12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

引き寄せの法則?

前回の続きです。
友達を二人、VIRONに残し、私はオーラソーマ(カラーセラピー)に出かけたのでした。
2010年の、自分のラッキーカラーを知りたかったのと、
2010年の、自分の理想を少しでも近づけたかったので!

バースデーボトルはこちら→ 
こちらもオレンジが入っているのだけど、
2010年の私のラッキーカラーもオレンジ!
オレンジ色には、「潜在能力を引き出そう!」的な意味もあるようです。

もともと、今の営業的な仕事が自分に向いてイナーい・・・と凹み気味だったので
セラピーに行ったのですが、
外向きの性格が潜んでいるとのこと。
それを引き出してあげれば、きっとうまく行く!って、アドバイス受けました。
めちゃくちゃ内向的だと思ってたけど、
実はそれは自分で自分を押さえ込んでいる事もあるんだそうです。

そんなこんなで、なんとか今はポジティブにやっています。
ただ、人間だから、そりゃ凹むときももちろんありますけどね。

それで、今回のセラピーメニューで面白かったのが、
パステルクレヨンで描く、アートセラピー。
パステルクレヨンを削って色を塗りながら、想いを描いていくセラピーなんですって。
なりたい自分を思いっきり想像しながら描いたのはコレ↓

p

なりたい自分のことだけを想像し、子供に帰って無心でクレヨンでお絵描き。
終わってから、セラピストの方に「ハワイをイメージして描かれたのですね~」
と言われてびっくり!!
まさにハワの島々をいつのまにか描いていたみたいです。

4

裏面には、2010年のなりたい自分ビジョンに近いものを雑誌などから切り抜き
並べて入れたもの。
ハナウマベイは・・・2010年もハワイに行けますように!という想い。
フラガールは・・・2010年は、少しでもフラが上手になりますように!という想い。
右上の小さなキッチンの切り抜きは、2010年はお家を整理整頓して、毎日気持ちよく過ごせますように!
という想いで、並べてみました。

一番、目に付くところにこの絵を飾って、時々裏面にしてみたり。
すると、やはり気持ちが動くのかな。
少しずつだけど、散らかったお部屋をきちんとしよう!という気持ちが生まれ、
ダラダラとお休みをつぶす日が少なくなってきました。




オークションで見つけた、私の誕生日と同じ数字のハワイのナンバープレート。
使い古しだけど、味があったので落札しました!

2





3

ナンバープレートや、私の絵、カレンダーや小物を置いた、
自分だけのハワイアンスペースを作ってみました。
リビングのいつも見えるところに作ったから、とっても癒されるし、
それに、なりたい自分に少しでも近づけるような気がして、すごく気に入っていま~す♪
(カレンダーは木枠の額に入れたかったんだけど、そのままなのでヨレヨレですねぇ・・・
14:02  |  コスメ・ビューティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

VIRON & 太陽のトマト麺

暮れのお話です。
12月23日に、超早起きして、友達三人で
渋谷のVIRONに優雅な朝食をいただきに向かった。
ハチ公前に8:45待ち合わせ!
会社行くより早いけど、美味しいもののためなら起きれるから不思議よね。
東急本店向かいにある、VIRON

1

店内に入ると、朝食メニュー目的で来店した人で
もういっぱい・・・
少し先に着いた友人が並んでいてくれた。
10分ほどで2階の客席に案内されました。


少しすると、焼きたてパンをトレイいっぱいに盛り、ウェイターさんが笑顔で運んできた。
はじめから用意されていたパンに加え、好きなものを二つずつ選べるシステム。
これで3人分!
バターの香りとこのパンの量、とっても幸せ~!
3

おっ○いみたいな(笑)ブリオッシュちゃんが、私はお気に入り!
2


ジャムやピーナツバター、はちみつも盛りだくさん!
4

とりあえず、一口ずつ全部お味見です。
5


エシレバターは別注文で!
口に含むとほんのり甘いの。上品なお味でした。
6

コーヒーも美味しい。
7

私は、11時からカラーセラピーの予約を入れてあったので、
友達といったんここでお別れ。
彼女たちにはゆっくりしてもらって、ランチでまた新宿で落ち合った!
(セラピーのお話しはまた後ほど~)

カラーセラピーはすごく久しぶりだったし、
次の予約の方がいなかったのもあって、ついついセラピストの方との
話しが長引いちゃった。

ペゴパヨー!お腹空いたよ~!(韓国語教室時代の友人なので、メールや会話には時々
韓国語が入るのです)
彼女たちからのメールが何通も入っていた(笑)
まだ1時半だよ?もう食べるのかい?
「ハイハイ、すぐに新宿に向かいますよ!」と返事を返したといた。

新宿ミロードの中にある「太陽のトマト麺」に友達は並んでいた。
まだお腹減ってなかったけど、メニュー見たらお腹空いてきちゃった(笑)


「太陽のチーズ麺」をオーダー。
8

トマトスープ仕立、チーズがとろーりのっている。
予想以上においちかったーー!
麺も歯ごたえがあって私好みでした!
9

若い子はいろんなお店知ってるよな~・・・
この3人のメンバーでは、時々会うんだけど、このうちの一人がまだ20代!
話しや持ち物、ファッションにいつも刺激を受けてますの。
彼女がバッグから出した、小さなミラー。
きれいにビーズでデコレーションされていた。
早速刺激を受け、私もシートを貼るだけの簡単デコレーション!
10

はい!できあがり~♪
11



この後は、さすがにお腹にはコーヒーさえ入る隙間がなく、
バーゲン真っ最中のショップへ向かい、
ロングニットを一つ買って帰ったのでした~♪

15:03  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

THE 4TH KIND フォース・カインド

忘れないように、ここ半年くらいで見た映画を書き留めておこうっと。

                      フォース・カインド
THE 4TH KIND フォース・カインド
もともと、ミラ・ジョヴォヴィッチが好きだからという理由で見に行ったんだけど、
この映画、怖いって!!!
レイトショーでみたからか、怖さが一晩中続いちゃった・・・
疑似ドキュメンタリー”なんだけど、実際の衝撃的映像も同時に写すのよ。
今も思い出すだけで、怖いんだけど・・・


フォース・カインド
ミラ・ジョヴォヴィッチ、好きだな~




ここからは、2009年に見たもの。

                          2012

おっとに付き合って見に行った  2012
この手の映画は、嫌いではないけど、ハラハラドキドキし過ぎて
見た後妙に疲労感が・・・


2012
2012年に関する報道や記事は最近良くみかけますが、
本当だったらどうしよう・・・と、考えると怖くなります。
人類に危機感を与えようとしてるのかな?
人間が自然環境に対して、真剣に考えていけば絶対にこんな風にはならないよね、、、
と感じさせられた映画でした




                       マイケル

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

上映オーラス(誰かのコンサートみたいですが)の日、最後の上映しか席が取れず、
またしてもレイトショーで見ました。
見に行ってよかった

マイケル
今まで、偏見の目で見ていてごめんなさいね、マイケル
DVD購入は間違いないのだ!!




                       アンヴィル

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

これも、おっとに付き合って見に行ったものだけど、
面白かったー!!
「アンヴィル」はハードロックマニアでないと、
ちょっとわからないグループかもしれないけどね。
私的には、元気をもらえた映画でした!!
↓ちょっとお下劣でもあります・・・(笑)
アンヴィル



これは、もしかして2008年・・・かな?
私がどうしても見たかった映画だったので載せちゃいます。

                      愛をよむ人

愛をよむ人

主演は『タイタニック』のケイト・ウィンスレット
この女優さんも、好きだな~


愛をよむ人

あらすじ: 1958年のドイツ、15歳のマイケルは21歳も年上のハンナ(ケイト・ウィンスレット)と恋に落ち、やがて、ハンナはマイケルに本の朗読を頼むようになり、愛を深めていった。ある日、彼女は突然マイケルの前から姿を消し、数年後、法学専攻の大学生になったマイケル(デヴィッド・クロス)は、無期懲役の判決を受けるハンナと法廷で再会する。(Yahoo!映画より)

36歳女性と15歳の少年が恋に落ちるのですよ~
あるんですね~(だから映画だって!
後味はかなり良くないです。
ドンヨリしてしまうのがお好きでない方にはお勧めできませんが、
この映画は、私の中では上位に入る映画です




映画も旅行と一緒で、見始めるとクセになりませんか?
この次はまたおっとに付き合って、

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

を見に行くかも。
アニメって基本あまり得意ではないんですけど・・・
ヤマト世代でもあるし、楽しめるかな?


18:03  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

謹賀新年! 沼津~富士の旅 vol.2

             31
    新年明けまして、おめでとうございます。
  皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。




新年のご挨拶遅くなりました・・・
2010年も元気でHAPPYなブログを更新していきたいと思います
本年もどうぞよろしくお願いいたします

いきなり、後ろ姿↑で失礼いたしました。
一応富士山の画像ですし、おめでたいので、
2010年一発目の画像に選ばさせていただきました




沼津~富士の旅の続きです。

寝坊はもったいない!
早起きして、温泉につかった後は、これまたお楽しみの朝食。
普段の朝ごはんでは、こんなに量は食べられないのに、
旅先だとモリモリ食べれるのが、いつも不思議でしょうがない。
ご飯はおかわりしちゃいました。
15

チェックアウトの時間までのんびりして、
ホテルのロビーで撮影大会。
おしゃれなスペースだったので、撮らせていただきました。
16

とても感じのいいスタッフの方に見送られ、ホテルを後にしました。
お世話になりました。
とってもいいお風呂でした~!
17

この後どうしようか。。。
沼津港に行って、美味しいお寿司を食べるのも予定に入ってたけど
朝食食べすぎで、お腹に入りそうもない。超ショック(朝食にかけ・・・失礼
おっとがどうしても富士山に行きたい様子だったので、とりあえず、富士山方面に向かってみた。

途中、宿から15分くらい車で行った所に、ロープウェイ発見!
かつらぎ山という山に寄っていくことにした。

思いのほか長いロープウェイ。
駐車場がどんどん小さくなる。
19

山の頂上に着いたら、
絶景!!絶景!!
寄ってみてよかったー!!
雲の上から富士山の頭が見えたーーー!!
さっきまで完全に曇っていて富士山も下界もなんにも見えなかったのに、
私はやっぱりラッキーウーマン(ガールといえないところが悲しいわん)!!
20


22


こんな素敵な橋もあった。
21

大パノラマを見ながらいただくお汁粉は最高でしたー!
それにしても、暗いところに弱い、ルミックスちゃん・・・
フラッシュたくと白くなっちゃうし。
最近、ルミックスちゃんにイライラしっぱなしなんです・・・
23

ロープウェイに乗って下山。
地元産物がたくさん。なんか買いたい!(笑)
とりあえず、すぐ食べれるみかんを買った。
1袋100円~!小粒とはいえ、安い!
18
24

小粒だけど、めちゃくちゃ甘い!!
それにしても13時を過ぎてるのに、朝食がちっとも消化しない・・・
いろんなもん食べたいのにぃ~
25

それから、富士山に向かった。
静岡側からは、富士山には登れないのね
山梨側まで行って、富士スバルラインから登山。
しかし、既に16時近かったのよね。
お日様あるうちに5合目まで行けるかな?


4合目で素晴らしい景色に出会えた。
雲海だ!!
二人して感動・・・しばし言葉をなくしました
「感動の言葉でもいうんかい?」オヤジギャグも感動的でしょ?(笑)
26


五合目到着!
なんとか明るいうちに着きました。
坂道を歩き散策したのだけど、この息切れは、
ただ単に酸素が薄かったからなのか、
ただ単に、私がデブぅだから?!
解明したくないので、この問題は放置します
27


車で下山途中、この看板に惹かれ、降りてみた。
32

山道を15分ほど歩いていくと、誰かが作ったであろう
手のひらサイズの可愛い雪だるまと会いました。
30

さらにどんどん進む。
絶句・・・
さっきよりも素晴らしい雲海が広がっていた!!
29

28
はいはい、おっとの目を盗んで拝みましたよ
この景色を目に焼き付けて、帰路を辿りました。

19時ごろ、富士急ハイランド近くに到着。
ようやくお腹が空いてきました。
せっかくだもの、郷土料理食べたいよね。
ってことで、ほうとう屋さん「小作」に寄りました。
36

店内は意外に広く、並んでいたわりには、すぐにテーブルに案内された。
33

私は絶対、ふつーのかぼちゃのほうとう!!
かぼちゃがほくほくで美味しかったー!
34

わかさぎのフライも追加!
わかさぎのこの苦味がたまらんのよね。
35

ここで、お約束の信玄餅を買い、そして高速に入ったのでした。
そして、私はおやすみタイム(笑)
旦那様、運転お疲れ様でしたーーー!!

早くも、また温泉に行きたくなっている私でした。


長い旅記にお付き合いくださいましてありがとうございました
13:30  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
