03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

踏み台だと思えば・・・

もうお盆休みも終わっり、今日からお仕事という方も多いかな?
私は今日まで夏休みをいただいてます。
8、9、10月で好きな時に5日間お休みできるシステム。
残りの2日は、9月に取ることにしています。

こういうシステムはとってもいいと思うし、
悪い会社ではないと思うんだけどね・・・
居心地が良かったから18年もの間、勤めてこれたんだろうけど
そろそろ退職しようかと思っております。

主に企業広報をお手伝いする会社なんですけど
クライアントに建築やエクステリアをメインにした企業が多く、
姉葉の事件があってからは、不況の波にもろに飲み込まれ、
ここ数年、経営の方もいまひとつうまくいってない感じです。
そのせいで、今年の夏ボはゼロ。
そうはいっても、男尊女卑の我が社は、男性だけは少々いただいていたましたの。
(内心許せなかった・・・

私のメイン職は経理なので、そういった上の思惑や、
数年先の収支予想ができてしまうのがいやなところです。
多分、冬も来年の夏もボのつくものはないと思う。

でも、それはそれでいいのよ。
どんな企業でも不景気な時期ってあると思うし、
それでも一生懸命勤めよう!って思えてたのかも知れない。

それよりも(前者の理由もないとも言えないが・・・笑)、
別の理由があって退職を決意したのだ!

あーーーーもーーー吐いちゃうよーーーー!!!

数ヶ月前に仲良しだった上司が退職してしまった。
半ばリストラみたいな感じで。
その会社のやり方にも憤りを感じていたのだが。


そうそう、それで経理以外にその企業広報の仕事を
その退職した上司と、私と、もう一人のヤツ(あえてヤツと呼ばせてもらう!)で仕事をしていたのだ。
上司が退職してからはヤツと二人で仕事を引き継ぐことになった。
ヤツは社内でも有名な変わり者でもあるし、もともとやりにくい人間ではあるが、
それでもうまくやっていかないと・・・という気持ちで接してきた。

だけど、やっぱり駄目だ・・・・

もともと上司と私のコンビでのやり方で仕事を進めてきたのだが、
上司が退職してからというもの、ヤツは自分のやり方で仕事を進めないと納得しない。
それが非効率なやり方とわかっていても認めない。
何度もやり方について意見交換もしたが結局だめ。
そのうち、私が意見すると突っかかってきて、次第に怒り出し、話にもならない。
仕事以外の話を持ちかけても、ひねくれたきき方しかせず、
意見しても、それが私に対しての意地悪で言っているということは
社内の誰が聞いてもわかるくらい。

しまいには、私が留守の間に机の上の資料をすりかえられたり、
明らかに大人がやるなんて考えられないいじめが始まった!!!
子を持つ親のやることか、最初は神経を疑った。
そんな風にされてるうちに、私も
ヤツの一挙手一投足も癇に障るようになっちゃって
精神的に衰弱していくのが自分でもわかった。

ヤツと言い合っていると、不整脈が起こって貧血みたいになるし、
頭痛やめまいも多分、そのストレスからもきていたのかも・・・
とにかく出勤するのが憂鬱なのだ・・・。


先日、そんな精神状態の中、社長にオフレコの資料をある人に転送するように言われた。
しかも他人のパソコンからその作業をやらなければいけなかった。
貧血気味でふらふらしながらその作業を行った。
とりあえず作業終了。
すると5分もしないうちにあちらこちらから、わけのわからないメールが入っていると
お知らせの電話が入る。

そう、私、オフレコの資料をそのパソコンの持主のメーラーに入っているアドレスを
グループ送信してしまったのだ!!!!!
死活問題だ!!!
全身から血の気が引き、ほんとに死にたい・・・そんな気持ちになりました。

社長の血相が変わり、当然社員全員の前で怒鳴られました・・・


ヤツから受けるストレスでほかの仕事のミスも多くなったし、
なにより、自分の体がストレスで悲鳴をあげているのがわかるんです。
この際転職して、新しい職場で受けるストレスの方がよっぱど自分らしく処理していけそうな
気がする。


そういえば、ヤツとかかわった女性の先輩社員も胃潰瘍や不整脈が出て
結局退職してしまったし、
他にも組んで仕事をしていた女性社員も同じく退職しました。
やっぱりヤツががんなのだーーーーーーーーーーーー!!!


そんな感じで転職活動もしなければいけないし、
予定していた夏ボもなかったし、
新天地でいきなり有給休暇は取れないし・・・
そんなこんなで、予定していたハワイ旅行も今年は流れちまったわけなんです・・・。
このお盆休みにも面接を受けたり、履歴書を書いたり。
まぁ、精神的に負担がないわけではないんですが、
出勤するストレスよりは全然楽。

書類選考のみであっけなく落されてしまう企業もあったり
それはそれなりに凹みますが、
どれもこれも、前進するための踏み台だと思って、頑張っていきます!!!

以前より、ブログ更新もなかなか進みませんが、
どうか、こんなちー坊を見守ってくださいませ。

近々、HAPPYなお知らせができると思いますので!!







スポンサーサイト
00:08  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちーちゃん、今までよく頑張った!!そしてよく吐き出した!!
心の荷物は少しでも軽くしないとねv-222

体の方が大事だもの、逃げるが勝ちってこともあると思うよ。
どうやっても戦えない相手っているんだよね。
そういうひとに限って、うまい具合に自分のポジションを見つけて生き延びて行くんだ。
結論を出すまでが大変だったね。
そんなオバかなひとのことなんかさっさと切り捨てて、
ちーちゃんは自分の道を進んでいけばいいんだよ。
踏み台にするには辛い経験だったと思うけど、ブログ仲間はみ~~んな、
ちーちゃんの味方。応援してるからさ。

今までのキャリアが買われて「ちーさん、ぜひわが社に」っていう企業が
絶対にあるからねv-392
ファイト~~で行こう~~v-91
はな |  2008.08.19(Tue) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

がんばれ、ちー坊

ち~ちゃん、凹む事ってそういう事だったんだね?
大変だね。どこにだって一人や二人は変なヤツっているからね。
それをどんだけ我慢出来るか…いや、私は我慢できなくて去年蕎麦屋を辞めたんだけど…。
夫はお金のためなら我慢出来るだろうって言ったんだけど…元々忍耐強くないシロコでさ。

ち~ちゃんは私とは問題もならないくらい大変だったんだね。
でも、よ~く頑張ったね。えらいよ、本当に。
私もち~ちゃんを応援してるからね。悪い事もあれば…
いい事もぜ~~~ったいにある。私もそう信じてる。ネっ。
ヒロコ |  2008.08.19(Tue) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

がんばれぇ~ちーちゃん

吐き出すまでには 相当の歳月があったはずだよね。。。
心お察し申し上げますわよぉ!
いるよね・・・そう言う人!
ヤツ!には 何を言っても 通じないんだよね。
友達失くすことも 失くしたことすら気が付かないと思うよ。
実はフラのお教室にもいて すでに関わった人二人・・・やめました。
逃げちゃった方が 気が楽だったみたいだけど 先日お話した 偶然フラショーを見に行った時に あった彼女 大病してたし・・・。
もう一人のお友達も身体に帯状疱疹が出来るくらい 悩んじゃったし。
私もその方とは なるべく関わらないようにしているけど 実に端から見てると 変わり者!
そんな人に限って 人生をうまく潜り抜けているんだよね 憎たらしいけどね。

けど それも踏み台・・・いいねぇ~前向きで。

がんばれぇ~ちーちゃん 影ながら応援してるよ。
kalia |  2008.08.19(Tue) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、元気の出るコメント、ホントにありがとう!!!v-409
さっちゃん同様、私もここで吐き出させてもらっちゃって大分スッキリしたよ!!!v-408
そして、ブログ仲間のあったかーいお言葉、胸に染みます。v-345
本当に感謝です。v-435

1つずつ片づけて、明日に向かっていかないといけないもんね。v-281
さっき、社長に退職したい旨報告したの。
「少し考えさせてくれ・・・」と困った顔。
困った顔を見て少しホットしたり、変な気持ちー!(笑)v-397

でも、実はこの間書類提出した会社から、いいお話しが2件ほどあって、まだまだ捨てたもんじゃない?!あたし?!なんて思ったりv-410
なんか、しっかり前進して行けそうな気がするよ!!v-282

しっかし、ホント、どうやっても戦えない相手、勝ち目のない相手っているね。
今まで、女性社員の間では口々に「ヤツがリストラされればみんな幸せに仕事ができるのにね・・・」って話してたの。

そういうヤツに限って、運がいいというか、うまく生き延びて行ってるよ、ホント。v-388
でもそんなヤツは、いつか絶対痛い目に合うはず!!v-321

ホントに応援ありがとね、はなちゃん!
ラブー!!!v-344(笑)


ちー |  2008.08.19(Tue) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

職場

なかなか職場では心から尊敬出来る人物や信頼できる人物に出会えませんねv-40

私の場合は人間関係でトラブったことはないけれど、常にストレスの種ではありますよv-16

もうそういう時は叫ぶしかないねe-281

ってまぁそのためにバンドやっているわけではないですが、かろうじて精神のバランスを保っております。

うちのカミさんも産休、育休取るんだけど、色々言う奴がいるらしいですv-412

権利として当然の休みを取っているんだから、あーだこーだ言われる筋合いじゃないのにね。

とにかく、負けないことですね。

自分に自身を持ってやっていればどこでも通用しますよv-426
ナカギャワ コ~ヂ |  2008.08.19(Tue) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん(☆_☆)、これは吐かないと次に進めないレベルだよー。私も”吐いて正解”レベルだったと思うけど、ちーさんもだよ!!
そのお相手、私の引継ぎ相手にもかぶるなぁ(-_-#)。自分のやり方を断固押し通さんとするところとか…|||(`ω´)|||。でも、こどもだましな意地悪は最低だね。

私はあの日記をUPして、おかげさまでだいぶすっきりできたと思う。休みに入ってもイライラ、もやもやしてたから。
ちょっとしたことかもだけど、気持ちをリセットするためには大きかったな。ちーさんも次のステージへ向けて気分新たに臨んで欲しいな。

会社って理不尽なところだよね、私の勤め先も男尊女卑だからやっぱり待遇が違う面が目に鼻につくよ(;¬_¬)。で、変な部分で平等って主張してさー(-へ-;)。
ただ、対外的な体裁があるからか育児支援面がだんだん手厚くなってきて、いい面も出てきたけどね(だから辞めずに戻ろうとしてるおバカな私(´Q`)。oO)。

今回私もね、この身体になのに不整脈が出てしまったの。健康診断でひっかかって、愕然としたよ。今も身体が変~(;´д`)!て思うと脈が飛びまくってて、横にならないと苦しいの。あと、耳鳴りも激しかったけど、それは少し改善されたかな。ストレスってこわい!身体は嘘つかないから、ちーさんもくれぐれも無理しないようにね。

メールのミスは痛かったね…社長さんに怒鳴られてしまうほど大変なことだから、そこはきちんと受け止めなくちゃね(もちろん受け止めてると思うけど)。
こーいう時はミスもしがちだから、自分を守るためにも細心の注意を払って頑張って!!んで、気持ちよく次に進んでください。

あたしやみなさん、ちーさんを心から応援してるから。あたしもちーさんが応援のコメントくれて、どんなに嬉しかったか…
さち |  2008.08.19(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、優しくそして元気の出るコメント、ホントにありがとうございます!!! v-345
ブログタイトルが「cheery happy days」だけに
元気なブログを目指しておりましたが、
↓↓↓なブログになっっちゃてますねぇ。v-408

でも、吐き出したこと、そして、みなさんのあったかいお言葉で段々ポジティブになってきてますよ!v-91
本当に感謝です。 v-435

それにしても、ホントにどこにでも一人や二人は変なヤツいますねー!v-393
でも、この職場にいると「私が変なのか?」そんな錯覚すらおぼえます(笑)。
やっぱり、人間ですん、我慢にも限界がありますよね。でも男の人は大変ですよね・・・家族のために頑張ってるんですもん。
シロコねーさんの旦那様もそうかもしれないけど、
男性はストレスが溜まってることすら気が付かないこともあるんだって。v-401
女性はこうして吐き出してはまだ解消されてるらしいの。

ううん、ヒロコさんだってすごく辛かったんだと思います。
だって、そうじゃなかったらお蕎麦屋さん、辞めなかったと思いますよ!
ヒロコさんも私もがんばったーーーーー!!v-354
時には荷物を下ろして、新しい道に進むのも悪くないかな。
シロコさん、いつもちー坊を応援して下さってありがとうです。
私もヒロコさんをいつも応援してますよ!!
悪いことの後には、必ず良いことがある!
そう信じて!!

ヒロコさん、ラブー!v-344


ちー |  2008.08.19(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、あったかいコメント、ホントにありがとう!!! v-346
ブログ仲間のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです!!v-435
ここで吐き出しちゃったこと、みなさんのコメントで
本当に元気になれそうですよ!!! v-91

若い子だったら、ちょっと涙したり、愚痴ったりすればそれでいいのかもしれないけど
いいおばちゃん(笑)が、やっぱりそれはできないですもん。
やっぱり苦しくなっちゃいます・・・v-406

でも職場だけでなく、趣味の場や、大人のお付き合いの場でも、そうした苦労ってどこにでもあるんだね・・・。

そうそう、ヤツには 何を言っても無駄。
全く通じないんだよ。しかも悪知恵がめっちゃ働くヤツだから太刀打ちできないの。 v-40
うんうん、そういうヤツは大切な人をな失くしても、失くしたことすら気付かないんだよね。
ある意味、悲しいヒトだね。 v-217

kaliaさんのお近くにもそんな方がいらっしゃるのね・・・。
こういうダメージって本当に身体にでるのよね、大袈裟じゃなく。
そのお友達も大病されたみたいだし、ホントにお気の毒です・・・
もう良くなったのかしら。
私は帯状疱疹はおっとと付き合っているときにでましたが(笑)
今は出てないからいい方かな?
kaliaさんにはなるべくそんな苦労はしてほしくないよ。

ホント、そんなヤツが、人生をうまく潜り抜けて平然とした顔で過ごしてるのが癪に障るわーー!
いいんだ、いいんだ!
見返してやるーーーーーー!!(笑)

kaliaさん、応援してくれてホントありがとう!!
私もkaliaさんが日々ハッピーに過ごせるように
応援してます!!v-322

kaliaさん、ラブーーー!v-344(笑)
ちー |  2008.08.19(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん。
どうか頑張って下さい!
悔しいけど、そう言う人はぜぇったいに人生のどこかで清算しなきゃいけない時がくるはず!です。
その時、その「ヤツ」とちーさんの関わりはなくなっているでしょうけど、ヤツに比べて絶対にちーさんは幸せなはずですもん!
つまんない意地悪を平然とやってるなんて、なんて哀しい人間なんでしょうね。
そんな人とは少しでも早くお別れしちゃって下さい!
新しい出会いはきっとハッピーなものになります!
どうか頑張って下さいね!
応援してま~すv-222
あきこ |  2008.08.19(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

お察しします

ちーさんv-238

めずらしく、このKIYOが真面目にいきます。

私が就職するときに先に就職してた友達が言ってくれた。
「私からのアドバイスはひとつ。会社は自分以外はバカだと思ったほうがいい。もし、1人でも尊敬し、信頼できる人がみつけられたらラッキーだよ。期待はしないこと」と。親友だからこそ突き放して世の中の厳しさを
教えてくれた言葉。

父は「会社で『KIYOの特技は』と人に聞かれたら
『会社を続けていることです』と言えるように
なってほしい。でも、この言葉を思い出しても辞めなければならない状況になったら躊躇せずに辞めなさい」と。


この2つの言葉はいつも私の心を冷静にさせてくれます。

ちーさんの、状況・・・・
「みんなで団結してヤツを辞めさせることはできないのでしょうか?」
「さらに上司に言えないのでしょうか?」と考えますが
きっとちーさんのことだから手を尽くしてのことでしょう。
いろいろと我慢して、対処して、がんばって、立ち向かって、考えて・・・どんなにか大変だったことでしょう。
お体は、少しづつ回復していらっしゃいますか?

まずは体力、気力のご回復を第一になさってください。

ちーさんの努力した結果は、きっといつか実を結びますし、ヤツはロクな人生にはならないねっ、フン。

もしかしたら、ちーさんは今の会社やヤツとの関係だけじゃなくて、大きな運命の中で、退職や転職をなさるのかもしれませんね。
結婚と同じですよね。「彼が好き」だけではなくて、なんか大きな運命の中の、ひとつとして作用している、みたいな。

ちーさんが、少しでも早く元気がでますように
心よりお祈りしております。

あっ、蛇足ながら、ひとつ。ご存知だったら
ごめんなさい。(私は会社の経営数値を作る部署にいるもので、以下のやり方をしております)
オフレコ事項を送るときは、まず、エクセルなどに事項をコピーしてファイルを作り、パスを設定して
受け取った人が開けられないようにして送信し、2通目を別に作ってパスワードをお知らせする、と
メールを開いて「やばっ!」ってことがほぼなくなります。個人情報保護法、機密保持でも、この方法が
有効とされております。パスの入ったメールを2通目に
することが重要です。
また、最初に送りたい人に「このメールを受け取ったら
返信してください」として、返信されてきたメールに
添付する、と言うのも有効です。
ご存知かと思いますが、一応、老婆心として
笑読ください。

では、最後にKIYO方式で!

全員~、一歩前へ~!
ソレッ!フレーフレーちーさん、フレフレッちーさん
フレフレッちーさん!



KIYO |  2008.08.19(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

いいことばかりではないけれど。。。

 また暑くなっちゃいましね~。v-15
我慢してたこと吐き出して少し楽になりましたか?
世の中には色々な人がいて今流行のKY的な人も多いです。自分との相性もあるしね。。
退職させられた上司の方のことも
ちーちゃんにはつらいことだったのよね。。
その方はほんとにお気の毒です。v-406
前にもブログに書いてあったね。
幸いちーちゃんは養ってくれるだんな様もいるし
長年お勤めした会社と離れがたいかも知れないけれど
新しいところで心機一転というのもいいことかも
業績がいまひとつの会社ではこの先どうなるかわからないし。この1年1年年によって就職も難しくなるし。。
いい機会だったと思って後ろを振り向かないで前に
進んだ方がいいと思うわ~~。v-290
うちの主人って破天荒な人で会社の上司を病気にしたり
部下もつらそう。。でも取引先の会社との交渉はうまくできるから結構上の人からかわいがられ順調に出世してます。家庭人としては最悪。。
その意地悪上司は女の人に細かな意地悪するところが
人間が小さいと思うし仕事もできるのか?できないのかわからないけれど。。辞めさせられないところを見るとどこか使えるところもあるのかもね。。家庭や他で気を使う分ちーちゃんにストレス解消してたりしたのかも。。ひどい目に合わされたね。ダメ押しのお仕事のミス。これは痛かったね。。こういうときのショックって
トラウマになりやすいからあんまり深く考えないようにね。ピンチはチャンス!!と考えてねv-344
いいお仕事見つかるといいね~~踏み台を踏みつけて
ジャンプ~~~
yuki |  2008.08.20(Wed) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

コ~ヂさん♪

うわーっ、こんな愚痴愚痴ブログにお越しいただいて
ありがとうございます。
っていうか、お恥ずかしい・・・v-408
でも、なんだか一人で悶々としてて、ちょっと辛くなってきたのでここで吐き出せてもらっちゃいました。v-355

いやー、ホントに職場では、なかなか尊敬や信頼できるヒトに巡り会えませんね・・・v-40
でも、コーヂさんのお人柄でしたら、きっと職場で、多くの方に尊敬されておられると思いますが!?v-345
うちの職場にもコーヂさんみたいな男性社員がいたら、和気あいあいとお仕事が出来るんだろうなって思いますよ。v-433

あっ、コーヂさんもやはり職場でのストレスってあるんですね・・・v-393
少し前に読んだ本に、脳の構造からして男性はストレスを発散しにくいんですって。
女性はいつも愚痴ったり、お友達とパーッと騒ぐことで意外にも発散出来てるんだそうです。
気を付けてくださいね!v-429
でも、バンドがコーヂさんの解消法でもあるんですよね!!v-425
フリンヂのステージを聴かせていただいてる私も、かなり解消されてるんですよ!v-322
次のライブも楽しみにしておりますv-266

あー、奥さまの職場もなかなか難しそうですね・・・
産休、育休取るのにいろんなこと言うヤツがおかしいですよ!!!v-412
ゆっくりお休みされて、嫌なことは全部忘れて元気なベビーちゃんを産んでいただきたいです!!v-410
確か今月末か来月のご予定ですよね?v-410

私も自分に自信を持って、強く頑張っていきます!!
励ましのお言葉ホントにありがとうございます!!
感謝です!!!!v-435

追伸:先日成田のハローワークに行ってみました。
途中、ハワイアンレストランを見つけてちょっと良い気分で職探しができました(笑)
今度はランチを狙って行ってみよう!!v-396
ちー |  2008.08.20(Wed) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、私もやっぱり吐き出しちゃった・・・v-408
悶々として心に閉まってるのは、ホントに身体に良くない!v-358
ブログを読んでくださってるみなさんには、ハッピーはお話しをしていきたかったけど、
今回吐き出したことで、かなりスッキリしたよ。
それに、みなさんのあったかいお言葉を心から感謝してるし、力が湧いてくるよ!!!v-354

そうそう、ヤツ、さっちゃんのあの方とかぶるよね!!!v-403
そんなヤツがフツーに社会に出て働けてることが不思議でならん!!!v-355
でも、こっちはこどもだましな意地悪付きだからね、
もう最低の最低!!!v-427

ねぇ、さっちゃんの会社もやっぱり「男尊女卑」なの?
変なとこで男女平等で、でも、明らかに差があるところが腹立たしい!!v-412
うちの会社は小さな会社だから産休や育休の制度はないんだけど、
さっちゃんところはしっかりしてていいよね!v-425
せっかくある制度なんだもの、おもいっきり使って
しっかり復帰しましょう!!v-411
全然オバカじゃないよ~、さっちゃん!
継続は力なり!
そうやって子育てもお仕事も頑張ってるさっちゃんを、私は本当に尊敬してるんだよ~!v-410
辛くなるといつもさっちゃんを思うしね!

あと、大事な身体なのに、不整脈が出てしまったのね!?v-399
大丈夫?!やっぱり、こういうストレスって、身体にしっかり出るんだね。
イヤイヤ、冗談じゃなくてホントにお大事にしてね・・・
嫌なことはスッキリ忘れて、元気な赤ちゃんをね!!v-290
不整脈って私初めてなったんだけど、急に心臓がバクバクして、身体がすごく疲れるよね。。。
早くお互いにスッキリ元気になろうね!

そうそう、メールのミスは痛かった…v-406
こういう時こそ、細心の注意をはらってお仕事しなくちゃね。
でも、それは自分のミス。しっかり頭を下げて謝りました・・・。今は普通に接してくれてます。
とりあえず、一安心だけど、それによって売上に繋がらなかったかもなの・・・v-409
まぁ、やってしまったことは仕方ない!v-396

長くなっちゃったけど、応援してくれて本当にありがとう!v-435
涙出るくらい嬉しかったよ!
次のステージへ向けて前進するのみです!!

さっちゃん、ラブー!!! v-344


ちー |  2008.08.20(Wed) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさーん!
お知り合いになったばかりだというのに、こんなダメダメブログ書いてしまって、ホントにお恥ずかしい・・・v-402
でも、コメント本当に嬉しかったです!!!
元気になってきましたよ!!
ありがとうございましたー!v-435

そうですよね?!
そんなヤツはぜぇったい、人生のどこかで清算しなきゃならない時が来ますよね?!!v-410
しかも子どもじゃあるまいし、そんな意地悪細工までしちゃって、自分で嫌にならないのかと思っちゃいますよ!v-355

今はとっても悔しいけど、いつかギャフンと(笑)言わせてやりたい!!
っていうか、ギャフンと言うまで側にいたら、
こっちがおかしくなるので、サッサとおさらばします!!v-355(笑)
そうよ、そうよ!その頃は私の方が絶対に幸せになってるはずだし?!!!!

きっと前進したハッピーなご報告をこちらでできると思いますので、待っててくださいね!v-433
あーん、あきこさん、ホントにありがとう!!!
感謝しております!v-435v-435

あきこさん、ラブー!!v-344(笑)


追伸:日曜日、久しぶりにフクアリに行く予定です。
ここでもストレス発散して来ちゃいます。


ちー |  2008.08.20(Wed) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん!
あたたかいコメント、ホントにありがとうございます!v-436
ブログ仲間のみなさんには、心から感謝の気持ちでいっぱいです!! v-343

KIYOさんとはお知り合いになったばかりなのに
こんな情けないブログをお見せしてしまったばかりではなく
こんな、ダメダメちーに励ましのお言葉やアドバイスをいただき、本当に嬉しく思います!!v-354


KIYOさんのお友達の言ってくれたお言葉、きびしくも、なるほど・・・と関心するお言葉でした!
私、なんだかいつも自分に自信がなくて、
どうせ転職もだめ・・・なんて思っていましたが、
「これって、ヘッド●●●ィング??」みたいな感じで、お取引先からもお声がかかったのです。
お盆に面接を受けたところからも、「ぜひに!!」と声がかかりました!
なんだか自信がついてきましたよ!!v-91
そして、
「会社は自分以外はバカだと思ったほうがいい・・・・・・期待はしないこと」と。
そんな風に思えてきました!!!v-217
実際問題「退職されては困る・・・」と上司からも昨日、頭下げられちゃったし、
大変な状況下でも、なんだか自信がついてきました!!

そして、お父様のお言葉
「会社で『KIYOの特技は』と人に聞かれたら
『会社を続けていることです』と言えるように
なってほしい。
私も18年という長い歳月をこの会社に尽くしてきたし、
「特技は会社を続けていたことです」と胸はって言えるくらいですよね?!v-362v-364
甘いかな?v-408

もう退職する覚悟はできてたし
お尻まくって、ヤツのことを以前社長に相談してみたのです。
でも、結局はヤツを辞めさせることはできず、
運良くもヤツは現在の稼ぎ頭になっているので(バカなくせにv-355口悪いですね・・・v-408
到底リストラは考えられないのです。

でも、なんだかヤツのことや会社のことだけでなく
この転機は運命の中で動いているのかも知れないと、
なんだか私も思えるんですよ。
年齢的にもラストチャンスだと思うし、この際自分のやりたかった業界の仕事にトライしてみるのもわるくないかな・・・とも。

体調は以前より大分楽です。v-433
退職の話をするまで、悩んでた時は身も心もボロボロ・・・って感じで辛かったですが、
みなさんの励ましのお言葉で、精神的にもかなり↑↑↑になれてます。v-290
何度もいっちゃいますが、本当に感謝しています。


そうそう、オフレコ事項のメール送信のアドバイス
ありがとうございます!!
こんな風にやったことは今までありませんでした。v-402
今は心情的にミスりやすい状態ですし、
念には念を入れ、KIYOさんの真似をしてみます!!!


老婆心として笑読だなんて・・・(笑)
ホントにホントに教えてくださって、ありがとうございます!KIYOさん!!!v-435

KIYOさん方式の応援も嬉しかったです!
今日も明日もこれからも、前進して行けそうです!!!
またこちらでハッピーなご報告ができるように
頑張ります!!!v-322


KIYOさん、ラブー!!v-344
(ちー的感謝の言葉なので受け止めて下さいませ!v-408
ちー |  2008.08.21(Thu) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん!
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!v-435
ブログ仲間のみなさんの暖かい言葉で、ホントに元気になれます。
ブログやっててよかったー!って思いますv-433

いつも元気な私を見てほしくて
「cheery・・・」ってブログタイトルにしたのに
反れてしまってる自分が嫌にもなりましたが、
ここで吐き出せちゃって、大分楽になりましたv-408

世の中にKY的な人は多いですが、我が社はKYというより
SKYですよ!yukiさんご存じかしら?v-411
「スーパー空気読めない」方です!!(笑)
もう少し思いやりを持って接したり、
言葉に気を付けるだけで、気持ちよく仕事ができるのに
とげとげしてて、それだけで空気重くなりますv-399

退職しちゃった上司は、辞めるまでみんなの間に立ってクッションになってくれていた方なので
やはり居なくなってしまってからは大変です。v-427

そうですね、我が家は子どもがいないということもあるし、転職はしやすいです!
あっ、レイ坊主がしましたー(笑)
なんだか運命的に今が転職時・・・って感じもするんです。
このご時世に求人をしている会社の方が
ある意味、経営的にも安心って気もしますしね!
年齢的にも、ラストチャンスですもんv-354

yukiさんのご主人は、会社にたいへんな貢献をされているんですよね!
少々、破天荒な方(笑)でも、働きぶりが尊敬できると
上司にも認められるし、部下も着いてくるものですよね。
おうちで、もすこしソフトだといいのでしょうが・・・v-408
我が家のオットも外ではうまく人付き合いしてるみたいだけど
家ではダメですね・・・冗談も通じないし、怒りっぽいし。。。v-403
そうそう、ヤツは、仕事ができるとは全然思いませんが、運が良いというか
うまくすり抜けて生きて行ってますよ。
ズル賢いんですかね。
お勉強はかなりできますが、仕事が出来るとは全く思いません。

yukiさん、長くなっちゃいました!!
“ピンチをチャンスに切り替えて”頑張っていきます!!v-91
ここでハッピーなお知らせがちゃんとできるように
しっかりと前進していきます!!v-218

本当にありがとうございました。v-436

yukiさん、ラブーー!!v-343(笑)
ちー |  2008.08.21(Thu) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

いやはやなんとも辛い目にあわれてたのですね。
そんなクズヤローとはとっととオサラバで正解ですよ!

ヤケ酒付き合いましょう!v-275v-272 パソコンの前で笑

ともかく頑張りすぎないよう頑張ってくださいねv-218
まる |  2008.08.22(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

まるさん♪

こんなダメダメブログにおいでくださいまして
ありがとうございます。v-436
さすが、フリンヂのホスト役、まるさんですねー!ムフッv-397(笑)

やけ酒のお付き合いもありがとうございます!v-272v-275

ったく、飲まないとやってらんないわよーーー!!v-40
って、泡盛ロックの馬鹿女です。v-411
あの曲は、私のテーマソングにいただきたいわ(笑)v-407

クズヤローとはさっさとおらばするべく頑張っておりますが、
なかなか18年もいると、すんなり行かず困っちゃいますよ。v-394

頑張りすぎないように、頑張ります!
まるさん、励ましのお言葉ありがとうございましたーー!v-343


ちー |  2008.08.23(Sat) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです

とんでもなくご無沙汰していてごめんなさい。
ちーさん(っていう呼び方でいいのかな?)、
転職活動はその後いかかですか?

大変なことになっていたんですね。
私がいたら会社帰りに飲みに言って
ちーさんの愚痴聞いたり、
微力ながら何かお手伝いできたかも
しれないのに(って辞めてからもう
5年にもなるのに!)。

ヤツってあの人のことかな?
私も組んで仕事したことある人。
(変わり者で浮かぶのはこの人)

18年っていう長い間会社に貢献して
きたちーさんのこと尊敬してます。
誰もができることじゃないですもん。
でもちーさんが辞めてしまったら、会社は
大打撃間違いなしですね。ちーさんの様な
人材を大事にできない会社の将来は、先が
見えてると思います(Sさん退社の時にも
そう思いました)。

ちーさんとご縁のある新しい勤め先に
巡りあえるように、いろんなことが
いいタイミングで起こるように、
遠くから祈ってます。

ちーさん、がんばって!
サチレネ |  2008.08.31(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

サチレネちゃん♪

サチレネちゃん、お久しぶり!!v-433
励ましのコメント、本当にどうもありがとう!!!嬉しかったよー!!v-409
こんなダメダメブログは書くつもりもなかったんだけど、やっぱりはき出しちゃった!v-355
でもみなさん、温かい気持ちで受け止めてくれたので
とっても嬉しかったよ!

確かに、サチレネちゃんがここに居てくれたら
ホント、良かったけどね・・・v-408
でも、年中「愚痴の一杯」に付き合わされちゃってたかもよ~(笑)

でもね、Sさんが退職してからはなんでも一人で処理して行かなきゃいけないんだ!
って、今までいかに甘えて生きてきたかってのも
なんかわかったような気もするんだ。
一番なんでも助けてくれてたからね・・・Sさん。
そんなSさんのことを粗末にする会社なんて
先が見えてるよね!!v-293

そうそう、ヤツってあの方よ!!v-425
サチレネちゃんも、組んだことあったよね?!
数週間前とは打って変わって
今はなんだか気持ち悪いくらいに、
大人しくて、優しくなったんだけど、
なぜかしら。180度性格変わった感じ。
でも、嫌いだけどねv-322(笑)

転職活動頑張ってるよ~v-91
あっけなく書類選考で落とされちゃうとこもあるけど

逆に「是非来て欲しい!」って言ってくれるところもあってね。ありがたいわv-435
でも、何分、ここが辞めさせてくれなくて、
せかっくの合格にしてくれた企業さまにも
お断りしないといけない始末・・・v-427
どっちにしてもストレス溜まるわね。
早く辞めたいんだけどね・・・v-401

サチレネちゃんが、メールの最後によく書いてくれてた
「ちーさん、ラブー!」っていうのが
すごく好きで、こちらでみなさんに感謝の気持ちを
こめて使わせてもらっちゃった!!v-408

サチレネちゃん、ラブー!!!v-347
ちー |  2008.09.01(Mon) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/27-a709bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
