fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.18 (Fri)

とうとう私も・・・

前回のブログにもかかせていただきましたが、
ここ2週間くらい、暑くなってからでしょうか・・・
頭痛、めまいがひどくて参ってます・・・
肩こりや首のこりから来ているものだと思ってたのですが、
どうやらそれだけが原因じゃなさそ・・・

整骨院に通い、マッサージ、電気、低周波、ウォーターベッド
それぞれ気持ちいいし、確かに直後はスッキリ。
でも、やっぱり疲れてくると、頭がクラクラする毎日。
体がほてって暑いのなんの。
のぼせてる感じで、頭に熱がこもるのよね・・・

女性先輩に話したら、更年期障害じゃない?と・・・

更年期障害

こんな本を読んでみた。
認めたくないが、認めざるを得ない内容だった。

肩こりや首の凝りが以前よりひどくなったのも
たんなる疲労じゃないんだ・・・。
やたらに湿疹ができたり、口にヘルペスがボコボコできたり
イライラしたり、たまに鬱っぽくなるのも
どれもこれも会社のストレスだけじゃなく、
更年期障害だったのかー??!!


右の本は、フラフラ歩いてる私を見かねてか(笑)、
社長から「読んでやってみなさい!」と渡された本。

とりあえず、年寄りの言うことは聞いときますか。
(早く読まないとな~


首のこりが辛くて何かいいものはないかと
お得意のドラッグストアをのぞいた。
あの、真矢みきがイメージキャラクターでCMしてる、
アクテージSN錠。
これ、なかなかいいです!
こりが緩和されます。
以前試した、○ボリン錠より効いてる感じです。

アクテージ



更年期障害の話は、まだまだ続く・・・


スポンサーサイト



18:21  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるべく

v-12ち~ちゃん、おはよぉ~。v-222
肩こりとかモロモロの症状は更年期かもしれないね?
でも、肩こりに効く飲み薬なんてあるんだね?そんなの飲んでもって思ってたけど。

私もアレルギーの皮膚炎だとか、夜中に眠れなかったりするのは更年期みたい、
しかも10年来の。でもね、あまり更年期って思わない方がいいらしいよ。
アレって、シドイ人、軽い人、ぜ~んぜんならない人っているみたいね。

整骨院って直後はスッキリするんだよね~?私が昔行ってたスイミングも効果があるんだけど
ヒロコ |  2008.07.19(Sat) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

認めたくはないけど、確実に体は老いて行っているよねv-393
のぼせやほてりは更年期の症状っていうものね。
それに頭痛&めまいは辛いね~~(-_-;)
めまいがひどいとなると一度耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれないよ。
ワタシは今のとこ、50肩とむくみかな。
この50肩が手強いの。
トイレでパ○ツの上げ下げ^^も「イテテ」、フラで手を伸ばしても「イテテ」^_^;
むくみは足首から甲にかけて朝と晩だと数センチの差があるぐらいよ。

すっきり、気分爽快!!に早くなるといいねっv-433
お大事にしてね~~v-222
はな |  2008.07.19(Sat) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ひろこさん、おはよございます!v-22

肩こりは昔からあったんですけど、
とにかく最近ひどいんですよ・・・v-388
多分、更年期だと思います。v-402
皮膚炎も昔に比べて頻繁にでるようになったのも
多分そうなんでしょうね・・・。
ヒロコさんも、皮膚炎も不眠もそうなんですかね・・・。v-390
でも、そうですね!あんまり気にしないようにします!!v-410
だって、不思議なんですよ~
楽しい事しているときは、めまいも頭痛も忘れちゃってるんですよ!!
本にも書いてあったけど、楽しいことを増やすことですって!!v-345
そうそう、スイミングもいいみたいですよね!!
インドカレー教室が終わったら、今度はスイミングに行ってみようかな~?v-227

ヒロコさん、アドバイスありがとうございます!!

ち~ |  2008.07.20(Sun) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

40過ぎてから、急に身体が弱くなった感じがするよ。
前日の疲れは残るし。。。v-401
まぁ、仕方ないよね!
うまーく付き合っていくしかないかな。v-396

そうそう、頭痛&めまいね、ちょっと内科に行ってみたの。
そしたら、緊張性のこり、頭痛だと言われて、
そのお薬をもらったら大分楽なんだ。v-426
それでも、完全に良くならなかったら耳鼻科にも行って見るね。 v-417v-418

はなちゃんもかなり辛そうだね・・・。v-393
整骨院には通っているんだっけ?
パ○ツの上げ下げが大変なのは、笑い事じゃないよ!!!v-405
フラで手を伸ばすのが辛いのもかわいそうだな。
むくみも心配・・・。

ほんと、なんとかスッキリしたいものよね~
はなちゃんもお大事にね!v-410
ち~ |  2008.07.20(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

みんな同じ。。。

 更年期ね。。。40過ぎるとみんなどこか悪くなったりしてくるよね。色々病院行くより婦人科でホルモンの値を見てもらうとわかるみたいよ。まだ若いから症状が悪化する前に調べてもらうのもいいのかも。。
それで更年期じゃなかったらストレスとかも関係してるのかもしれないし。お仕事のストレスとかもあったでしょう?フラの舞台とかで疲れがたまっていたり。
大豆を多くとってなるべく野菜中心の食生活にしたり
食べ物も結構大事。オフィスにいると冷房もよくないから冷やさないように気をつけてね。
v-290
これからどんどん体の不調は出てくるものよ~~
本の通りv-357
なるべく楽しいこと考えて気楽にすごそうね!
 私は体力ないし、肩こり、腰痛、イライラ、色々故障ばかりです。お仕事してないから疲れたらすぐに横になれる怠け者生活だから何とか生きてますが
ちーちゃんは
お仕事してるからそれだけでも大変だと思うよ。。
暑さでこれ以上悪化しないように気をつけてね。v-432



yuki |  2008.07.20(Sun) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

暑いね~

ち~ちゃ~ん、おはよぉ~v-222

そぅそぅ、yukiちゃんの言うように、人はみんな何かしら抱えて生きてるんだもんね?
自分だけじゃ~ないんだよね?

私も一生涯治らない皮膚炎だの、アッチコッチ悪いとこばっかだけど…がんばるぅ。
頭が一番悪いかなぁ?v-12
ヒロコ |  2008.07.22(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、今日も暑いですね・・・
やっぱり、みんな40過ぎるとどっか調子悪くなる人多いんですね・・・v-390
本読んだり、みなさんのコメントを読ませてもらってると
自分だけじゃないんだな~って、ちょっとホッとしてますv-410
内科の薬飲んで良くならなかったら、やはり婦人科でホルモンの検査をしてもらうか、
耳鼻科に行って検査することを先生にも勧められたよ。

友達はまだ30代なのにやっぱり「更年期障害」と言われ、ホルモンバランスを安定させる薬を飲んでるみたい。
確かに、会社のストレスとかも無かったとはいえないし、いろいろあるんだろうな~・・・。
yukiさん、いろいろありがとう!v-433
今日からカッコ気にしないで、会社でも冷房対策取るようにするね!v-290
あとイソフラボンよね!!
大豆&野菜たくさん食べなきゃ!!v-440

ブログをやっていることも楽しみの一つ!!
どうぞ、これからもお付き合いくださいね!!
おうちにいたって、ストレスは溜まるもんだよね!
yukiさんも、溜め込まないように楽しいこといっぱいしましょう!
ちょっと涼しくなった9月くらいに、みんなでお会いしたいですね!!
幹事はお任せ下さいませ!(笑)
これも楽しみの一つ!v-344
ちー |  2008.07.22(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

ヒロッコさん♪

ヒロコさん、こんにちはーv-411
今日もめちゃくちゃ暑いですねv-278

ヒロコさん、はなちゃん、yukiさんのコメントで
大分前向きになれました!!v-433
みんな、なんらかの不調を抱えてるんですよね・・・
ヒロコさんの皮膚炎も軽減するといいんだけどな・・・v-390
楽しいこといっぱい考えて、ハワイ行きの夢を持って日々を過ごしたいと思います!!!

あっ、私も頭が一番悪いっす!!!v-397
こちらは回復の見込み皆無です!!!!v-358

ちょっと涼しくなったら、みんなで会いたいですね♪v-307
ちー |  2008.07.22(Tue) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/17-48d62459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |