03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

私も作っただすぅ!

後れ馳せながら、ヒロコさんのブログに紹介されていた

だすぅ    (笑)

私も作っただす!!
「だし」は、山形の郷土料理で、
夏野菜を刻んでつくる、簡単でおいしいおかずなんだそうです。

だす1



ご飯の上にのせると、ほかにおかずはいりません!



はなちゃんの真似して、私も素麺に。




だす1



おつゆもなにもいれずに、このだすとからめてみました。

いやいやいやいや・・・
美味い!!

これはお酒にも絶対合うね!




ボールにいっぱい作ったので、今日もいただきます!
今晩は奴にのせてみようかな~

この次ぎ作る時は、みょうがと大葉をもっとたくさん入れよっと!!
今回はなすときゅうりの比が大きかったみたいなのです。。。



18:04  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シロコセンセ発信の『だすぅ』の輪、どんどん広がってる~~v-424
美味しいよねv-341
ほんと、他におかずはいらないもん(^_-)-☆
夏の定番になりそうよ♪

本日、無事にお仕事終了しましたv-222
明日新しいとこの職場見学に行ってくるわ。
相思相愛ならば、そこで決定なのv-421
チー様!!同じ区勤務になったら、よろしくだすぅな~~v-411
はな |  2008.06.25(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

『だすぅ』の輪広がってるよね!v-135
今朝も遅刻しそうで時間がなかったんだけどv-29
ご飯の上に「だす」を乗せて、サラサラっと食べて来れたよ。ホント、美味しいv-237

お仕事の方、お疲れさまでした!v-436
今日は、新しいところを見学行ってるんだよね。
どう?相思相愛だった?! v-410
相思相愛であってほしいな~!!v-421
ずっと、同じ区勤務になっちゃってほしいだす!(笑)

でも、通勤、結構大変じゃない?v-455
ちー |  2008.06.26(Thu) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

つがぅ

ち~ちゃん、おはよぉ~。v-345
シロコv-16さんですよぉ。

はなしゃ~ん、ちがうちがう。
「だすぅ」じゃなくて「だすぅ」だよ~!
あ、一緒か。e-260

みんなお仕事頑張ってんだね~。
私はちょっと嫌な事があるたび逃げ出して…
家の中で楽~~に生きてるから、つまんない事考えたり
ち~ちゃんも、はなしゃんもイキイキしていいね。
二人ともガンバレ~!お前もなって?i-203
ヒロコ |  2008.06.27(Fri) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

シロコさん、こんにちはーー!
今日はいいお天気ですね!v-278
梅雨なのにあんまり湿気がなくて気持ちいいですね!v-301

シロコさん、「だすぅ」めちゃくちゃ美味しいですよ!
ホント、気に入りました!v-347
機会があったら、また郷土料理紹介して下さいね。
だけど、ぶきっちょちーのために、
クイックなものもお願いします・・・v-436(笑)
そうそう、私は茨城なまりを聞きながら
育ってるので、意外に「だすぅ」の発音いいかも!!v-426

ヒロコさん、ありがとうございます!!
仕事、肉体的には楽なんですけど精神的に来ますわ・・・v-388
でも、頑張りますね!v-433

ヒロコさんも逃げだしたくなったら、
ブログ仲間のとこに逃げましょ!!(笑)
やっぱり、ブログ友に救われることって、
たっくさんありますよね~!v-410
ちー |  2008.06.27(Fri) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/11-822347b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
