06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

遅ればせながら・・・

遅ればせながら
新年、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

ぐらいから体調を崩しまして、今もまだちょっとスッキリしない日々を過ごしております…。
おそらく、新しい職場で神経を使ったせいでしょう。
後で、日記の代わりに日々の出来事を記していこうと思っていますが、
公私ともに忙しい年末だったので、そのせいもあって胃腸を壊してしまったようです。

健康体が自慢だったのに、ストレスにすぐに反応してしまう最近の自分の身体が情けない・・・
でももうそういう年齢なんですよね

そうそう、おまけに、28日からレイも大腸炎になり、
長い間下痢が続いて大変でした
ダルい身体を引きずって動物病院にも通いました~・・・。
昨日も病院に連れて行きましたが、ようやくレイは完治いたしました!

そんなこんなで、年末はろくに大掃除もできず、お正月もほとんどゴロゴロしてました。
テレビばかり見てたので、かなりお笑い芸人に強くなりましたよ!

私の方ですが、7日くらいからだいぶ体調が良くなりました
大晦日に休日診療の病院に行き、
5日には職場近くの内科にも行ってちゃんとお薬をいただいてきました。
もうひといきだと思います!!
早く、なんでもおいしくご飯を食べられるようになりたーい!
そして、早く疲れ知らずの身体になって、
夜、パソコンに向かう時間を作らないと、みなさんのご様子もうかがえなし、
ブログ更新ができないことが何よりのストレスなのかも知れませんしね!!


さて、この間の出来事を足早に記しましょう!

12月16日 ゆず狩りのブログアップ
12月17日 仕事帰りに、お友だちと両国「」にて忘年会
12月18日 またまたお友だちと仕事帰りにお茶
12月19日 会社の忘年会 八重洲のワインバー(名前忘れました・・・)
12月20日 レイをトリミングに
12月21日 両国国際ファッションセンターにて、クリスマスショー(フラでステージに立つ)
12月22日 韓国語教室のメンバーと仕事帰りに忘年会 TOKIA内 つるとんたん
12月23日 久しぶりにまったりおやすみ!しかし、この日辺りから胃の調子が悪くなりました。
12月24日 アフター5にお友だちとお好み焼きパーティ
12月25日 多忙のため残業!!
12月26日 池袋のイタリアンレストランにて、部署の忘年会
12月27日 初のデジタルパーマに挑戦!成功か?失敗か・・・
       夕方からおっとと待ち合わせして、映画「シャイン・ア・ライト」を観る そして「にんにくや」でお食事 
12月28日 前日晩からの胃痛が治まらず、21時間ひたすら眠り続ける・・・
12月29日 出勤 レイ、大腸炎にかかる
12月30日 レイを病院に連れて行く  その後私は体調悪化、寝込む。。。
12月31日 休日診療の病院に行く&動物病院  午後、軽く掃除。
1月1日  体調悪し、寝込む
1月2日  寝てばかりのお正月は嫌だ!そう思い映画 「地球が静止する日」を観にいく
1月3日  ちょっと体調良し またまた久留里方面にドライブ
1月4日 おっとの誕生日   だけど、体調悪し・・・(笑)
     レイもちょっと悪化。。。 動物病院に行く。
1月5日 仕事始め  体調悪い・・・職場近くの病院に行く 辛かったけど夜はフラダンス、初舞い
1月6日 胃が痛い・・・
1月7日 ん?調子いいぞ?!夜、お友だちとお茶
1月8日 かなり調子いい
1月9日 新年会に誘われたが、胃腸が心配だったので延期にしてもらう
1月10日 お正月どこにもいけなかったんだもの。ディズニーランドに行ってみた。
      お食事はライトなもので我慢!チュロス食べてみた。胃痛なし!治ったかな?!
1月11日 レイを病院に。レイは完治!もうご飯もおやつもいつもどおりでOK。
1月12日 パソコン100円で購入!!後ほどブログに載せます! 


こんな感じで、今年は少しずつでもブログを更新していけたらいいなって思ってます
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
 
23:01  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました!

ちーさん
明けましておめでとうございますv-291
今年もどうぞよろしくお願いしま~すv-344

ちーさんもレイ君も一緒に体調不良だなんて、本当に大変でしたねv-356
レイ君は完治、ちーさんもあと少しで完全復活!
今年もちーさんの明るく元気なblog更新をお待ちしてますねv-392v-352
あきこ |  2009.01.13(Tue) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

あけまして

おめでとうございますv-10
今年もよろしくお願いいたします。

うわ~
ちーさん、忙しかったですね。
体調不良も回復なさってきて、一安心ですね。
新しいお仕事やら、年末年始のご多忙やらで
お疲れがでたのでしょう。
どうぞお大事になさってください。

ちーさんのcherry happyなブログ、今年も楽しみです。ちーさんと一緒にヴァーチャルでいろんなところに行けるのが楽しみですv-341
KIYO |  2009.01.13(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~~♪

ちーちゃんとレイちゃん、大変だったねv-355
治りかけが肝心だよ。無理しないでね!!
体調が万全になったら、お酒も浴びるほど飲んでくださいませ。
お付き合いするよ~~v-8

それにしてもアフター5も忙しいのねん(笑)
じゃ、PCに向かう時間もあんまり取れないよね。
ワタシは年明けてもエンジン掛からないし、助走も付かないけど^^
ボチボチやって行きますので、今年もよろしくねv-238
はな |  2009.01.14(Wed) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

淋しかったよ~!

ち~坊、おっはよv-222
公私共にチョー忙しかったんだね?お疲れさんね~。
ヨシヨシ( ^^)/
ち~坊とお喋り出来なくてシロコおばさんは
淋しがってたけどぉ、怪我しちゃったものの
元気だったよ。あ、でもお正月は歩かない、飲み過ぎで、
胃の調子が私もv-12でした~。

ち~坊もレイちゃんも大丈夫~?心配だな~。
体が一番!無理しないでね。
PCがしゃくえん?e-3
ヒロコ |  2009.01.14(Wed) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、コメントありがとうございます!v-411
レイは完治!私も日に日に回復していますv-433
早く治って、美味しいものいっぱい食べたいですよ~v-393
この私がv-275v-273もずっとセーブしてるんです・・・v-406
自分でも信じられない(笑)

今年もcheeryでhappyなブログにしていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す~v-344
ちー |  2009.01.15(Thu) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、コメントありがとう!!v-411
今年もcheeryでhappyなブログにしていく予定ですので、よろしくお願いしますねv-442
あっ、たまに愚痴るかも・・・v-397そのときもよろしくです(笑)
あ~・・・今年こそハワイに行きたいな・・・v-301
まずは、入社半年たたないと有給休暇がもらえないので

そこをクリアしないとね!v-408

近場の旅ならお任せを!v-426
いつでもKIYOさんをバーチャルな旅にお連れしますよん(笑)
なんて、私こそ今年もKIYOさんにいろんなところ連れて行ってもらうんだもーん!v-411
ちー |  2009.01.15(Thu) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、コメントありがとう
ホント、年末年始大変だったけど、ようやく回復してきたよ!v-218
きっともうじきv-275が飲めるようになると思うので、
お付き合いのほどよろしくお願い申し上げますv-436(笑)
私からアルコールv-275、美味しいものv-271、コーヒーv-273を取ったらもう生きていても仕方ない!v-39
ってなもんよね~v-8

でも、今お昼休みでチョコレートのパンとコーヒー飲んでみたの。
なんかもう大丈夫みたい!!v-10

今年もhappyなブログにしていくので、よろしくね、hanaちゃんv-22
ちー |  2009.01.15(Thu) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんv-341
体調、少しずつ回復されたようで安心しました!
私も心と胃がつながってるかのように、
ストレスがそのまま胃痛になるので人事とは思えません。v-409
早くちーさんがまた美味しいお酒v-307を飲めるように
祈ってますね!!v-411

それにしてもちーさんの年末、超ハード過ぎっ!!!(笑)
連日のように楽しそうな約束があってうらやましいー!v-441
ちーさん、韓国語も習ってるんですね!すごいっ!
HANA |  2009.01.15(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~~かなり 大変の様子。

ちーちゃん 年末年始と・・・ほんと
ご苦労さまでした。

身体も調子悪いのに お仕事もギリギリまで大変でしたね。
それに・・・レイv-286タンまでもが・・・。

ちーちゃんの忙しいご様子をお家で見てて・・・レイちゃんまでもが・・・気に病みましたかv-292

ままぁ!あせらず ごゆっくりとブログの更新は待ってますからぁ~!

お身体・・・大切にねv-297
kalia |  2009.01.16(Fri) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんだけでなくレイちゃんまで?!
大変な年末年始だったね。。。v-399
でも、そのわりにはいろいろこなしてるなぁ、スゴイv-12

復調に向かってるみたいだけど、無理は禁物でね!
今はウォーミングアップってことで、ぼちぼちとv-410
徐々にいきましょv-218
さち |  2009.01.16(Fri) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、コメントありがとうございますv-354
ヒロコさんも胃の調子悪かったんですね・・・v-390
お正月は飲んだり食べたり、調子崩しちゃいますよね。。。v-408
私のほうはまずまずの調子で頑張ってます!
早く元気になって、またみんなでv-307したいな!

そうそう、v-216100円だったんですよー!
今お昼休みなんですけど、
そのpcでお返事書いていますv-10
詳しくはまたブログに載せますねーv-8
ちー |  2009.01.16(Fri) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

うわぁ・・・HANAさんもストレスが直に胃に来るタイプなんですね・・・v-393
私は前はそうでもなかったんだけどな・・・v-388
何事もボチボチいきたいけど、仕事だけはそうもいかないものね・・・v-397
早く、健康体になって晴広でラーメン&ビール&焼酎(飲みすぎ?v-408)したいな(笑)

v-505語はおととしまで習っていたのですが、挫折しました・・・v-396
でも、クラスメイトとは仲良しでやめてしまった今でもご飯を食べにいったりしているんですv-410
時間ができたらまた復活はしたいと思ってるんですけど、いつになることやら・・・(笑)
ちー |  2009.01.16(Fri) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

v-397kaliaさん、コメントありがとう!v-433
レイは完璧復活しましたので、ご安心を~v-286
私はまずまずの体調キープしております。
早く完璧に元気になって美味しいものたくさん食べたいよ~v-307v-305

ブログも焦らずゆっくりとやっていきますネv-410
でも、小型のPCを買ったので、お昼休みにさくさくお返事ができるようになったので嬉しいです!v-344
カフェで一時間オタクと化してます(笑)
ちー |  2009.01.16(Fri) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり!

 体調どうですか?
去年は色々大変だったから疲れがどっと出たのね
レイ君も大腸炎、かわいそう。
ちーちゃんのハードスケジュールにびっくりです。
だんだん年を重ねると消化能力も衰えるので
気をつけてね。にんにくも体にいいけれど
刺激物だから取りすぎ注意です。
でも。。胃が悪いとダイエットできる?
からいいかな。。。私はお正月太りで大変なことに
なっています~~~~v-12
yuki |  2009.01.16(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、コメントありがとね!v-433
レイは完璧に治ったよ~!v-286私の方はまぁ、ぼちぼちかな(笑)
いや~、年末は忙しかったー!v-393忘年会の多かったこと!
今の勤めは別会社に出向で行ってるので、
事務所、会社、前職の会社、フラダンスに韓国語教室、お友だち・・・それぞれ忘年会があったんだよ~v-30
これじゃ、体も壊れるなって、改めて思うよv-408(笑)

そうね、復調時が大事なのかも。油断するとまたすぐに壊れちゃうからね。v-22
ぼちぼちと徐々にいこ!さっちゃんもねーv-410
ちー |  2009.01.17(Sat) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、コメントありがとう!v-433
体調はぼちぼちですぅ。良くなったなーと思って油断するとまたちょっとおかしくなるし…v-401
そうなんですよ、やっぱり消化能力が衰えてきてるんだと思います…。
食欲はあるので、辛いところです…v-393
レイは完璧に治りました!犬は言葉が言えないので下痢が続いてる時はホントにかわいそうでした…v-286
確かに胃が悪いとダイエットはできますね!
ちょっと体重が落ちました!それは嬉しいんだけど(笑)
yukiさんは、もとがスリムだからちょっとぐらい太っても大丈夫ですよー!v-425
ちー |  2009.01.17(Sat) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/51-ceccb4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
