10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

VIRON → 野の葡萄

先日、韓国語教室の仲間で集まりました。
いつも韓国料理だから、たまには和食行かない?ってことで
丸の内TOKIAの中にある、“野の葡萄”に行ってきました。

その前に、TOKIAの1階にあるVIRONに行かなきゃ!
いつも仕事帰り遅めに行くと、
お目当てのバケットレトロドールが完売なので、
今回は食事の前に行ってみた。
なのに、やっぱり完売・・・食べたかったな・・・。
前にレトロドールを食べてから、1年半が経つよ~
今度こそは買えると思ってたんだけど。。。


せっかく来たのだからと違うパンを買って帰りました。

VIRON



クロワッサンとチョコが練り込んであるパン。
それにリーフの形の大きいのが濃厚チーズと焼いてあるパン。
ちなみにこの3個で1150えんですよん・・・



バニラエッセンスと比較するとかなり大きいでしょ?
それに美味しいからいいんだけどね!

VIRON

でも、このチーズのパン。
かなり固くて、次の日アゴとこめかみが筋肉痛(?)になりました
二重あご防止にはいいかもしれないな!(笑)



そして、パンを買ったら、TOKIAの3Fにある「野の葡萄」へ。
予約ができなかったので、並ぶこと45分。
やっと入れました。ハラペコだ~
「野の葡萄」はビュッフェスタイルの和食レストラン。
今のメニューは夏野菜がいっぱいで幸せだったー!

ハラペコな私たちは、これでもか、これでもかってくらい運びまくりました。

野の葡萄


野の葡萄


野の葡萄

取りすぎでしょ?(笑)
でも、残さず食べましたよん。


デザートまでしっかり食べたかったから、
ビールはぐーーーっと我慢。

野の葡萄


3人仲間のうち、1人が小食なんだけど、
私、完全に彼女の3倍くらい食べてました。。。

第2のギャル曽根ちゃんになれるかもな!



18:07  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

VIRONのレトロドールね、メモメモ~~v-411
美味しいパンって、結構なお値段するよね。
メゾンカイザーのパンとかも美味しいけど、お高~~いv-356

野の葡萄は一回行ったことある~~v-437
いいお味よね、ここ(*^^)v
それにしても、がっつり行きましたのねぇv-411
こちらのお店、個別会計で良かったわね。
ワリカンだったら小食のお友達、可哀相だも~~んv-8
はな |  2008.07.02(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

ジュルリ~♪

ち~ちゃん、おはよぉ。i-236
パン屋さんでパートしてた私だけど…実はご飯党。i-268でもね、
夜オチャケを飲みながらi-272をつまんだりって、合うんだよね~。
夫も私もだ~い好き。特にバゲットがね。

ブッフェも、ついつい取ってきてしまうよね?
和食ブッフェでいまイチオシが上野にある「大地の贈り物」です。http://r.gnavi.co.jp/g600129/
ヒロコ |  2008.07.02(Wed) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

VIRONのパンおいしいのねって思ったらずっと前に渋谷で買った事ありました。バケットが有名でしたね。私にはちょっと硬かったと思ってましたがこのリーフのパンも固いのね。でも良くかんでると味わいがあるというかいいよね。。おいしいバケット食べたくなったv-344おいしいチーズも。チーズも大好きですが食べ過ぎて体重増加が怖いです。。またおいしいパン情報楽しみにしてま~~す。この和食のバイキングのお店もヘルシーでいいね。このごろこういうお店多くなったね。
yuki |  2008.07.02(Wed) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、「メゾンカイザー」は知らなかった!!
今HP見たよ!美味しそうね!!v-10
大丸や銀座松屋にも入ってるみたいだから、
今度買いに行ってみるね!
やっぱり、ここのもお高そうだね・・・v-8
でも、町のパン屋さんみたいなとこのも好きなんだけどね!v-219

いろんなバイキングレストラン行ったけど
野の葡萄はなかなかいいと思う!
それにしても、ホント食べたよ・・・v-16
しばらく動けなかったもん・・・(笑)
そうそう、個別会計なんだけど、v-61
小食の友達でもガッツリ食の私でも同じ2600円て・・・v-356
やっぱり友達かわいそうかも・・・(笑)
ちー |  2008.07.02(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさ~ん、こんにちはー!
今日もいいお天気ですね!!
ヒロコさん、パン屋さんでお仕事してたんですねー!
パンに囲まれてお仕事するのって憧れるけど、
どっちかというと私もご飯党かな!
そうそう、チーズのパンとかしょっぱい系のパンて
オチャケに合いますよね!!
わかります!わかります!
ここのバケットは、めちゃくちゃ固いんですけど、
オーブンで焼くと中がモッチリしてイケます!

「大地の贈り物」HP見ました!!
おちゃけもいっぱいあるし、上野だし私も行きたいなーー!
そうそう、昨日テレビでここの親会社のダイヤモンドダイニングを紹介していたけど、
おもしろいお店がたくさんあるみたいですよ!
「100店舗100業態」って謳ってます。
http://www.diamond-dining.com/
ますます気になります!!
ちー |  2008.07.02(Wed) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

そうそう、VIRON、渋谷にもありますよね!!
このバケット確かに硬いですよね・・・v-393
オーブンで焼くとなかがモッチリして美味しかったけど、それでもちょっと硬めですね。。。v-408
このリーフのパンは、それ以上に硬くて食べるのに疲れました・・・(笑)
お味はいいから早く飲み込みたいのに
なかなかやわらかくならなくて、
ちょっとイライラしちゃいました・・・v-412(笑)
リーフのパンはあまりお勧めできません・・・v-408


私もチーズ大好きです!!!v-345
でも、高カロリーだから、いい気になって食べ過ぎると
みるみる体重↑しますよね・・・v-16
yukiさんはチーズは何がお好き?
私はどれも好きなんだけど、ブルーチーズが一番好きかな!!!v-10
ちー |  2008.07.02(Wed) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

教えてくれてアリガト

ち~ちゃん、ちわ~v-222
さっそくサイトを覗いてみたけど…いいお店が
た~くさん出てるね。v-275
あまり夜は外で飲んだりしないけど、こんなお店で
いっぱいやりたいな~v-272

そぅそぅ、この前初めて、グリコのお菓子を会社に届けてる人見たよ~。

ち~ちゃんのブログを見て、今夜は「イカとじゃが芋のトマト煮」とバゲットで~す!v-221
ヒロコ |  2008.07.02(Wed) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

カマンベールです~~

 私が1番好きなのはカマンベール。クリームチーズも好きだし。マスカルポーネも好きなの。。。クラコットって知ってる?この玄米にチーズをのせるとやめられなくなります~~v-12あのバケットより硬いってそれはまたすごい。やめておきます~~メゾンカイザーはそこまで固くないのよ。v-366ベーコンが入ったのがおいしかったわ。有名なのはクロワッサンだけどね。デモね!うちの近所の小さなパン屋さんもとってもおいしいんです。。v-352
yuki |  2008.07.02(Wed) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、おはよーござい!v-277

ねっ、いいお店がたくさんありますよねー!v-290
ランチとかやってないのかな・・・v-398
こんなお店でお昼食べられたらいいな~
やっているか、今度調べちゃおうっと!

グリコの置き菓子スタッフぅ~見ました?v-407
最近は、いろんな置き菓子の会社が出現してきてるみたいだから、大変だろうな・・・v-390

「イカとじゃが芋のトマト煮」作りましたか?v-410
これはバケットと食べたらたまらないでしょうねー!
当然、いっぱいv-275有りですよね~?!v-218
ちー |  2008.07.03(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

おおおーー!
カマンベールもクリームチーズも美味しいですよねー!!スキスキ!!v-345
マスカルポーネはもしかしたら、まだ口にしたことがないかも。。。今度買ってみよう!!
カマンベールはあまり高くないものを買って、
レンジでチンしてから、ざっくり半分に切ると
中からトローリチーズが溶け出すので
サラダの上に乗せて豪快に食べるのがスキです!!v-290

クラコット知ってますぅ!
これに乗せるとホント止まらないですよね~v-423
そうそう、私の名前のちーは「チーズ」のちーなんです!
それくらい大好き!!v-411

今日のお昼は車で売りに来るパン屋さんで買いました。ここのもおいしいんだな~!
ちー |  2008.07.03(Thu) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/13-60e744a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
