10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ステージ終了!

毎日、暑いですね・・・
フラダンスは、寒い時期より夏の方が雰囲気でるとは思うのですが・・・
いやいや・・・日本の湿気には参ります。


今年は、フラダンススタジオ20周年ということで
盛大な発表会になりました。
今回はハワイからゲストを招き、コンサート形式で行われました。


夕方6時開演なのに、集合は12時半。
たった5分くらいの出番なのに、ほぼ1日かかる。
場当たり、通しリハーサル、メイクや着替え、練習・・・
お茶できたのは、この間の30分だけで、ほぼ箱の中に缶詰めです。


今回は、カネ(男性)と全部で3クラス合同の、
バイクでツーリングを楽しんでいるという軽快なダンス。
とうとう最後まで、苦手なステップを克服できぬままでの出場となりました。
もう今さらガタガタ言っても仕方ない!
笑って誤魔化しちまえーーー!
その方が笑顔が作れてかえっていいかも!なんてね。
(結局、ミスしたところは笑顔が良すぎて、バレバレでした笑)


ミスもあったし、完璧ではなかったけど、
最後、お客さんの盛大な拍手が聞こえた時には、もう涙出そうになりましたよ!
それに、最後、先生から
「すごく良かったよー!みんな楽しそうだったー!」って言われた時も、
見に来てくれた、友達や辛口の妹にも「ちゃんと踊ってたじゃん!」と言ってもらえた時にも
実は、涙が出そうだった。
柄でもねぇ!友達や妹に涙は見せられねーぜ!(笑)
と頑張った!



ここ2週間くらい、肩こりと頭痛とめまいに悩まされて、
当日も大丈夫かな・・・と自信喪失しかけてたのだけど
朝一番で整骨院に行き、栄養ドリンクをぐビッと飲み、
さーーーー行くぞーーーと自分のお尻を叩いてでてきた。

本番までの1ヵ月間の練習もハードで、めまいがしている時のフリやカープニは
(フラダンスのクルっと回るステップ)しんどかったのよ。。。

なので、この拍手とお褒めのお言葉は、私の胸に染みちゃったのですね・・・

たかが5分、されど5分。
今までは「これで良かったの?」って自問自答を繰り返すステージが多かったけど
今回は失敗はしたものの、すごく達成感のあるステージだった。


この次ぎのレッスン終了後には打ち上げをやる予定。
さぞかしビールが美味いだろー!!



ちなみに、こちらが今回の衣装でしたー!
発表会
16:37  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。

いい結果が得られて・・・よかったね。

失敗がたとえあったとしても 達成感やお友達のお言葉、先生からのお言葉など 目に見えないものですが それが自分へのご褒美となって 次のステップに繋がるんですよね。
いろいろあっても・・・やっぱりフラをやっていて良かった!と実感できたんじゃないかな。

ほんとこの時期のフラは ゆったりな曲でも 首筋から たらぁ~~~と汗が流れることしばしば。
見た目じゃそんな体力使ってないように見えますが 指の先から・・・手首からって 結構細かな神経を使うので 汗ダクv-356だよね。

また 昨日以上にフラが好きになってるちーちゃんですねv-290お疲れ様でした。
kalia |  2008.07.15(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!!

達成感があるフラが踊れるなんて羨ましいですv-10
美味しいビールが飲めそうで良かったです(笑)
そして打ち上げが終ったら、また新しい気持ちで頑張れますよね。いいなぁ~。
衣装もかわいいですねv-344
一度ちーさんのフラを見てみたいですv-415
あきこ |  2008.07.15(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

体調はどおかな??この暑さの中、一日仕事のステージお疲れ様でした!!
良かったね達成感。涙出るくらい頑張ったのね。うらやましいよー(≧▽≦)一時期悩んだのも無駄じゃなかったね。
さち |  2008.07.16(Wed) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ、やっとこさ入れた~~(^_^;)
サーバーの調子が悪かったのかな(^.^)

そう、たかが5分、されど5分なのよね。
その5分の為にどんだけの時間と体力を使うのか。。。
だから無事に終わった安堵感で涙が出ちゃうのかも(o^-^o)
体調も良くなかったのに頑張ったね!!
拍手ぅ~~(^o^)//"""""""
衣装もぐぅ~~よ♪
できたらちー様がカワイイ衣装を着たお姿も見たかったなぁ(^^)
はな |  2008.07.16(Wed) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

素敵ね~♪

ち~ちゃん、おはよぉ~。そしてお疲れさまでした~。v-218
なんでもそうだと思うけど、何かを学ぶ、または習うって事は大変よね?
私はすぐに挫折するので…v-15

ち~ちゃん、体調がイマイチだったのに良く頑張ったね。えらいえらい。v-424
衣装、素敵じゃない。私が着たら妊婦みたくなっちゃうな。腹がゾドーーンと。v-356
ヒロコ |  2008.07.16(Wed) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

良かったね!

 舞台お疲れさま。体調悪かったり大変だったのね。でも頑張った分達成感も強く感じられて良かったね!v-308v-290衣装かわいい~ウエヘとかしたら足が見えちゃう??
踊りって上手に越したこと無いけれど、自分が楽しく踊れることが大事じゃないかと私は思います。そのほうがみてるほうも楽しいもの。ちーちゃんの舞台みたかったな~~
yuki |  2008.07.16(Wed) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

ありがとう!kaliaさん!v-410
そうなの、先生やお友達のお言葉、とっても嬉しかったわ~v-409
うんうん、難しいステップがあったり、私には向いてないのかな・・・なんて思った時もあったけど、
「やっぱりフラをやっていて良かった!」って心から思ったよ~v-297
フラって、踊ったことがない方にはわからないと思うけど、
指先から目線から足の先までホント神経使うし、奥深いのよね~v-429
また、そこがいいんだけど!v-411

早く次の曲やりたくなってきたよ~ウズウズ・・・(笑)
ちー |  2008.07.17(Thu) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、ありがとう!v-410

達成感を味わえたのは、今回が初めてかな~v-345
なんだろうね、いつもと同じく失敗したし、
相変わらずバリバリ緊張してたし、笑顔もどうだったか・・・って感じだったのにv-397

フラダンスは難しいけど、でも楽しいね♪
やっていて良かったー!って思いましたー v-297
衣装ね、かわいいんだけど、ちょいと胸のゴムがきつくて痛かった・・・v-408(笑)

私も、あきこさんのフラ、拝見したいです!
今度はいつステージがあるのかしら? v-433
ちー |  2008.07.17(Thu) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、ありがとう!v-410

相変わらず、目がぐるんぐるんしてるよ~・・・v-416v-62
(もしかしたら、更年期障害かも・・・?v-356
寒い時期のステージも大変だけど、暑いのも疲れるわね。v-401
私、夏のステージは初体験だったの。
汗でメイクは取れちゃうし、余計な神経も使うしね(笑)
確かさちゃんも、前回のステージは風邪を引いてて体調悪かったんだよね。
今さらだけど、大変だったでしょうv-388

そうそう、一時期悩んだのも無駄じゃなかった!
今はすごく楽しめてるよv-297
あの時は、さっちゃんやはなちゃんにいろいろ話しを聞けてよかったわv-433
それで、今があるんだものー!v-426

ちー |  2008.07.17(Thu) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、ありがとう!v-410

ねっ、v-216v-214なかなか入れない時あるよね?
コメント書き終わって、エラーになっちゃったりとか・・・ガックリ来ちゃうv-40
そんな中、おいでくださいましてありがとう!! v-222

うん、無事に終わってくれて安堵感で涙出ちゃうのかもね・・・v-409
もとから涙もろいほうなんだけど、
年とってからさらに涙もろくなっちゃって、
ちょっとしたことでも涙出てきちゃうの・・・ v-408

さらに、ブログのコメントを見させていただいてるときにもウルッてる私でございます。v-396
「頑張ったね!!お疲れさま!!」の何気ない言葉が
ホント嬉しくて~~v-347

衣装ぐぅ~でしょ?
でも、実はわらの下は全員Gパン履いたんだよ。
かわいいフワっとした、アンダーパンツみたいなの
履きたかったな~v-398
私の生姿は、わらからポンポコリンが透けちゃうから、
カワイくないかも!!(笑)
ちー |  2008.07.17(Thu) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは!
あちぃですね・・・v-42
嬉しいコメントありがとうございます!
「お疲れさま」とか「頑張ったね」とか
そんな何気ない言葉がとっても嬉しいです♪v-410
人はやはり誉められたり労れたりすることで
成長するのですねーv-433

今回は体調あんまりよくないまま頑張ったので、
なおさら達成感があったのかもしれません。v-426
習い事は私も挫折するタイプなんですよー。
フラダンスは2年近くも続けてます。ということは、
きっと楽しさの方が強いんでしょうね。 v-297

衣装ね、お人形だときれいですが、
やはり、私が着るとお腹がドーーンて感じでした!(笑) v-408
ちー |  2008.07.17(Thu) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、嬉しいお言葉ありがとう!!
やっぱり、ブログ仲間はいいな~v-411

今までそんなに「やったー!終わったー!」っていうのを感じなかったんですけど、
今回はもうウルウルしちゃうくらい達成感がありましたね。v-408

各々、みんなミスっていたのに、きっと全員が楽しんで踊っていたのが、
お客さんや先生達に伝わったんでしょうね!v-433
確かに踊りが美味いに越したことはないですけど、
あんまり美味いヘタって、関係ないですよね!
これからも楽しんでフラやります!v-297

衣装ね、ワラの下は全員Gパンだったんですよ。
それも、ブーツカットはダメで全員スキニー系の。
慣れないからちょっと踊りにくかったです。v-403

私もyukiさんのステージ見てみたいな!v-410
ちー |  2008.07.17(Thu) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/18-3fba9ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
