06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

51番 ナメロー!!

タイトルはね、
ただこう入れてみたかっただけ!
だって「ナメロー」って「イチロー」っぽいでしょ?
さぶいですか?すみません。(笑)

ネタはあるのに、なかなかブログが更新できず、
ちょっとストレスが溜まっております。
ホントは、1つずつご紹介したかったんだけど
一気に美味しいモノネタ、和&韓&ハ と行っちゃいます。


お休みに千葉の外房にドライブに行って来ました。
やっぱり食事はお魚でしょう。
ってことで、定食屋に入店。

まずは、なめろう。
ウィキペディアによると・・・
なめろうは、房総半島沿岸部周辺の郷土料理で、たたきの一種。
とのこと。
なめろう
お味噌と和えてあって、とっても美味しいのだ。
お酒にもご飯にもよく合います。


gs-30.fc2.com/c/h/e/cheesepizza123/20080916004726.jpg" target="_blank">なめろう
あとは、天ぷらとお刺身の定食を。
これだけいろんなものがのっていて、
それにお魚もおいしくて、
かに汁もご飯もお代わり自由で、1680円。
お安いですよね。
もちろん、おみそ汁もご飯もおかわりくーん!



そして~
今度は韓国料理。サムギョプサル~
とんちゃん上野店に行って来ました!!

忘れませんでした!最初の生ーーー!
とんとん

二杯目は青りんごサワーーー!!
とんちゃん

あぁ、待ちきれない・・・
焼き上がりまで何度も焦げ目を確認する私・・・
だって、この三段バラ豚ちゃん、最高に美味しいんですもの・・・
tonnchann

半分焼けたー!さー食べるぞー!!
とんちゃん


私はエゴマの葉に青唐辛子とネギをたくさん乗せて食べるのが好き!
とんちゃん


2人で3人前も食べたくせに、もの足りずキムチチヂミを注文。
tonnchann

しかし・・・あんまり美味しくなかった。。。
周りのテーブルでは焼きめしをみなさん食べていた。
ここの名物は、焼き肉をした後の鉄板で焼きめしを食べるのがいいみたい。
みなさま、とんちゃんに行ったら、チヂミではなく焼きめしにしましょうね!

上野の裏通り、ちょっと怪しげな所にある「とんちゃん」でした。
とんちゃん

そして、最後はハワイの食べ物。
今回は、船橋ららぽーとのクアアイナに行ってきました。
アボガドアレルギーなので、いつもチーズバーがですが、
選んだチェダーは間違いなかった。
やっぱり美味しい!!
クアアイナ


おっとはアイスコーヒー。
私はビール!!!
だって、運転手さんなんだから仕方ないでしょう!!??
クアアイナ


先週、金曜日にヒロコさん、はなちゃん、yukiさんと念願のご対面ができました!
とっても楽しい夜でした!!
その時に話題に出た、クアアイナはどの店舗が美味しいか。
クアアイナは青山店が美味しいらしい!
ぜひ行ってみたいな!!

18:13  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大久保にもとんちゃん・・・あったよ多分。

・・・・の前に なめろ~~~うまそぉ~~!

お刺身のたたきにねぎと味噌・・・かな!
先ほど見ていたテレビでやってたけど それは秋刀魚でした。

新鮮なお魚だから 余計・・・美味しそうだよね
これって ご飯の上に掛けて 食べても うまそぉ~ですぅ。

んでぇ・・・・とんちゃん サムギョプル(焼肉だよね)
三段腹・・・・アハハぁv-411まじで最初そう書くのかと思ったよ バラ肉って事って知って なんだか 安心した
自分の腹の肉 食うのかよv-292って思ったもん。
大久保にもとんちゃんって看板見たことあったよ。
けど サムギョプルは未だ・・・未経験なんだぁ~!
これって 人数居ないと ちょっと イケてねぇ~~じゃないの?
だから 家族4人で行った時にチャレンジしてみたいのよ。

それにしても 美味しい物 たくさん・・・いいなぁ~!

バナナダイエット・・・アァ~~~イケない明日の朝のバナナが
買ってないぃ~~
やっぱ 3日坊主だぁ~v-402
kalia |  2008.09.29(Mon) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

よだれがぁ~

ち~ちゃん、おはよぉ~v-222
本当にこの前は楽しかったですぅ。ありがとうございました。

まず…イチローに引っ掛けてナメローのタイトルはv-218ですね。
千葉といったらナメローですもんね。何年か前長男一家が連れてってくれた
鴨川の旅館は、なめろうも出たし、ギブアップしてしまったくらいお料理が
ワンサカ出たのよ。いやぁ~、大食い一家もさすがに全員残してしまって。
http://www.uminoniwa.jp/

オォォ…ち~ちゃんも焼肉を食べる時エゴマの葉を巻いて
食べるんだね?( ^_^)/\(^_^ )オナカマ

クアアイナも行ってきたのね?ハレイワ店、青山店、丸ビル店、お台場店と
各店食べ比べしたけど、1位がハレイワで2位が青山かな?わたしは。e-245
ヒロコ |  2008.09.30(Tue) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

やっほぉ、ちー様
お忙しそうだねぇ!!
急に気温が下がっちゃったし,お風邪引かないようにね。
と、言ってるワタシは今半袖。。.
職場暑いんです~~

豚・豚・とんちゃんの三段バラ肉また食べたぁ~~い
あそこのスンドゥブもいいお味だったよぉ~~

あ~~、クアアイナのアボカドバーガーをちーちゃんに食べてもらいたいなぁ。
早くアボカドがになることを祈ってまぁ~~す
はな |  2008.09.30(Tue) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

定食屋さんといえども、やっぱり海の側だから、お魚が美味しいね~!v-288
なめろうは、ホント、うまいよ、kaliaさん! v-415
谷中生姜となめろうがあれば、お酒のおつまみはほかにいらんね!v-306(笑)

そうだ!ここまでふざけてるんだったら
「三段腹」って書くべきだったわーーーv-411(笑)
とんちゃん、大久保にもあるんだね!v-16
いや~、なんでサムギョプサルってあんなに美味しいのかしら!
kaliaさん、ぜひぜひファミリーでたらふく食べてきて!v-222
三段腹になっちゃっても許せる三段バラよっ!v-408(笑)

バナナダイエット・・・続いてる?v-414
ちー |  2008.09.30(Tue) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコねーさん、こんにちは!
こちらこそ、金曜の夜はとっても楽しかったです!
今度は忘年会とでもいきたいですねー!v-307

URL見ました!v-216
リーズナブルなのに、お料理豪快ですね!!v-10
もし、ハワイに行けそうになかったら、就職前にここ行こうかしら!v-219

http://www.uminoniwa.jp/plan/funamori_plan.html
だって↑見たら、たまらないわー!!v-238

ねー、ヒロコさん、やっぱり焼肉にはエゴマの葉ですよねー!
おっとはレタスじゃないとダメなんですけど、
私は断然エゴマの葉派ーーーー!! v-433

クアアイナ、この次は青山店に行ってみようかな!
それよりもホントは、ヒロコさんお勧めのハレイワで早く食べてみたい!!v-354
ちー |  2008.09.30(Tue) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃーーん!v-344

昨日から引き継ぎをしてくださる、派遣さんが来ました!v-337
さっちゃんのお話しからもちょっと不安があったんだけど、
とっても良い方が来てくれたので、ホッとしたよ~!v-410

でも、朝から夕方まで説明するのに喋りっぱなしで
喉が痛い・・・(笑)
お昼も当面はご一緒しないと可愛そうだし、
昼休みも喋りっぱなし・・・
普段もの静かなので(?v-411)、喉が辛いわ~。
そうね、ちょびっと鼻風邪ひいちゃったかも・・・v-390
はなちゃんも、風邪引かないようにしてね!v-364

とんちゃんの三段バラ美味しいよね~!v-16
スンドゥブも美味しいのか~。今度行ったら、いただいてみよう!!
あぁ・・・お腹空いてきたな・・・。

アボカドアレルギーもいつか治ってくれるかしら・・・
アボガドバーガーにかぶりつきたい!!v-45
ちー |  2008.09.30(Tue) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

隠しだま。。

隠していたねた。どんと一挙にご披露ねv-218
なめろう。やっぱり地元でとりたて新鮮なのは
違うでしょうね。。v-229
サムギョプサルもエゴマの葉も食べたことないんだけど
写真見てたら食べてみたくなったわ~~
しめの焼き飯。おいしそうです~~
去年札幌でジンギスカン食べた後に焼きうどん食べたら
すご~~く美味しかったの。鉄板についたエキスよねv-10
引継ぎの人いい人でよかったね!
これでまた嫌な思いしたくないものね。
急に寒くなったり体調悪くなりそうな陽気なので
気をつけてv-237
yuki |  2008.10.01(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

ちーさん、こんにちは。

うわっ、おいしいもの3連発!

しかも、海のもの、山のもの・・・と、満載ですね~v-10

私も一瞬「え?三段バラ?」って読んじゃいましたv-219
でも、三段バラになってもいいくらいおいしそうですねv-341

うちはなぜかクアアイナは舞浜のイクスピアリまで行きますv-291
ほかには丸の内店しか行ったことないんですけど
イクスピアリ店はなんとなく、落ち着けると言うか、好きなんですよねv-218

お仕事の引継ぎ、大変だけど、がんばってくださいね。
よい方でよかったですね。
KIYO |  2008.10.01(Wed) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

ナゼだか…

KIYOさんの後を追いかけているような(笑)

なめろう美味しそうです~。
そして、サムギョプサルv-16
あ~食べたい食べたい食べたい!
秋は色々な物が美味しくなる時期で、怖いコワイ時期でもありますよね~v-404
そう思いつつも食べちゃうんですけど。

お仕事最後までとっても大変だと思いますけど
どうぞ頑張って乗り切って下さいね!
応援してまーすv-322
あきこ |  2008.10.01(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんの引継さん、良い人そうで良かったねあたしみたいなことになったら、就活どころじゃなくなっちゃうもんね。良かった良かった

なめろうでご飯食べたいよー病院のご飯は質素で…(総合病院だから仕方ないんだけどねー)
さち |  2008.10.03(Fri) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、お返事こんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・。
思いの外辞める前の作業が大変で、参ってます・・・。
コメントのお返事もさることながら、
みなさんのブログにお邪魔できないことにストレスがたまってます!!!!
落ち着いたらまた、いつものペースに戻したいですぅ!!


なめろう、やっぱり海の近くのは美味しいです!!
なめろうだけで、ご飯3杯くらいいけちゃうかも(笑)
お鍋のあとの雑炊、めちゃくちゃおいしいですもんね。
ジンギスカンの後の焼きうどんもおんなじ仕組みで、おいしいんでしょうね~!

心配して下さってありがとう、yukiさん♪
yukiさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね!
ちー |  2008.10.06(Mon) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・。
KIYOさんに、いってらっしゃいも、おかえりなさいも言えずじまいなのに
来て下さって本当に嬉しかったです。

いやぁ・・・辞める前の作業が、こんなに大変なものとは・・・。
自分のブログ更新はさておき、
みなさんのブログにお邪魔できないことにストレスがたまってます・・・。
早くいつものペースにしたいですぅ!!

クアアイナ、私もイクスピアリ行きますよ!!
あそこは雰囲気がとってもいいですよね~!
うんうん、私もイクスピアリ店、好きです!!

kiyoさん、励ましのお言葉ありがとうございました!!
kiyoさんも、体調に気を付けて頑張ってくださいね!
また進展があったらご報告しまーす!^^

ちー |  2008.10.06(Mon) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさい・・・。会社のPCも、もう私個人のじゃなくなっちゃったので、
なかなかネットを開く時間がなくなっちゃいました・・・。
みなさんのブログに遊びに行けないことが辛いです・・・。
早く、いつものペースに戻せるように頑張るので
それまで、私を忘れないでくださいね!(笑)

「食欲の秋」まさにその通りで、
なんでこんなにお腹が空くのかしら~
油断してると、怖いことになっちゃいますよね・・・

あきこさん、応援ありがとうございます!
今日も2件、面接に行ってきました。
なかなか難しいってのが現実です。
でも、もう一花咲かせますよ~♪

よい結果をご報告できるように、頑張ります♪
ちー |  2008.10.07(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、お返事遅くなっちゃって本当にごめんね・・・。
今まではお昼休みにたっぷり、ブログを楽しめてたんだけど、
もう自分のPCじゃなくなっちゃたし、
お昼休みも取れない日々が続いちゃって、こりゃ20日まではブログはお預けかな・・・って感じなの。
さっちゃんにもなかなか「おめでと」コメント入れられなくて
ごめんね・・・。
さっちゃんも、ベビーちゃんも元気かな~?


そうそう、引き継ぎさん、良い人で本当によかったよ!
さっちゃんの苦労話も聞いていたから、ちょっとドキドキだったんだけど、恵まれたかも!
この大変さにくじけそうになるけど、さっちゃんは妊婦さんで大変だったのに乗り越えたんだもんね。
さっちゃんを思って頑張れてます!!
また、進展があったらご報告しますねー!


ちー |  2008.10.07(Tue) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~~♪

ちーちゃん、こんばんは~~v-222
お仕事は明日までかしらん?
長い間お疲れ様でしたv-436
いなくなってわかるちーちゃんの偉大さよ・・ってとこね、きっと"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
また新たな場所で頑張ってねv-422

お見送りコメントありがとうね。本日無事に戻りました♪
夢の時間は瞬く間に過ぎ去って、明日からまた現実社会が待っているわぁv-355
いやぁ、今回の旅も食べまくったよ~~んv-341
B級グルメ旅レポ、乞うご期待~~v-392
はな |  2008.10.19(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、おかえりなさーい!v-410
今回も食べまくったみたいだね~v-411
レポが楽しみだわん!!!v-433

それから、労いのお言葉どうもありがとう!!v-435
一応、20日で退職しました。
が・・・引き継ぎが終わらず、今週は何日かでることになっちゃった。v-388
でも、みんな惜しがってくれてなんだか複雑な気持ち~v-408
でも、新しいお仕事も濃厚になった会社があって
そこで働くことになりそうなの!v-426
また、落ち着いたらご報告するね!!
今日は仕事の後、送別会をやってくれるそうなので
参加してきま~す。v-307

ちー |  2008.10.21(Tue) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ちー姉さんお疲れ様

やっぱりかー。私も産休入る前に花束と労いの拍手もらって感動セレモニー(?)ののち休みに突入!のはずが、自分の片付けのために翌週半日出たもんね同じ香りがするわー。
エンドの区切りをつけてもなかなか思い通りに進まないよね、引継ってやつも。とりあえずもう少し頑張ってかな。

しかも次のが決まりそうなのねやったね
失業保険もらわずに次へ向けて始動?私だったら”もらうものはもらって…”ってなる←でもハローワーク通うのも大変かぁ。

ブログ復帰待ってるね
さち |  2008.10.21(Tue) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、励ましのコメント戴いてたのに、なかなかお返事もできずにごめんね…m(__)m。
引き継ぎはズルズルと24日まで続き、翌日からは新しい職場に出社しないといけないという、超ハードスケジュールでした…(ノ△T)
しかも新しいとこは遅くまで残業やらされるという始末…(-"-;)
おかげでパソコンのパの字も出来なかったの…。ストレス溜まりまくり~。
改めてご報告しようと思ったんだけど、パワハラもひどくて、結局数日で辞めちゃったの~…
なので、失業保険頂く手続きを先日いたしましたやっぱりもらえるものはもらっておこう

明日はまたもと会社に仕事のお手伝いに行きます
ボチボチ就活する専業主婦ブログ(笑)と化して、復活出来そうです
そしたらまたヨロシクです、さっちゃん
ちー |  2008.11.03(Mon) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様!

 色々大変だったのね。。お疲れ様。
ブログの更新もないしどうしてるのかと心配してました。
次のお仕事見つかったけどよくなかったのね。
サブプライム問題でこの経済の状況。
タイミング悪いよね。。。v-12
あせらず頑張ってね。

 
yuki |  2008.11.03(Mon) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

まぁ。。。

ちーちゃん、激動の日々だったのね。
新職場に慣れるまでは大変なのかなって思っていたら、何とびっくりの展開v-355
お疲れさまでした~~v-436

いただけるものはいただいて^^
復活待ってま~~すv-238
はな |  2008.11.03(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、ご無沙汰でしたご心配かけて、ごめんなさ~いm(__)m
でもボチボチブログも復活できそうですので、
またよろしくお願いします
いやいやいや、ホントに大不況真っ只中の就職はやっぱり厳しいです… 焦らずゆっくり活動していくことに決めました
また、みんなで忘年会でもやりたいですぅ~
ちー |  2008.11.05(Wed) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、ご心配かけてごめんね~…m(__)m
就職前にハワイ行きもありかななんて考えていたのに、間髪なしに次のとこ決まっちゃって、甘かったわ~(笑)
でもまた一からやり直し~焦らずゆっくり活動することにしたよ~
ブログも復活できそうよまたヨロシクお願いしますね
自分のブログが書けないことより、やっぱりみんなの所に行けないのが、辛かったわ~
また忘年会でもみんなでやりたいな
その前にもありかな(笑)
ちー |  2008.11.05(Wed) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/36-8766e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
