06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

年に一度の痛いの終了!

昨日は年に一度の成人病健診&婦人科健診でした。
成人病健診には、今年からメタボ健診が義務付けられたそうな。
いきなりメジャーでお腹周りを測られました。
えっ!?そんなにあるの!?っていう数字だったなぁぁぁ・・・。

それから、婦人科の方は、痛ーいマンモグラフィもやってきました。
といっても、今回はいつもみたいに痛くなかったなぁ。なぜかしら。
なので、周りを見る余裕があったりして。
で、発見しちゃった!

機械の一部に「small」「large」というランプがあるのを。
?????
と思ってずっと見てたら、
おっ○いを台に乗せた直後に、
「large」の方が点滅してるではないか!!
なに?なに?これおっ○いの大きさなの?!
だってそれ以外に考えられなーい(笑)
先生にもお聞きできないしなぁ。


そう、それで、この健診、本当は先月受診する予定だったんです。
健診までの流れって

2~3ヶ月前に申し込む(月一のあれの日を見込んで)
     ↓
   検診日決定
     ↓
    受診

で、ちゃんとあれの日を見込んで申し込んだのに、
なのに、受信日前日に来てしまった・・・。
最近、周期が早くなってしまって、困ったもんだ。
昔は、30日以上なんてのはざらだったんだけどな。
最近は、早いと20日くらいで来たりすることも・・・
コレも歳のせいだろう、仕方あるまい。
で、急きょ1.5ヶ月くらい延期にしてもらったのだ。


体重は去年のダイエット後より、2.5kgアップしてたし、
メタボ健診のウエスト周りの数字も気になるし・・・
ってことで、帰りは会社まで歩いて帰った。
といっても20分くらいですが。。。

錦華公園(去年もここで道草した)。
緑がいっぱいで、涼しかった~。
7/30

もう夏休みなんだね。
子供が鬼ごっこしてた。ちびっ子は元気だなぁ。
7/30


公園を出ると、やっぱり暑い・・・
でも、この辺にしてはまだ緑多い方かな?
ここは明治大学の裏手です。
7/30

たまにブラブラすると、知らなかったお店を発見したり、
いいこともあるのね!
こちらは、ハワイアンなレストランでした。
店員さんが居たので、正面から写せなかった小心者のわ・た・し・・・(笑)
7/30

こちらは、おなじみの三省堂
いつもお世話になっております。笑
7/30

ここは、三省堂の裏側にある「ささま」という和菓子屋さん。
神田では有名で、最中がホントにおいしい。
よく、おみやげに使います。
7/30

バッドアスコーヒー
ハワイのコーヒー豆を使ったお店
グッズもかわいい。
7/30

担々麺屋さん「辣椒漢(らしょうはん)」
こちらはもう以前に入店済み!!
辛いもの好きのアンテナをピピッとさせるネーミングだよね。
7/30

ノーマルの担々麺は私には辛さが足りなかったけど
かなり美味しかった!
今度は激辛に挑戦します!
7/30

そうこうしてるうちに、会社近くまでもどってきました。
暑苦しい景色でしょ・・・?
ホントに暑いです。
7/30

だらだら歩いてて、間違えてシャッター押して撮れた画像。
なにげに面白いので載せときました。
7/30

右下の足は私の足。
血豆じゃないよ、黒っぽいネールでして。

それにしても、食べ物屋さんばかりだね。
逆にメタボによくない気がしてきた


13:06  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様!

 私も今日検診してきました。はじめてバリュームのんで見ました。。。苦しい~~飲んだ後のレントゲン撮影がぐるっと回ったり逆さになったり想定外ですご~~く気分悪くなり、終わったら頭ががんがん。。夏の暑い日に朝からお水も飲めないなんて。。v-12v-12v-12 周期がはやくなる~~~これって更年期の症状なのよ~~
 マンモにS、Lがあるなんて知らなかったわ~~私が今回受けたのはマンモじゃなくて超音波これじゃ信用できない。v-393
yuki |  2008.07.31(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

え~~。。。マンモが痛くないなんて信じられなーーいv-413
やっぱ、ちー様のおっ○いはlargeなのよ。
はいはい、どーせワタシのなんてsmallですよ(笑)
点滅じゃなくて警報音がなっちゃうかもねv-8

2.5キロを増やすのは簡単だけど、落とすのは大変かも。
ビールをしばらく控えてみる?v-356
って、暑いし、仕事の後のビールは格別だもの。
飲まないのなんて絶対に無理よねっv-411
はな |  2008.07.31(Thu) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

こんにちは、はじめましてv-222
KIYOと申します。ヒロコさんのブログから
流れ流れて流れ者~でやって参りましたv-291

検診お疲れ様でした。

私、まさに錦華公園の横で学生時代を過ごしたので
あんまりに懐かしくて、コメント入れさせて
いただきましたv-407

でも、やっぱり町並みは変わってるなぁと
思いました。

ちーさんのお陰で、気持ちだけでも20年前に
スリップできました。
思い出させていただきましてありがとうございます。

また遊びに参りますねv-345
KIYO |  2008.07.31(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

あたしも・・・マンモはラージ?

ちーちゃん・・・健康診断 お疲れ様ぁ~!
昨年マンモをやった時にたしか私も書いたかも!
で・・・そのあとはなちゃんがやって 痛かった!って言うのも 記憶にございますぅv-290
だから ラージさんは痛くないんですよぉ。
そんな時だけ ラージさん お得なわけv-292

そそぉ 例の周期も・・・あたしも若い時は1ヶ月半とかだったけど 今じゃ絶対4週間で来る!
それよりも 早い時もあって・・・。
なので 私も人間ドックの時 1年前予約だったから まんまと・・・v-63

最近は暑くて ウォーキングも中断しちゃってるから
痩せられないぃ~v-12
やっぱ 早く涼しくなってほしぃ~ですぅ。
kalia |  2008.08.01(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

分かるぅ~

ち~ちゃ~ん、おはよぉ~。v-222
いつもありがとね~。

お店の人がいたから正面から写せなかったって、
うん、分かる分かるぅ。私もね、ハワイとかでカメラを向けると怒られるん
じゃ~ないかって考えるだけでブレちゃって、小心者もいいとこ。v-12

検診お疲れさま~。私も2年に一度マンモ受けてるけど、
ランプにそんな表示あったっけ~?だけど…ものすんごぉ~く
痛いはずなんだけどね~。人によって違うんだね?私のは垂れてるからかっ。i-229

美味しそうな坦々麺~ジュル。私も辛いラーメン
食べたくなった~。
ヒロコ |  2008.08.01(Fri) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさんも検診だったんですねー!v-364
バリューム初めてだったら、あの動きにはホントに驚いたでしょう・・・v-399
お腹パンパンの上に、あんな激しく動くんですもん、
気持ち悪くなりますよね・・・v-390
お胸は、エコーだったんですね。
やっぱりマンモの方がちゃんとしてるのかしら。
(マンモする機会があったら、SとL見てみてください!v-411笑)
結果はやっぱり1週間くらいですか?
お互いに100点満点だったらいいですね~e-278e-280

周期が早くなるのって、、、やっぱり更年期障害の現れなんですね・・・ v-409
月に2回あることもあるし、いやんなっちゃう・・・v-355

ちー |  2008.08.01(Fri) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

マンモ、いつも痛いんだけど、今回はちっとも~(笑)v-422
やっぱりlargeだからなのかな~v-322
だけど、おっ○いが面白いほどつぶれて伸びるのよ、
写真撮りたいくらいv-405
「警報音がなっちゃうかも・・・」って、はなちゃーん、笑っちゃったよ~ v-411
でも胸なんて大きくない方がいいよ、ホント
(ねっ、kaliaさん:笑)

ホント、2.5キロを増えるのはあっと言う間なのに、
なんで落とすのはこんな大変なのかしら・・・ v-355v-356
この時期ビールも控えるのは至難の業だよね・・・v-404
お菓子を今日からセーブしてみる!
(いつまで続くかわからないけど・・・v-408

ハナキンだねーーー!
ちー |  2008.08.01(Fri) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、はじめましてv-363
コメントありがとうございます v-435
ヒロコさんのブログではお目にかかってましたね(笑)

錦華公園の横の学生さん、していらしたんですね!!v-405
私は公園のすぐ近くに親戚がいて、
よく泊まりに来ては、公園で遊んでました。
だから懐かしくてツイツイ写真を撮ってしまいました!
でも、KIYOさんにも懐かしんでもらえて嬉しいです!v-410

町並み、変わってますか?
私もかれこれ神田で20年近く働いているんですけど、
お店などはすぐに変わりますからね・・・v-390
それじゃ、また、あの辺りの画像載せちゃおうかな!v-411

私も、後ほど遊びに参りますね!
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします v-436
ちー |  2008.08.01(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

健康診断てのは意外と疲れるもんだね・・・ v-394
kaliaさんは、今年はマンモやらないの?v-418v-222
痛くないからいくらでも出来ちゃうよね~v-413(はなちゃん、ごめん・・・v-433笑)
やっぱり、ラージおっ○いは痛くないのかな~
でもホントそんな時だけで、いいことなんて1つも無くない?v-393
肩は凝るわ、ブラウスのボタンははずれちゃうわ、
Tシャツのプリントが伸びてしまうとか・・・v-388
kaliaさんは、そんなことはないか~v-408

例の周期、やっぱ、kaliaさんもそうなんだ・・・。
やっぱり、だんだんそうなってくるのね。
ドック、1年前の予約なんて、そりゃー推測できないよ~v-397
2ヵ月前でこんななんだから。

こんな暑い中ウォーキングしたら熱中症になりそうよね。
涼しくなったら、夏の分も頑張ろう!!
私は今日から少々ダイエット・・・
いつまで続くかなv-408
ちー |  2008.08.01(Fri) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちはー v-222

ホント?ホント?わかってもらえます?v-409
あたし、小心者で困っちゃいますぅ。。。
昨日もお出かけの最中、一休みしに珈琲屋さん入ったんですけど、
店内がきれいだから写真撮りたかったのに、やっぱ撮れなかった・・・ん・・・v-398
でも、ヒロコさんはそんな頑張らなくても
いつもブログの写真、ちゃんと撮れてるじゃないですか~v-411
銀座も有楽町もしっかり撮れてましたよんv-218
これからは、ちょっと勇気出して撮ってみようかなv-408

ヒロコさんもマンモ痛い派ですかー!v-405
今度、受診する時見てみてください!
機械の正面にランプありますよ(笑)

あーーー今日もめちゃくちゃ辛いものが食べたい!!!坦々麺てなんであーも美味しいんでしょう~ v-42
ちー |  2008.08.01(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/23-d5965de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
