09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

夕張メロン

昨日、おっとの実家からメロンが届いた。
毎年、6個入りのをドッカーンと贈ってくれる。

おっとの実家は、今話題の(笑)北海道夕張市。
こっちに出てくれば?と両親に幾度となく勧めたが
あんな夕張市でも住めば都なのか、あちらがいいらしい。

私は数回行っていますが、
炭鉱がダメになってからは、人口も激減し
すっかり寂しいところになってしまった夕張。
人がいなくなっても、そのまんま残っている街があったり
そこを散策するのも、訪ねた時のお楽しみの1つ。
VOWネタになりそうな、さびれた看板があったりして面白い。


自然も素晴らしいし、空気も美味しいけど、
コンビニないし、あたしゃ永住はできません!!(笑)
1週間くらいの旅気分ならいいんだろうけどね。


それはそうと、ここだけの話、
メロンそんなに好きじゃなーい!!!!!!!!!!!
父さん、母さんごめんなさい。
どうか、このブログは見つけないでネ。

夕張メロン

1玉くらいは、おいしくいただけるんだけど
あとは、食べきれない・・・
メロンが好きな方、お世話になっている方にお裾分けしても残っちゃう。。。



昨日の晩もガッツリいただいた。
こんなに並べると、夕張メロンじゃなくなるね

夕張メロン

実家に行くと、西瓜のようにパンと半分に割ったメロンがドーンと出てくる。
「遠慮しないで食べれ~」とお母さんはしれっと言う。
メロン半分をスプーンですくって食べる感じ。
いくら、ホンワカお母さんでも、
ついつい、「タ、タベキレマシェン・・・
思わず言ってしまいそう。。。
でも、頑張って食べるんだけどね。


今晩も頑張って食べないと~
生ハムと一緒だったら、デザートというより
おちゃけのおつまみっぽくなるから、意外に食べられるんだよね
18:20  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまそぉ~~~!

我が家も義父の義姉・・・・なんか わからない関係だけど なにしろ茨城からメロンが2箱 送ってくるのよ。 つまり12個くらい(><)
しかも昨年 食べ飽きて ほっておいたら 爆発したんですのぉ~v-405 棚の上に置いておいたら そのBOXは最悪な状態・・・木製だったので 腐った匂いが染み付き 洗っても洗って 匂いは・・・最悪だったのよ だから 今年は必死こいて 人にあげ 自分では4個も食べましたよ。 さすがに 最後はまずかった・・・v-399
でも あれから ひと月あまりたったので すっかり その事は忘れてますの だから 夕張メロンが激ウマにみえますぅ!v-391
kalia |  2008.07.28(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

チカレタ~

ち~ちゃ~ん、おはよぉ~v-222
昨日は夫の助手で行って来たけど、アクシデントがあって…
チョー疲れたよ~。でもね、いろいろ今回は勉強になりましたぁ。
人間、死ぬまで勉強なんだな~って。一応昨日で助手もオシマイ。

ち~ちゃん、旦那さまのご実家からメロン、しかも6個も送って
もらえるなんて幸せだね~v-238私なんて、
ダンナの実家からな~んも送ってもらった事ないよぉ~v-12
お米も野菜も作ってたのに、な~んも。

メロンを頑張って食べるなんて、言ってみたいもんだわね~。
でもこの前息子が贈ってくれたのも、甘くてジュースィーで美味しかったわ~v-221
ヒロコ |  2008.07.29(Tue) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

まぁ、何と贅沢な食べ方ぁ(笑)
メロンを飽きるまで食べてみたいわっv-10
で、ちーちゃん!!メロンはあまりお好みじゃないのね(^_-)-☆
お近くだったら分けていただきたいぐらいv-411

うちも今年はマンゴーと桃と、果物のお届けものが続いて堪能したよ。
マンゴー一気1個食い、サイコーでございましたv-415
はな |  2008.07.29(Tue) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん、わが家に1こちょうだ~い。うちの娘っこがメロン大好きなのよ~( ̄▽ ̄;)
デザートとかにメロンさんが乗ってるとね、あたしの皿は気付いた時にはもうないの|||(-ω-)|||!!よっぽど好きなんだね。
今年もメロンはよく見かけてるはずだけど、そういえばまださっちゃんの口にはお越し頂けてないかも…

あたしは半玉食い、大好きなんだけどなぁ( ´艸`)ムフフ

昨日まで体調が良くなかったけど、メロンねたにヨダレが出るってことは、復調気味かな、自分のことながらやれやれ。
さち |  2008.07.29(Tue) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさんちの、メロン12個ってのもすごいね~!v-405
6個でも我が家は消化するのにヒーヒー言ってます。
昨日もザクザク食べましたよ~v-355

そうそう、メロンて爆発するんだよね!e-268(笑)
実家でお仏壇にメロンをお供えしておいたら、
やっぱり爆発したよ!あん時はたまげた!! v-405
メロンて香りが強いから、家具に染みこむとなかなか抜けないよね・・・

メロン3個でいいから、とうもろこしとかたまねぎとかお芋とか、
野菜がたくさん欲しいな~v-397
そんなこと言えないし、悩ましいです・・・(笑)

ちー |  2008.07.29(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは~ v-278
お仕事の助手、お疲れさまでした!v-435
えっ?!アクシデントがあったの…?
ヒロッコさんのブログに行けばわかるかしら?
後ほどお邪魔致しますね! v-410

そうそう、人間、日々勉強なんですね。
私もまだまだいろんな意味で修行が足りないのに
弱音ばかり吐いてて、いかんですよねv-393

そっか、旦那様昨日で一段落したんですね。
年末もお仕事入るといいですね! v-433

もらっておいたいうのもなんですが、
メロン半分でいいから、北海道のおいしい野菜の方が
嬉しいですね・・・v-397
夕張は玉ねぎも有名で、おいしいんですよ。

山形のさくらんぼだったら、いくらいただいても嬉しいのにな(笑)e-241
やっぱり、山形の人と一緒になれば良かった・・・e-141e-140

息子さん、プレゼントにメロンを贈ってくださるなんて
ホント、素晴らしい!!v-425
ちー |  2008.07.29(Tue) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

メロンが好きな人に話すと、みんな「贅沢」って
やっぱり言うよ~ v-397
結局冷蔵庫の中で腐らせちゃったりね・・・
今年はなんとか全部食べきるわv-364(笑)
果物は全部好きなんだけど、メロンは食べなくても
平気な部類かな。(笑)
ホントお近くだったら、いくつでもお届けしたいよ~v-450v-355

いやいや、マンゴーとか桃とかいただけるなんといいな~v-344
そういうフルーツなら大歓迎!!!v-433
「マンゴー一気1個食い」なんて溜まらなく羨ましすぃ!! v-393

そういえば、ミニストップのアップルマンゴーパフェはもう終わっちゃったかな・・・
マンゴー食べたい・・・e-141e-140
ちー |  2008.07.29(Tue) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

いや~、ホントさっちゃん家が近かったら
1個といわずいくらでもお届けしたいよ~!v-450
ホノちゃんがメロン大好きっ子と聞いたら、なおさらネ!!(笑)

メロン半玉食い、きついっす・・・v-399
夕張に行くと、太るはお腹こわすは・・・v-16v-96
しかも、半玉の前にご飯たらふく食べさせられるし、
あたし、壊れるぅ・・・・・・v-12
ハワイの前にホントは夕張に行かないといけないんだけど、
さてさて、どっちが先になるかな・・・(笑)

さっちゃん、メロンねたでヨダレが出るってことは、
やっぱり復調してるよ!!
暑さに負けないように、体調に気を付けてね!!v-91
ちー |  2008.07.29(Tue) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~~~

v-10オレンジの果肉甘くて美味しそうです。。。お近くならお安く分けていただきたいわ~~
でも1度にこんなにもらっても冷蔵庫には入らないしうんざりってあるよね。。v-292
切って冷凍にしてバニラアイスと一緒に食べると美味しいよ。
 私は主人の両親に嫌われてもいいと思ってある時期からはっきり「こんなに食べられない」とか言ってるの。「お金使わせるの申し訳ないから~~」とか言ったり。主人も「いらないよ。無駄になるから」ってはっきり言ってくれるし。 ちーちゃんおなか壊しても食べるなんてかわいそう。今度行く時には作戦考えておなか壊さないようにね。。v-410
yuki |  2008.07.29(Tue) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

いや~、ホントお近くならお届けにあがりたいくらいです。v-450v-355
冷蔵庫にはまだ4つもゴロゴロ入ってますよ・・・v-390

yukiさんアドバイスありがとう!
ぜひやってみます!
切って冷凍にして、バニラアイスと一緒に食べる・・・これなら飽きずに美味しくいただけそう!!v-425

私はなかなか両親に言えないから、おっとに頼んでるんですけど、
なかなか言ってくれなくて・・・v-427
こういうことで、いつも喧嘩してるんですよ・・・(笑)
無駄にしたらもったいないし、ホントはちゃんと言った方がいいですけどね・・・。
鮭とか野菜の方がありがたいですぅ。v-397
ちー |  2008.07.30(Wed) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/22-62f3862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
