大腸炎になり、
長い間下痢が続いて大変でした
ダルい身体を引きずって動物病院にも通いました~・・・。
昨日も病院に連れて行きましたが、ようやくレイは完治いたしました!

そんなこんなで、年末はろくに大掃除もできず、お正月もほとんどゴロゴロしてました。
テレビばかり見てたので、かなりお笑い芸人に強くなりましたよ!

私の方ですが、7日くらいからだいぶ体調が良くなりました
大晦日に休日診療の病院に行き、
5日には職場近くの内科にも行ってちゃんとお薬をいただいてきました。
もうひといきだと思います!!
早く、なんでもおいしくご飯を食べられるようになりたーい!
そして、早く疲れ知らずの身体になって、
夜、パソコンに向かう時間を作らないと、みなさんのご様子もうかがえなし、
ブログ更新ができないことが何よりのストレスなのかも知れませんしね!!


さて、この間の出来事を足早に記しましょう!

12月16日 ゆず狩りのブログアップ
12月17日 仕事帰りに、お友だちと両国「」にて忘年会
12月18日 またまたお友だちと仕事帰りにお茶
12月19日 会社の忘年会 八重洲のワインバー(名前忘れました・・・)
12月20日 レイをトリミングに
12月21日 両国国際ファッションセンターにて、クリスマスショー(フラでステージに立つ)
12月22日 韓国語教室のメンバーと仕事帰りに忘年会 TOKIA内 つるとんたん
12月23日 久しぶりにまったりおやすみ!しかし、この日辺りから胃の調子が悪くなりました。
12月24日 アフター5にお友だちとお好み焼きパーティ
12月25日 多忙のため残業!!
12月26日 池袋のイタリアンレストランにて、部署の忘年会
12月27日 初のデジタルパーマに挑戦!成功か?失敗か・・・
       夕方からおっとと待ち合わせして、映画「シャイン・ア・ライト」を観る そして「にんにくや」でお食事 
12月28日 前日晩からの胃痛が治まらず、21時間ひたすら眠り続ける・・・
12月29日 出勤 レイ、大腸炎にかかる
12月30日 レイを病院に連れて行く  その後私は体調悪化、寝込む。。。
12月31日 休日診療の病院に行く&動物病院  午後、軽く掃除。
1月1日  体調悪し、寝込む
1月2日  寝てばかりのお正月は嫌だ!そう思い映画 「地球が静止する日」を観にいく
1月3日  ちょっと体調良し またまた久留里方面にドライブ
1月4日 おっとの誕生日   だけど、体調悪し・・・(笑)
     レイもちょっと悪化。。。 動物病院に行く。
1月5日 仕事始め  体調悪い・・・職場近くの病院に行く 辛かったけど夜はフラダンス、初舞い
1月6日 胃が痛い・・・
1月7日 ん?調子いいぞ?!夜、お友だちとお茶
1月8日 かなり調子いい
1月9日 新年会に誘われたが、胃腸が心配だったので延期にしてもらう
1月10日 お正月どこにもいけなかったんだもの。ディズニーランドに行ってみた。
      お食事はライトなもので我慢!チュロス食べてみた。胃痛なし!治ったかな?!
1月11日 レイを病院に。レイは完治!もうご飯もおやつもいつもどおりでOK。
1月12日 パソコン100円で購入!!後ほどブログに載せます! 


こんな感じで、今年は少しずつでもブログを更新していけたらいいなって思ってます
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
 
23:01  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
