07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

mix.podに曲追加しました!

今日はお昼から雨、寒いです・・・。
月曜日は、フラレッスン日。
気合入れのために(笑)mix.podに練習中の曲と
ハワイの歌姫、Raiateaちゃんの曲を追加してみました。

Hula O Mkee 

Raiateaちゃんの曲、2曲です。

練習中の曲、Hula O Mkeeの歌詞は 
「マキ号という船が海に出た時に運悪く座礁し、
それをマルナニ号という船が探索に行く」
という意味らしいです。

マキ=女性、マルラニ=男性を、それぞれ象徴されるとされ、
行方不明の女性(恋人)を、愛する男が一生懸命になって探し求めている・・・
といった意味もあるそう。
一種のラブソングナンバーでもあるようです。

今夜、心をこめて踊ってきます


フラガール
この子達は、お客様にいただいたお土産。


1
これは、フラシスさんの結婚式の時に撮ってもらった、姉妹ショット。


彼女たちは、机の上もきれいにしちゃうし、フラも上手そうだし、
下の姉妹は、机の上もきれいにできないし、フラも今ひとつだし、
完璧負けちゃってま~す!ちっくしょーめぃ!(笑)
16:12  |  フラ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒いね。。。

 冬の雨は冷たくていや~~ね
HULAも寒いとテンション下がるよね
でも。。。素敵な曲を聴くと気持ちはハワイ
リラックスできるわ~~~
 この曲素敵。
お土産のHULAガールいいね。。。PCの埃取りとか
インテリアにもなってGOOD
美人姉妹負けてないよ。。
イエローのパウとっても可愛いよんv-10
20代にしか見えませんv-237
yuki |  2010.02.15(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

フラオマキー

フラオマキー、
私が休んでいる間にやった曲なんだー。

今の教室は、ステージの前でなければ
今までの曲をダーーーーーっと踊るので
結局私も覚えなくちゃいけなくてねv-356

で、8曲くらい同時に覚えようとしてるんだけど
無理があるねぇv-388
でも、いつかは「私知らないv-409」ってならなくなるから、
逆にありがたいと思って頑張ってまぁす。

あ、このキパフル、前の教室の校長センセが踊ってたキパフルと同じ音源だ(って言ってもこちらは生演奏だけど)v-301

たまにPC開くと楽しいわんv-286

ちー姉、上の姉妹に全然負けてないよ~v-433
姉妹でフラっていいよね。っていうか共通の趣味があって仲良しでいいよね。
my妹は誘っても絶対やってくれなさそう。。。(笑)
あ、唯一ドリカムファンなことだけが共通の姉妹でした☆


さち |  2010.02.16(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん こんばんは~。
Hula O Mkee 私がフラを習い始めた頃にサラっと流されただけで、
あ、おととしのクリスマス会の前にもサラッと流されて終わってて
ちゃんと教わってないんです~。
いつか教わりたい曲です。

あ!フラダスターしかもグアム版をお土産にもらったんですね。
私も今回チビフラダスターを連れて帰りました。
ハワイでは大きなフラダスターしか見当たりませんでしたが、グアムではチビがあったので。
私のは緑スカートの子なので、色違いですね~♪

ちーさん姉妹、フラダスターに負けてませんよv-10
あきこ |  2010.02.17(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ちーちゃん、こんにちは♪

どんどんフラのレパートリーが増えてるわねv-22
それにしてもいいなぁ、姉妹って。
ねっ、姉妹ってライバルでもあるけど親友でもあるでしょ?
兄だと冠婚葬祭のときしか会わないもんね(連絡も取り合わないし他人みたいだよ^^;)

お土産のフラガールいいねv-218
腰のくびれがセクシィ~~v-10
そんな体型になりたいもんでーーす(笑)
はな |  2010.02.18(Thu) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん
さっちゃん
あきこちゃん
はなちゃん

お返事遅くなって、ごめんなさい
先週火曜日から、出向先に行っているのですが、
全くに向かう時間がなくて、なかなかお返事できずじまいです…
近いうちに、ゆっくりお返事しますので、待っていてくださいね
また、近況報告もアップしたいと思っています
ちー |  2010.02.23(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/102-11a7a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 17:39:17 | 

▲PageTop

 | HOME | 
