07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

胃の検査

胃カメラ終了ーーーーー!!!
死ぬほどの思いで挑んだ(笑)胃カメラが本日終了いたしました。

胃カメラについて


結果は慢性胃炎。軽度のものでした。
とりあえずホッとしました。
しかし、軽度でこの辛さ?!
胃潰瘍だったら私どうなるんだか。

先生にはストレスかなにかで軽く胃炎を起こしたんでしょう。
なんてサラッと言われちゃったけど、
私にしてみれば、胃カメラを飲むこと自体が一大事!!
大人しくなんかしてられない

今回の胃カメラ、鼻から挿入する方法の胃カメラでした。
10年位前に、口から入れる胃カメラを経験してますが
あの苦しさに比べたら、雲泥の差で楽ちんです。
かなり楽ではありましたが、緊張して堅くなりすぎて
口から挿入するのと同じくえづきましたけどね(笑)

そうそう、お鼻の骨格や形によっては
鼻から挿入ができないそうです。
私もちょっとヤバかったのですが、なんとかできました。
が、鼻血ブーでした(笑)

いかにもベテラン!という感じの看護士さんが赤ちゃんをなだめるように
体制を低くして、背中を軽くずっと叩いててくれた。
「力を抜いて~、大丈夫ですよ~」
そのうちみるみる落ち着いて、モニターを見ながら先生とお話できるまでなった。
だけどやっぱり胃の中をごちゃごちゃ動いてるのは気持ちのいいもんではない。

5種類ものお薬を14日分処方され、様子を見ることになりました。
安心したのか、無性にハンバーガーが食べたくなった。
駅前のマックに入り、クォーターパウンダーチーズのセットなんぞを注文した。
ポテトは自信がなかったので、サラダのセットでね!

不思議と痛みは起こらなかった。
昨日までの激痛は何だったんだ??!!



それにしても、年末からいろんなもの食べるの我慢してきたな。
例えば昨日・・・
スタバに入ったって、大好きなブラックは我慢してソイラテにしたり、
スタバ

となりでおっとが美味しそうにザッハトルテを頬張っている。
横目で睨んでぐっと我慢する。

視線が怖かったかな?
「痛くなるの覚悟で、一口食べれば???」
「そうだね!」一口いただく。
あぁ・・・・・・・・・・美味すぃ・・・・・・
スタバ
でも、つまんだあとはやっぱり痛かった・・・


完治したらね、何が食べたいかって、
天ざるが食べたい!!
あと坦々麺にサムギョプサル!
それに、餃子&ビーーーーーール



00:36  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまでしたっ

ちーちゃん、おっはよーー♪
胃カメラも無事に済んで、今朝のお目覚めはいかがかしらん
胃カメラの検査を受けなきゃって言うのもストレスだったのかな。
お鼻からも大変そうね。
ひとまず、大事ではなくて何よりでした~~
後は回復を待つのみ!!
大量のお薬を飲むよりも飲む方がいいものねぇ(笑)
早くよくなーーれ、ちーちゃんの胃袋ちゃん
早くちーちゃんと飲みたいし
はな |  2009.01.27(Tue) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

ありゃまぁ~大丈夫ですかぁ~?

ちーちゃん・・・お疲れ様。

胃カメラ・・・あたしゃまだ未経験ですよ。

バリウムはかなり・・いい感じで飲めるんですがね
お友達が病院勤務なんで 胃カメラ飲むハメになったら 行きますよ!とは言いましたが。
そこは 麻酔を掛けているうちに終わるみたいですが

医療も日進月歩の時ですから 年々好くはなっているのでしょうが・・・・。

実際検査する事になったら やっぱり いやですよね。

健康が一番ですね。

お体・・・お大事ねv-351
kalia |  2009.01.27(Tue) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんお疲れ様でしたv-436
10年前よりラクになったとは言え、やっぱり胃カメラは辛そうです!
想像しただけでコワクなっちゃいましたv-399

早くお元気になられて、ドーンとお好きな物を召し上がって下さいね!
あきこ |  2009.01.27(Tue) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん、好きなものをたらふく食べれるまで、あと少しだねおくすり飲んで、おいしいが飲めるようにもうしばらく労ってね

しかし、慢性胃炎かぁ私も相変わらず胃がおかしいから、同じかも…ね。(おかげさまでインフルエンザにはなってないよ~
ママ友も年末からおかしいって聞いてたんだけど、今日胃カメラのんだんだってー。結果はポリープだらけだったってあらま。
ストレスってやーねいたる所にストレスは転がってるわね。
さち |  2009.01.28(Wed) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

業務連絡です。

ちーちゃんハウスから 多分お近くで開催ですよ。

以前言ってた フラの先生!
マリエちゃんが バレンタインにこちらで踊りますよぉ~!
http://ameblo.jp/hulaonanimalie/

お暇でしたら どうぞぉ~!

あぁ~~~お体が大丈夫でしたらね
kalia |  2009.01.28(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~お疲れ~♪

ち~坊、おはよ~v-222
まずは胃カメラ、お疲れさまでした~。
二度目だったんだね?私はまだバリウムだけ。
鼻からの方が楽勝なんだ~ね。_(‥ )フーン 

軽度の胃炎でいがったね~v-424
それにしてもいろ~んな物我慢してたんだね。
いらいな~。私なんて胃の調子が悪いって言うのに
胃薬飲み飲み毎晩i-53飲んでます。
あっ!休肝日作ろうとしてたんだった。(^^ゞ

早く完治できますよーに。
ヒロコ |  2009.01.29(Thu) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

お返事遅くなってごめんねm(__)m
今日はお昼休みに用事を足してたら、ちゃん開くがなくなっちゃったわ~なのでからね~
重い病気じゃなくて安心したよ~いろいろと心配してくれてありがとうね~
でも、まだ食後の胃痛が取れなくてイヤになっちゃう…。
こりゃ長期戦になりそうだけど、早くはなちゃんとできるように、頑張って治すよ~
ちー |  2009.01.29(Thu) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんe-491
検査無事すんで良かったですねぇ!
そうそう、自覚症状は酷くても、調べてみると
胃自体はそれほど荒れてない・・・って私もいつもそうなんです!
何はともあれ良かったですね!v-411
ゆっくり直して、早く美味しいお酒が飲めますように~v-307

鼻からのカメラ、気になるぅ!
私は毎年口から胃カメラの苦しさに悶絶しております~v-12。(笑)
HANA |  2009.01.29(Thu) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、お返事遅くなりましたv-436
kaliaさん、胃カメラ、未経験ですか~
やらなくて済むならやらないほうがいいよ~v-408
でも、気になることがあるようだったら、是非受けてみてね!
麻酔でわからないうちに終わるタイプのもあるみたいですよね!
自分の腸内を見たい場合は、鼻からをお勧めしますよんv-426

今日はなんだか調子いいの!v-411
回復に向かっている感じがするわーー!v-357

バレンタインにマリエさん、踊られるんだねー!v-297
行っちゃおうかな~!
ステキなハワイアンレストランなんだよ~v-301

ちー |  2009.01.30(Fri) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、お返事おそくなりましたv-436
その後、胃の調子はどう?
インフルエンザにもかかっていないようでよかったー!v-22

さっちゃんはまだ若いから心配ないけど、
やっぱり歳を重ねていくと、なかなか病気ってのは治りにくくなるわ・・・v-409
でも、さっちゃんも長引くようだったらぜひお医者さんに行ってみてね!

ママ友さん、ポリープがあったなんてビックリしたでしょうね・・・
人事じゃなく思えちゃうわ・・・v-393

ホント、家にいてもストレスってあるのよね・・・
仕事から帰って、散らかっているお部屋を見てるだけでも、ストレス感じるし・・・。
片付ける時間がないから、またそこでストレスが溜まるのよね・・・v-408

お互いに無理せず行こうね!v-433
ちー |  2009.01.30(Fri) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、お返事遅くなりましたv-436

いや~、やっぱり内臓に何かが入っていくって、いやですよね・・・v-394
あきこさんは胃カメラ体験済みかしら?!
っていうか、やらなくて済むならやらない方が絶対にいいけどね!v-410

今日はなんだかすごく調子いいんです!v-218
このまま回復に向かってくれればいいんですけどね・・・v-408

早く好きなものをたらふく食べれるようになりたいわ~v-411
美味しいものブログもしばらくご無沙汰だしね!v-414
ちー |  2009.02.01(Sun) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、お返事おそくなりましたv-436
今日も胃腸科に行ってきました!
食後の痛みがなかなか取れないんですよ・・・
困ったもんです・・・v-409
ヒロコさんは、胃カメラ未経験なんですね!
あんなものはやらなくて済むのなら、やらないほうがいいですよ~v-410
ヒロコさん、休肝日はつくれましたか?
でも、おちゃけが美味しく飲めること、好きなものが美味しく食べれることが何よりですね!
つくづく思いますよ~v-429
ちー |  2009.02.01(Sun) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

HANAさん、お返事遅くなりましたv-436
はい、検査無事に済みました!
でも、食後の痛みがとれずに今日もまた病院に行ってきました・・・v-409
これで軽い胃炎なんてなんだか信じられないですよー、ホント(笑)

HANAさんは、毎年胃の検査してるんですねー!
しかも、口からの胃カメラを受けてるなんて、エライですぅ!!(笑)
ちー |  2009.02.01(Sun) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

いろいろカレー試した結果

ち~坊、胃の心配してくれてマハロ~v-222
そーーーよぉ、そのアジャンタだよ。
麹町駅近くって言うか、市ヶ谷駅を上がったっていうか。一度行ってみて~。シロコおばさんのお勧めはね、チキンとマトンです。ランチは一種類で1300円、二種類で1500円、200円違いなら2種類の方が…ね。

私たちも今度の祭日に行く予定なの。それまで胃を
治さなきゃ。v-91
ヒロコ |  2009.02.07(Sat) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

やっぱり、ヒロコさんの大好きなアジャンタだったんですねーーー!!v-411
私は胃の調子も大分回復してきたので、もうカレーもOKでしょう!!v-426
近いうちにランチ是非行って見ます!!v-508
ヒロコサンも今週行くんですね!!
それまでに胃をバッチリ治して、たくさん食べてきてくださいね!!v-410
200円違いなら、絶対2種ですよねーー!!
楽しみだなーーー!!v-442
教えてくださってありがとうございます!!
ヒロコサンまた、何を注文したか教えてくださいねv-344

ちー |  2009.02.08(Sun) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/54-ee5d21da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
