08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

もったいなーい・・・

ドラッグストアでみつけた、スティッチのめん棒。
めん棒は、コットンの部分が大きめのが好きなので買ってみたけど、
これじゃ、もったいなくて使えんではないかーー!!
ちなみに298円。
惜しむ値段でもないか。


            1



鼻炎もちの私。
市販の点鼻薬を使いすぎて、鼻の奥が炎症しちゃって、年中、鼻づばり・・・
たまたまセリエ(100円ショップ)でみつけた
鼻ぽん 10個入り

あっ、これは特に「もったいなーい」ってものではないのですが。

            2

試したところ、スースーして気持ちいい!!
点鼻薬つけなくても、だんだん鼻づばりしなくなりました!!
鼻ぽんいいかも!
ちなみに 大 サイズもあり。

注:あまり鼻の穴の奥に入れないようにしましょう。


ちょっとヤバイ深さに入ってしまって、なかなか指でつかめず、
冷汗が出たことがありましたので・・・(笑)
19:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

宇都宮の餃子

5日間の連休もあっという間でした・・・
お休みの1日、宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。
着の身着のまま宇都宮までドライブしたものの、どこの餃子を食べてよいものやら。
フラシスさんの一人が宇都宮に住んでいることを思い出し、電話してみた!

とりあえずいろんなお店の餃子が食べれるということで
「来らっせ」というお店を教えてもらった。
2


お店が左右に1店舗ずつあったのだけど、どっちも行列。
わからないまま、こちらの列にならんでみた。
1
こっちは、日替わりで26店舗の餃子が楽しめるお店らしい。
もう1店舗の方は、5つのお店(幸楽、宇都宮みんみん、めんめん、さつき、龍門)が常設で入っているそう。


つつむくん(笑)
さすがに行列の中だったので、顔は入れられませんでした・・・
3


火曜日の餃子はこの8店。
羽付餃子のめんめんさんは、この日お休みだった。
羽付食べたかったな・・・残念・・・。
っていうか、餃子8皿はどう考えても無理だものね。
4


並ぶこと約30分。テーブルに着いたらまずコレでしょう!!
5
この地ビール、めちゃくちゃ美味しいっす!!!
餃子との相性もバッチリ!!!


さっき、8皿は無理よね・・・なんて言ってたのはどこの誰だ?!
おっとと二人で7皿の注文!!ハッハッハッハ・・・・・・・・・
7
お店によって、お味が全然違うのよね。
一つ目に食べて、美味しい!って思った餃子と
中間に食べて、美味しい!って思った餃子が違ってくるから不思議!
最終的には、具にたまねぎが入っている「天下一品」さんの餃子が私は好きだとわかった(笑)
それにしても一人3皿半&ビール。超満腹・・・・・・・
ライスなんかとらなくてホント良かった。

少し歩かないと、このポンポコお腹大変だ。
初の宇都宮ですから、ちょっとお散歩して帰ることにしました。
二荒山神社。
この長い階段上れば、少しは餃子も消化するかしら。
8


9


左手を洗い、右手を洗い、もう一度左手を洗って、左手でお口をすすぐそう。
あ・・・ん、ニンニク臭かったらごめんなさいね(笑)
11


学生さんの後に続いて、お参りも。
願い事をひとつ。
12

13
癒されました。さて、長い階段を下って帰りましょう。


今度は行列を作っている餃子のお店に、ピンポイントで入ってみたいな。
宇都宮、いい街でした!
00:20  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

やっと!

来月、ハワイ行けることになりました!

出向先が決まっていない、今がチャンスでないの
そう思い、行動に移した!
本当は9月中に行きたかったんだけど、飛行機が取れず10月で決定!
職場にも休暇申請を出し、心置きなく行くことができます!

一昨年からずっと計画倒れになっていたので
超超超超超超・・・・・・・・・・・・・・・・・・嬉しい!!



いつもこんなDVDを流し、憧れとストレス(笑)の入り混じった、妙な気分で過して参りましたが、
やっとですよーーーーーーーーーーーーーー!!

決定!

しかし、おっと、妹と3人での旅。
行きたいところ、やりたいこと、ホテルの選び方まで三者三様・・・
しかも二人とも一人で行動できないタイプときてるので
幹事の私は、日夜、オプションツアーやスケジュールで頭を悩ませております・・・


そんな感じで、まだ1ヶ月以上も先だというのに、準備の買い物だけが先行している状態です(笑)。
うんうん、でもそれも楽し!



ただ気がかりなのは、この子、レイ。
一週間寂しいし心配だけど・・・
でも、ごめんね。
この1週間だけ、病院のホテルにお泊りしてね。
レイの大好きなおねーさんが(マジにレイは、このおねーさんに恋してるんです:笑)、
お散歩もしてくれるし、シャンプー&カット、
お耳のお掃除に、お風呂にもいれてくれるんだよ
案外レイは、喜んでたりしてね

決定!
14:40  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

9月から・・・

去年の11月に「経理出向請負会社」に転職して、9ヶ月間麹町の会社に出向しておりました。
が、8月いっぱいで契約を打ち切られてしまい、
ただいま、千葉県にある本社事務所に勤務しています。

派遣や請負業務は私にとって初体験だったので、
今回の打ち切りが自分自身の仕事のやり方が問題だったのではないかと
心を痛めておりましたが、
盛大に送別会もしていただき、そこで仲良くなった女子社員の方からもプライベートでメールをもらうなど
そうでもないことが判明し(笑)ホッと最後の日を迎えられたのでした。

ここでの毎日はめまぐるしく時間が過ぎ、通勤も苦痛になる日がありましたが、
いざ行かなくてよくなると寂しく感じたりもします。




ビルの谷間のオアシス。
緑が気持ちよくて、通勤の往復ちょっと遠回りしてでも通っていた、
千代田区にある○○神社。

9月から


大黒様(?)の笑顔にも癒されてましたよ、ありがとうございます!
9月から


9月から


神社の向かいのビルの下にいっつもいるにゃん子。
今日は彼女は?
時々、お出かけでいなかったけど、君らを見つけた日はいつもHappyな気分になれたよ。
ありがとね!
9月から




いつものマグから、気分転換に事務所で使おうと思って買ったマグカップ。
9月から
結局使えなかったな。
次の出向先が決まったら使おう!!



そして、本社では社長の指示で、営業も兼ねて仕事をしなくてはならなくなった。
ん・・・・・・・営業職はハッキリ言って苦手なんだよな・・・
私って、なぜか営業職に抜擢されること多いんだけど
みなさん、大きな勘違い!!
バリバリ、デスクワーク向けの女なんですよ(笑)

仕方ないから、この本読んで会社に貢献できるように頑張ろう!
まずは話し方から!!!!!
9月から




そうそう、テンプレート変えてみました。
もう少しラブリーなのが良かったんだけど、
なかなか見つからず、とりあえずこれで。
画面の一番上で、文字が調節できるようなので
見やすい大きさにチェンジしてご覧いただけたらと思います♪
どうぞ、よろしくお願いいたします
13:48  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
