03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

ごめんね、レイ・・・

月曜日の晩、レイが大怪我をしてしまいました。
脱臼


私の不注意なんですけどね。
フラレッスン後遅めに帰った私の帰宅を喜び、
大はしゃぎしたレイはフローリングで滑って脱臼してしまったのです。
以前からフローリングはやめてくださいね!
先生からさんざん注意を受けてたのに、怠っていた私がいけない・・・。
昨日は会社を休んで、病院に連れて行きました。

普通ではならないという後ろ方向に脱臼しており、
もしかしたら、大学病院で入院手術をしないと痛みはもちろん
片足をひきずる生活を一生続けることになると言われたのです。

「こちらでやるだけのことはやってみます」そう先生が言って下さったので
レイをあずけた。
全身麻酔をかけ、はずれた箇所に骨を戻す処置。

麻酔をかけて3時間後に「うまくいったよ!」との連絡!
先生ーーーーーーーー!!感謝です・・・・・
ママは一人喜び、それでもって泣いてたのよ

治療費は6万円と高額だったけど、
入院手術をしたらもっと大変だっただろうし、
それになにより、レイの人生(犬生かな?笑)を台無しにはできないですもの。


1ヶ月間、再び脱臼しないように片足を完全固定して、
しかもゲージの中での生活を余儀なくされたけど
それを乗り越えればまたいつもの生活に戻れるから
一緒に頑張ろうね!!


ちなみにこの後方脱臼。
人間だったら、気を失ってしまうほどの痛みが伴うらしい。
動物の本能で、生き抜くために必死に痛みを我慢して、
敵から身を守ろうとするんですね。

どんだけ痛かったんだろう、、、レイ。(泣)
抱っこしてあげると、安心するのかスヤスヤと眠り始めます。
ホントに小さい子と一緒ですよね。

今日は一日側にいてあげた。
ゆっくりおやすみ。

脱臼


















23:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっはよ、ちーちゃんv-222

レイちゃん、大変だったね。
フローリングってワンちゃんには危険なのね。
人間だったら、気を失ってしまうほどの痛み・・よく耐えたねv-421
ママもよく頑張りましたv-424
ちーちゃんの胃がまた痛くなってしまわないか心配よ。
どうかお大事にねv-436
はな |  2009.02.12(Thu) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

かわいそうです~~

 レイ痛々しい。。。いつも元気なのに
こんなにぐったりして。。。
ママは心配で胸が痛いねv-406
でも手術がうまくいってよかったね。。
フローリングが危険って知らなかった。
最近のいえはフローリングばかりなのに
それはレイ君のように小型犬だから?
しばらくつらいと思うけれど頑張ってね!v-300

yuki |  2009.02.12(Thu) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

北菓楼ネタ、パソコンネタに遅れを取ってしまったーーと思ってた矢先のレイくんネタ。びっくりしましたー
フローリングって怖いね私も家を建ててから、インテリアやカーペットとかを考えていろいろ探してる時に、フローリングがワンちゃんや人間に意外にも負担が大きいってことが分かったの。(で、足が怠くなったのもあってクロックス履いてるんだけどね
でもカーペットは掃除がしにくいし、毛もついちゃうし…第一 気に入ったものが見つからないし、でフローリングのままです、我が家も

何はともあれ手術が成功して良かったよレイくんお大事に
さち |  2009.02.12(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね~

ちーさん
とっても心配なさったことでしょう。
でも、処置もうまくいってよかったです。

確かにフローリングってつるつるしますもんね。
私のお友達で犬を飼ってるおうちは、ほとんどフローリングです。
やはりお掃除も楽だということでしょうか。
でも、危険もあるのですね。

人間って弱いですねぇv-406
動物は気を失ったら、食べられなくなるし、狙われるし・・・どんなことがあっても自分で食べなくちゃ生きていけないですもんね。自然界ってすごいですよね。

ちーさんに思いっきり甘えて、レイくんも、怖かったり痛かったことが癒されたことでしょう。
ちーさんもお疲れ様でした。

1日も早くよくなるようにお祈りしております。
KIYO |  2009.02.12(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・・。

これは大変な事になってしまっていたのですね レイちゃん。

ちーちゃんママ・・・大丈夫ですか?
フローリングがそんなによくないなんで 知りませんでしたよ。

人の言葉が通じないだけ ちょっと残念ですね。

今後の回復を お祈りしますね。

ちーちゃんも 気を落とさずにがんばって
看病してあげてくださいね。

ゆったりした・・・お気持ちでねv-20

がんばれ ちーちゃん!レイちゃんv-238
Kalia@ヒルトン東京ベイ |  2009.02.12(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、お疲れさま~v-429花金だねーーー!v-300
あと数時間よ、頑張ろう!!

やんちゃ坊主は困ったもんですv-393
犬種によってはフローリングも大丈夫みたいなんだよ。例えばミニチュアダックスなんかは
足が短くて太くて骨がしっかりしてるから、滑りにくいんだv-410
パピヨンはダックスに比べると
足が細くて長いので、脱臼しやすい犬種なんだって・・・v-394

胃の方は大丈夫みたいv-433
火曜日なんかは、胃の事もv-310飲むのも忘れてたけど、全然平気だったしv-411
病は気からって、ホントかもネ!
心配してくれてありがと!v-435


ちー |  2009.02.13(Fri) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

骨ももとに戻って、痛みは大分軽減したみたい!v-433
痛み止めのv-310を毎朝飲ませてるからね。
片足でも普通に歩こうと頑張る姿が健気ですよv-409
ウンチも踏ん張れなくてちょっとかわいそうなのv-408

回復したら、また元気いっぱいのレイをご披露いちゃいます(笑)

フローリングは犬種によっては危険がいっぱいです。
足の短いダックスやブルドッ系のワンコは比較的大丈夫なんですって。
レイは、足が細くて長いので脱臼や骨折しやすい犬種なんですよ・・・v-388

yukiさん、ありがとーーー!!
元気になったら、レイと一緒にyukiさんちのほうまで行っちゃおうかな~v-411
ちー |  2009.02.13(Fri) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

お大事に

レイちゃん、具合はいかがですか?
本人も、ちーさんもビックリされたことでしょうv-356
手術成功してよかったです。
早く良くなりますように!
あきこ |  2009.02.14(Sat) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

お大事に☆

ちーさん、大変でしたね・・・!
痛々しいレイちゃんの姿に驚きました。
ちーさんを出迎えてはしゃいで・・・っていうのが
すごくせつないです。(涙)
でも処置が無事に成功して本当によかった!
ちーさん、元気出してくださいね!v-91
どうかどうかお大事に・・・v-22
HANA |  2009.02.14(Sat) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

お大事にしてね~

ち~坊、こんばんは~v-222
アップしてたんだね。気がつかなかった。

レイちゃん、大丈夫~?脱臼?痛々しいね。
私も今年は初っぱなから転んで怪我をしたので
レイちゃんのいまの気持ち、よぉ~く分かります。
そしてち~坊の心配する気持ちも。

今日オリナスに行って来たけど、ビュッフェのお店
どうでしたか~?i-268
ヒロコ |  2009.02.15(Sun) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、お返事遅くなってごめんね…<m(__)m>
フローリングって、やっぱり人間の足にもあんまり良くないんだね…。
動物は毛が抜けるし、フローリングの方が清潔でいいんだけど、やっぱりこんな怪我をしちゃうと可哀想だもんね
(仕事してるとなかなか掃除機もかけられないしね)
さっちゃんのはずっとクロックスを愛用しているのかな
でも、それって可愛いし、カーペット敷かなくてもなんじゃない
ちー |  2009.02.16(Mon) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

kIYOさん♪

KIYOさん♪お返事遅くなってごめんなさ~い<m(__)m>
KIYOさん、その後お体はどうですか
ブログちょっとおやすみしてたから、ご様子が気になります(^_^)
後日ブログにしますが、レイはやんちゃなので、片足にもかかわらず歩き回っては固定しているギブスみたいなものがすぐハズレてしまい、
に通いっぱなしです
まぁ、でも可愛いんですけどね
レイが治ったら今度は私のことを癒してもらいます(笑)
ちー |  2009.02.16(Mon) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、お返事遅くなりました…。
今日はフラレッスンでした。
いつもはをして帰るんですが、今日は留守番してるレイが心配で真っ直ぐに帰ってきました
ホントにと言葉で話すことが出来たら大事にはいたらないんですけどね…。
いつも仕事に出かける時に、
『何かあったらするんだよ~』って言ってでてくるんですけど、
かかってきた試しがないですよ~(笑)
ちー |  2009.02.16(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、お返事遅くなってごめんなさーい!v-435
レイはギブスというか、足を固定して1週間になります。
あと3週間がまんしてもらわないといけないんですが、
また元気に走り回れるように頑張っているところですv-410v-429
去年、せっかくジェフi-25のユニも買ってあげたことだし、
今年は元気に応援してもらわないと!v-433
ちー |  2009.02.17(Tue) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

HANAさん、お返事遅くなってごめんなさーい!v-435
そうなんですよ~…出迎えてくれて怪我したっていうのが、ホント切ないんですよ…v-409
でも、やってしまったものはどうしようもないですもんね。
早く歩けるように一緒に頑張ってます!v-410
下の世話(笑)が忙しく、なかなかゆっくりPCに迎えないのがちょと寂しいですv-408
ちー |  2009.02.17(Tue) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、お返事遅くなりました…v-435
レイの通院や下の世話で週末が終わりました…(笑)
おかげでPCにもゆっくりむかえませんでしたが、
ヒロコさん、その後胃の具合はどうですか?v-410

ヒロコさんも、2009年はお怪我で始まっちゃいましたもんね…。
ホントにホントにお互い気をつけましょうv-429

そうそう、この間結局胃の調子が最悪で、
オリナスのビュッフェは延期になっちゃったんです・・・v-406
近いうち、リベンジする予定ですけどね! v-433

ちー |  2009.02.17(Tue) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/58-05fabd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
