03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

またまた微妙に球より団子

4月11日の出来事です。またまた新鮮なネタじゃなくてごめんなさいね。
その代わりかなり熟成しておりますので、おいしくいただけるかも知れません(笑)

いつもはクルマでサッカー観戦しに行きますが、
たまには電車で行くのもいっかー!
ってことで、のんびり電車でおでかけしました。

ジェフのホームスタジアムがあるのは、千葉市の蘇我駅。
駅ホームの階段もこんな感じでジェフ一色。
キャラクターはなぜか秋田犬。千葉県なんだけどね。
ジュビロ戦


この日は、ジェフvsジュビロという、下位チームの戦い。
ある意味おもしろい試合です。
試合のほかに今回は楽しみがもうひとつ!

私のブログにもよく遊びに来てくださる、あきこさんとご対面するお約束をしていたのです。
あきこさんは、ジュビロサポーターなので、
はるばる千葉までいらしてくださったのでした。

ジュビロサポーターの方がいらっしゃる席とは
柵で区切られ、警備員もしっかりいて合流することができません。
なので柵越しでお目にかかりました。

これじゃ、おりの中のあきこさんみたいだね・・・(笑)
想像通り、とってもキュートなお方でした。
ホントはいい笑顔をお見せしたく、ぼかしは入れたくなかったな

ジュビロ戦

あきこさんも、ご自身のブログで私のことを載せてくださっていて
とっても嬉しかったです。
ありがとう!!!
わずかな時間でしたけど、お会いできて良かったです!
今度はゆっくりお話したいですね~




私は、黄色いほう。
あきこさんは奥の水色の中にいたんですよね。
ジュビロ戦
ジュビロ戦

結果は、ごらんの通り1-1のドロー。
なんだかお互いに(チーム)パッとしない試合内容でしたね、あきこさん・・・
今後は両チームとも一緒に上にいけるように、一生懸命応援しましょう。
ジュビロ戦


はい!
恒例の球団(たまだん)お食事です
今回もドローでしたので、微妙な球より団子になりました。
千葉駅を降りて、歩くこと15分くらいかな。
私の大好きなおそばやさんがあるんです。
「箱天」をいただきました!
天ぷらの種類はいつも同じものではなく、旬の天ぷらがが入っているのが嬉しいのです。
今回は、こごみ(ぜんまいかな?)の天ぷらが入ってました。
ほろ苦くてとっても美味しかった。
お野菜の下には、ちゃんと海老ちゃんもいるのよ。
ジュビロ戦


箱天というだけあって、
おそばとおつゆが箱の中に収まってでてきます。
ジュビロ戦

うずらの卵がポイントね!
またね、ここのおそばが美味いんだ~
ジュビロ戦


お腹もいっぱいになったので、駅までまたブラブラ戻りました。
そうそう、千葉駅前にはこんなユニークな交番があるんですよ。

フクローーーー!
ジュビロ戦

フクローだからといって、首は回転しませんので(笑)



02:04  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

もうだめだ・・・

3月は年度末でタボーでした。
しかし、今後もこの忙しさはしばらく続くようで
出向の身としてはボスに「ヤレーーー!」と言われたことは、
意向のごとく働かざるを得ない状態がちょっとストレス溜まります。
ブログもなかなかアップできずに、イライラしておりますが、
毎日少しずつ下書き保存を繰り返して、ようやく1本仕上がりました。
ネタが新鮮じゃなくてごめんなさいね。。。
山ほどあるネタから、消去法でどうしても残しておきたいものだけを
ピックアップしていくしかないようです・・・


今年に入って、映画はまだ2本しか見ていない。。。
でもその2本は私の感性にピッタリの映画だった。
まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、
あんまり内容には触れずにいきますね!

って、うまくごまかしてるけど↑、
小さいころからずっと感想文が苦手なだけなの!(笑)
感想文書くと、いつのまにかあらすじになってるのよね


マンマ・ミーアとホノカア・ボーイ
映画

マンマ・ミーア
アバの曲に乗せた、ミュージカルタッチの映画。
アバの曲はどれもこれも聴いたことのある曲ばかりで青春時代を懐かしめた。
胸キュンしてたあの頃。。。あの人。。。を思い出します(笑)

私的には、女性が主人公というのが魅力的だったのと、ハートウォーミングな内容がとっても好きです。



歳をとるほど涙もろくなっているような気がします。
どんな映画でも(例えば、少林サッカーやカンフーハッスルでも:笑)必ず一度は泣く。
マンマ・ミーアではこのシーンで↓
一人娘を嫁がせる日、母親が娘を抱きながらペディキュアを仕上げていくシーン。
えっ?なんで?
って思われる方もいらっしゃるかな?
もしかしたら、感性が人と違うのかもしれないな、私。
舞台のエーゲ海もとってもステキだった。

映画

ホノカア・ボーイは、かなり私の心に残った映画だった。
あのホンワカした感じが、自分にピッタリだったのかもしれないな。
ハワイ島もステキな島なんだな~。
映画

ご覧になった方はわかると思うのですが、
あの中の松坂恵子の役柄が、私とかぶる気がしてならない!体型もね!(笑)

パンフレットには、ビーさんが作ったお料理レシピが数点紹介されてます。
映画

この映画で胸を打たれたセリフがあった。
「歳をとったからって、しちゃいけないことなんてないんだ」
レオくんの親友、コイチさんのセリフです。
コイチさんは、ホノカアの通りに座ってエロ本をめくっているおじいちゃん(笑)


先月、私44歳になり、あぁ、も・・・楽しみなんかないよな・・・(笑)なんてちょっと思ってましたが、
しちゃいけないことなんてないんですよねーー!
これからもバリバリ行っちゃいますよ!!!

そうそう、役柄とはいえ、賠償千恵子さんのキュートさに脱帽しました
ビーさんの切ない恋心?女心もすごくわかるし、
何より、お部屋がとってもかわいかった。
身も心もお部屋も(笑)ビーさんを見習おう。


もうだめだ・・・(やっとタイトルの意味にたどり着きました
ハワイにものすごく行きたくなっちゃった

映画


映画鑑賞の後は、フラハワイでお買い物。
軽くていっぱい入るバッグが欲しかったの。
レスポのワヒネ柄も売っていて、すごく欲しかったけど、
やっぱり日本で買うと高いのね・・・
なので、こちらのリーズナブルなバッグを。
フラハワイ

おまけに、メモ帳いただきました。

フラハワイ


あぁ~、今年はハワイに行けたらいいな
00:55  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
