08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

花火大会

8/2(土)は地元「手賀沼」の花火大会でした。
手賀沼は我孫子市と柏市にまたがっている沼なので、
花火大会は両市合同開催、3会場で打ち上げられるます。
去年は1万3500発。今年もきっとそれくらいかな。


去年は、見に行けなかったので、今年は見たかった!
で、行ってきました。
なるべく人があまりいなくて、できるだけ近く、できるだけきれいに見える場所。
もう10回くらい行っているのに、今年ようやく見つけられたような気がする。

まずはビール&おつまみを手元に用意しなくちゃ、
私の花火大会は始まらないのよ!

生ビールと谷中生姜(笑)
谷中生姜って私大好きなんです・・
それにしてもこれ組み合わせ、オヤジですよね・・・

手賀沼花火

ピンクちゃん(LUMIX)で撮影した花火はこんな感じです。
やっぱり花火はこのカメラじゃ難しいな・・・。
手賀沼花火


手賀沼花火


手賀沼花火


手賀沼花火


手賀沼花火


このピンクちゃんみたいに、いつでもバッグから取り出せる感じのカメラって
「接写モード」は割りかし優れていると思うけど、
望遠や夜景モードはやっぱり難しいですね。。。

最近、キムタクとか宮崎あおいちゃんがCMしてるあれ。
あのデジカメがほしい。

友達がそれを持っていて、いろいろ話しを聞いたらなんだか面白そう。

女性のための講習会をメーカーで行っていたり、
イタリアンランチが講習会とセットだったり、
撮影会や作品発表会などもあるらしい。
そして、腕前も上がったみたいなのだ。

私も、夜景や花火・・・風景やレイを上手に写してみたーい。



でも、最近PCを買ったし、カメラはもう少し我慢だな。。。
手賀沼花火

土曜日に買って、やっとネットとメールができるようになりましたーーー!
セッティングって大変ですよね~
(って、全部おっとがやりましたーー!






18:01  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーいv-424
何でピンクちゃんで花火がこんな綺麗に撮れるのぉv-415
ちー様、腕がいいのだよ~~v-339
ワタシは花火は完敗。使える写真はナッシング^^;
ねぇねぇ、夜景モードで撮るの?

v-275と谷中生姜、乙な組み合わせね。
こちらも負けました~~v-356
ワタシはまだその域には達しておりませぬ~~v-8
いかが、新しいパソちゃんの使い心地は?
サクサク行ってる?v-411
はな |  2008.08.08(Fri) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

あははぁ~ オヤジだよ(^0^)

ちーちゃん これ! ビールと谷中生姜!
うちのオヤジのビールのパターンですv-411
腹痛いくらい・・・・最初のフレーズで 笑えました(^0^)
うちの旦那も谷中・・・・大好きです。
そして 谷中に味噌・・・なんだよね。

私は谷中には 味噌とお砂糖を混ぜた 甘めの味噌が好きですよぉ!

そしてはなちゃんも持ってる・・・私も持ってる 
ピンクのLUMIX!
うぅ~夜景モードの花火設定ってあったよね?
あれで撮ってみたのかな?
私も昼間はじゃかじゃか撮るけど 夜はなかなか
デジカメ・・・・綺麗に取れないよね
LUMIXは2個・・・連続で買い替えとかしたけど アレ以来・・・買い替えてまへん。
ちょっと 他へ浮気してみっかなv-287
kalia |  2008.08.08(Fri) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

写真じょうずね。。。

 私も5日に友達の家から花火が見れるからということで予定していたのにゲリラ雷雨で中止になりました。。
がっかり。楽しいイベントごとが少ないのにこの日に限って。。ついてない私です。昨日も息子が熱を出し予定していた勉強合宿に参加できず。。。ついてない家族です。。v-12v-12v-12
 落ち込む私にしょうがにビールの親父写真。ハイキングの写真と同じくらい受けて少し元気が出ました。v-237
yuki |  2008.08.08(Fri) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

うそ、うそ!?花火きれい??!!v-470
腕いいのかしらん?私!(笑)
これは普通にAIモードで撮ってみたよv-212
夜景モードで写すと、ぶれちゃって全然駄目だったぁ。 v-393
でも周りの明るさなんかでも微妙に写ったり写らなかったり。。。ってあるみたいね。
そういえば、夜桜も難しかったよね・・・v-408

谷中生姜、お味噌つけていただくの最高!!v-343
小さいころから、父さんのおつまみとしてテーブルに
置いてあった谷中生姜をつまんで育ったの:笑v-275
だから大好きなのかな~?
はなちゃんもお試しあ~れ!v-429
すぐにオヤジになれるよ(笑)

新しいパソは、今までがデスクトップだったせいか、
キーボードが打ちにくいのよね。
まだ、サクサクとはいかないんだけど、
きっとそのうち慣れると思うんだ~v-433

ちー |  2008.08.08(Fri) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさんの父さんもクムさまも
やっぱりビールは谷中生姜でいただくんだね!v-275
オソロー!!(オモロー!風に)
だって、この組み合わせ最高なのよ~!! v-10
今度、お味噌を甘くして谷中してみよーっと!!

kaliaさんもピンクLUMIXなんだねー!オソロー!
これ、フラシスさんの間では衣装の写真がすごくきれいと評判いいんだけどv-353
夜景がいまひとつうまく撮れないんだよね・・・v-390
モードも花火設定って確かあったよね!?
ってことは、私試してないかも・・・?!
ただの夜景モードだったからダメだったのかな・・・v-408

デジカメさんの浮気したら、さわり心地・・・
じゃなくて(笑)使い心地を教えてね!v-402
ちー |  2008.08.08(Fri) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

5日の日、ゲリラ雷雨すごかったですね~v-76
大手町界隈も酷かったです。。。v-12
yukiさん、花火残念でしたね・・・v-470
でもあれじゃ、中止になったところも多かったでしょう。
うちの会社は、その日暑気払いの設定があって
みんなしっかり飲みに行きましたよ(笑)
帰るころにはすっかり雨もあがってて助かりました。

そうそう、息子さんも熱がでちゃったみたいで、
勉強合宿の方にも参加できなかったみたいで。。。v-406
今日は具合はどうかしら・・・?

私もここのところツイテなくて、ちょっと凹んでましたが、
この低空飛行状態は、これから空高く飛ぶための前準備です!そんな気がして!v-233
yukiさんもこれからきっと楽しいこといっぱいありますよー!v-433
それに、落ち込んだらいつでもハイキングの写真もアップしますよ~(笑)v-442
ちー |  2008.08.08(Fri) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

今日実家の食卓にこの生姜があったのよ(爆)
父がビールのつまみにしてて、ひとりウケてましたO(≧∇≦)o

たまたま今日はPCから見て、写真を堪能できたよ♪♪たまやーかぎやー。
花火写真2年ぶりだっけ??ちーさんの足爪ネイルの写真…あれ2年前??
あたしはホノばかりを撮ってるので、ルミックスの撮影モードを全く駆使してないですわ( ̄▽ ̄;)相変わらず、食べもの撮らずに食べちゃうしね、えへ(*^.^*)。

※ちーさんも吐きたいことあったら吐いてスッキリしてねー!
さち |  2008.08.08(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

プチお久し~♪

ち~ちゃん、おはようさん。v-222
新しいパソコン羨ましいな~。快適っしょ?
うちも騙し騙し7年使ってるけど…そろそろ限界みたい。

花火ってうまく写せないけど、ちー坊はうまいね。v-218私なんて、毎年隅田川花火大会の時、息子に写してもらってるのよ。v-8

うちも谷中生姜は居酒屋で注文するよん。
ち~ちゃんもシブイね。グッドグッドだね。e-65
ヒロコ |  2008.08.09(Sat) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

そうそう。。

 みんな落ち込むことあるんだよね。。頑張らないと。
そうそうしょうがは体を温めるから更年期とかにもいいのよね。。(笑) 手賀沼。昔子供の時にザリガニつりとかに行ったことがあるのを思い出しました。
yuki |  2008.08.09(Sat) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

ねぇ、やっぱり谷中生姜&ビールは、大人・・・
いやいや、親父様の食べ物なのかな~?v-398
さっちゃんのお父さんもタイムリーで嬉しくなっちゃうよ!v-411(笑)

画像はやっぱり携帯で見るより、PCからの方がきれいに見れるもんね。
見てくれてありがとねー!でも、あんまり美しく撮れてないのよ・・・。v-408

LUMIX、ホノちゃんがモデルだと機能なんか使わなくても可愛く撮れるでしょ?v-345
被写体がいいと、機能なんか使わなくても全然撮れちゃうのよね!!v-290
あっ、私もかなり食べもの撮り忘れて、箸を進めていること未だ多いよ! v-408

あぁ、懐かしい!
キンキンキラキラの足爪ネイル写真、載せたっけね!!
あのあと、さっちゃんがかわいくシールを爪につけてるのブログで見て、真似したっけな~v-328(笑)

※うん・・・めちゃくちゃ吐きたーい!!v-393
やっぱり、吐いちゃうかも・・・v-396(苦笑)

ちー |  2008.08.10(Sun) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちはー!
ぷちお久でーす!!待ってましたよー!!v-433
昨日からいくらか涼しくて過ごしやすいですよね。v-301

パソね、前はデスクトップだったんですけど
今回はノートにしたんです。
キーボードが慣れなくて、まだサクサクこなせないんですけど、動きは早くて快適ですねv-357
そっか、ヒロコさんちも家と同じくらい使ってるんですね。
やっぱり7年くらいが寿命なんですかね…v-409
まだ動かないわけじゃなかったので、私的には取り換えちゃうの躊躇しました。。。v-390

あーー、やっぱりヒロコさんも谷中生姜好きですか??
うれしいな~!!v-415
ほんとにビールによく合うし、美味しいですよね!!v-275
今日も食べたい・・・(笑)

花火写真てホントに難しいですよね・・・
来年は隅田川ですごいの写してみたいな~v-470v-484

ちー |  2008.08.10(Sun) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

そう、生涯悩みもなくハッピーに過ごせる人の方が少ないですよね。いや、いないのかも。
へこたれずに頑張らないと、、、ですよね?! v-411
そうそう、生姜は単にビールに合うだけじゃなくて
体を温めるという、りぱなお役目もあるんですね!!v-425
これは今の私にはかかせない野菜かもしれません!!v-344

yukiさん、手賀沼で遊んでたこともあるんですねー!v-411
ザリガニは今でも釣れるのかしら・・・。
ちー |  2008.08.10(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

凹みって

ち~ちゃん、こんばんは~。
いま飲んでて(そろそろお開き~)、
ち~ちゃんの事が心配になって…
大丈夫~?お互い、元気だそうね。
ち~ちゃんはまだ私なんかより若いから
大丈夫だろうけど。

おやすみ
ヒロコ |  2008.08.12(Tue) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.12(Tue) 21:29 |   |  【コメント編集】

ヒロコさーん♪

ヒロコさーん!v-10
励ましのお言葉ありがとうございます!v-409
めちゃくちゃ嬉しくて、今、目、ウルってますよ・・・v-408
まぁず、会社でいろんなことがありまして
人生最大の凹みとでもいいましょうか・・・v-390
近々、期間限定でブログに載せる予定です。

でも、明日からお盆休みに入るし、元気になってきました!v-322
それよりなにより、ヒロコさんのコメントが嬉しくて
力もらえました!元気になりましたよ!v-347
ホントですよー!v-342

ヒロコさんは、元気でましたか?v-433
ここんとこパソ開く元気もなかったんですけど、
今日、ヒロコさんのとこお邪魔しに行きますね!!v-411
お互いに頑張っていきましょ!!v-91

ちー |  2008.08.13(Wed) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

v-380さん

ご心配かけてごめんね・・・
でも、すごく嬉しかったわ~v-343
ありがとうね!
今日は元気になってきたました!v-342
ちー |  2008.08.13(Wed) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

出遅れました

花火すごく綺麗に撮れてますねv-212
そして見物された場所も、すごく良い場所なのでは?
こんな綺麗な花火が見られて羨ましいです。
我が家は今年も花火無しの夏になりそうですv-393

谷中生姜…実家の母が大好きです。
そして母はビールv-275も大好きです(笑)
あきこ |  2008.08.13(Wed) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

花火♪ビール♪谷中生姜♪=完璧!

ちーさん

こにゃにゃちわ~v-10

花火、いいですね~
画像もと~ってもきれいでリアルに堪能できましたv-360

ちーさん、落ち込んでいらっしゃるのに、ブログにコメントいただいて、本当にありがとうございますv-406

状況がわからないのに軽々しいことは申し上げられませんが、悩んだり考えたりした分のちーさん自身が、明日のちーさんを応援してくれると思うんですv-390

どうぞお元気だしてくださいねv-411

谷中生姜と生ビールv-275で夏を満喫ですねv-222

イヤッホー!夏バンザ~イv-222
KIYO |  2008.08.13(Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん、全然親父じゃないですよv-407

ビールと谷中生姜の組み合わせは私のカミさんと同じです(笑)

花火写真はよく撮れていますね。

うちのバンド写真もお願いしたりとかしてますけどやはりカメラよりセンスでしょうv-212

凹んでいるときはフリンヂを聞きましょう…なんてCDまだ完成してないですけどv-15
ナカギャワ コ~ヂ |  2008.08.14(Thu) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

花火、綺麗に撮れてます?!
ありがとうございます!!v-433
でも、満足できなくてキムタクがCMしてるカメラ、
あれ、ひそかに狙ってます!!v-212(笑)

ここの花火大会は何回も行っているんですけど、
今回の場所はなかなかいい場所だと思います!
人がそんなにいなかったので、穴場なのかも。v-10
そういえば、千葉はマリンスタジアムだと試合途中で花火があがりますが、
サッカーはあまり花火ってあげませんよね・・・v-403

谷中生姜&ビール、あきこさんのお母様も好きなんですね!!!v-410
この組合わせのファンが意外にも多いので嬉しくなっちゃいます!v-396

ちー |  2008.08.15(Fri) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんにちは!!v-278
コメントありがとうございます!!v-435

私の花火画像なんかでも、楽しんでいただけて嬉しいです!!
谷中生姜&ビールでほろ酔いだったのに、
まぁまぁのできでしょうか?v-408(笑)

そうそう、KIYOさん、励ましのお言葉ありがとうございます。v-406
この失敗や悩んだり考えたりしたことが、踏み台になって明日へと繋がるんですよね!!v-22
今思うと、苦労してきたことがこれからにつながりそうな、そんな感じがしてきてます!
KIYOさん、ほんとにありがとうです!!v-346

近いうちに、ちょっと愚痴ブログ書いちゃうかも知れませんv-408(笑)
ちー |  2008.08.15(Fri) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コ~ヂさん♪

みなさんからのコメントでも、谷中生姜&ビールの組み合わせ好きな方が多いみたいで安心しました(笑)v-411
奥さんもお好きなんですね!!
さらに安心!!(笑)v-410

いやいや、花火写真は難しいです。。。
もう少しいいカメラがあれば、ライブ画像もちゃんとお撮りできるんですけどね・・・v-408
そうそう、先日も動画で3曲ほど撮りましたよ!v-264v-266
また近々ユーチューブにアップさせていただきますね!

この間もライブでかなり充電できましたよ!
早くフリンヂのCD完成させてくださ~いv-218
たくさん聴いて、元気をお裾分けしていただかないと(笑)
ちー |  2008.08.15(Fri) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/25-d69fef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
