fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.01 (Sun)

入院

レイが怪我をしてから20日近く経ちました。
土日は病院に通い、
夜泣き(不安なんでしょうか…)、
下の世話、
おもらしした毛布の洗濯…にあけくれておりました。
もちろん、仕事はお休みできないので、
日中はエリザベスカラーをしてお留守番させてました。

足を固定しているギブスのようなものが、ちょうどおちんちんとお尻に覆いかぶさるので
どうしてもおしっこやがしにくいようで、ずっと我慢してるのです。
いっぱいいっぱいになると毛布の上やカーペットの上でお漏らしする始末。
片足なのでウンチも踏ん張れないのでしょうね。ウンチが出るまで側で支えます。

もう部屋はお漏らしで大変なことになっています(笑)
治ったらカーペットの総取り替えしないと。。。
そのレイですが、脱臼した骨がまた抜けてしまい、やはり本格的な手術が必要となりました。




先週、月曜日に相模原市の麻布大学の付属病院に連れて行きました。


病院


レイをバスケットに入れ、電車で二時間半もの旅になりました。
雨も降っていて大変だったけど、
元気になってくれるのだったらどんな努力も惜しまないさ。


このは牛や羊などの大きな動物も診察するし、
内科、眼科、消化器科、整形科などなど、人間のと同じように担当医師がいらっしゃいます。



病院
受付を済ませ、順番を待つレイの後頭部(笑)



レイは整形外科で股関節の骨を削り、
筋肉で支えていけるような手術をすようです。
終了後もリハビリが必要になるので、思いの外大変な治療になりました。

元気に帰ってきてくれるならそれでいい
手術頑張るのだぞ
って、今日はもう終了して数日が過ぎています。
今週火曜日か水曜日に退院できることになりました。


あっ、そうそう、リボンかわいくないですか?
ラッピング犬です(笑)
以前のでしてくれたのですが、
ギブスが外れやすいので、ずり落ちないように工夫していただいた結果、こんなんなりました(笑)
人間で言えば、ズボンのサスペンダーみたいな感じ。




本犬もお気に入りのご様子で、鬱陶しがらずに、大人しく着けていましたよ。
入院

レイは変なワンコだ~(笑)

【More】

入院

おっとに隠し撮りされました。
入院する前ですが、
転寝をしてる私の横で、同じスタイルで眠るレイ:笑
スポンサーサイト



16:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レイ君頑張れ!!

 レイ君手術大変だったのねv-254
入院中はママにも会えなくて不安でしょうね。。
ちーちゃんが添い寝してる写真を見て昔子供の
横で寝ている自分を思い出しました。
病気の時はお世話が大変です。
ちーちゃん大変だったね。
相模原に大きな病院があるのね。。。
知らなかったワン!
レイは君しばらくはストレスかかったから
元気ないと思うけれどちーちゃんお世話頑張ってね!
 早く元気なレイに戻れますようにv-254
yuki |  2009.03.01(Sun) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

お見舞い

ちーさん、レイくんと一緒に長旅されたんですねv-234
お疲れ様でした。
レイくんちーさんのお迎えが待ち遠しいでしょうね。
って、レイくんはまだ知らないかな?v-356
ちーさんがお迎えに来た時のレイくんの喜びが、今から想像できちゃいますv-290
早く良くなりますように!

リボンかわいいですね~v-10
それにしても、ちーさんと同じポーズで眠るレイくん、なんてキュートなんでしょv-344
あきこ |  2009.03.01(Sun) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(Sun) 18:20 |   |  【コメント編集】

がんばれレイくん!

ちーさん 大変でしたね。

専門分野に分かれた大病院で、入院、手術なんてv-292

でも、今は手術も無事に終わって、今か今かと、ちーさんが迎えにきてくれて退院する日を待っていることでしょう。

リボン、かわいくしてもらってよかったですね。
医療機関で味気ないのは、いかにもって感じですが
こういう、やさしさのある心遣いって、とってもうれしいですよね~v-10
KIYO |  2009.03.01(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、ありがとう!!v-343
レイは今日、元気に退院しました!
自慢の長い毛も刈ってしまって、傷が丸見えで痛々しいですが、
本犬はかなり元気ですv-411
あとは、普通に歩けるのを待つのみです!
疲れたのか、今おっとの横でガッツリ眠ってます(笑)

この間体験したことで、
小さい子がいるお母さんの気持ちがわかったような気がしますv-408
子育てって大変ですね・・・v-356
面倒かかっても、添い寝されると愛しくなるものですね!v-410

ちー |  2009.03.04(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、ありがとうv-343
今日(火曜日)、レイは元気に退院しました!
今日も長旅でしたが、元気な姿を見ると旅の疲れも吹き飛びます!v-410
自慢のロン毛も一部つるつるでなんか情けない姿ですがv-408
早く普通に歩いたり走ったりできるようになってほしいです。
今は疲れたのか、ガッツリ眠ってますよv-411

寝姿画像、自分の顔があまりにも不細工で、加工せずにはいられませんでしたv-431(笑)
でも、おもしろい絵だったので思い切って載せてみましたv-397
ちー |  2009.03.04(Wed) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

♪♪♪さん

いや~、お近くだったんですねーー!v-405
びっくりしました!
私も今日は駅に着いたときに、不思議な気持ちで
病院までの道を歩いてきました。
今度は通院ではなく、ドライブでそちらの方に行ってみたいです!v-410
これからもよろしくお願いしますね!v-344
ちー |  2009.03.04(Wed) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

v-436KIYOさん、ありがとうv-343
レイは今日元気に退院しました!
駅を降りたらv-276が降ってきて、すごく寒くてなんだか思い出深い一日になりましたv-410

今は自慢のホワイトロングヘアーも刈ってしまったし、
傷も見えて痛々しいですが、
早くも治療した足を地面につこうとしていますよ。v-405
きっと回復早いと思いますv-218

KIYOさん、私のブログもボチボチしか進められてませんが
これからもよろしくお願いしますネ!v-436
ちー |  2009.03.04(Wed) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・・。

ちーちゃん おはようさんv-278

今頃はレイちゃんも 我が家に帰って安心している頃かしら・・・・・v-286

そそぉ あそこの病院は昔から 馬とか・・居ましたよ。
はいはい・・・私の実家は相模原なんで 昔から その大学は 有名でございましたが
まさか 千葉から麻布獣医までこられるとは
そりゃぁ~並大抵な事では ないですよね
まして v-234でこられたなんで
お疲れさまでした。

でもいいお医者様に見てもらえて レイちゃんも 本当によかったよね。

アフターケアーも大変でしょうけれど がんばってね。
kalia |  2009.03.07(Sat) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

そうだよね、前にちらっとご実家が相模原市だってお聞きしたことあったよね~
いや~、遠かったわ~お迎えに行った帰りなんか町田から新宿まで
箱根ロマンカーなんかに乗っちゃったもの
でも、いいを紹介していただいて、ホントに良かったと思ってるの

退院後もレイは元気よ~明日抜糸をして、あとは普通に歩けるように、リハビリ頑張るだけです

シュシュの件、後ほど連絡させていただきますね~
ちー |  2009.03.07(Sat) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/60-400857b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |