08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

夏の終わりに・・・

残暑が残っているような、
でも朝晩はちょっとひんやりして秋の気配を感じたり、
健康管理、難しい季節ですよね。



土曜日の午前中は
インド料理教室
今回は
「えびのカレー」
「タンドリーチキン」
「カリフラワーとジャガイモのサブジ」
を習った。

やっぱりスパイスはこんな季節の体のだるさも
吹っ飛ばしてくれちゃいますねー!

しかし、もう7回もインド料理習っているのに、復習が追いつかない。
でも、このエビカレーとタンドリーチキンは絶対に復習するよ。
めちゃくちゃ美味しかったから!
そーだ、フードプロセッサー&ミキサー買わないと
このエビカレーは作れないんだった。。。


教室の後は会社に出勤し、やり残したことをやって15時半くらいにまた会社をでた。
それから、友達とディナーの前にこんなとこに行ってみた!

葛西臨海公園の日本一でかい観覧車
観覧車
遊びに行く予定もなかったので、携帯カメラで撮影!


全高117mで、約17分で一周する。
お天気がよければ、関東一円できるらしい。
生憎の曇り空だし、携帯カメラだしで
あんまり画像良くないけれど・・・

こちらがディズニーランド方面
観覧車

こっちは東京方面
観覧車

LUMIXちゃんでも、こりゃうまく写らないね・・・
てっぺんに来た辺りで、なんだか興奮しまくる私たち。
しかし、ふと、「なんで、女二人で観覧車乗ってるかね・・・」
ちびっと切ない(笑)

観覧車降りると雨がポツポツ・・・雲行き怪しいぃぃぃ・・・




コスモスがもう咲いちゃって、この辺りだけ秋に突入してた。
コスモス

コスモス

この直後、ゲリラ豪雨にあったのだー!
びっしょりやーー・・・



ゲリラ豪雨に濡れても、この後のビュッフェは美味かったー!(笑)
写真撮り忘れたけど・・・












18:13  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.01(Mon) 20:31 |   |  【コメント編集】

こんにちは~

今、さっき、私の住んでるあたり、すごい雨でしたv-12

いいなぁ、ちーさん、充実の土曜日ですね~v-10
私も長いことスパイス料理を習ってましたが、予習復習をしない面倒くさがりなもんで、今、当時のレシピで作れるものって言ったら、数えるほどv-292
ちーさんは復習なさってるんだから、すごいと思います!

ほんと、ほんと、秋の気配ですね~
コスモスかわいぃ~癒されるぅ~v-344

女の子(あえて、女の子v-218)同士で
観覧車だって楽しいからいいんです~イエイv-154

充実の1日でしたね~☆
私もみなさんのブログでいろんなところを体験できて
楽しいですv-221
KIYO |  2008.09.01(Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

観覧車

ここ暫く乗ってないですv-49
お天気がちょっとくらい悪くても、女性同士でも(笑)やっぱりテンションが上がりますよ~。
葛西が日本一大きい観覧車なんですねー。
いつも車の中から横目で見ているだけの観覧車ですが、いつか乗ってみたいですv-290
あきこ |  2008.09.02(Tue) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

グンモ~ニン!

ち~ちゃん、おはよぉ。
いろいろ…ありがとね~。e-51

タンドリーチキン、ネットでレシピを参考に作った
事あるよ~。ヨーグルトと、カレー粉と、ニンニクだっけ?
夫がえらく気に入ってました。最近辛党の夫の
ために、玉ねぎとクミンシードを炒める時に輪切りになってる赤唐辛子を
結構大量に入れるの。すると「辛くて旨いな~」って。
アジャンタのファンだから辛いのが好きなのかもね?

今朝5時半から夫とウォーキングしてたら、あまりの蒸し暑さに参って、ラジオ体操は夫だけ行ってもらって先に帰ってきちゃった。i-181

観覧車、よく乗れるね~。私は怖くてダメ。
携帯カメラにしては綺麗に撮れてるよ。i-234
ヒロコ |  2008.09.02(Tue) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

ちーちゃん、おっはよ

携帯のテンプレート、秋色に変わったねっ
朝、化粧をしていてもお肌がかさついていて、こういうとこでも季節を感じるわ

充実の土曜日ぃ
いろんなお料理教室に通ったけど、その場でおいしくいただいて、「はい、それま~で~よ~♪」ってのが多かったよ。
家族への還元なんてナッシング(笑)

女子ふたりの観覧車もまた乙なものでございましょう
一緒に乗ったのが『嵐』の誰かだったらどうする?
景色を楽しむどころじゃないわよ
24時間テレビの『嵐』はやっぱり可愛かったね(^_-)
はな |  2008.09.02(Tue) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

秋ですね・・・・!

まだまだ 暑いけどコスモスをみたら
やっぱり季節は感じられるよね。

あの観覧車はいつもディズニーの帰りや 成田の帰りに
ライトアップされているのを見てました。

あの公園に行ったのは 下の息子がおなかにいたときだから もぉ~18年も前の事だなぁ~!
まだ 観覧車はなかったけど やっぱり さすがのルミックスちゃんでも 関東一円は無理なようでしたね
今日の八○子はお天気よかったですが
ちょっと 蒸し暑かったです。
なんだか 硫黄の臭いもしたりして 
e-264あれ?大島噴火したか?とか思ったんですが・・・そんな事ないv-405
kalia |  2008.09.02(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

あー、びっくりした。昨日テンプレート変わってるんだもん(携帯もPCも変えたのかな?)寝ぼけて違うものを開いてしまったかと思った(笑)

女同士でも観覧車いいよー。たまには乗りたいじゃん^^!男同士が観覧車に乗り込んだ所を目撃したら引くかもね!?

葛西の観覧車が日本一なんだねー。ディズニーランド行く時に横目で見たことしかないけど、電飾のパターンきれいだよね!
さち |  2008.09.03(Wed) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

関東地方のゲリラ豪雨はやっと沈静化してきたみたいですけど、
コイツは、油断大敵ですよね・・・v-393
夕方になるとちょっとドキドキしながら空を見上げます。v-277

KIYOさんも、スパイス料理を習ってたんですねー!v-508
私も復習なかなかできないです・・・
みんなに、“今度キーマカレーごちそうするねー!”
とか、
“タンドリー持って来ちゃうよー!”
なんて自慢してるのに、“口だけちー”になってますね・・・v-408(笑)

携帯カメラにフラッシュ機能がなくて、こんな寂しげなコスモスになっちゃいましたが、
これはこれで、なんとなく夕暮れ時が伝わるかなって思ってます。v-397
女の子(あえて、女の子:笑)同士って、やっぱり楽しいですよね!
たまにふと寂しくなる時も多々ありますが・・・ v-411

私もみなさんのブログでいろんな旅ができて楽しいです!!v-442
ちー |  2008.09.03(Wed) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

遊園地とかって、なかなか行かなくなりましたね。。。v-398
私はあえてこの夏、遊園地っぽいとこに何カ所か行ってみました!
が、
炎天下で具合悪くなったり、ジェットコースターで気持ち悪くなったりで・・・歳を感じました・・・(笑)
昔は平気だったのになv-406
もう、遊園地というよりは、テーマパークに行った方が体に合うみたい。v-491

女同士ってやっぱり楽しいよね!
旅行も食事も映画も楽しい!v-343
あっ、でもレ○じゃないっすよー(笑)
あきこさんは「がみさん」にはやっぱり女同士で行くの?v-387(笑)

そうそう、葛西のが日本一大きい観覧車なんだって!
700円で乗れるので(ちょっと高い?)
いつか乗ってみてくださいね。
思いの外キレイな景色が観れますよ~v-484v-494v-491
ちー |  2008.09.03(Wed) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こちらこそいろいろとありがとございま~す!
さらにお近づきになれた気がして、嬉しゅうございます!v-344

タンドリーチキン、美味しいですよねー!
この間習ったのは、ヨーグルトは使わなかったんですけど、
ヨーグルトを使うとマイルドになって美味しいみたいですね!v-218

私もヒロコさんレシピいただきー!v-222
「玉ねぎとクミンシードと輪切り赤唐辛子を大量に入れ、炒めるんですね!?」
これは、辛党の私のために(笑)
味付けはお塩かいらぁ?
ナガちゃんさんも辛党なんですね!
好み似てるかも、私v-410
今度、アジャンタにも行ってみようと思ってるんですv-372

私、おばかだから高いところ好きなんですv-494(笑)
でも、もうジェットコースターはダメでした。v-454
昔はあれ乗るとスッキリしてたくらいなのに、
今はキモくなります・・・v-404

携帯まずまず撮れてますかね・・・
でもでも、新しい携帯が欲すぃ・・・v-397
ちー |  2008.09.03(Wed) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

携帯のテンプレート、変えてみましたー!
前のはオレンジだったからちょっと見にくかったでしょう・・・
今度は黒だから、見やすいかな?v-222
PCの方も変えてみたんだけど、このテンプレちょっと使いにくいわ・・・v-431
また、いろいろ探しちゃおうっと!!v-216

そうそう、確かにお肌も急にかさついていてきたよね!v-35
これからは保湿重視でお手入れしないと大変だ・・・v-404
それに、踵も急にかさついてきたよ(笑)

お料理教室って、楽しいけど復習ってなかなかできないものよね。
レシピはちゃんともらって帰ってきてるんだけど、
ファイルしておしまーい!!! v-408
あの紙(レシピ)に数万円払ってるようなもんだわ~v-40

観覧車に『嵐』の誰かと一緒だったら?!
乗る前におもらし(笑)、乗ったら失神よ~(笑)
景色所の騒ぎじゃないよーーーー!!v-15
あっ、5人の中に私一人ってのもいいなぁ~・・・デヘヘ・・・v-398

24時間テレビの『嵐』はあんまり観れなかったんだけど、
やっぱり可愛いいでしょー?!v-410
ちー |  2008.09.03(Wed) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

モンステラ~~

テンプレ素敵~~!
パウのファブリックみたい。右のカレンダーやコメントが
隠れてるのが使いにくい?
 葛西にも観覧車あったのね。。700円は安いかも。
お台場は1000円くらい?
私も昔はジェットコースター大好きだったけれど今は
だめ。気持ち悪くなります。観覧車は逆さにならないから
いいよね~~
 エビカレーってこのまえのロイホのと違うの?
ちーちゃんはフードプロセッサー使ってないのね。
私はこれがないとお料理できません~~(笑)
普通のとバーミックスも持っていますが
普通のを買うなら大き目がお勧めです。
v-218
yuki |  2008.09.03(Wed) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

コスモスって優しげで好きなんだな~v-410
kaliaさんが習ってるお花のアレンジには
草花系って使わない?v-356
花瓶に挿した方が草花系って雰囲気出るのかしら?
今ひとつ、飾るセンスがないのぉ・・・v-408
今さんくらいかな(笑)v-397

葛西の観覧車はディズニーのお隣だもんねーv-49
成田の帰りにも通るのか~!
あんな風に会社からも家かもらもそんなに遠くないから
すぐに行けるんだけど、
ディズニーには久しく行ってないなぁ。v-491
涼しくなったら、でも行こうと思ってるの!
あのkaliaさんが買ったキーホルダー(?)ほすぃ!v-347

そういえば、硫黄臭いの元はわかった?v-294
ちー |  2008.09.03(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

花瓶・・・やったおぉ~!

昨年の9月22日・・・見てぇ~!
コスモスだしぃ~!

けどね これって かなり上級物だったよ。

すげぇ~~~~~むずいv-8のよ
最初に ススキを入れるんだけど 花瓶の中でクロスさせて
そのクロスしたところにコスモスをかませる!
みたいな感じで コスモスを立たせるのよ

もぉ~~一回活けたら 動かせなかった(汗)
kalia |  2008.09.03(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

テンプレート秋っぽくしてみたよー!!ビックリしちゃった?!v-411
PCも変えてみたんだけどね・・・柄は気に入ってるんだけど
使い勝手悪くて・・・
まもなく帰る予定です!v-397

ねぇ、女同士って何でも普通だけど、男同士って怪しく見えてしまわない?v-389
実際、観覧車に乗るときに少し前にいらっしゃったのよ。
30代前半くらいの男性2人!!
男2人で観覧車なんて怪しーーぃぃ・・・v-49
中国に旅した時も、男同士2人で来てる人とツアー一緒だったんだけど、
こちらも怪しかったしぃぃ・・・(笑)
変な話なんだけど若い頃、女4人で飲んでいて
終電が無くなっちゃったので
ラブホなるところに4人で泊まっちゃったんだけどv-8
男同士だと絶対入れないらしいわよーー(爆)

うんうん、葛西の観覧車が日本一らしいよ。
ディズニーランドに行った時にでも、ちょっと寄り道してもいいかも。
水族館も公園も海辺もなかなかいいよ。v-410
ちー |  2008.09.04(Thu) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、テンプレ素敵でしょ~~!?でも使いにくいわ・・・ v-393
そうなの、右のカレンダーやコメントが隠れちゃってて、
いちいちボタンを押さないと出てこないところがねv-355
何か設定があるのかも知れないんだけど、見つからなくて・・・。

お台場の観覧車は1000円もするのね。
じゃぁ、葛西のは安い方かも!日本一の大きさだし!v-49
今度は夜景も見に行きたいんだけど、v-484
おっとと2人ってのも・・・なんだか今さらだしな・・・(笑)v-408

ジェットコースター、私もすっかりダメになっちゃったな・・・
あのGっていうの?逆さになったときの首を持ってかれるので気持ち悪くなっちゃうみたいなの・・・v-454
F1ドライバーみたいに首太くしなきゃ、ジェットコースターには乗れまへんな(笑)

エビカレーはこの間のロイホのとはまたちょっと違うので、
教室では「天国のエビカレー」と名前がつけられてるエビカレーでした。v-508
ロイホのより甘い感じ。カシューナッツのくだいたのが
たっくさん入ってるの。
なので、フードプロセッサーが必要なんだv-290
普段はあんまりお料理しないので、使ってないのですぅ。 v-408
やっぱり大き目の買った方がいいわよね?
あと、先生はプラスチックのは良くないって言ってたけど、
やっぱりそうかな・・・?v-398


ちー |  2008.09.04(Thu) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、昨年の9月22日のブログ見させていただいたわ!!
すっごいステキ!!!v-344
あの組み合わせのお花いいわ~、めっちゃ好き!!v-344
でも、かなり難しそうだね・・・v-12
やっぱり、花瓶ていうのは難しそうだね。
たまーに、会社の花瓶に切り花を挿してみるんだけど
素人だしうまく挿せないのよ。v-427

もう秋だよ~!今年はコスモスとすすき、生けないの~?v-410
ちー |  2008.09.04(Thu) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

「天国のエビカレー」

 なんて素敵なネーミングゥ~~v-10
食べてみたいわ~~。
昨日ケアリーのコンサートでkaliaさんとご対面できたの
ちょっとしかお話できなかったけれどブログでこうして対話してる人と実際にあってとってもうれしかった~~ちーちゃんたちと
のご対面もすご~~くわくわくしてきました。
 フードプロセッサーはガラスの方がいいの。
においとかうつらないしプラスチックだと曇ってくるの
あんまり使わないなら安いものでいいと思うけれど。。
どうせ買うなら使いこなせばとっても便利です。
私はナショナルのを使ってますがみじん切りだけでなくて
すりおろしもできるからしょうがとか、にんにくとか
一気におろして冷凍しておいたり。あとパンもこねてくれるから
ピザとかたまにこれで作ってます。v-254

yuki |  2008.09.05(Fri) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

ケアリィのコンサートはいかがでしたか?v-301
癒されましたか?v-410
生ケアリィ様の声は、素晴らしいんだろうな~v-297
私もこの次ぎ来日したら、行きたいな!

会場でkaliaさんとお会いしたんですねー!v-346
ブログでお顔を拝見してるから、直ぐわかったのでは?!v-410
私もyukiさんにお会いできるのが楽しみですぅv-353

「天国のエビカレー」
ステキですよね!!v-508
先生が初めてエビカレーを作った時に、ご近所の子どもに食べさせたら、
「はぁ・・・美味しい・・・天国にいるみたい・・・」って言ったらしいんです!(笑)
それから、そう名付けられたそうな(笑)

フードプロセッサーは、買うんだったらやっぱりちゃんとしたものを買った方が良さそうですね!v-357
パンもこねてくれちゃうんですか?!!
すごい・・・フードプロセッサーって、優れものーーー!v-425
ちー |  2008.09.05(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/30-721ea5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
