08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

100円PC

しばらくブログをお休みしていると、
復活するタイミングを見つけられなかったり、
「書きたいのに書く時間がないのなら、もうやめちゃった方がいいのかな…」
なんてたまに思うときがあります。
が、久しぶりに戻ってきたにもかかわらず、
みなさんの「お待ちかねー!」のお言葉に救われるし、
ブログをやっていてよかったー!って、心から思う瞬間であります
みんな大好きだー

さてさて、ご心配をおかけいたしましたが、
レイは完全復活、私も大分良くなりました!
元気にお散歩中のツーショットでご挨拶
私はちょっとお顔がむくんでいるので、シューっとスプレーかけときました(笑)
元気になった!

一つ前のブログでチラッと記しましたが、100円でPCを買いました
100円

今の職についてから、お昼は一人で外でいただくことがほとんど。
用事のないときは、1時間たっぷりスタバやタリーズで過ごすことも多い。
なので、小型パソコンがあったらいいな~って前から思ってました。
先週、たまたま電気屋さんを見ていたら、
なんとこのNECのB5サイズのPCが100円で売っているではないか!!
2008年11月のモデルだし。

といっても実は携帯電話と同じようなシステムで
イーモバイル(外でネットができるようにするためのシステム)に加入すると本体が100円で
購入できるというもの。
初期投資は100円だけど、毎月基本料2900円~6350円がかかるんですって。
まぁ私の場合はお昼休みも家でもフルにネットを使用するので
最大の6350円がかかると思うんですけどね。
しかも2年は解約できないんです。
ねっ?!携帯電話とシステムが似てるでしょ?
100円といっても結局は高くついちゃうけど、
家ではおっとがPCを使っていると私は使えないし、
やっぱりコレがあって便利になったし、いいよね~!


これがイーモバイル。
携帯より少し小さいサイズで、
USBでプスっと本体に差し込むと、すぐにネット使用が可能になります。
ただ、あまり田舎の方ですと、まだ使えないらしいですよ。
100円

やっぱり、マウスはないとサクサクブログができないからね。
赤くて小さいワイヤレスマウスを購入。
100円


今日は、バッグにパソコンを収めるときに衝撃防止のための
マウスと同じ赤いクッションケースを買ってきました!
赤で揃えることで女性らしくなったかな~?なんて自己満足しとります。
明日はPCを彩る、かわいいステッカーなぞ探してこようかな。

これで、ブログライフがさらに楽しくなりそうだー!!

あとは、PCについているカメラをどう使うか勉強しないとな。
これ使えるようになったら、結構いいかも!
って、これ、自分撮りしかできないのかな???

01:07  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大人の赤、ぐーーよん♪

ママ&レイちゃんのツーショット、いい!いい!v-218
ママのお顔のプシューをササッと消したいとこではありますが(笑)

わかる!わかる!書きたいネタはあるのに、書く時間がない辛さってv-355
最近マイパソのご機嫌もイマイチだし、どこでもサクッと更新ができる
2台め小型パソが欲しいって思っていたとこなの。
ハワイにも持って行きたいし♪
タイムリーな情報をマハロ~~v-436
こんなシステムがあるなんて知らなかったわぁv-421
後で電気屋さんを覗いてくるね~~v-437
はな |  2009.01.18(Sun) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

寒いね

ち~坊、こんにちは~。v-222
ち~坊もレイちゃんも良くなってよかった~♪
え?みんな大好きだー?私も?(/。\)ハズカシイ

_(‥ )フーン そういう事だったのか~?
携帯と似てる?オバちゃん機械の事は分かんないけど、
とにかくサクサク使えそうでよかったね。e-280

あ~、我が家のPCも8年か9年使っててガッタガタなのよね~。
早く新しいの欲しいな~。
ヒロコ |  2009.01.18(Sun) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

文化は進むんですなぁ・・・

ちーさん こんにちはv-10

ちーさんとレイくん、かわゆスv-221
レイくんも体調がよくなってご機嫌そうv-341

どうぞご無理なさらないでくださいね。

ほっほー、そういうシステムで100円なのですね。
でも、例えばお昼休みとかでも使えると、かなり
便利ですよねぇ。
うちの夫、コンピュータ関係の技術屋なんで、
聞けばいろいろとわかるかもしれないんですが
私ったら、ぜんぜん勉強家はないもんでv-413

これから、ちーさんブログがお昼に更新!なんて
こともあるわけですね。
楽しみです。
KIYO |  2009.01.18(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

あ~ん、はなちゃんのパソちゃん調子悪いんだ…。
それじゃ、2台目はハワイにも持って行ける、小型お勧めだよ~
私はマイにいつも入れてるよ~
ちょっと重たいんだけど、飲みながら直ぐに広げられるし、やっぱり便利かも
といいつつ、今日はからお返事してますが…
混雑してるマックではやっぱり気が引けて広げられないものネ
でもでメインをおっとが使用時のイライラがなくなったから、それだけでもよ~
電気屋さん、いろいろじっくり見てみてネ~
ちー |  2009.01.19(Mon) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、今日は暖かいですね~
に入ってるのに、今日はからお返事してます(笑)
やっぱり混雑してるマックでは広げにくいです…
でも前よりブログができるようになって、ストレスが軽減されましたよ~
シロコさんちのちゃん、頑張ってるんですね~でも完璧に壊れているわけじゃないし、買い換えるのはもったいないですもんね…

ヒロコさん、大好きですよ~
これじゃ、急に読んだ方には意味深ですよね~…(笑)
ちー |  2009.01.19(Mon) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

いえいえ、私もや通信関係は弱くて、
電気屋さんでしばらく説明受けてわかったんですよ~
いろんなシステムがあるんだな~って、フンフン聞いてました

そうですね~お昼休みにUPすることもあるかもしれないな~
今日はからお返事書いてますが、私はやっぱり派みたいですぅ
KIYOさん、今週も一週間頑張りましょうね~
ちー |  2009.01.19(Mon) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

100円PCって言うから、どこだか分からないメーカーで中古なのかと思ってたよー
今回の話を聞く限りまさに進化した携帯かも!?IT業界考えたねぇ。

部署の共有ノートがB5だったけど、ほんと軽くて小さくて、出張とか重宝するんだよね~

ドライブとかに持参して、グルメ情報とかレジャー情報とかゲットするのにもいいな
だってそういう時はは見にくくて不便だものー。
さち |  2009.01.19(Mon) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

そういうことか!

色んなシステムがあるんですねぇ!!
2年は解約できないって、ホント携帯とおんなじだー!
でも、外でブログもネットもできれば
とっても便利ですよねv-411
ちーさんのランチタイムi-50のお供にバッチリ!
しかも旅先にも持って行けるし!
赤で揃えた小物で、女子力アップですねぇv-10
新年のスタートに良いお買いものです~e-266
HANA |  2009.01.19(Mon) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

[ホント、ホント、IT業界いろんなこと考えるよね~!v-216v-214
今もね、フラの帰りで、一人でお茶しながらお返事してるの~!v-273
ちょっとオタク系に見えるかな・・・v-397
最初、4、5万は覚悟してたのがマウスやセキュリティのソフト買っても7000円で済んじゃったから、
バッグ買ったりほかのお買い物で無駄遣いしちゃっってるんだけどね!v-402
でも、ホントドライブや旅行に持っていけるから便利よね!v-426
携帯の情報ってやっぱり見難くくてね・・・v-431

レイv-286が待ってるからv-273飲み終わったら帰ろうっと!v-411
ちー |  2009.01.19(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

ねぇねぇ、HANAさん、
考えてみたら2年間6350円を払ったら結構な額になってしまうのよね!v-408
しかも途中解約は6万円くらいかかるの!v-399
これは携帯の比じゃないですよね~v-427
でも、初期投資が100円てあまりに魅力的で思わず契約しちゃったんですv-402

でも、これがあることでずいぶん楽しく過ごせてるし、いっかな!v-344

パソコンてなんとなく黒くて厳ついから、かわいくカスタマイズしていくのも楽しみです!v-380v-378v-347
ハワイv-301でいつかブログがかけますように・・・v-297

ちー |  2009.01.19(Mon) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

最近・・・電気屋さんでみましたよ。

はなちゃんの家の近くにあるnojimaでは 0円って書いてあった。
何が~って思ったら これだったのかも?
今高速ネット契約とかだとPCがお安くなっちゃうの かなりありますよね。
けど 家のネット環境はバッチリだったから0円じゃ買えないなv-12って思ったけど
今度は家でなく・・・外なんですね。

時代の変化はすごいなぁ~!

けど外で出来るのはいいよね。
電車の中でもちびパソでさくさくやっている人多いものね。 
端から見て・・・いいなぁ~v-10って思ってた。

けどぉうぅ~~~携帯と同じく2年契約で6000円位だと かなりのお値段・・・払うんだね。
そぉっかぁ~ そう言う事ね。

えぇ~~しかも違約金が6万(@_@)ギョギョv-12

ハワイではね うちもちびパソ持って行くけど
あちらの方たち・・・・かなり電波飛ばし状態なので
人様の電波が かなり・・・拾えちゃうのよ。
なので ハワイではもっぱら イタダキ電波で
毎回・・・パソしてましたぁ~m(__)mv-391
kalia |  2009.01.20(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

ホントはv-6も換えたかったんだけど、
v-6も今高いでしょ?v-388
だから携帯は我慢して、PCにしてみたんだ!
今日もドトールからジャーマンドッグ片手にお返事かいてるよん!
サクサクぅ~v-218

なになに?いただき電波?v-405
それってすごいね?!(笑)
基本的なこと聞いちゃうけど、
このPCをハワイに持っていったら、お部屋でブログとか書けちゃうの?v-408
ネットも見れる?v-402

ちー |  2009.01.20(Tue) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

ちーちゃん お返事です。

残念ながら・・・・。

Hawaiiに持っていっても
ネット・・・できませんv-292
イーモバイル自体日本の会社ですので。

普通はPCを持って行ったらホテルでインターネット接続の 無線ランを借りるとか しますのよ。
家の場合は 無線ランと受信感度の良いコンパクトなアンテナを持って行ってます。

アンテナと言えども 窓に貼り付ける線式のものがありますの それを窓に貼り付けると お近くでPCしている方の 電波が 拾えてしまうんですよ。

ディズニー(舞浜)に泊まったときとは フロントに言うと 高速インターネットにつなげる線を一日1200円くらいで 貸してもらってますよ。

以上~旦那から・・・聞いてみました。
kalia |  2009.01.21(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

お勉強になります~

ちーさん こんばんはv-280
お元気になられたようで嬉しいですv-291

100円PCってそう言うことだったんですねv-405v-356
なるほど、なるほどv-295
私PC大好きで、時間ができると必ずPCをさわってます。
そんな私向きのシステムかもしれませんね。
去年買い替えたv-214ですが、料金形態が変わってしまって、月々の支払いがすごく高くなってしまって色々と考え中です。
でも…電話の機能もやっぱり必要なので小型PCだけで過ごすのは難しそうですねv-292

近い将来私も小型PCを持って…
おっとその前に普段持ち歩く荷物を少し軽くしないとダメそうですv-408
あきこ |  2009.01.21(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、お返事ありがとう!
だんな様にも聞いてもらっちゃったのね!v-408ありがと!

そっか、ハワイではイーモバイル自体は使えないのね~v-402
私もハワイに行くときは、そのコンパクトなアンテナを持参して行こうかしら!
他人の電波に乗っかっちゃって、別にいいわよね~v-397

国内でも高速インターネットにつなげるのに一日1200円もかかるんだね・・・。ちょっとお高い?! v-405
kaliaさん、いろいろお勉強になりました!
ありがとう!!v-415
ちー |  2009.01.23(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん

あきこさんは、いつもこまめにブログ更新しててえらいな~って思ってるんですよ~!v-425
そっか、やっぱりPCをさわってるの好きなんですね~!
それじゃ、このシステムはいいかもしれませんね!v-433
30分くらいでも、お茶しながらゆっくりネットしてるのもなかなかいいもんですよ!v-415

私も、日ごろから荷物が多いのに、毎日PCももって歩いてるので、バッグが大変なことになってます!v-356
月曜日なんかはフラのレッスンがあるんですけど、
こんな日は旅行バッグみたいに大きいのに入れていってますよv-233(笑)
ちー |  2009.01.23(Fri) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

追伸です!
30分くらい、カフェでお茶しながら・・・
と、カフェという言葉を入れたかったのでしたー!v-408
ちー |  2009.01.23(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/52-a1139ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
