03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

くるり♪

今日の東京(正確には千葉)も寒いですね・・・
お部屋のガスストーブをずっとつけていると乾燥するし、
ガス代もかかるし・・・
レイとくっついてると、コレが結構暖かい。
PCに向かっている間、湯たんぽ犬になっていただきましょうー


先週末、千葉県の久留里というところまでドライブに行ってきました。
久留里は湧水の井戸が町中のそこらじゅうにあって、
汲みあげたお水は、かなり美味しいらしい。
遠すぎず、近すぎず、ドライブにはいい距離だしっ。
てことで、行ってみました。

途中、かずさというとこを通って行くんだけど、
この辺りまで来ると、急に空気が美味しくなる。
雨上がりだからかな?木々が多いからかな?

お昼も過ぎたし、どこかでごはん食べたいね・・・。

「かずさアカデミアパーク」という看板をみつける。
何があるのかわからないけど、ちょっと寄り道してみた。
ここは、ホテルオークラをメインとして、企業や医療施設、スポーツジムなどが
集合した施設。
他に食べるとこもなさそうだし、ここで食べてみようか!!

14時まわってたけど、まだランチOKだった。
よくばりな私が注文したのは、3種盛りのお弁当

3種盛りなんてとんでもない。
遠くの方に焼き魚までついてるでしょ?
くるり

プチデザートまでついて、1050円。
なんというお値段
くるり
大食漢の私でも食べきれず、ご飯ちょびっと残しちゃったくらい。

一路、久留里へ。
知らなかったんだけど、古城があるらしい。
どんどこ行ってみよう!
くるり


せっかくだし、クルマを降りて、お城まで歩いてみることにした。
が・・・、なになにこの杖?!
馬鹿にするでないよ!!!
あたしゃ、まだまだ足腰丈夫だよ!
くるり

いきがってみたものの、
傾斜45度近い坂道が延々と続いてる。
kururi
もうだいぶ来ちゃったし、仕方なく杖なしで坂道を行く。
途中すれ違った若者たは、ちゃんと杖持ってたよ(笑)


紅葉にはまだ早かったけど、
KURURI

もみじの先っちょがちょっと色づいていた。
KURURI



幻想的な景色に暫しの間、見とれました。
千葉県にこんな素敵なところがあったんだなぁ。
KURURI


1km近く坂道を登っていくと、ようやく古城に到着。
KURURI
敵の侵入を防ぐような崖が作られていて、ここまでの道、ちょっと怖かった。
関東地方で古城跡は、この久留里城だけみたいですよ。
お城の中からの風景もなかなかのものでした。


あぁ、ちょっと子汗かいちゃったし、
うまーい水、やっぱり飲みたいよね。
町まで下りて、井戸を探した。
探すまでもなく、あちこちに井戸があった。
KURURI


さすが!名水百選に入っているだけあって
みなさん、クルマでポリタンク持参で汲みに来てます。
私たちは、来る途中で買った500mlお茶のペットボトルと
コーヒーの缶しかないよ。
でもせっかくだから、この二本に入れて帰ろう!!

ジョバーーーーっ!

つめたーーーーーーい!

うまーい!!
kururi
これで、焼酎割・・・いやいや(笑)
コーヒー入れたら美味しいだろうな~


せっかくだから、久留里駅ものぞいていきましょうかね。
KURURI
ん・・・ローカルぅ。
夕張鉄道の駅と似てるなぁ。
電車は上りも下りも1時間に一本あるかないか。
KURURI


ホームもこんな感じ。
映画のシーンに出てきそうな感じだった。
KURURI
夕暮れはちょっと寂しいわね。


やっぱり、紅葉もきれいだろうな。
今度は絶対、2Lのペットボトル持参でここに来よう。

02:58  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久留里って

くるりって読むんですか?
そんなわけない?

お水おいしそう。
やっぱりちーさんは焼酎割りでしょ?(笑)

ここには森も山もないので恋しいです。
紅葉も恋しい~。日本の四季はいいですね。

ハロウィンが終わったらすぐに
クリスマスモードです。
その前に感謝祭があるんですが
どこに行ってもクリスマスツリー
が飾られてます。
そろそろこっちの家族にクリスマス
プレゼント選ばないといけなくて
頭が痛いです~(日本のお歳暮
みたいな感じかも?)
なおこ |  2008.11.12(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

幻想的だね!

ちーちゃん 今日も八王子は寒いですぅ やっぱり盆地は寒いぞぉ!
さてさて 今日の最初に出てきた アカデミアパーク・・・あれ? どこかのブログで見たぞぉ今日?って思ったら はなちゃんのところに来ていた HANAさんが そこに泊まってたよ・・・。
ひょっとして お友達?あれ一緒に行ったの?なんて 思っちゃったよv-398

久留里・・・って成田からも近いのかな?
なんだか 緑の中に霧が立ち込めてて・・とっても幻想的で素敵だね。
空気・・・美味しそうぉって感じるよ。
こんな美味しい空気をたくさんすって 心機一転?かなv-392ファイトv-217
kalia |  2008.11.12(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

くるりん・・・パッ!

ちーね~さんv-10

寒いですねぇ、寒くなってきましたねぇ。
あー、寒いは苦手ですv-155
ちーさんはどうですか?

くるり・・・流行ってるv-362v-363

ブログお友達のHANAちゃんも、最近まさに「かずさアカデミアパーク」のオークラにお泊りに行ってブログにUPされてて素敵だなーって思いましたv-341
ちーさんのランチも、お得だし、とってもおいしそうv-392

紅葉もv-34ほどよく・・・って感じで、いいですね。
夫が千葉出身なんで、結婚してから千葉に行く機会が増えたんですけど、千葉って本当にいいところですよね~v-10

次回はペットボトル持参でって、とってもいいアイデアですねv-354
KIYO |  2008.11.12(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

楽しい~~♪

ちーちゃ~~ん、こんばんは~~v-222

ねっ、お家にいるとガス代がかかるでしょう(笑)
レイちゃんにくっ付いて節約、節約だねv-411

ドライブに同行して千葉を満喫~~v-341
風景良し、お料理良し、お水も美味しいと来ているし、
千葉っていいとこ満載だね♪

ウフフ、昔憧れたひとが「千葉のオトコ」だったので今でも千葉好きなのだぁ、ワタシv-8

ちーちゃんのブログ復活うれしいなぁv-424
ネタはたんまりある?v-392
はな |  2008.11.13(Thu) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

やっぱイイ~♪

ち~ちゃん、おっはよぉ~v-222これよこれ、ち~ちゃんのグルメ&その土地のブログの大ファンだったのよ、シロコおばさんは。

いまオットに聞いたら久留里って木更津の方だって?
じゃ~、私たちがこの前行ってきた銚子からは遠いんだね?

すごぉ~い美味しそうなの食べてきたんだね~。千葉って言うと…
この前も書いたけど、せっかくだから地元のナメローを食べてきたかったな~i-181

ローカルな駅を見るとタルンだ胸がキューンってなるの。
子供の頃に帰るのかな?この名水、飲んでみた~い!焼酎割りで。i-236
ヒロコ |  2008.11.13(Thu) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんはレイちゃんが湯たんぽ!?おいらはリンリンが湯たんぽ
今日はあったかいので、湯たんぽちゃんにはひとりでネンネしてもらってる間にをカチャ2してます

私もHANAさんブログで、こちら拝見しましたー。いい所だね。しかもお水も空気もおいしいってサイコーだね。
我が家からの圏内にもポリタンク持参で汲みに行く所あるよー。(私は汲んだことないけど)
そういう自然の恵みが頂ける環境がずーっと続くといいよね。
さち |  2008.11.13(Thu) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

くるり。。

 一瞬久里浜かと思いました(笑)。。
千葉にこのようなお城があるなんて知らなかったわ~~幻想的なところね。杖があるなんてすごいところなのね。。私は絶対に行けなそう。写真で行った気分にさせていただきます~~~v-8
yuki |  2008.11.13(Thu) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

なおちゃん♪

ピンポーンv-219
くるりって読むんだよー!
こっちで流行っているアーティストにも「くるり」っていうバンドがいるんだけど、
ここ出身なのかは定かでないv-398

お水超美味しかったよ!v-425
この辺りのコンビニにはミネラルウォーターなんか置いてないんじゃないかなぁ。
ってくらいv-410
絶対焼酎割りにしたら美味しいと思うよー(笑)

そっか、なおちゃんとこは、森も山もないのね。
私は、家の近くにも沼があるし、北側の窓からは筑波山が見えるのよ。
お天気がいいと富士山も見えるし!
だからネオンがあるとこが好きなのかなぁv-398

そちらは、クリスマスプレゼントがお歳暮みたいなものなのね。
選ぶ大変さ、わかるよ・・・v-408
でも、なおちゃん、プレゼントのセンスいいから、心配すること無いんじゃない?v-410

日本はぼちぼちクリスマスモードになってきてるよ。
そちらのクリスマスの風景も見たいな~v-255
今度写真送ってー!
ちー |  2008.11.13(Thu) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

今日は暖かだったね~!
昼間はトレーナー一枚でワン子のお散歩できたよ~
HANAさんのブログにお邪魔してみたよ~
ホント、ホント、タイムリーにかずさアカデミアパーク行ってらしたのね~
後でコメントしに行こうと思って~

久留里は成田からもそんなに遠くはないと思うので、
息子くんのとこに行った時に、足を延ばしてみてね~
空気もお水もホントに美味しいよぉ~
ちー |  2008.11.13(Thu) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

KIYOちゃん♪

いやいや、ホント、HANAさんもかずさアカデミアパークに行ってらしたのね
ビックリです
後ほどコメントしに行っちゃお~っと

KIYOさんの旦那様、千葉の方なのね~
それじゃ、今度千葉にいらしたついでに、アカデミアのオークラに行ってみちゃう
あの、岩盤浴ベッド気持ちよさそうだよね~
私も今度はランチに立ち寄るだけじゃなくて
お泊まりしたいわ~

でも、ホントに空気もお水も美味しいよ
ちー |  2008.11.13(Thu) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

ブログ復活できたよ~
はなちゃんに喜んでもらえて、私も嬉しいよ~
ネタあるよ~ある、ある(笑)
夏から暖めてたのとかあるけど、引っ張りだしてもいい

えっはなちゃんの昔憧れた人って、千葉の方なのね~
KIYOさんの旦那様も千葉の方みたいだし、
千葉のメンズもいいんじゃないの~(笑)

そうそう、この間、横須賀の観音崎に行ってきたよ
はなちゃんが写真撮ってた通り通ったよ~
あそこもキレイで好きだな~
ちー |  2008.11.13(Thu) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんばんはー!
今日はあったかでしたね~v-278

わーい!!
ヒロコさんに、こんなブログを喜んでいただいて、
ちー坊、嬉しうぃーっしゅ!!v-219
これからもどんどん書いちゃおうっと!

そうなんですよ。
久留里は木更津に近いです!
銚子はちょっと遠いかな。。。v-398
そうそう、ヒロコさん、この間、銚子に行ったのにナメロー食べられなかったみたいですね・・・v-409
やっぱり千葉に来たらナメローですよねー!
近いうちにまた千葉に来て、リベンジしてくださいませ!v-433

「タルンだ胸がキューン」←笑わせてくれますねー、ヒロコねーさん(笑)
でもそうです、私もタルンだ胸がキューンと引き締まるんですよv-408
レトロな場所を見続けると、もしやバストアップに繋がるかしら?v-411
ちー |  2008.11.14(Fri) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

今日も暖かかったから、湯たんぽレイくんは抱かなくて済んでるよ~v-286
リンリンちゃんも暖かそうだな~!v-411
今日も一人でネンネしてるかな?v-511

そうそう、HANAさんのブログ読ませていただいたけど、
いいホテルだね~v-353
岩盤浴ベッドが超良さそう!v-343
水良し、空気良し、眺め良し。
近くにこんなところがあったんだなぁ~って、
改めて感動しちゃったよ。

さっちゃん家のお近くにも、湧水があるんだね。
機会があったらぜひぜひ汲んでみてね!
やっぱり、湧水は美味しいよ!千葉のお水は、癖がなくてすっきりしてた!v-218

そうね、私たちもエコな生活をして、自然環境を大切にしていきたいよね。v-298v-22v-299


ちー |  2008.11.14(Fri) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

久里浜ねー(笑)
あっでも、久里浜もいいところですよねー!v-232

雨上がりだったからか、すごく幻想的な風景でしたv-353
今月末辺り、もう一度行ってみようかと思ってv-410
紅葉v-34だとまた違った風景になりそうだしね。
そしたら、また写真アップしてみますv-216
あーーー「俺のニーコン」v-212が欲しい・・・

今度は杖借りないとダメそうです・・・、この山v-408
最近、フラのベーシックやるだけで腰に来ちゃって…v-356


ちー |  2008.11.14(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

くるり♪

ちーさん、早速私もお邪魔しました~v-34
で、びっくりーi-199
私も久留里城行ったんですーーーーv-341
で、もちろんつえ、使いました!(爆)
ふらりと立ち寄ったつもりが、歩き始めてみるとものすごい急勾配でびっくり。
でも、とても空気が美味しくて、気持良かったですv-353

名水があったのは知らなかったー!
今度行くときは、私も容器持参で行ってみます。
コーヒーもいいけど、焼酎を割るのもいいですねぇv-442
HANA |  2008.11.14(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

HANAさん、おいでくださいましてありがとうございます!v-435
ホント、びっくり!v-405
HANAさんも久留里城に行かれたんですねー!
あの坂道は、やっぱり杖使うべきですよね…v-394
翌日、ちょびっと筋肉痛&腰痛になりましたよv-408(笑)

そうなんですよ、名水があるのですv-426
クセがなく、とってもおいしいお水でした!
次回行かれる際は、ポリ容器持参で行ってみてくださいね!v-410

今日は、旦那様ときんときちゃんと、関西からお戻りになってるんですよね?
かずさのお話しも、関西のお話もハワイのお話も楽しみにしていますね!v-354
ちー |  2008.11.18(Tue) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/39-3f63647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
