01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

人生、何かに頼りたい時期だってあるのさ!




ここ数ヶ月、この子にお世話になりっぱなし。


カラーボトル

このカラーは、私のお誕生日から出てきたカラーボトルなのです。
クラウン(ピエロ)という名前がついていて
上が濃いブルー(群青色に近いかな)下がオレンジ。

キーワードは、「内なる感情的欲求とのコミュニケーションと滋養」
オイルの使用部分は「胴体全体」
    ・
    ・
    ・

とのこと。
この辺のことはあんまり気にしてないんだけどね(笑)。


ペンダントにしてもらって、自分に自信がない時や、不安な日に胸につけています。
不思議と、この子のおかげで、日々気持ち穏やかに過ごせてる気がするから不思議。
私にとってのお守りみたいなものなんでしょうね。


オーラソーマの本で、この子の説明にはこんなことが書いてある。

『ポジティブな側面』
自分の経験を通して、あるいは深い洞察と理解を通して、人々を助けることができる人です。
祝福を持って人々とコミュニケーションがとれます。
辛抱強く、努力もよくするので、ときとして大きな成功に導かれます。
自分の仕事に献身しています。

『ネガティブな側面』
深いショックに関わることに困難を感じています。
依存する関係を乗り越えなければいけません。
また、過去に抱えた恐れに平和をもたらす必要があります。
自分を笑わせたり、周囲に笑いを振りまくユーモアセンスを磨きましょう。
何かに中毒する傾向もあります。

『ボトルの特別な効果』
このボトルのコンビネーションは細胞の構造を変化させると考えられていて、
先天的な病気や遺伝的な疾患を防ぎ、
本能にハーモニーをもたらします
(ブルーとオレンジは完全な補色の関係になるので、
このボトルは非常に深い効果が期待されます)。



今、入力していて改めてこの子の意味を理解できたような気がする!

それにしてもネガティブな側面の
何かに中毒する傾向もあります。
って、わかるわ~
確かに、何事もハマれば必ず中毒になってるもんねぇ・・・
今、秋物のお洋服や小物に中毒になってるし・・・
ヤババババイだね。気を付けよっと!!


過渡期が過ぎたら、少し休ませてあげるね。
それまで、ガンバっとくれ。ボトルちゃん






17:40  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

教えてくださいませ~

ち~様

こんにちは~v-10
無知な私にお教えをv-344

このボトルは
ネックレス?
アロマオイル?
それとも飾っておくもの?ですか?

でも、かわいいですね~
オレンジとブルーって合うんですねv-441
これだったら飾っておいてもきゃわいぃわんv-290

長所と短所って実は表裏一体、同じことを言ってたりとかって
感じじゃありませんか?

献身=中毒=一生懸命にそのことに打ち込む・・・みたいな♪

う~ん、ちーさん、おしゃれ先生ですっ~v-346

どうも女子力が一生のうちであがったことないKIYOなのです。
また、いろいろと教えてくださいね~
KIYO |  2008.09.13(Sat) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な色~~♪

おっはよ、ちーちゃんv-238
うれしい3連休だね~~v-341

『ポジティブな側面』もよーーくわかるよv-428
自分のためより、ひとのために動いちゃうとこって、ない^^?
その分、疲れちゃうことって多いと思うけど、周りにいるひとはみんな
ちーちゃんにすっごく助けられていると思うよv-424
今がちーちゃんの踏ん張りどころv-91
このボトルちゃんを握りしめて、エイッ!!って前に進んで行ってね。
何たってブルーはラッキーカラーだもんv-22
いいこといっぱいあるさ~~♪

そうそう、ワタシたちにはボージョボちゃんもついているよね~~v-441
はな |  2008.09.13(Sat) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

おっしゃれ~

おはよ、ちー坊。
昨日は暑さがぶり返して…アジジだったね。

この子の色が違うのでクリックしてみたら…リンク出来ない
のね。v-12綺麗なボトルだね。よく見つけてくるね。

私も毎日疲れる。
いろ~んな事に神経が行って…そういう性格だから
死ぬまでしょうがないんだよね。

ちー坊、来年は今年の分までいい事がいっぱ~いあるよ。
シロコおばさんはそぅ思う。v-219
ヒロコ |  2008.09.13(Sat) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

眺めてるだけで気持ちが落ち着きそう。この深いブルー、吸い込まれそうだしあたし好きだわ~。
いいね、ネックレスにして身につけるのって♪♪まさに自分だけの為にあるお守りだね。

このボトルにさちの『ちー姉、頑張れ念じパワー』も、届けー(ノ`O´)ノ
さち |  2008.09.13(Sat) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

3連休のなか日ですぅ~~~!
お元気ですかぁ~~~~! と 猪木風にv-411

カラーセラピーを受けていた時に やはり
その日のカラーを選んで 先生にいろいろと
ご意見言ってもらってた時がありました。

沈んでいたりした時に 『今日はこの色よ』といっていただけるだけで 自分に自信が持てたり・・・・。

頼れる物があって いいと思うよ。
それだけで パワーを感じて 自分らしくいられのであれば!

kalia |  2008.09.14(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

素敵!

 素敵なボトルね。色もきれいです~~
これをもっていることによって守られてるっていいね。
初めて見ました。おしゃれなところがなおいいです~~
これは占い師の方から買うんですか?v-8
yuki |  2008.09.15(Mon) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんにちはー!
あれれ?KIYOさんでも知らないことがあるのねー?v-411

このボトルはもともとはアロマオイルで、
カラーセラピーを受けて見つけた自分のカラーなのです。
そのボトルを小さくしたもので、私はネックレスにしました。
もちろん、お部屋に飾ったり、小さな袋に入れて持ち歩いたり、
その人その人でいろいろだと思います。
あまり他人には触らせない方がいいとかで、
ちょっと魔界チック(?)なところもあるんだけどね。v-397

ほんと、KIYOさんの言うとおり、
長所と短所って紙一重っていうか、最後には通ずるところがあるよね。
私もそう思う!!v-410
短所を長所に変えられちゃうみたいな、
そんな力を身につけられたら最高でしょうね!! v-353

そうそう、KIYOさんに女子力がないなんて思えないよ~(笑)
お料理上手だし、私の方がよっぱど男前だよ?!v-402

そうそう、これは私が行っているサロンのHPだけど
ちょっとオーラソーマのことが書いてあったから
URL載せとくね!
http://www.irieital.jp/color/index.html
ちー |  2008.09.15(Mon) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちはーー!v-278
3連休、いかがお過ごし?
そして今日は連休最後の日になっちゃったね・・・
でも、その分今週はお勤めの日数が少ないからいいっか! v-411

ポジティブな面・・・確かにあるある!v-433
気がつくとヒトのために動いちゃってるってとこ、大いにありありだわ!!
あと血液型も関係するのかな・・・v-388
周りの人の心がいつも気になっちゃって
だからなのか、
結構心理とか読み取ると当たってることが多いよ。v-397
それで疲れちゃうってことあるな。v-348
ねぇねぇ、はなちゃんもそうじゃない?v-397
そんな感じがするんだけど。
でも、人に尽くして、喜んでもらえると自分でも嬉しくなるから
きっとそれでいいんだよね。v-410

私は、もう少しだけボトルちゃんにお世話になって、あとちょっと踏ん張るよ!!v-91
そうだ、そうだ!私たちにはボージョボちゃんもついてたよね!!!v-425
結び方も変えてみようかな~ v-354

ちー |  2008.09.15(Mon) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

こんにちは、ヒロコさん♪
今日は少し暑さが楽かな?v-277v-278
それにしても今年は残暑が続きますね・・・。v-292

そうそう、ヒロコさん、「この子」のとこね、
オレンジ色に変えただけで、リンクしないのですーーー!
紛らわしかったですねーーーー!!v-397
みんなリンクしてないから、ヒロコさんのPCも大丈夫ですよん!!!v-436

ヒロコさんが教えてくれたボージョボー人形もそうだけど
なんか神さまみたいな、お守りみたいな、そういうの大好きなんです!!v-346
これもすぐにビビッときちゃって、すぐ購入しちゃいました!v-410

ヒロコさんは神経が細やかな方なんだろうな~って
ブログを読ませていただいてても伝わりますよv-410
ホントに疲れちゃいますよね。
性分で済ませちゃうのもいやだけど、
でも、はなちゃんも言ってくれてたけど、周りの人はヒロコさんの
神経の細かさに助けられてるんですよね!v-433

私も、来年はいいこといっぱいあるような気がします!!
シロコねーさん、そうですよねー!!
いつもありがとうございます!!!v-353

ヒロコさんもますますいいことがいっぱりありますよーに!!v-354
ちー |  2008.09.15(Mon) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

ブルーってやっぱり人の心を癒す力があるんだろうね。 v-467
このボトルを眺たり、握り締めるだけですごく癒されるんだぁ。v-348
この子のおかげで会社の方も、スムーズに事が進んでいるような気がするしね。 v-410

さっちゃんの念じパワーも込められたし、パワー倍増!! v-154
あともう少しこの子に頑張ってもらうことにするよ~!!
ありがとね、さっちゃん!! v-410

そうそう、今度パーソナルカラーっていうのもやってもらおうかなって思ってるの。
自分の好きなカラーと似合うカラーって違うし
就活にも役立ちそうじゃない? v-397
ちー |  2008.09.15(Mon) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

3連休もラストになってしまいました・・・。
1・2・3ダーーーーーっと猪木風に過ぎ去った連休だったわ(笑)v-30
最後の今日は、お願いしていた巨峰が届いたので
これから実家に持っていこうと思ってます!v-448

kaliaさんもカラーセラピー経験者なのね!!
確かに、ちょっと沈んでいる時にラッキーカラーを身につけているだけでも自信がついたり・・・ホント不思議よね。v-410
もう少しだけ、このカラーに頼りながら頑張っていこうかなって思ってます!v-91

今度は自分に合うパーソナルカラーなんぞも見てもらいたいなって思ってるの。
面接で好印象を与えないとね!(笑)v-397

ダイヤのネックレス、活躍してる?!v-433
ちー |  2008.09.15(Mon) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

うんうん、自分でいうのもなんですけど、
お守りになってくれるし、素敵なボトルちゃんだと思ってます!!v-408

これは、私が時々お世話になっているヒーリングサロンで
まずカラーセラピーをしてもらって
セラピストの方に説明をうけて入手したボトルなんです。v-410
最近は、カラーセラピーのお店も多くなったので
きっとyukiさんちのお近くにもあると思いますよ。v-426

KIYOさんへのコメントにも書かせていただいたけど、
ご参考まで私の行ってる所のHPのURLです。
http://www.irieital.jp/color/index.html

とりあえず、カラーセラピーのことがなんとなくわかるかも。v-411



ちー |  2008.09.15(Mon) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/32-8dbeb873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
