01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ライブ@高円寺

はなちゃんブログからリレーのバトンタッチをしました!

歌舞伎町のMAHANAでまったりと過ごした後は、
高円寺 show boatに向かい、ロックな夜を過しました!

胃の不調から開放され、久しぶりにアルコールを体に抽入した私は、
MAHANAで既にほろ酔~い
いい感じでライブハウスに入りました


目的は、こちら。おなじみのフリンヂさん。
今回、初の東京進出だそうで。
しかも高円寺ということで、はなちゃんのフラレッスン後の時間を狙って
お誘いしてみたというわけです。

興味を持ってくれたはなちゃんでしたが、
こんな不良チックな場所にお連れして大丈夫かちょっと心配してたのよ。

だって、見て!?
看板からしてなんだかすごそうでしょ?!
高円寺



私たちが着いころは、既に三番目のバンドが演奏中。
4番目出番のフリンヂさんのステージのときは
はなちゃんをひっぱって前の方に!(笑)
高円寺


フリンヂさんの曲は、歌詞が確かにエッチですが、
なんといいますか、品のあるエロとでもいいましょうか、
センスが光っています。


コ~ヂさんのカウベルソロはいつみてもすごい!(笑)
ちょっとエロい動きもいいですわん。
メイクも靴もレギンス(?)もラメラメでまぶしかったです。

高円寺

ちなみに私が一緒に行くお友達は、マルさんファンが多いですよん!
「息子」と呼んでもおかしくないお歳ですからね・・・(爆)
みんな、母的に見てしまうのが悲しい・・・(笑)

高円寺

いつもより、時間が少ないのが寂しかったですが、
私の好きな曲がたくさんで、濃縮100%ジュースを飲んだみたいな30分(40分)でした。
CDもいただけて、嬉しかったです。
スッテッカー付きで本格的でした!



大音量でお耳は大丈夫か、この熱気で具合悪くなっていないか
チラチラはなちゃんを横目で見ていましたが、
楽しそうに聴いてくれて安心しました(笑)

演奏も終わって恒例の乾杯写真(恒例になってたっけ?笑)

傷だらけのハイネケンのビン。
MAHANAで飲んだ、美しいビールグラスとのギャップはすごいやね・・・


乾杯ーーー!
高円寺


最後、主催のフルスイングバットさんの迫力あるステージ。
前方で裸で踊る殿方数名・・・(笑)
大盛り上がりでした。
フリンヂさんとは違ったノリのステージで、はなちゃん、熱出しゃしないかと
これまた心配しましたが、笑顔が見れて、ちー坊ほっとしましたぜぃ。


次回は、yukiさんもいかがかしら~ん?(笑)
高円寺
23:57  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

ごめんね、レイ・・・

月曜日の晩、レイが大怪我をしてしまいました。
脱臼


私の不注意なんですけどね。
フラレッスン後遅めに帰った私の帰宅を喜び、
大はしゃぎしたレイはフローリングで滑って脱臼してしまったのです。
以前からフローリングはやめてくださいね!
先生からさんざん注意を受けてたのに、怠っていた私がいけない・・・。
昨日は会社を休んで、病院に連れて行きました。

普通ではならないという後ろ方向に脱臼しており、
もしかしたら、大学病院で入院手術をしないと痛みはもちろん
片足をひきずる生活を一生続けることになると言われたのです。

「こちらでやるだけのことはやってみます」そう先生が言って下さったので
レイをあずけた。
全身麻酔をかけ、はずれた箇所に骨を戻す処置。

麻酔をかけて3時間後に「うまくいったよ!」との連絡!
先生ーーーーーーーー!!感謝です・・・・・
ママは一人喜び、それでもって泣いてたのよ

治療費は6万円と高額だったけど、
入院手術をしたらもっと大変だっただろうし、
それになにより、レイの人生(犬生かな?笑)を台無しにはできないですもの。


1ヶ月間、再び脱臼しないように片足を完全固定して、
しかもゲージの中での生活を余儀なくされたけど
それを乗り越えればまたいつもの生活に戻れるから
一緒に頑張ろうね!!


ちなみにこの後方脱臼。
人間だったら、気を失ってしまうほどの痛みが伴うらしい。
動物の本能で、生き抜くために必死に痛みを我慢して、
敵から身を守ろうとするんですね。

どんだけ痛かったんだろう、、、レイ。(泣)
抱っこしてあげると、安心するのかスヤスヤと眠り始めます。
ホントに小さい子と一緒ですよね。

今日は一日側にいてあげた。
ゆっくりおやすみ。

脱臼


















23:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

こんなんなりました!

私だけのパソコーン!
かわいくカスタマイズしたくて、
いろいろステッカー買ってみました。



ロックな感じにするか・・・
ストーンズのベロマーク。

カスタマイズ

赤くてかわいいと思ったけど
やっぱり、目立ちますね・・・



結局これに決定!!
やっぱりハワイ~な感じにしました!

カスタマイズ

ピアスはステッカーと一緒に買ったもの。
今日はフラレッスンの日だから着けて来ようと思ったのに、
ちょっと寝坊・・・
ピアスする時間もありませんでした・・・
今日は耳が寂しいな


13:57  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

北菓楼はおかきも美味っ!

胃の具合は大分よくなてきました!
先週は、パスタや餃子にトライするなど、普通食に戻してみましたが
痛みもなく、大丈夫そうです!
ご心配をおかけしましたが、完治までもうヒトイキって感じです!





いっぺんに食べなければmy胃袋ちゃん、大丈夫だろう!





はなちゃんのブログを見てからずっと食べたかった、北菓楼のバウムクーヘン。
お取り寄せしてみました!

12個入りの小さめのもの。
シットリしていてすごく美味しかったー!
ザラメが少し入っているのかな?
シットリしているだけでなく、時々シャリッという食感もとてもグーです!

北菓楼
リピート間違いなしです!


おせんべい好きな私には、こちらも外せなかった!!
お・か・き
左から、秋鮭、いか、昆布醤油 
まず、秋鮭をいただきましたが、

うまーーーーーーーーーーーーーーーっ!
鮭の切り身の乾燥したものも入っています。
塩加減といいこれは美味しかった!!
これもリピート間違いなし!
北
売り切れていた、甘エビ もこの次は買ってみたい!


オレンジピールチョコレート

北菓楼

こちらは、普通に美味しかったです(笑)



私は、オレンジピールチョコレートは、ココのが一番だな。
柏水堂
前の会社の近く、愛する神保町にございます。
昭和4年から続く老舗洋菓子店で、レトロな店構えがステキです。
北菓楼のオレンジピールチョコと同量で、倍のお値段しますが美味しいです!!


15:52  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

ケネス・ジェイ・レーン

今日は北風が強いですが、いいお天気になりました!
お洗濯モリモリしちゃいました。

年末から胃痛に悩まされ、カレコレ一ヶ月が過ぎました。
胃カメラを受けて、お薬を処方されたにもかかわらず、
私の胃袋ちゃんは性格同様、ひねくれているんでしょうか(笑)。
食後の胃痛が治まらず、時には胃をひっぱられるような痛みもございまして、
昨日、また病院に行ってきました。
胃が痙攣してるそうです。困った胃袋ちゃんです。
痙攣か。。。どうりで痛いはずですよね、納得!!(笑)

病院の帰り、基礎化粧品もなくなってしまったし、柏に出てクリニークに行こう!
そう思い、久しぶりにショッピングをのんびり楽しんだ。
まだまだ、冬のセールやってますねー。
「ラストチャンス」「半額」の言葉に私は弱い・・・

高島屋をのぞくと、ケネス・ジェイ・レーンもなんと半額になってるじゃない!!
ホスィ・・・

ケネス・ジェイ・レーンは、セレクトショップでは少しずつ置いているところも見かけますが、
正規に販売しているのは高島屋のみ。
しかも半額ってすごくない?

このいちごのモチーフで「あぁ、あれねー!」と思われる方も多いかな?
ほかに果物モチーフでは、りんごや洋ナシが有名でしょうか


ケネス
いちごのヘアゴムとエメラルドグリーンの大きめピアス。

それから、ちょっと奮発して
ぞうさんモチーフのとアニマル模様のバングル。

ケネス

最初、私らしくないし、似合わないし、ゴージャス過ぎだよ・・・
ムリムリ・・・なんて思ってたんだけど、
店員さんの「これからの季節、Tシャツ&デニムスタイルでバングルを
たくさんつけるのはとってもお洒落だし、お客様のイメージに合ってますけどね?!(ニコッ!)」

頭で創造してみた・・・
シンプルなTシャツ&デニムスタイルにバングルジャラジャラか・・・
しかもぞうさんは好きだし、たまにはゴージャスなのもいいかな~?


自信のなかったアクセサリーが、かなり自分に似合うんじゃない?と思えてくるから不思議だよ・・・
っていうより、お褒めの言葉にただ弱いだけともいえるけど。


お買い物の最後に、本屋さんをのぞいてみた。
おっ!In Redにケネスのポーチが付録になってるじゃなーい!
ってことで買いました。
新作紹介のページには、このぞうさんバングルの色違いが掲載されていたし
半額で買ったんだよーー??!!
いーんじゃないのーーー??!!
ホクホクホクホク!!!!!!!!(なんとなくこんな表現の嬉しさになりました

ケネス



ケネス



ケネス


ん・・・でもしらくはちょっとお買い物控えますかね・・・
14:55  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
