06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

おさんぽー

FC2に引っ越してから、レイのことをまだ書いていなかった!
なので、レイのお話しを。

知らない方もいらっしゃると思うので、ちょっとだけ紹介させて下さいね。
レイは我が家の同居犬。
パピヨン3歳、♂です。
性格は極めてやんちゃ。
でも、憎めないやつ!
こいつが側にいてくれるおかげで、
凹んだ時など何度救われたか。
おっとより頼りになるよ!(おっともそう言っております・・・笑)


週末の休日はお天気がいいと朝公園を一緒に歩く。
gooブログの時にも、お散歩ネタで時々書きましたが、
この季節、木々の噎せ返るような緑を眺めたり、
お花がきれいだったりするので
やっぱりお散歩ブログが多くなります。

さてさて、家の近くにある広い公園。
私とレイの好きな場所です。

特にこのでっかーい銀杏の木が好き。
散歩


木の下に入ると、木漏れ日がキラキラきれいなんだ~
散歩


ゲートボールをしているおじさん、おばさんたちを見てるのも好きなレイ。
この犬、犬のくせに犬が嫌いで、人が大好き。
きっと悪い人にもシッポを振って着いて行っちゃうタイプね・・・
散歩



この季節の代名詞とも言える、紫陽花。
これは普通の紫陽花だけど、ガクアジサイっていうのも好きだなぁ。
お花が額のようにつぼみの周りにだけ咲くの。
散歩



コンクリートの隙間から力強く生えている、雑草。
でも、可愛くてきれいよね!
私の好きなシェリル・クロウのアルバムタイトルにもなってる
ワイルドフラワー
英語で「野の花、野草」って言う意味なんだけど、
雑草だけど、こんな風にひたむきに強く“かわいく美しく”生きていけたらいいなぁって思う。
散歩



これ、ガーベラみたい。なんていうお花かな・・・
(yukiさ~ん、わかったら教えて~!笑)
散歩


これは、公園の芝生の間にぽつんぽつんと咲いている
薄紫のお花。可憐だった。
(yukiさ~ん、これは~?笑)
散歩




やっぱり、お散歩は朝が一番だな~♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

癒し・・なのね。

レイちゃん・・・・おりこうさんだね。
ちー家にとっては成らない存在だね。 動物ってどんな小さな物でも癒しになるよね。 そして悩み相談にも乗ってくれるし・・・答えてくれなくても 話すと すっきりするもんねv-398

木漏れ日・・・凄く綺麗ぃ~! 柔らかな日差しみ見えるよぉ~ コレだけで 私は癒されるよぉ。
kalia |  2008.06.19(Thu) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

おはよ!

 レイちゃん今回はお顔が。。。かわいいお顔また見せてね!木漏れ日の写真上手。大きな木が沢山あっていい公園ねv-461番目の赤い葉っぱはアジュガ。たぶん公園を作る時にグランドカーペット(ほんとの雑草が生えないように地面を這うように伸びる植物)として植えたものです。春に穂が延びてしそのようなお花が咲きます。2番目のピンクの花は松葉菊。3番目は。。。昔から芝の中に咲いていたりするのみたことあるけれど名前が。。。芝桜の一種かな。。調べてみるね。ワイルドフラワーっていい言葉ね!v-22私もひたむきにかわいくを目指しますv-353
yuki |  2008.06.19(Thu) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

レイちゃんとお散歩いいわねぇv-341
癒しの時間だねv-22
友達のパピちゃんは60歳過ぎのおじいちゃんだってv-222
カレ、若い女子好きらしくて(笑)
それに「可愛い~~♪」っていう言葉には敏感に反応するらしいよ。
レイちゃんもそう?(^_-)-☆

お仕事頑張ってねv-421
ワタシはあと2回でおさらばだ、バンザ~~イ^^
(↑イロイロあったから終了はうれしいの)
7月からはちーちゃんと同じ区勤務(予定)だよ~~んv-238
はな |  2008.06.19(Thu) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

我が家は狭いのに、小鳥や、ハムスター、モルモット、犬・・・いろんな動物がいました~ v-528v-522v-521
今は、レイだけになっちゃったけどね…。
動物を見てるとホント癒されるわ~
あと、植物もおんなじ!! v-297v-22

うんうん、レイに悩みを相談しても答えてはくれないけどね…(笑)
でも、一方的に喋ってスッキリしちゃうんだから
それがレイの答えなのかも知れないよね! v-410

木漏れ日、結構うまく撮れてるでしょ?!(自画自賛!!v-397
携帯カメラなんだけどね~ e-161
ちー |  2008.06.19(Thu) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

あっ、しまった!レイの後頭部しか写してなかったーー(笑)
次回は顔もちゃんと写しまーす!v-408

木漏れ日の写真、携帯なのに案外上手に撮れました!e-161
デジカメ使ったってうまく撮れない時もあるのになぁ。

それにしても、yukiさんに聞けば、植物図鑑が作れちゃいそう!!v-425
教えてくれてありがとうございます!!v-410

1番目のアジュガは、雑草の増殖を防ぐちゃんとした葉っぱだったんだ~…。
しそのようなお花が咲くのも見たいな!
2番目は松葉菊ね!確かに松葉みたいに花びらが細い!
3番目のお花も小さくて可憐でかわいかった!

ひたむきにかわいく、可憐に・・・って、できたらいいなってホント思います! v-398
ちー |  2008.06.19(Thu) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、心配してくれてありがとう!!v-410
仕事の方はムリせずぼちぼちやることにしました。
(ちょっと転職活動も含めてね・・・v-398
はなちゃんは、7月からこちらの区にお勤め??!!v-405
近かったらいいのにな~!おいでー!おいでー!(笑)
でも、次ぎも決まってホント良かったよね!!v-410
おめでと!!v-308

レイはホントおっとより頼りになるよ!
家に帰って一番喜んでくれるのはレイだしね!
嬉ションしちゃうくらい喜ぶのよ。。。(笑)

私似のお友達のパピちゃん、60歳か~v-411
うんうん、レイも若い女の子好きだよ~v-408
女の子見つけれると、すぐチンチンして近寄ってくのよ・・・(笑)
推測するに多分、おっととツーショットで散歩中に
訓練されたのだと・・・(笑)
ちー |  2008.06.19(Thu) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

お散歩は…

ち~ちゃん、やっぱチョビっと元気なかったんだね。
な~んか、ヒロコおばさんは感じたんだ~v-16もぉ大丈夫~?

お散歩は…やっぱ朝がいちば~んだよね~。v-426レイちゃんと一緒で…
道端のお花をパチしたり…気持ちもはずんでくるでしょぅ?

ち~ちゃんとはなしゃんが同じ区でお仕事?
こ~りゃ飲み会しなくちゃいけないんじゃ~ないのぉ?
一度会いたいけど…バアチャンだからv-406
ヒロコ |  2008.06.19(Thu) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

ワイルドフラワー

いい名前の花ですねv-290

響きがいいな。

シェリル・クロウらしいタイトルです。

男勝りなワイルドさと花のような可憐さを持った女性が好きですv-238

毎朝、お散歩ですか。

呑んだくれている私には出来ないなぁv-305

ナカギャワ コ~ヂ |  2008.06.19(Thu) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、ありがとです!!
はい、大分元気になりましたー!v-433
なんといっても私は、ちょっとやそっとのことじゃ、
食欲がなくならないので、倒れることがまずありません!v-410

お散歩はやっぱ朝がいちばんです!!v-529
梅雨時期はなかなかできないので、ちょっと寂しいですけどね。
ウィークデーは夜ばっかりなので、土日の晴れ間が欲しいところです。v-278

はなちゃんのお仕事、近かったらいいな~v-442
ヒロコさん、そしたらぜひ飲み会やりましょうよ!!!!v-307
みなさんと近かったらぜひお会いしたいところだけど、
この辺なら、まずは、ヒロコさんとはなちゃんにお会いしたいですぅ!v-411
ちー |  2008.06.20(Fri) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コ~ヂさん♪

ね、いいですよね~
ワイルドフラワーv-22
シェリル・クロウは歌も好きなんですけどv-341
シェリル自身も好きなんですよ~
あんなネーさんになりたいですv-269

「男勝りなワイルドさと花のような可憐さを持った女性」
んーーーー、いいですねー。
男勝りなとこは抜けないけど、
可憐さはいつしか無くしてしまったです・・・v-356または、最初からなかったかも・・・笑

朝のお散歩は実は土日限定なんです。
ウィークデーはキッツいです。
呑んだ翌日なんてありえませんv-408
ちー |  2008.06.20(Fri) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/5-09ca2966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
