06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

フラパイジェロー

7/30の体重&メタボ健診でショックを受けた私。
ダイエットしようと決心した!

で、7月の食べ納めーー(笑)


先日のブログでも紹介した、バッドアスコーヒーの
『フラパイジェロー』をいただきました。

ジェローは「海雪」のジェロくんじゃなくて、ゼリーですね。
要するにコーヒーゼリー。


フラパイジェロー


とっても、美味しかった!!!




会社にいつも見える保険屋さんにいただいた冊子に興味深いことが
書いてあったので、ちょっとご紹介しますね。
特に夏太りのところをピックアップしときます!


「夏の体重管理」

体重計はダイエットしている人のもの、と思っていませんか?
夏場は特に、体重管理に注意が必要な時期です。
毎年の夏やせ、夏太りを「体質だから・・・」と見過ごしていると、
思わぬ不調に陥ることもあるのです。


夏太りは3つの“あ”に注意

夏太りしやすい人は、胃腸が丈夫で暑くてもまったく食欲が落ちないタイプの人。
そのせいで、暑さに負けないようにとスタミナをつけるために食べ過ぎて、
カロリー過多になってしまったり、ビールが美味しい季節なのでついついアルコールを
飲み過ぎてしまったりします。
さらに、暑いと身体が塩分を必要とするため、濃い味のモノが食べたくなったり、
油っぽいモノが食べたくなるので、特に

「甘いモノ」
「アルコール」
「油モノ」

の3つの“あ”のつくモノの摂りすぎには注意が必要です。




どう?どう?
私のことだーーっ!!
って思ったヒト、いるんじゃないかな?(笑)


私は、全く持って該当しますので、ご安心を!!(?)







18:13  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメダもいいけど、こちらも相当魅力的じゃん!!!ジェロねー。ゼリーも小洒落た呼び名がたくさんあることε=(>ε<*)プッ

”3あ”の思うツボにはまるちー姉さん。でも夏バテ&禁断症状になるよか、元気に夏を越す必須の”3あ”だからいいと思いまーーす(*≧▽≦)゛
そのまま食欲の秋になだれ込んだらヤバいか(笑)
あは(^▽-)-☆
さち |  2008.08.04(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

えぇ\(◎o◎)/!食べ納め?

おいしそぉ~~~! このジェロ!
へぇ~ゼリーがジェロとなると おされぇ~になるわよね。
けど・・・・3あ! 当てはまります。

夏太り・・・ぴったし当てはまるよぉ~!
やばい!やばいと言いながらも 暑くて動くの嫌だしぃ~ けど ちゃんと3食食べてるしぃ~!
うぅわぁ~~~どしよ。 あたしv-12

今日なんて・・・トドのようにゴロゴロしてましたぁv-398
kalia |  2008.08.04(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

いやぁね、「あ」、どれもこれも当てはまるじゃないのぉv-8
でも今日はワタシ偉いのよ、まだビールは飲んでな~~い。
(これから飲むかもぉ^^)

ちー様!!ひとりで痩せちゃダメダメェv-411
7月で一旦食べ納めて、また8月だから食べてくださいましv-415
フラパイジェローってお洒落なネーミングね♪
上のは生クリーム?アイスクリーム?
あ~~、こんな時間だけど、甘いものが食べた~~いv-238
はな |  2008.08.04(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

な、なるほどっ

暑くても食欲が落ちない=夏バテしない!
って、と~ってもいいことだからv-91
と誇らしげに語っていた私ですけど、夏太りの危険も隣りあわせってことですよねv-12
アルコール以外は当てはまる私。。。
と~ってもお勉強になりました。
あきこ |  2008.08.04(Mon) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

昨日の関東地方は大荒れで大変だったけどv-76v-279v-466
そちらはどうだったかな?v-418v-222
コメダ、ネットで調べたけどやっぱりなーい。。。v-409
ジェリーだのジェローだのジュレだの、
ゼリーも呼び方によってはオシャレよね~v-411(笑)

7月で食べ納めをしたはずなのに、
なんだかチビチビ“あまいモノ”“アルコール”を摂取してるちー姉さんですv-408
でも、そうよね。。。元気に夏を乗り越す必須の”3あ”とも言えるもんね!v-291
さっちゃん、正しーーーーい!! v-425

秋は秋で食欲の秋だし、そこで気を付ければ夏はとりあずいいことにしよっかーv-361v-363(笑)

ちー |  2008.08.06(Wed) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

スタバのジェリーも美味しいけど、
こちらのジェローもなかなかグーッ!だったよv-344

あっ!kaliaさんも、当てはまっちゃう?!v-411
仲間がたくさんで嬉しいな~!!!v-433
なんて喜んでる場合じゃなく、あたし、冬でも太るかも・・・v-402
ってことは夏太りする体質とは言えないんだわっ!!v-408

土日は、どちらか1日はゴロンとして過ごすんだけど、
寝ててもお腹は困ったことに、普通に空くんだよねv-402
食欲のなくなる薬ってないのかな・・・

この記事で誓ったのに、すでに「3あ」摂取してるしね・・・v-356(苦笑)
ちー |  2008.08.06(Wed) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃんも「2あ」当てはまる?!v-411
そして、もう一つの「アv-275」は、どの後どうどう?v-413

私は、このブログで誓ったにもかかわらず、
すでに「3あ」摂取してます・・・v-402
昨日は会社の暑気払いで、ビールに日本酒、芋焼酎いっちゃったしなv-408
去年はダイエット頑張れたんだけど、
今年はダメみたい、、、困ったもんだわ。。。 v-397

はなちゃんのおっしゃる通り、ひとりで痩せちゃダメだし、(笑)
7月で一旦食べ納めて、また8月から食べ初めてしまってるしー!!v-356(笑)

ジェロー君の上のは生クリームだったよ。
ナッツがちりばめてあってホント美味しかった!
また今日も甘いものが食べたいよ・・・ v-394
ちー |  2008.08.06(Wed) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

そうそう、夏ヤセするよりは「食欲が落ちない!」
の方が絶対健康的ですよね!v-411
あきこさんは「2あ」なのねっ?v-368v-367
じゃー、「3あ」の私より、全然余裕余裕!!v-429(笑)

そうそう、衣装を作ると気持ち的に「維持しなきゃー!」
みたいな気持ちが湧かない?v-410
でもあきこさん、スリムだからないか~v-408


ちー |  2008.08.06(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/24-91c2e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
