02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

微妙に球より団子・・・

3月14日(土)ホワイトデーでしたね。

Jリーグ第2節
レイソルvsジェフ アウェイ観戦してきました。

朝から嵐のようなお天気でしたが、キックオフの15:00くらいからようやく
天気が落ち着いてきました。
といっても、前半は雨模様。
時々強く降ったけど、後半は青空も見えてきました。


ここ柏日立台のスタジアムは座席からピッチがこんな近いのです。
白いユニフォーム18番。
はい、巻選手です!ムフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな近い・・・・ムフフ・・・
レイソル戦

見とれてる場合じゃない。
チームの応援しっかりしないと!!!
レイソル戦


前半でレイソルに先制されましたが、
後半、ジェフが追いついた。
結果1-1のドローで終了しましたが、試合内容は面白かった!
この調子で次節につなげてほしいな。



今月29日、千葉県知事選挙があります。
千葉ダービーだけに、選挙マスコットの選挙くんと選挙ちゃん(それにしても安易なネーミングだ:笑)がハーフタイムにピッチを歩いてPR。
真ん中にいる子は、レイソルのマスコットのレイくん。
うちのレイくんの方が可愛いですがね!(笑)
レイソル戦
今年は千葉県知事に森田健作さんが立候補してるんですよ。
♪さらば~、涙といお~う♪古いですね・・・。
ご存じない方、ごめんなさい・・・・

みなさーん、、選挙には必ず行きましょうね♪



引き分けだったので、微妙に球より団子です。
試合後、沖縄料理を食べて帰りました。
クアアイナと迷ったけど、今回はハワイアンじゃなくてオキナワンで。

沖縄そばってなんでこんなに美味しいのかしら~ん
レイソル戦


炊き込みごはんもゴーヤの天ぷらもグーです!
レイソル戦



デザートのポーポーアイス
やわらかい生地に包まれたアイスは
ちんすこうの味がしました。
レイソル戦

雪塩ちんすこうが食べたくなっちゃったな~・・・

23:59  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

球より団子(もう何弾だか忘れたわ~・・・)

3月7日 土曜日 Jリーグ第1節 ジェフ対ガンバ大阪 ホームゲームを観に行ってきました

tamadan


去年、感動的なJ1残留を果たしたジェフですが、今季は危うい展開は止めて欲しいです。
寿命が縮まりますよ
初っぱなからガンバ大阪と対戦とは、ちょっと酷な気もしましたが、
強いチームに意外に勝っちゃったりするジェフなので、期待を胸に観戦したわけです。


そうそう、観戦のお供は無印良品のはじけるキャンディ。
はなちゃんブログで紹介されてましたので、私も早速

tamadan

私はヨーグルトチョコ味の方が好きかな~
これ、大粒を食べると痛いです(笑)
大量に口に含んではいけません

音も天ぷらを揚げてるような音がするんですね~
斜め前に居た子供が、
なに?なに?なに?みたいな顔してじっと見つめられました



あらーーーーー
携帯からアップしてたら、途中のまま公開になっていました!!!!


途中にもかかわらず、あきこさん、コメントありがとうございます
今晩続きをアップいたします







続きです

tamadantamadan

一生懸命応援したけど、幸先のいいスタートにはなりませんでした。
3-0で負けました・・・
今週末、ホワイトデーにはレイソル戦があります。
観に行くんだから、私にホワイトデーのプレゼント(勝ち!)をくださいよ!!!



去年から恒例化しています「球より団子シリーズ」
負け試合の日はやはり食に走ってしまいます
ホントはそれも悲しいのだけど、
こんな感じで試合の日に食べたものなんぞ書いていきたいと思います。


この日は、肉そば&明太子マヨネーズ炒飯
丸源というふつ~のラーメン屋さんです。
でもここの肉そばが好きなんだな
tamadan
でも、この日はちょっとお肉が少なめでした・・・・・
試合も負けたし、お肉も少ないし・・・
肉ダブルにすりゃよかったよーーーーーーー(笑)
味卵、たまねぎ、のり、大根おろしが入ってい美味しいです。

やけ食いじゃないですよ、普通の食欲です
プラスの炒飯。
炒飯はオーソドックスな炒飯のほうが美味しいかも。
tamadan




2節は球団にさせないでおくれ・・・
15:02  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

ひな祭り

2月最後の土曜日に、少女に戻りました:笑


千葉県勝浦市で開催された「かつうらビッグひな祭り」
その名のとおり、大規模なひな祭りイベントです。

勝浦市の友好都市・徳島県勝浦町から譲り受けた約7000体を含め
3万体以上のひな人形が、メイン会場の市民会館や勝浦市内の随所に飾られています。
街中がひな祭り一色。


開催場所がわからず、何気にクルマで勝浦の駅の方に向かっていました。
ずんずん走っていくと、駅までいかない静かな町中で、
ひな祭りの看板を見つけ寄ってみました。

そこは、小さな公民館。
こんにちは~♪
あったかいおばさんのお声に、遠慮なく中に入らせていただきました。
心うきうきしてきた私は、一番奥のお座敷へまっしぐら。
うわ~、こんな大きな雛壇見たことない!

ひな祭り

雛壇の前では、地元のおばあちゃんたちが募っていて
♪今日は楽しいひな祭り~♪
歌っていました。
おばあちゃんたちすごく可愛かった!
女はいくつになっても、桃の節句は嬉しいものなんだね。

ひな祭り




たくさん飾られてるいろいろなおひな様。
ん?私と顔が似てるお人形みっけ!!(笑)

ひな祭り



ボランティアのおばさんが、ちらし寿司食べていってくださいね~
と案内してくださった、公民館の図書室。

ひな祭り

ちらし寿司と甘酒とお漬物。
手作りでとっても美味しかった。
こんなにあったかいおもてなしをしていただいて、
日々忙しさでトゲトゲしていた心も一気にやさしくなれました。
左上に見えるノートに、その気持ちをひとこと書いて帰りました。

ひな祭り

玄関先に咲いていた菜の花。
ミツバチがぶんぶん飛んでいました。
ひな祭り


桃の花ですか?
おばさんに聞くと「早咲きなの桜なのよ~」
一足先にお花見しちゃった。
かわいい桜。

ひな祭り
やさしいおばさんたちに見送られ、メイン会場に向かうことにしました。



駐車場からは、観光バスで会場まで連れて行ってもらいます。
町中がひな祭り。
中華屋さんもこのとおり!
1


こちらは、遠見岬神社。
3

60段の石段一面が雛壇なんです。
約1200体のお雛さまたちが圧巻です。
毎日朝7時に飾りつけ、夜7時に片付けるという作業が11日間も続くそう。
お天気の悪い日は大変なんですって・・・。
夜はライトアップされるそうですよ。幻想的なんでしょうね~。
夜も見たかったな。
2

こちらは市役所内。
こっちもものすごいスケールの雛壇がいっぱいでした。
6


8

名前に惹かれて撮影しました。
「ちん引き人形」(笑)
ちんと言っても犬ですからね、みなさん!
ちんを引くお雛さまなんです。珍しいですよね。
かなり古いお雛さまだそうです。
54

こちらは、幼児の大きさぐらいあるお人形。
いや~ビッグでした。
リアルでちょっと怖い感じもしました。
7

ひな祭りっていいですね。
この日を素直に喜べる、
優しい気持ちを持ったおばあちゃんになりたいなぁって思います。

来年もまたきっと訪れます

最後に・・・
女の子(今日だけはこういう表現でいかせてくださいませ)なら
忘れてはいけない童謡。
思い出してくださいね♪



♪うれしいひな祭り♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

お内裏様とおひな様
二人ならんですまし顔
お嫁にいらした姉様に
よく似た官女の白い顔

金のびょうぶに うつる灯を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも 晴れ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り
00:52  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

損なクルマ

いや~
もうあったまにきたーー!


夕方、自分でクルマを運転して買い物にでかけた。
片道一車線の割と混雑している道で
後ろにいた怪しげな車が横付けしてきた。

窓を開けてなんか私に言っている様子。
仕方なく私も窓を開け
「なんですか?」聞いてみた!

「GT-R乗ってんのに、そんな運転してんじゃねーよ!」


な、なんなのーーーーー!!!???
混んでる道で、周りに合わせて走っているのがなぜ悪いのさ!!!
GT-Rは渋滞してる道を追い抜いて走らないといけないのかーーー??!!




このクルマを運転してると、ろくなことがない。


もともとおっとの趣味で乗っている平成4年のスカ○○○ンGT-R。
日産の名車といわれるくらいだそうで、
古いクルマだけど、好きな人は大事に乗っているらしい。
走り屋さん的なクルマなのでしょう。



マニュアルだし、スポーツカーで乗りにくいし
私的には好きじゃないんだけど、
おっとが大好きなら、仕方ないよね。



というわけで、私も運転しないといけないときもある。
ゆっくり走りたいのに、ぴったり後ろにくっつかれたり
そんな走りしてんじゃねーよと言われんばかりにあおられたり、
燃費悪いし、損なクルマだ!

もっと気分よく運転させろーーーーー!!!
っていうか、マニュアルだから余裕がないんだよーーーーー!!!(笑)


しっかし、今日はさ・・・
普通に走ってるのに
なんでそんな文句言われなきゃいけないのさ・・・・・・・・・


気分悪いので今日はもう寝ます!(笑)
おやすみなさい



01:05  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

入院

レイが怪我をしてから20日近く経ちました。
土日は病院に通い、
夜泣き(不安なんでしょうか…)、
下の世話、
おもらしした毛布の洗濯…にあけくれておりました。
もちろん、仕事はお休みできないので、
日中はエリザベスカラーをしてお留守番させてました。

足を固定しているギブスのようなものが、ちょうどおちんちんとお尻に覆いかぶさるので
どうしてもおしっこやがしにくいようで、ずっと我慢してるのです。
いっぱいいっぱいになると毛布の上やカーペットの上でお漏らしする始末。
片足なのでウンチも踏ん張れないのでしょうね。ウンチが出るまで側で支えます。

もう部屋はお漏らしで大変なことになっています(笑)
治ったらカーペットの総取り替えしないと。。。
そのレイですが、脱臼した骨がまた抜けてしまい、やはり本格的な手術が必要となりました。




先週、月曜日に相模原市の麻布大学の付属病院に連れて行きました。


病院


レイをバスケットに入れ、電車で二時間半もの旅になりました。
雨も降っていて大変だったけど、
元気になってくれるのだったらどんな努力も惜しまないさ。


このは牛や羊などの大きな動物も診察するし、
内科、眼科、消化器科、整形科などなど、人間のと同じように担当医師がいらっしゃいます。



病院
受付を済ませ、順番を待つレイの後頭部(笑)



レイは整形外科で股関節の骨を削り、
筋肉で支えていけるような手術をすようです。
終了後もリハビリが必要になるので、思いの外大変な治療になりました。

元気に帰ってきてくれるならそれでいい
手術頑張るのだぞ
って、今日はもう終了して数日が過ぎています。
今週火曜日か水曜日に退院できることになりました。


あっ、そうそう、リボンかわいくないですか?
ラッピング犬です(笑)
以前のでしてくれたのですが、
ギブスが外れやすいので、ずり落ちないように工夫していただいた結果、こんなんなりました(笑)
人間で言えば、ズボンのサスペンダーみたいな感じ。




本犬もお気に入りのご様子で、鬱陶しがらずに、大人しく着けていましたよ。
入院

レイは変なワンコだ~(笑)
16:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
