04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

残暑厳しきおり・・・

残暑お見舞い申し上げます。
9月に入ったら、また、暑い日が続いてますね。。。
今日の東京は曇り空だったから、いくぶん暑さも和らいでるような気もしますが。


残暑厳しきおり・・・


はなちゃんが前にオットさんと歩いてる、ツーショットの影の写真を思いだし、
ちょっと真似ッこしてみました!
これは昨日、外回りの最中にちょこっと撮影
いやぁ、あづかったです・・・



会社に退職の相談をしてから、約1ヵ月近く・・・
いやーーな雰囲気の中でお仕事をしてまいりましたが、
やっとこさっとこ、退職日を決めていただけました
来月

--------------------------------
やだー、電車の中でチェックしてたらおかしな言葉があったから
携帯で修正してたら、後半が全部消えちゃってたーーー!
みなさま、読みにくいブログにもコメントいただきありがとうござい!!
そして続きを書きます!
--------------------------------


来月の10月20日ということになりました。
心配して下さってるみなさまに、途中経過のご報告を
したかったのです。


早速、引き継ぎ書やら、残っている仕事の片づけ、
会社が暮れに引っ越す予定なので、その手配・・・
なにやら退職日までバタバタしそうですが、
どれもこれも前進するためだ!!
頑張っちゃいますよ!!



っていうか、引き継ぎの人を早く見つけてくれ~~って感じ
ですyo
18:31  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれさま~♪

ちーさま、おはよぅ。v-222
毎日残暑が厳しくて暑いといってはブツブツ文句を
たれてるシロコですが…ちー坊のとこは秋らしく変身して
素敵ですね~。

退職願を出してからの雰囲気って、イヤですよね~。
私もお蕎麦やさんだとかいろいろバイトして、急には
辞められないのでイヤ~な思いをしたからすんごぉく分かりますよ。
辞めるって言った途端態度が急変したり。
顔つきまで変えられて。v-12

でも、スッキリしたでしょう?これからは新境地で頑張ってね。
影絵、と~ってもいいよ。v-221
ヒロコ |  2008.09.06(Sat) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

ファイトォ~~(^-^)

ほんとぉ、今日もまた暑い暑いv-355
天候も日替わりだし、体調管理が難しいよね。
お忙しい毎日でしょうが、お気を付けてv-428
ウフフ、影だと、どんどん姿をご紹介できちゃう(笑)

そっかぁ、やっと退職のオーケーが出たのかぁ。。。
シロコ姉さんも書いているように、辞めると言ってからって辛いものがあるかもしれないけど、
負けないで。
やることやったら、おさらばさv-341
でも18年の歴史があるものね。やっぱり寂しい気持ちもあるかな。
あ~~あ、それにしてももったいないね!!
ちーちゃんみたいな優秀な人材を手放しちゃう会社もさv-413

これから久々、舞ってくるね。
新クラスで付いて行けるか、不安~~v-292

(ちー様、記事が途中から読めないんだけど、ワタシだけ???)
はな |  2008.09.06(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだぁ。昨日は全文読めたんだけど今日は途中までになってる~。

ちーさん、退職日が決まってヤレヤレかな^^。と言いながら、長く勤めたんだし、良くも悪くも自分の居場所だっただろうし、後ろ髪をひかれることもあるでしょう。逆にそんな感傷に浸る暇もないかな?最終日まで引継とか残務処理で激務になるかも。体壊さないようにね。心臓がバクバクしたらとりあえず休憩すること!!

あたしみたいに引継相手がハズレくじでないことを、心から切に切に祈ってるわ~ε=(>ε<*)
さち |  2008.09.06(Sat) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

ゴーゴーレッツゴー!

ちーさん、こんばんにゃ~

おっv-154
退職日も決まって、気持ちが前へ前へシフトできますねv-291

退職前の残務処理と引継ぎは、大変だと思いますが、どうぞ無理せずがんばってくださいね。

私が、とても信頼していた前の部下が(寿なんですが)辞めたとき、、その代わりに入った人が、しばらくして「KIYOさん、これお使いください」って、社内では私くらいしか使わないステーショナリーを持ってきたんです。
キョトンとしてたら「レイさんからの引継ぎにありましたよ。これはKIYOさんにとってなくてはならないものだから、切らさないように」って。
もう、その前の部下の気持ちがありがたくて・・・v-406
それから、私も異動などで部署を変わるときには、仕事自体はもちろん、「心遣い」と言うカテゴリーのものも、なるべく引き継ぐようにしてきました。

ちーさんのことだから、きちんと最後までお勤めされると思いますが、どうぞご無理をされず、ご体調第一に退職日をお迎えくださいね。

影の写真って雰囲気でますね~v-341
KIYO |  2008.09.06(Sat) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは!
お返事遅くなりました・・・v-436
それにしてもこの残暑、いつまで続くざんしょ・・・(寒いですかね?v-408
体がダルダルですぅ。v-394

退職日が決められた時点から、急にドタバタです・・・v-355
それに、やっぱり雰囲気悪いですね・・・。
社長の態度も違うし、やりにくいですわぁ~v-356(笑)
ヒロコさんも経験ありなんですね・・・v-390
でも、ここを乗り越えれば、新境地に行けますし、
頑張りまねー、ヒロッコねーさん!!v-411

そうそう、影ってなんかいいですよね~!v-410
なんかハマりそうです!!(笑)
ちー |  2008.09.08(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、、お返事遅くなりました・・・v-436
今日も暑かったね・・・v-278
いつまで夏日が続くのかしら・・・。
秋物が早く着たくなってきたよんv-34

退職のオーケーは出してもらえたんだけど、
次から次へとやらなければいけないことばかりで、
月曜だというのにちょっとヘタってますぅv-39(笑)
でも、あと1ヵ月ちょい頑張れば、スッキリするだろうからね、
頑張るよん!v-411
うんうん、でもホント、18年の歴史があるとやっぱり、いろんな思いもあるのは確かね。
私のポジションの大事さをわかってもらえて良かった!って気持ちと、v-22
今さら気づいてもおっそいんだよ~~って気持ちとv-37、なんか複雑!!
あっ、私は全然優秀な人材じゃないんだけどね!!!v-8

はなちゃん、新クラスでの舞はいかがだった?!v-297

(携帯で編集すると、後半部分が消えちゃうんだねーーー!!
長いのじゃなくてよかったわ・・・v-356あとからまたPCで追加しときましたー!)
ちー |  2008.09.08(Mon) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ファイト!!

 退職の日が決まったのね。。18年か~~長かったね。
やめるとなると寂しさもあるよね。でも感傷に浸っている暇はないわね。v-12気まずい雰囲気で嫌な思いもするかも知れないけれど後わずかだから頑張ってね!
きっと過ぎたらあっという間よ~~v-355
 生ケアリーは初めてだったの。やっぱりCDで聞いてるのとは違って胸に響くのよ~~びっくりしました。
 フラもとっても素敵だった。
来年はブログ仲間で行くってどうかしら?
楽しいと思うわ~~v-344
kaliaさんは思っていたより小さくてとてもかわいい
方でした。もっと大きいかなって思っていたから
声をかけてくれなかったらわからなかったかも。。
 v-332
 


yuki |  2008.09.08(Mon) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、お返事遅れてごめんね・・・v-436
今日も東京は暑いよ・・・。そちらも暑いのかしらv-278
FC2にお引っ越しして大分経つのに、
まだ管理ページに慣れなくて、ミスってばかりいるよ~v-388
消えちゃたところはまたあとから追加修正しましたー!v-428

そうなの、退職日が決まってヤレヤレなんだけど、
やっぱり引き継ぎって大変だね・・・v-355
さっちゃんも、しばしのお休みでもやっぱり引継業務
大変そうだったもんね・・・v-401
私も派遣さんが来ることになったんだけど、
良い方がいらっしゃるといいなぁ・・・って思ってるの。

でも、18年てやっぱり長かったな。。。
後ろ髪をひかれることもあるよ。
会社的には悪いところばかりでもなかったからね。v-413
最終日までなんとか頑張るね!v-91
心臓がバクバクしたら、休憩しますっ!!v-219
さっちゃん、ありがとね!!v-347


ちー |  2008.09.09(Tue) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、お返事遅くなってごめんなさーい・・・v-436
いやぁ・・・予想以上に引き継ぎってのは大変ですぅ・・・v-356
でも、みなさんの応援のもと頑張ってます! v-91

KIYOさんの部下の方、素晴らしいです!v-353
私、ちょとだけ「もう辞めちゃうんだし、後のことは知らないわよー!」って気持ちも少しあったんですv-408
例え、上司に「チクショーー!」的な気持ちがあっても
そんなことしたら、次ぎに来る方が困りますもんね。
私もKIYOさんのお話しを聞いて、目が覚めました!v-405(笑)
今、必死でわかりやすくマニュアル作ってます。v-410

あっ、でもKIYOさんが素晴らしい先輩だから
きっと素晴らしい部下ができるんですよね!!v-425
私も「心遣い」カテゴリーを新しいところに行っても
持っていたいと思います!
KIYOさん、ありがとーーー!v-347

PS:影の写真、クセになりますよ~(笑)
ちー |  2008.09.09(Tue) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさーん、退職日決まりました!!v-433
一歩前進です!v-442

確かに18年て長かったですね・・・。
やっぱり、後ろ髪引かれるようなちょっと複雑な気持ちもありますネ v-408
嫌な思いもしますが、でも、毎日激務に追われ、時間もあっと言う間に過ぎそうですv-355
みなさんの応援もと、頑張っちゃってます!!!v-410

ケアリーのライブ、いいなぁ・・・v-297
やっぱり、CDとは違うんでしょうね。
あぁ、私も胸に響きた~いv-301(笑)

それに、yukiさんの提案に賛成!!!!!!v-425
来年はブログ仲間みんなで行きたいですね!!!
すごく楽しそう!!v-411

kaliaさん、お写真拝見していてもチャーミングよね!!v-344小さいんだぁ~v-410
来年、ホントご一緒したいなぁ!!
 
ちー |  2008.09.09(Tue) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/31-dd7d2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
