10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

お久しぶりです!

みなさま、ご無沙汰しておりました。
ブログ更新、49日ぶりでございます。


前職場を10月20日付で退職したものの
引き継ぎが終わらず、ダラダラと24日まで出勤し、
翌日25日からは転職先へ出勤。
翌日の1日しかないお休みは、フラダンスのステージがあったり、
この1カ月は激動の日々を送っておりました。

9月末から、引き継ぎさんが来てくれたのですが、
そこからは、私のPCは私のPCでなくなり、
毎日お昼休みや、帰りがけにブログを更新したり、
ブログ仲間のところに行って楽しんだりすることができなくなっちゃったのです。
何にストレスが溜まるって、やっぱりネットができないことですよ!!

そして一か月が過ぎ、
転職先でもPCでネットをするなんて皆無状態(激務のため)。
今までの1時間半という電車通勤から
バイクorクルマでの通勤になってしまったので、
通勤途中、携帯でコメント~なんてこともできなくなってしまったのでした・・・

前職も転職先も残業続きで
家に帰ればバタンキュー(死語?笑)・・・
もうブログは無理なのかな・・・なんて寂しく思っておりました。
が!ですが!
復活できそうです!!!

転職先を退職しちゃったのです!
なので、時間ができたのです!

なんて、おちゃらけて言っちゃいましたが、
いや・・・神経の図太い私にも、この新職場、無理でした・・・
3日でギブです。



1年程前に新社長が就任され、社員もみな新人というこの職場。
そこそこ歴史ある会社なんですけどね。
古い方はみな切られてしまったそうな。

経理で入った私に、引き継ぎどころか、教えてくれる人は誰もおらず、
入社してすぐに、放置プレイさせられたー!(笑)
社員が少ないため、聞きに行っても「後にしてくれる?!」と怒鳴られ、
それじゃと思い、自己流で処理をする日々。
経理だけならまだしも、営業事務も任された。

この会社、この辺りの物産である果物で作ったお菓子やお酒を販売する会社。
売店もあり、ポチポチではあるけど、
お客様も見えるし、当然お昼休みも無いに等しい。
お手手が何本あってもたらんわー!!!!
なのにすぐそばで、社長は
「新聞とってきて!」「郵便物とってきて!」「ほらお客さんだよ、ぼやぼやしない!」
「早く納品書処理しないと営業が動けないだろう・・・」
あーーーたった3日のことなのに、
文句を書き始めたらきりがない!!

これじゃ、深夜まで残業しても終わらないって!!


PCの中の社員名簿をチラ見すると、なにやら経理が1年で8人も変わってるじゃないか。
これじゃ帳簿もぐちゃぐちゃなはずだよ・・・
えっ?!給料も支払われていない退職者がいるではないか??!!
信じられん・・・


だめだ、こりゃ!
ドリフのチョーさんになりかけました、わたし。




3日目に突入すると、
「なにそんなに時間をかけて経理やってるんだ?30分仕事じゃないか!!」
怒鳴らる。
「じゃー、お前がやれよ!」
私の堪忍袋の緒もこの時点で切れた。

冗談じゃない!!
25年も経理をやってきた私に対して言う言葉かい!!
(おおーーー!たかびーーー!

と、そんなこんなで、また就活ingの日々が始まったわけです。
なので、ブログもボチボチと始められることになったというわけです。


そうそう、あとひとつご報告したいこと!(笑)

この会社、我が家のお隣の市にあるんだけど、
ある沼を渡り、民家のない田畑を抜け、
真っ暗な道をひたすら20分ほど走っていくのですが、
何故、都会で20年近くも勤めていたためだろう、
この暗闇の道が寂しゅうて寂しゅうて・・・
だーーーーれもいない、真っ暗やみの中の信号待ちでは、怖くて涙が出ましたぜ(笑)
私はやっぱり東京を捨てることはできないんだわーー!


会社にはお酒の樽がたくさんあるせいか、立地は環境の良い森の中。
なので当然真っ暗。
帰り際、バイクの鍵穴が見つからず、
エンジンをかけるまで、何分かかったことだろう。
この時も涙が出ましたぜぃ。
寒いし、暗いし、怖いしで・・・。

家に帰って夫に話したら、携帯で灯りをともせばいいじゃん。
あっさり言われたけど、確かにそうだったわね
ようやく走れると、今度は、ゲリラ豪雨・・・
おおおおおぉぉぉ、あたしってば、なんてかわいそうなの・・・

でも、大泣きしたとしても、豪雨がかき消してくれたわね。(笑)


ふんだりけったりの通勤ももうお終い。
また、1からスタートですが、
失業保険をいただきながら、あせらずのんびり職探しをしていくことに決めました!





いつも遊びに来てくださってるみなさま、本当にご心配をおかけいたしました。
久々だったので長々と書いてしまいました・・・

「cheery happy days」タイトル通り
元気で幸せなブログをたくさん書いていきたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!


【More】



テンプレート、ちょっとロックな感じにしてみましたー!
17:20  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

復活ですね☆

ちーねぇさま

復活おめでとうございますv-10
テンプレ・・・爆笑しましたv-219
しかし・・・ずいぶん大変な転職先でしたねぇv-406

ってか、3日目で怒鳴るって・・・おかしいですよ、その会社。うちの会社だったら、中途さんだろうがベテランさんだろうが、会社独自のルールを覚えてもらう必要があるので「指導社員」って言うのがつきますよ。
8人も辞めてる事実がすべてを物語っているような・・・v-292
少しのんびりして、パワーチャージして、また新しく歩きだしてくださいね。
ちーさんの前に拓けている道はどこにも逃げませんし、まっすぐに続いてるはずですv-341

応援していますv-290
KIYO |  2008.11.08(Sat) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~~♪

ちーちゃん、ブログ復活おめでとう~~v-238

でも、とんでもない経験をしちゃったのね。
で、何、その会社?
ワタシまでカッカしてきた~~v-41
即戦力を期待されたとしても3日と言えばまだお客さん状態よね。
教えてもくれず怒鳴るなんて信じられな~~いv-355
早く見切りを付けて正解だよ。

充電期間だと思ってしばらくのんびりして♪
そしたらまた東京に戻ってきて~~v-422
ちーちゃんとお仕事帰りのv-306やりたいしぃv-341
はな |  2008.11.08(Sat) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

お待ちしてたよ~ん♪

ち~ちゃん、おはよぉv-222そしてブログにお帰りなさ~い!そして…お仕事引継ぎ大変だったね。お疲れさまでした~。

え?就職活動?再就職したんでは?って思ってたら…え゜~?そんな会社ってあるのぉ?信じられないね?そんなとこ3日で気がついてよかったね。ち~ちゃんならぜ~~~ったいにいい会社が見つかるよ。気休めで言ってるんじゃ~ないからね。

そうそう、焦らずゆっくりいい会社探して~!今度またみんなとヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!
ヒロコ |  2008.11.08(Sat) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

待ってたよぉ~~!

ずっと!ずっと!・・・・今日も『ナメロー』だぁ~!
と PCを開けては眺めていたけどやっと 更新されてた・・・と思って読んだら
まぁ~~~踏んだり蹴ったりなこのひと月だったね。

世の中そんな会社もあるもんなんだね。
そんなタカビーの社長ならきっと小室商法(爆)で そのうち倒産ってな感じだったりして。。。

失業保険のいただける限り・・・すこしゆっくりしなよぉ~!

そして 都会に戻ってきてぇ~!
私もちーちゃんとは 話が会いそうだものv-275あんまり飲めないけど お話したいな!

ちーちゃんの文面読んでると まるで 自分が書いているような雰囲気になるほど 自分の言葉と似てるんだよねv-411
忘年会・・・やろうぜ!
kalia |  2008.11.08(Sat) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

KIYO姫さま~♪

KIYOさん♪早速のコメントありがとう
嬉しかったです
そうなの…とんでもない会社だったわ…
社会保険加入する前に決断してホントに良かったと思って…。
職歴汚さないで済んだもの(笑)
それにしても、あんなやり方じゃいつまでたっても人が落ち着かないわよね。
そうそう、KIYOさんのパパさんがKIYOさんにおっしゃった言葉…
責任を持って長く務められたこと…
ってお言葉、前に教えてくれたでしょ
そのお言葉、私の胸にすごく響いて、自信も着いたし、面接でも役立っるの
ブログ仲間の励ましや言葉がどれだけ自分に役立っているか、
しみじみ感じた一ヶ月でした
パワーチャージして、再び頑張るね
kIYOさん、ありがとう
ちー |  2008.11.08(Sat) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

追伸!

KIYOさん、テンプレ、いいっしょ~(笑)
しばらくROCKに生きるぜ~(笑)

KIYOさんのブログも遡り全部読ませていただくから、覚悟(笑)しといてね~
ちー |  2008.11.08(Sat) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん、みなさんへのコメント、久々の日記UPありがとう。待ってたよー
激動の1か月、お疲れ様でした。
1年に8人も経理担当さんが変わるって一体どんな会社なのー?しかもひどい待遇だよねぇ3日で気付いて良かったね。でもさ、最初だけ甘い待遇で徐々に蓋を開けられて、のちのち「こんなハズじゃー」ってなるよりか良かったんだよっ

それにちー様には都会が似合うのね田舎まっしぐらなあたしには眩しすぎるっす暗い夜道は寂しいわよね。鍵穴探すのに携帯使うってすごい解るわー。だから今の機種、フラッシュ機能なくて不便なんだってば

というわけで、パワーをチャージしつつ、ブログ再開でまた楽しくやりましょー
さち |  2008.11.08(Sat) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、早速のコメントありがとう!v-411
嬉しかったわ~v-345
ブログも復活できそうだよv-440
やっぱり、みんなの暖かいコメント嬉しいもの!v-409
だからブログはやめられないv-411(笑)

そうそう、ホントひどい会社だったわ・・・v-399
社長は元、猪木さんの所属してた、○○○プロレスを立て直してきたという、
そこそこ有名な方なんだけど、
体育系だし、怖いしでね・・・。
社員に言い訳、意見は言わせない。あくまで自己中なお方だったわ。
入社後いきなり放置され、
3日で怒鳴られじゃ・・・
いくら神経の図太い私でも、やっぱり無理だったわ~v-408
私も、さっさと辞めてよかったと思ってるの!v-413

25年も働いてきたんだもん、ちょっとくらいゆっくりしてもいいよね?!v-396
そして、また東京に戻るよ~!
そしたら、バンバン飲み会やろうね、はなちゃん♪(笑)
ちー |  2008.11.09(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、ただいまーーーー!!v-411
コメントありがとうございました!v-343
嬉しかったですv-409

次の仕事、髪入れずに決めて、
ハワイ行のために頑張るぞーー!v-301
なんて意気込んだけど、
やっぱり焦ってお仕事探しちゃだめですね・・・v-408
失業保険いただきながら、のんびり探すことにしました!

きっといい会社見つかりますよね~?!
ヒロコさん、あったかいお言葉本当にありがとう!!v-435
涙出ますよ。v-409

もし、年内に仕事見つからなくても、飲み会やりましょうね!!v-396
ヒロコさんのハワイのお話しもじっくり聞きたいし~v-411
芋焼酎でハワイのお話もオツなものかも~(笑)

ヒロコさん、ハワイ行きもうじですよね、私までワクワクです~v-297
ちー |  2008.11.09(Sun) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

v-411kaliaさん、ただいまーーー!!
コメントありがとう!!!
嬉しかったよ~!v-343

やっとナメローからブログ勧められたよ~v-440
久々なのに、元気のないスッキリしない内容でごめんちゃいね・・・v-408
これからは、元気なブログもたくさん書いていくので、今後ともよろしくね!v-433

しっかし、ほんとにひどい会社だったわ~v-427
ヤツは第2の小室になること間違いなわわね(笑)
超たかびーだし、あれじゃ人もついてこないと思うものv-427

失業保険のいただいて、焦らずゆっくり探していこうと思って!
もし年内にきまらなくても
忘年会くらいやらないとね!v-307
八○子にも行きたいし、やろう、やろう!忘年会(笑)

そうそう、kaliaさん、
私もkaliaさんのブログ文面読んでると
なんか自分が書いているような気持になることあるよ!v-410
同じニオイがするしぃ~~(笑)
ちー |  2008.11.09(Sun) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃーん、コメントありがとう!v-343
嬉しかったよ~v-433
やっぱり、ブログっていいわね~v-364
自分の気持ちを文字にしていくとなんかスッキリしたりして。
それに、みんなのコメントの文字がやっぱり嬉しくてね!v-410

そうなの、1年で経理の人が8人も代わってるって異常だよね。v-399
しかも退職者の中には女性だけじゃなく男性もチラホラいたりしてv-393
あの待遇に耐えられなかったのは女性だけじゃなかったんだと思うよ・・・。
そうね、さっちゃんの言うとおり、最初だけ甘い待遇で徐々ひどくなるよりも
早く気がついてよかったのよね!!v-426

いやいや、さっちゃん、
私、田舎にいるからこそやっぱり都会から離れられないのかもよ~(笑)
やっぱりネオンが瞬いてる所が好きだわ~v-408

でも明るい所にいても
携帯は「フラッシュ機能」がなくちゃねーー!v-411
今度はお互いに、じっくり携帯の性能を確認してから機種変しようね!

パワーチャージして復活するので、これからもよろしくね、
さっちゃんv-441

ちー |  2008.11.09(Sun) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです!

私も7年前の就職難の時期に成田という新しい土地に来て苦労した思い出がありますv-409
その前の職場出鱈目だったから失業保険も無くて、カミさんに食わしてもらったですよ。
ひとりだったら死んでたかもv-40
それが今やバンドはやるわ、赤ん坊は出来るわ…世の中なんとかなるもんです。
ちーさんもやさしいだんな様が居るから焦らずじっくりいきましょうv-344
ナカギャワ コ~ヂ |  2008.11.09(Sun) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~~~

 v-254お疲れ様でした。こんなにひどい会社ってあるのね。。社会は厳しいねv-12
わかるわかる暗い道。(沼って昔と変わってないのかな。。。)かえるとか啼いていて。。寂しいよね。嫌なことがあったりしたら泣けてくるねv-406
失業保険もらってのんびりあせらず次の職場を探してね。
やっぱり明るいネオンがある街がいいと思うな。。。
ネオンといえば~~忘年会やろうねv-307
yuki |  2008.11.10(Mon) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コ~ヂさん♪

コメントありがとうございます!v-435
コーヂさんも職のことで、いろいろと大変な思いをされたんですね・・・v-390
そっか、それじゃ、奥さまには頭があがりませんね・・・v-408(笑)

そうですね、私もちょっとオットに頼って焦らずじっくり行きますかね~v-413
学校卒業してずっと働いてきたからなのか、貧乏性なのか、
働いていないとなんとなく落ち着かないんですよ~・・・v-408
でも、きっとなんとかなりますね!v-354

しばらくコーヂさんのブログにもお邪魔できなかったのですが、
のんちゃんが誕生してからもう、2か月近く経ちますよね?v-433
バンドの方はどうですかー?v-269
久しぶりにライブにも行きたいですよ。v-410

43歳、まだまだこれからですよねー!!v-442
コーヂさーん(笑)



ちー |  2008.11.10(Mon) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさーん!
コメントありがとう!!嬉しかったですよー!v-238

ホント、ひどい会社でしたよー!
たまたま私がハズレくじ引いちゃっただけなのかもしれないですけどね・・・v-40
なかなか就職も一筋縄じゃ行かないです。。。v-388
でも、焦らずじっくり頑張りますよ!
ハワイのため!v-91飲み会のため!v-91(笑)

そうそう、yukiさんもご存じのあの沼ですよー!
多分昔と変わっていないと思いますよ。v-408
夏は蛙がゲロゲーロないてますもん(笑)
夜道はかなり寂しいです。
やっぱりネオンが瞬いてる所がいいですね~v-484

ネオンがギラギラしてるところで忘年会やりましょうね!v-411
あっという間に12月ですよーv-255
今度はどこでやりましょうかねー!!v-307v-411
ちー |  2008.11.10(Mon) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん、こんばんは。
その後どうなったかなあと心配
していたら、こんなことに!
ほんとに激動の1ヶ月でしたね。
お疲れ様でした。
3日で決別できてよかった。ですよね。
ご縁がある会社、きっと見つかります。
ちーさんの経験を大事にしてくれる
そういう会社に巡りあえますように。
応援してますよー。
ぼちぼちいきましょー。
エイエイ、オー(古い?)
なおこ |  2008.11.11(Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

なおちゃん♪

なおちゃん、労いのお言葉ありがとう!v-435
嬉しかったよー!v-343
そちらはどう?v-410
もうクリスマスモード一色かしら?v-255

なんだかねぇ・・・
細木数子さんいう「大殺界」とでもいうのか(知ってる?笑)
やることなすことなんだかうまくいかないわ・・・v-404
でも、もう悪いことも打ち止めでしょーv-410
ぼちぼちいきますよー!
きっといい会社に巡り合えるよね!
でも、なおちゃんみたいに気の合う、いい後輩にはなかなか巡り合えないかもな!v-411

エイエイ、オー!(いやいや、古くないよ:笑)

ちー |  2008.11.12(Wed) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

49日も経っていたのですね。
改めまして。。。
ちーさんお帰りなさい!
ご挨拶が遅れちゃってゴメンナサイv-436

今までずーっと働いてこられたなんて、本当尊敬しちゃいます!
私なんて常にサボリたがり子なものでしてv-391エヘヘ。

今はきっとお休みの時なんですよ~。
ゆーっくりと自分の身体と心をお休みさせてあげて下さい。
そしてこれからも、盛りだくさんの更新を待ってますよ~v-422
あきこ |  2008.11.13(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、コメントありがとう!v-435
嬉しかったですぅ!v-343

平日の昼間に家にいることになれなくて、なんだか落ち着かなかったんだけど、v-394
なんだかちょっとずつ心地よくなってきてますv-408(笑)

ほどほどに外出したりv-326v-286散歩に行ったりしてれば案外いいぞー!
みたいなv-433
人間、サボることも大事よ~!
ねっ、あきこさんv-411

そうですね、ちょっとお休みして、
いい会社に巡り合えたらまた働きます!v-91

これから、またブログの方もアップしていきますので
よろしくお願いしますねー!v-410
ちー |  2008.11.14(Fri) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/38-62d13c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
