03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

この人たちは・・・なーんだ?!

小柳ルミ子
アグネス・チャン
西城秀樹
新沼謙二
金田賢一
ベイシティーローラーズ
原田真二
矢沢永吉
COOLS
田原俊彦
サザン・オールスターズ
a-ha
杉山清貴
1986オメガトライブ(カルロス・トシキ)
LUNA SEA(河村隆一)
GLAY(JIRO)


さて、この方々は何でしょう~?
yukiさん、はなちゃんはおわかりかしら?(笑)


はーい、私の幼少時代からの好きだった芸能人の方々です!
エピソードを軽くご紹介しちゃいますね。

小柳ルミ子ファン歴
幼稚園から小学校1年くらいまで
「わたしの城下町」が大好きだった。
昭和45年くらいからアイドル下敷きっていうのが流行って
母に「小柳ルミ子ので裏に『わたしの城下町』の歌詞が書いてあるヤツ買ってきて!」
ってお願いしたのに、
母が買ってきたのは、タワシ頭の森昌子「せんせい」だった。。。
泣いた。


アグネス・チャン歴
小学校低学年の時
とにかく憧れだった!
長い髪、清潔そうな白いワンピースにハイソックス(ブーツ?)。
大きくなったらアグネス・チャンみたいなお姉さんになりたいとずっと思ってた。
「ひなげしのはな」は今でも唄えるぜ!


同時に西城秀樹
ファン歴は結構長い。
小学高学年まで。
カッコイイ、お兄さん。
私にもこんなカッコイイお兄さんがいたらな・・・って思ってた。


秀樹とだぶりーの、新沼謙二(笑)
ユニークさと二枚目さと田舎っぽさがたまらんかった。
マジで恋しちゃってましたね・・・
なにかのTV番組の公開録画を見に行って
昔って客席の通路で、歌手が唄うってシチュエーション多かったでしょ?
それでもって、私のすぐ側で憧れの謙ちゃんが「嫁に来ないか」を熱唱したんですよ!!
嫁に行きたかったさ。失神しそうだった。


金田賢一知ってます?金田正一さんの息子さん。
俳優なんだけど、あんまりでてなかったかな。
今はどしてるのかな?
小学6年生くらいの時だったと思います。
一時、恋してました。(笑)




みんなが好きだったので、
なんか無理矢理好きになってた気もする
ベイシティローラーズ

タータンチェックのスカートやシャツを着まくってました。
英会話にも通いました。会えるとでも思ってたんですかね。笑えます。
小学6年の時でした。


矢沢永吉やCOOLSは悪友の影響で・・・(苦笑)
COOLSには、舘ひろしや岩城滉一、クレイジーケンバンドの人やなんかが
いましたのよ。
みなさんリーゼントがステキでした・・・
大人になってからも矢沢のライブは一度行きました・・・ポリポリ。
こちらは中学1年生くらいですかね。



中2では、ちょっと大人になりーの。
人というより、音楽に目覚めましたね。
原田真二。
素晴らしい曲づくりのできる人だと思います。
今聴いても古さ感じはしません。
くりくりのソフトカーリー、真似してみたかった。


高校に入り、たのきんトリオが大人気!!
クラスでこの話に乗れない子は、ハブンチョでしたね。
私はトシちゃん!


サザンオールスターズ
高校時代、どの思い出にもサザンの曲がセットだったといっても過言ではありません。
匂艶THE NIGHT CLUBがちょうどヒットしてたときでした。
制服のまま新宿厚生年金会館にライブ行ったっけな。
当時は歌詞の意味もよくわからずに(笑)。
先日、無期限休止宣言をしたサザン。ちょびっとさみしい。




はい、社会人になってからは、外国の方なんぞが好きになったりして。
a-haのボーカルにはやられました。
一目惚れってやつです。
take on meすごいヒットしましたね。
こちらはPVなので、Voのモートン君のカッコよさ、あんまりわからないかな?





杉山清隆
ハワイをこよなく愛するシンガー。
そんな杉山さんが大好きでした。
歌もハワイ絡みの曲が多かったです。
とうとうハワイに永住してしまいました。
なんともカッコいい。





杉山清隆が脱退した後もオメガトライブのファンでした。
後任で入ったヴォーカルのカルロス・トシキ。
日系ブラジル人です。
彼にはマジ恋してました。
確か私と同じ歳のカルロスくん。
当然お嫁さん、もらってるわよね・・・(涙&汗)


さてさていよいよ、10年くらい前のファン歴なりますよ。
なぜにこの年齢になって、ビジュアル系??!!
LUNA SEAに惚れ込みました。
っていうより、河村隆一に。


しばらく河村熱が続くも・・・
次第にGLAYに惹かれました。

GLAYは歌も暖かいし、人柄も好きでしたね。
中でも、ベースのJIROくんに首ったけでした。
GLAYはライブにも数えきれないくらい行きました。
20万人ライブにももちろん・・・(笑)


とまぁ、こんな感じで芸能人ファン歴をご紹介しました。
笑っちゃいますでしょ?!
しかし、youtubeは無い画像はないですね。
お若い方はわからないでしょうし、お懐かしい方はポチッと
再生ボタンを押してみてくださいね!

12:51  |  これなーんだ?!  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い

よく全部の人達を思い出せましたね。沢山いますねー。
お母様が間違えて森昌子さんの下敷きを買ってきたエピソード何だか当時の様子を想像できて笑えちゃいました。
ごめんなさい。ちーさんは泣いたのに。。。
大人って「どれでも一緒よね?」とか言っちゃうんですよね~。
あんなに説明したのに!とか哀しくなった経験私にもあります。

私もいつか真似して書いてみよっかなv-392
あきこ |  2008.08.28(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、ちーちゃん、この記事を書くの大変だったでしょ。
お疲れ様~~

ルミ子さんはデビュー間もない頃、新宿小田急の階段ステージ(今でもあるよね^^)で見たよ

それと、アグネス・チャン様の『白い靴下は似合わない』って曲が昔大好きでぇ
何年か前にベスト盤CDなんぞを買って思い出に浸っちゃったワタシ(^_-)

失礼を省みず言わせていただくと、ちー様、男性はどういうタイプがお好き?
今までの遍歴を見させていただくと結構ストライクゾーンはお広い?(笑)

思い出の歌特集なんてのも面白そうよね
ワタシも熱く語れそうだわ
はな |  2008.08.29(Fri) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

 早速こんなに詳しいレポートが出来上がるなんて。
仕事早~~~~v-237夏休みの宿題を31日に
あせってやるなんてことはないタイプね。それにYOU TUBE までついてるなんて「秀樹感激!!」
 懐かしい人たちばかり。私も感激!!一つ一つの
自分の思い出が走馬灯のように頭に浮かび懐かしさで涙が~~~若い時にもどりたいよ~~~v-10
yuki |  2008.08.29(Fri) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

な、なんと秀樹が我社のイベントに来るのー。なんてタイムリー!!
田舎の町工場ですが福利厚生頑張ってくれてます。私は出産直後だから行けないけどね~(-.-;)

私は懐メロ好きだから、だいたい分かるよー。でも、ベイなんとかは分からない(:_;)新沼ケンジなんて懐かしすぎるね(笑)

なんてったって、さち幼児の時の十八番はベッツィ&クリスの「白い色は恋人の色」だったらしいからねー。(生まれ年より前の楽曲なのに)

懐メロ番組を見て口ずさんでると、旦那に「あんたほんとは何歳?」て言われまする。
さち |  2008.08.29(Fri) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

世代がちゃうよね~

ははは…ち~ちゃん、そしてはなしゃん、
yukiちゃん世代だよね?私はGSや、舟木一夫たちの
御三家世代だもんな~。v-12

そぅそぅ、御三家って言えば…どこだったかな~?
どっかのスーパーに行ったらヒデキが握手会みたいな
事やってて、すごぉ~い周りは人だかりだったの。
で、その人込みの後ろの方から「すいませ~ん、
私も4月13日生まれで一緒で~す!」って大声で
叫んじゃったの。で、握手を求めたらチっと嫌そうな
顔をされちゃって。20年も前の事だけど…オバサンは
嫌われもんさ。e-263
ヒロコ |  2008.08.29(Fri) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

これが全部だと思うんですが、恋多き乙女だったので(笑)、
もしかしたら落ちがあるかもしれませんv-396
あきこさん、知らないタレント結構多いでしょう・・・v-408

母はお願いしたものをよく間違えて買ってきました。v-410
あきこさんも、こんな経験あるんですね!v-410


下敷きもそうなんだけど、
「ガムンボ」っていうアイス(バーのアイスの中にガムが入っているという、変なアイスが流行った:笑)
を頼んだのに、買ってきたのは「ガンダム」のアイス。
まぁ、似てるっちゃ似てるんだけど・・・v-356
でも、そのドジさ、娘の私は似てしまったようで
最近、同じようなことをしていますv-355(笑)

ねぇねぇ、あきこさんも芸能人ファン歴ブログ、
お暇な折りにいつか載せてみて!興味津々!!! v-433

ちー |  2008.08.29(Fri) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.29(Fri) 18:26 |   |  【コメント編集】

はなちゃん♪

この記事ね、こういうのサクサク書いちゃうの。
好きみたい!v-411
でもユーチューブの動画が重たいのか、文字入力がトロくてトロくて、ちょっとイラっちゃいましたv-396(笑)
でも、完成したらなんかこのMyブログが可愛くなっちゃって・・・(←変?v-411

はなちゃん、ルミ子さんも見たことあるんだね!!
当時は可愛かったでしょ~(笑)
それに、アグネス・チャンのベスト盤もお買いあげになってたとは!!
『白い靴下は似合わない』って、なんとなく覚えがあるけど、きっと聴けば思い出すわね!
ヒロコさんは唄お上手みたいだし、今度、カラオケパーティーなんぞもいいかもね!v-342

はいはい、私の男性のタイプね!(笑)
そう言われてみると、ストライクゾーン広過ぎだよね!
原田真二と矢沢永吉って全く共通点ないし、
新沼さんとベイシティーもね・・・(笑)
笑えちゃうわ、自分でも!v-408

はなちゃんも「思いでの歌特集」やって!やって!
興味津々!!v-410

直近のファン歴は「嵐」ネ!書き忘れちゃった(笑)

ちー |  2008.08.29(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

ほぅ~なつかすぃ~

ちーさん♪

うわー、すごいカミナリだ~
なんだか今週はずっとお天気悪いですねv-292

ちーさん、お若いのに、なつかしすぎるぅ~な
人たちもいますねぇv-9

うん、ほんと、ほんと、やっぱり人気のグループとか
歌手って、もちろん歌そのものも色あせないですよね~

a-haってところも超反応しちゃいましたv-10

確かに、これを見るとちーさんの男性の好みって広いって感じがしますv-154

私はカラオケではやっぱり聖子ちゃんと明菜ですv-341
KIYO |  2008.08.29(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.29(Fri) 23:05 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.30(Sat) 05:39 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.30(Sat) 06:50 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.30(Sat) 17:13 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.31(Sun) 11:52 |   |  【コメント編集】

yukiさん♪

こういうのは早いのに、夏休みの宿題はギリギリまでやらない子でした!v-8
(自慢にならない・・・笑)
それにしても、ユーチューブはなんでもありますねー!v-425
yukiさんもペコリナイトアップしてありましたね!v-411
ブログに埋め込むの意外に簡単ですよね!!
秀樹感激!!(笑)v-426

次回は(って、まだ今回もやっていないのにv-408)、懐メロカラオケ大会やっちゃいましょうか!?v-264
あぁ、私もせめて中学生くらいに戻りたいですぅ・・・v-206

ちー |  2008.08.31(Sun) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

あらー、さっちゃん、ほんとに何歳?!
ってくらいよく知ってるね!!!(笑)
新沼けんちゃんが懐かしいですと?!v-12
幼児の時の十八番が「白い色は恋人の色」って!マジっすかー?!(笑)
一緒にデュエットしたいくらいだよ!v-264
お母さんがきっとさっちゃんに歌って聴かせていたんでしょうね!v-410

それに、秀樹がさっちゃんお勤めの会社に来るの?!ホント、なんてタイムリーなんでしょ!!
トーク?歌も唄っちゃうのかな?v-290

ホノちゃんが大人になったら、
ホノちゃんの懐メロは、ドリカムとか嵐とかになっちゃうんだろうねv-408
ちー |  2008.08.31(Sun) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、昨日は我孫子市はゲリラ豪雨がピンポイントで狙ってきました。v-12
すごかった!!ヒロコさん家の方はどうでした?

ヒロコさん!私自慢じゃないけど、
GSや舟木一夫なんかもかなり知ってますよ!!v-411(笑)
「高校三年生」歌えるし、橋幸雄の「メキシカンロック」とか歌えますよv-433(笑)
今度、ヒロコさんのお歌聴きたいな!!

あらら、秀樹ったら、せっかく同じお誕生日のヒトが声をかけてるのに、
その態度はいかんですね・・・v-412
っていうか、みんなやっぱり若い子が好きなんですね・・・v-409
私もね、サッカー選手が好きで試合前の選手バスが入ってくるの待ってたんですけど、
私が手を振っても知らん顔したのに、
若いかわいい子が手を振ったら、にっこりしてたのさ!!!v-412
ムカーーーーーですよ。でも、かっこいいから許しちゃう、馬鹿な私・・・v-356
ダメなダメな本当にダメな~、いつまでたってもダメな私ね・・・♪(笑)
ちー |  2008.08.31(Sun) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、お返事遅くなりましたー!v-435
昨日は、私の住む我孫子市は、ゲリラ豪雨に狙われてしまい、大変でした・・・v-12
今日も、降るのかしら・・・。

KIYOさんのブログを拝見させていただいてると
多分、私の方がねーさんだということに気がつきました!!(笑)v-408
きっと、30代前半の人たちはここに載せたタレントを知らない人の方が多いでしょうね!!v-402

KIYOさんも、「a-ha」好きでした?v-411
あんまり長続きはしなかったですけど、
でも、素敵でしたねーー!!v-347
音楽自体は、洋楽もたくさん聴いていたのですがv-341
やっぱりアイドル的に惚れるのはジャパニーでしたね。v-408

改めて、好みの男性のストライクゾーンの広さに自分でも驚いています!v-397(笑)

カラオケはやっぱりおなじく聖子ちゃんと明菜いっぱい歌います。
最近の歌はさっぱりわからないです・・・ v-405
ちー |  2008.08.31(Sun) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/29-877d2af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
