04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

嬉しや、寂しや・・・

あたためていたネタ、ポチポチ書きとめていきたいと思います




先日、私目の送別会をしていただきました
「会社も大変だし、みんなのお小遣いも大変だから、やらなくっていーよー」
って言っておいたのに、ちゃんと計画してくれて、やっぱり嬉しかった

しかも、私が大好きだったお店
ブログ始めたばかりのころに書いたことがある、神田の小さなお店

ワインとお料理、やっぱり美味しかったーーーー!
やっぱり、ここの牡蠣は最高だー
(しかし、豊悦さまのお話を聞くと、ちょっと牡蠣も怖いですね・・・
ここの牡蠣も食べ納めね・・・ちょびっと寂しくなる。


お別れの記念品をもらった。
コーチの手袋  流行りのパープル。
コーチ手袋
柔らかい革で、内側は毛糸使いで、あったかそう。
自分じゃ、こんな大そうな手袋買えないもの。


メッセージカードが一緒に入っていた。
あらっ!文字がびっしり書いてある系?
ダメダメ、こういうの弱いんだぁ。。。私

今みんなの前で読んだら絶対涙出ちゃうから、
後でじっくり読ませていただくね
そう告げて、みんなの前で手袋をしてみた。

すっごい素敵!!
ありがとー!大切に使わせていただくねー!



送別会の少し前に、
たった一人の女の子の後輩だった、Aちゃんからもプレゼントをいただいた。
SKⅡのトリートメントマスク。
こ、これ、すっごく高くないかしら???!!!!
SKⅡ
添えてあったお手紙も今読むとやばいので・・・

「ありがとーーー!!お手紙は後でこっそり読ませていただくね!」と告げて、
Aちゃんを思いっきり抱き締めた(笑)。
女の子を抱きしめるの、えーもんやな~(笑)

送別会が終わると、ホントにみんなともお別れ。
なーんだか、やっぱりいー会社だったなぁ。
みーんなイーヒトだったなぁ。
なーんで私辞めたんだ?なんてアホみたいなこと考えたり。

あっ、そうそう、でも私を苦しめた例のヤツ、
ヤツはやっぱり送別会は欠席でしたよ。
そうだ、私はコイツのために辞めたんだったわ!(笑)




さっきの文字がぎっしりのメッセージカードと
Aちゃんのお手紙を、家に着く前に一人でゆっくり読みたかった。
スタバに入るかぁ。
なんだか若い子でいっぱいだしなぁ・・・
てか、ちょっと飲み足りないぞぉ・・・

ってことで、ハードロックカフェに一人で入店!
ここは、適度にやかましいし、カウンターだったら照明暗いし、
一人でちょいポロするには、都合がいいから入っちゃえ


コロナビールをお供に、お手紙拝読。

「ちーさんからすごくたくさんのやさしさをもらいました」
今まで、何度となく喧嘩してきた生意気年下♂くん。

「長い間、会社の大事なポジションを守っていただきありがとう」
by社長
などなど・・・

Aちゃんのお手紙も「主婦は自分のことを後回しにしがちです。
疲れた時にパックでたっぷり潤ってくださいね」

なんだよ、なんだよ、泣かせやがって。
最後に、コロナをもう1本おかわりした。
そしたら、酔っ払った。
081021_2119~01


何はともあれ、いい形で会社を辞められてよかったなって思います。
入社した当初は、「私は、定年退職しまっせーーー!」なんて
言ってた自分が懐かしい。




一人でハードロックカフェに入ったのも初めてだったし、
なんか今日の記念になるものが欲しくなって、
思わずこんなもの買っちゃったー!

ギターの形の限定ピンクリボンピンバッチ!
ピンクリボン


パカっと開いて結構かわいいでしょ?!
毎年、違ったデザインで発売されているそうです
ピンクリボン
21:33  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だめですぅ~

泣けちゃいますv-406
ちーさんが頂いたお手紙なのに、私が泣けちゃいますよぉ~v-356
ちーさんのお人柄がとぉっても伝わってきて、すごーくあたたかい気持ちになれちゃいました。
沢山の素敵な方々に囲まれてお仕事されていたんですね!
こんなにみなさんに慕われていたちーさんですもの。
新しい職場でもきっと素敵な出会いが待ってますよv-291

後輩のAちゃんさん。
お綺麗な字ですねぇ。羨まし過ぎますv-12
手袋も素敵~v-352
カワイイピンバッヂも思い出の品になりましたね!
あきこ |  2008.11.14(Fri) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

泣ける・・・

ええ人たちや~
それにちーさんも、みんなを支えて、助けてきたんですね~v-222

コーチの手袋、ちーさんのイメージにぴったり。下さった方々のお気持ちが伝わります。
高級パックも秋の夜長のセレブなお楽しみ、ですねv-10

ちーさんの次の会社での素敵な出会いをきっとみんな応援してくださってますね。

ハイ、豊悦様、びっくりですね。アレルギーって怖いですよね。体が疲れているときは特に注意が必要ですよね~v-9
KIYO |  2008.11.15(Sat) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

感動~♪

ち~坊、こんにちは~v-222お祝いのコメントありがとさんでした~。あと、カオマンガイも褒めてくれてありがとね~i-178

このお店だったっけ?ち~坊のブログを見て牡蠣が無性に食べたくなったのはぁ。いいお友達からいい物頂いてよかったね~。そしてお手紙も。私もこういうの弱いんだぁ~!i-202

ち~坊、ち~坊がこれまで頑張ってきた証だね。一人でハードロックカフェに入ってこっそり手紙を読む…ジ~ンとしちゃった。(>0<)ワーン

ヒロコ |  2008.11.15(Sat) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

涙ーー

 暖かい気持ちがいっぱいの送別会良かったね。一人でハードロックで。。。感動ものです。
 紫の手袋も記念のピンバッチもこれからのちーちゃんの宝物ねv-10手袋気持ちがこもっていてさぞかし暖かいでしょう。。
こんないい方たちとお別れするのはつらいと思うけれどもう後は振り返らず前に向かって進んでねv-237
フレーフレーちーちゃんv-237
yuki |  2008.11.15(Sat) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

う~~、泣けるわぁv-409
ちーちゃん、長いこと頑張ってきたんだものv-424
最後に美味しいお酒で酔えて良かったねv-341

で、例のその方は不参加だったのね。
最後にガツンと・・ってちーちゃんはそんなことしないかっ(笑)

送別のお品も気が効いているねv-339
皆さんのお気持ちが伝わってくるなぁ。
しばらくのんびり生活をしたら、次のステップに向けてgoだね♪
頑張ってね!!
はな |  2008.11.15(Sat) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん、みんなに愛されていたんだね!それにちーさんの今までの勤務態度や仕事の取り組みなどなどみんなよ~く見ていてくれたんだよね。そうでなけりゃこんな温かくてジーンとなるような会&お品&お手紙なんてないはずだもの←こういうの弱いわ。
自分の存在価値は十分あったとでっかい自信を持って次へ行けるね!

ひとり涙する為にハードロックカフェかぁ、大人の女だわ。バッチも思い出のお品になったね。
さち |  2008.11.16(Sun) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

なんだか、辞めてからみんなの気持ちというか、
会社に自分がどんなふうに受けとめられていたのかとかわかりましたv-410
いい形で退職できてよかったな~って思っています。
いまだに問い合わせのメールやら電話がかかってきますよv-411
ファイルが見つからない・・・
この書類なに?
みたいな・・・v-408

Aちゃん、字きれいでしょ?
生け花、和菓子づくり・・・
女性らしくて、よく気がついて、とも素敵な女性でしたv-318
「年下だけど兄貴~」って、CMじゃないけど、
後輩だけど尊敬してましたよ!v-218
ちー |  2008.11.16(Sun) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

KIYO姫さま♪

やっぱり、KIYOさんのこと、KIYO姫さまと呼びたくなるぅ~(笑)
ウフフ・・・v-396

辞めてから気がつくなんて遅いですよね~
みんな、ええ人たちでした~v-10
新人さんが入るとよく上司が「ちーさんはこの会社のお母さんだから、
なーんでもちーさんに相談しなさい!」ってよく言ってました。
「もー・・・なによー・・・お母さんて・・・v-393」ってその時は怒ってましたが、
今思えばそれって褒め言葉だったのかな~なんてネv-410

コーチの手袋使う季節のうちに、いい会社に巡り合えるかな~v-276

KIYOさんもいまちょっとお疲れモードだから、牡蠣だけでなくいろんなことに注意してね!v-290
ちー |  2008.11.16(Sun) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは~!v-222
週末はずっとお天気が悪いですね・・・v-277v-279
でも、ヒロコさんは、お孫ちゃん誕生で忙しくしてるのかしらv-410

ヒロコさんも、こういうお手紙に弱い系ですか?v-409
昔から涙もろかったんですが、歳をとってきたらますます涙もろくて困るくらいですv-406
実は、お手紙読んでないのに、手袋はめただけで、みんなの前で泣いちゃったんですよ~アハハ・・・v-408

一人でお酒を飲むなんて、昔じゃ絶対できなかったけど、
私も少しは大人になったんでしょうかね!(笑)v-414
ちー |  2008.11.16(Sun) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

いつも会社の行事では、幹事や会計ばかりやってきたので、
この時は初めて、お姫様みたいに扱ってもらって幸せでしたv-344(笑)
みんなの気持ちもすごく伝わってきたしね!v-290

一人でお酒を飲むなんて今までしたこともなかったけど
この時はどうしても、お茶って気分ではなかったんですねぇ・・・v-408

手袋する度に、お手手も心もあったかい気持ちになれそうな気がしますv-410
でも、区切りをつけたのは自分ですもの。これからも頑張りますよー!v-91
yukiさん、応援ありがとーーー!!v-411
ちー |  2008.11.16(Sun) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

いやぁ、ほんとに18年も頑張っちゃったのね、私・・・v-390
なんて、送別会の時はやっぱり緊張してたのか、v-272ワインを何倍もいただいたのに、あんまり酔えなくて、
最後に一人でコロナビールを2本飲んだら、緊張もほどけたし、
お手紙を読んで、ホロっとして、気持ちよく酔っちゃいましたv-410

そうそう、例のアイツは一人だけ欠席だったのよ!v-412
大人げない!と思いつつも、返ってなごやかなムードで会ができてよかったのかも知れないよねv-410

ほんと、私が男だったら最後に一発殴ってやりたかったけどv-217
ここは大人になって一応「お世話になりました」ってツンv-414と言ってやったよー(笑)

そうね、しばらくのんびりして次のステップに向けてgoしますv-29
はなちゃん、ありがとね!v-411
ちー |  2008.11.16(Sun) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、
実際働いていた時は、自分がみんなにどんな風に思われてたのかって、よくわからなかったのネv-403
でも、喧嘩していた後輩くんのメッセージで涙出ちゃいましたね・・・。
そんな風に思っててくれたのかーーーー!ってv-406(笑)

在籍中は不満もいっぱいあったけど、ちゃんと仕事っぷりもみててくれたんだよね!v-410
最後の日でも、ちゃんとそれを知ることができてよかった!って思ってるよv-410
そのことを糧に次にステップアップできそうだし!v-218

いや~、ひとりシンミリお酒を飲みに行くなんてしたこともなかったよ。
でも、どうしてもお茶って気になれず、すぅーーーっとハードロックカフェ入店にできたよv-398
やっぱり、私も大人になったのかしら~v-414(笑)
ちー |  2008.11.16(Sun) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

何はともあれ。。。

いろんな事があったけど
辞めてみて・・・悔しい思いはしたけれど 
振り返ってみたら ちーちゃんの周りにはこんなにもたくさん 素敵な方がいらしたんですね。
それはちーちゃんにとっての財産ですよね
人生経験の中 辛い事悔しいことはたくさんあるけれど いやな事は 案外・・・忘れられますよ。
たくさんのいい思い出を大切に。
この次のステップにしてくださいね。

それにしてもコーチの手袋 素敵ぃ~~~v-10
こんなのくれるお友達 ほすぅい~~~!
kalia |  2008.11.17(Mon) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、ありがとう!!
在籍中は、周りの人のありがたみにも気がつかなかったけど、
離れてみるとよくわかるもんだね!v-410
ホントねー、これまでの18年は私の財産だよね!v-353

この充電期間に、辛い事や悔しいことはなんだか早くも抜けていってるような気がするよ~v-433

kaliaさんも、辛いこと悔しいことは頭のメモリからどんどん抜けて行っているといいな~v-410

コーチの手袋は、絶対自分ではゲットできないわ。
私、すぐ片方なくしちゃうし・・・v-408
これは大事に使わせていただくつもりv-344
ちー |  2008.11.18(Tue) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/40-2a0ff6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
