06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

損なクルマ

いや~
もうあったまにきたーー!


夕方、自分でクルマを運転して買い物にでかけた。
片道一車線の割と混雑している道で
後ろにいた怪しげな車が横付けしてきた。

窓を開けてなんか私に言っている様子。
仕方なく私も窓を開け
「なんですか?」聞いてみた!

「GT-R乗ってんのに、そんな運転してんじゃねーよ!」


な、なんなのーーーーー!!!???
混んでる道で、周りに合わせて走っているのがなぜ悪いのさ!!!
GT-Rは渋滞してる道を追い抜いて走らないといけないのかーーー??!!




このクルマを運転してると、ろくなことがない。


もともとおっとの趣味で乗っている平成4年のスカ○○○ンGT-R。
日産の名車といわれるくらいだそうで、
古いクルマだけど、好きな人は大事に乗っているらしい。
走り屋さん的なクルマなのでしょう。



マニュアルだし、スポーツカーで乗りにくいし
私的には好きじゃないんだけど、
おっとが大好きなら、仕方ないよね。



というわけで、私も運転しないといけないときもある。
ゆっくり走りたいのに、ぴったり後ろにくっつかれたり
そんな走りしてんじゃねーよと言われんばかりにあおられたり、
燃費悪いし、損なクルマだ!

もっと気分よく運転させろーーーーー!!!
っていうか、マニュアルだから余裕がないんだよーーーーー!!!(笑)


しっかし、今日はさ・・・
普通に走ってるのに
なんでそんな文句言われなきゃいけないのさ・・・・・・・・・


気分悪いので今日はもう寝ます!(笑)
おやすみなさい



01:05  |  思ったこととか  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちー姉、Rに乗ってるんだね。すごいすごい。
平成4だと32ってやつなのかな?私の友達もエンジンのせかえて…って私から見たら狂ってるヒトがおりますねん。そして、うちの旦那も狂った車好きなんだよね

しかし、とんでもない言い掛かりだわね。Rに乗ってたら免停しまくらなきゃいかんのかよってくらいの勢いだよねー。いいのよ、公道は安全運転でなくちゃ。軽でもトラックでもスポーツタイプでも同じよね!!

レイくん大丈夫かな?しっかり直して、ちーママとお散歩行けるようにならなきゃね!
さち |  2009.03.02(Mon) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

っていうか…
ちー姉は旦那さまの趣味に理解があってすごいなーなんて、思っているさちでした
さち |  2009.03.02(Mon) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

ドンマイ!

ち~坊、こんばんは~v-222
このところ花粉で苦しんでるわ~、
ギックリ腰で大変だわ~で、トントご無沙汰しちゃったね。

あ、はなちゃんと再会したんだってね?
ヨカッタネ~v-237
話しに盛り上がってアっという間の時間だったんじゃ~なぃ?

それにしても…ち~坊、災害だったね~?
そういう変なヤツが多くなって来てるから気にしちゃ~
ダメだよぉ。おっかしいのいっぱ~いいるもん!
そういう事に関したら私も止まんなくなっちゃう。
例として…いま思い出せないけどぉ。v-12

胃の具合がよくなって、また大食いして太ってる
ヒロコでした~v-16v-406
ヒロコ |  2009.03.02(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

いるね、変なヤツ~~v-355
でも相手を見ないとね。
怖い目にあったらイヤだしぃv-431
ワタシは電車の中でv-214カチャカチャしてたら、
「朝からそんなことをやってたら頭が悪くなりますよ」だってさ。
そのおじさん、鼻水タラタラだったから、
「ひとのことをとやかく言うより、鼻水拭け!!」・・とは言えなかったワタクシ。
くっそぉ、くやしいv-8

レイちゃん、そろそろ退院だねv-424
v-286v-209ってお顔が似るっていうけど、
寝姿も似るんだねぇv-411
はな |  2009.03.02(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん
馬鹿な奴っていますよねっ!ムカv-359
いきなり見ず知らずの人にそんないちゃもんつけるなんて
よっぽど不幸な奴なんですよっ!
オートマ限定免許でペーパードライバーな私からみれば
マニュアルを運転してるちーさんは神業的にすごいっ!
周りに合わせて安全運転でいいに決まってますーーー!v-411

レイくん、そろそろ退院ですか?
大変でしたが、やっとお家でイチャイチャできますね!(笑)v-344
どうぞどうぞお大事に~v-22
HANA |  2009.03.03(Tue) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

あらまっ

ちーさん こんにちは。
雪が舞ってきましたよ。

いやぁ~わけわからんですね。
つーか、頭にきたのは後からで、その場は「この人、怖い~」って感じですよね。
触らぬ神にたたりなし、で「すんまそ~ん」って逃げるが勝ちですかね~。
ちーさんにそれ以上の災難が及ばずホッとしてます。

車って私もよくわかりません。免許も取ったときから即座にペーパードライバー。
でも夫は・・・・わざわざ海外にF1観に行っちゃうくらい車キチなんで、うちもちょっと珍しい車で、さらにエアロパーツもつけてます。
燃費はリットル6キロv-406
燃費悪過ぎ~。

でも、ちーさん、運転するなんてすごい!
しかもマニュアル?!
私の免許なんてオートマ限定です。そして20年、運転してませんv-413
KIYO |  2009.03.03(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

そうなのよ、さっちゃん、R32ってやつに乗ってるの!
さっちゃん旦那様も狂ったルクマ(笑)が好きなのね!!v-410
おっとも少しずつクルマに部品乗せたり、オイルは高いの入れるし、
ちー姉には、よーーーわからん世界じゃよ!!v-388
レイの今回の怪我で25万くらいかかっているので
さすがにおっとも今は大人しくしていますが・・・(笑)

そうそう、あったまにくるでしょ?!
どんな形のクルマだって、基本はちゃんとした運転をすることよね!
たまたま、お馬鹿さんに会ってしまったと思って忘れます。v-393
だけど、思い出すと腹が立つーー!って全然忘れてないやね!v-411

レイは今日元気に退院したよ!!
さっちゃん、ありがとねーー!v-433
この間の レイのお世話で、小さい子がいるお母さんの気持ちがわかったような気がしたよ!
ママって大変だね・・・v-408
ちー |  2009.03.04(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます!v-343
v-276すごいですね・・・。
しかもめちゃくちゃ寒い!!

ヒロコさん、いよいよ花粉の季節に突入しましたね・・・
私も目が痒いですぅ。
ギックリ腰も大変ですね・・・。旅行までに治るといいですね・・・v-390

はなちゃんと再開できました!
なんだか、悪の道に引き込んでしまったような気がしますよ~v-408
ヒロコさんも、ロック好きとわかってたら、お誘いすればよかったな~
東京での機会がありましたら、お声かけさせてくださいね!

それにしても、ホント変なヤツって多いですね…v-412
いちいち気にしてたら、むかつきすぎて血圧が上がりそうですもんね!(笑)
気にしないようにします!v-398

私も 胃の具合がよくなって、大食いしてますよ!
体重もすっかりもとに戻っちゃいました!v-16
でも、好きなものが好きなだけ食べれるって幸せなことですよね!v-238
ちー |  2009.03.04(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、さっきニュースで見たけど、
そちらはv-276深いみたいだね・・・。明朝の電車が心配だね・・・。
って今、外を見たらこっちも結構積もってるよ! 朝やばいな・・・v-405

そうそう、世の中変なヤツ多いわね・・・。
やたら言い返して、刺されでもしたら怖いから黙ってるけどね。
はなちゃんの、ハナタレおやじも変な人ねv-394
ホントに、人にとやかくいろんなこと言う前に、てめーの鼻水拭けよーーー!!
あっ、エスカレートしてしまったわ・・・v-402

レイは今日(火曜日)元気に退院しました!
自慢のロン毛も刈ってしまって、傷口が丸見えでなんか痛々しいけど
もうすでに治療した足を地につこうとしているのよv-405
生きてく力を感じるよ。v-410

今日からまたこの間の写真のように添い寝します!v-395
(飼い主に顔が似る!ってよく言うよね。
実はレイは妹によく似てます、飼い主じゃないけど:笑)
ちー |  2009.03.04(Wed) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

ううんv-428
理解なんてないわよ~v-397
もし小さい子が家にいたら絶対反対するしね!
それにホラ、私好きなことさせてもらってるし、
無駄遣いもたーくさんでしょ?v-408
だから、そのくらい許しとこかな~
なんて思っただけ~(笑)v-433
ちー |  2009.03.04(Wed) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

退院おめでとう!レイ!

v-254退院おめでとう!
おうちに帰ってきてレイ安心したね。
でもちーちゃんママは
しばらくは目が話せなくて大変かな。。v-388
頑張ってねママ!
 ちーちゃんマニュアル運転できてすごい!!
私はオートマ限定よ!
直接言いがかりをつける人も自分を抑えられない馬鹿な奴だけど。。
ちょっとわかるな。。。(笑)
前にスーパーの
駐車場でポルシェ乗ってる人が
駐車がどへたでおまけに
出てきた人がいけてない人でおまけにお母さんを
乗せていたの。似合わない。。。v-398
その人のために待たされていた私は。。
「げ~~ポルシエがなくぞ~~」って心の中で
叫びました。その人も一緒にぶっ飛ばそうと
思って後ろにつけたら安全運転でがっかり
したのかも(笑)でも口に出したらだめよね。。


yuki |  2009.03.04(Wed) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

HANAさん、一緒に怒ってくれてありがとう!v-411
ホントに馬鹿なやつっていますねーー!
そんなのに腹を立てて疲れるのももったいないですもんね!!v-412
これからも安全運転でいきます!v-426

HANAさんは、オートマ限定なんですね~
私が教習所に通っているときは、AT車がなかったんですよ(笑)
なので、みーんなマニュアルv-396
卒業する時に、追加でAT教習というのがありましたが、
私は受けませんでした!
マニュアルは疲れますぅ・・・
しかも、うちのクルマクラッチが重くて足も疲れちゃいますよん。
マニュアル運転は余裕がないから、ちっともカッコよくないのv-402(笑)

レイは昨日元気に退院しました!v-411
そして、昨晩からイチャイチャしまっくてますv-346(笑)
あとは普通に歩けるようになるのを待つだけです!
HANAさん、ありがとう!v-410
ちー |  2009.03.04(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、昨日は雪、結構降りましたね~v-276
朝どうなるかと思ったけど、普通に出勤できちゃいましたよね!v-397

私、いちゃもんつけられると、言い返してしまうタイプなんですよv-355
電車の中ではおじさんと結構言い合いになったこともありますぅ・・・(笑)
でも、今回のコイツは、ちょっと怖くて黙ってました。
刺されでもしたら怖いですもんねv-399
きっとそういう奴って男も女も関係ないんでしょうから!

あら、KIYOさん、ペーパードライバーなのね?!
20年かー(笑)
でも、KIYOさんのお住まいだと、電車の方が便利だったりするから
乗らなくてもねv-410

やはり旦那さま、車キチ(笑)なんですねーv-425
うちも年中、ネットや雑誌でエアロパーツ見てますよ。
(何が楽しいんだか、今だに理解できん・・・)
燃費は我が家も同じよーー!!リッター6キロって悪過ぎですよね~
プンプンプーンv-322

自分が運転するなら、やっぱりAT車がいいです!v-433

ちー |  2009.03.04(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、意外ーーーーー!!(笑)
ポルシェの話、yukiさんでも、そんな風に思うことあるんですねー!v-411
でも、ホント、ポルシェ乗ってて、
駐車もヘタッピ、ましてやお母さんをのせてたなんて
ガックリしちゃうわよねv-394
助手席には、どえらくスタイルのいいおねーさんが座ってそうなイメージがあるものね!v-419

そうそう、そういえば私、男の人に文句言ったことあったわ!
なかなか右折できないとろくさい男の人に
わざわざ車を降りて「さっさと曲がらないと右折車線溢れるでしょーが!」って(笑)
「すみません・・・」って誤られちゃった!
あぁ、若気のいたり・・・(笑)

yukiさん、やっぱりAT車が楽だし、運転しやすいですよ~v-429
マニュアルは疲れるわ・・・
おまけにクラッチ重くて、左足が太くなりそう(笑)
yukiさんは今もバリバリ運転するんでしょ?

レイは昨日元気に退院しました!
8日間会ってなかっただけなのに、なんだか1か月くらい会ってなかったように気がして
可愛くてしょうがないわ~v-397

yukiさんもお子さんが旅行から帰ってきたときに
こんな気持ちになるのかな~って思ったり。
あっ、今はもう大きいからないかしら?v-408
ちー |  2009.03.04(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

お久ですv-221 高円寺ではありがとうございました。
約束どおりブログ再開しますので、またよろしくお願いします♪

車乗ると本性でるっていいますよね。

そんな奴らのことはちょいと車が運転できる日本猿v-14、くらいに思ってりゃいいんですよ。うるさいのはしょうがない、だって猿だもん笑

とにかく安全運転で参りましょうv-231
まる |  2009.03.05(Thu) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

マニュアル・・すげぇ~~~(@_@)

ちーさま・・・おはよv-19

マニュアルを運転できるなんて すご過ぎ!
あたしゃ マニュアルで免許取りましたが 今はぜんぜん・・・1速、2速・・・はぁ~?って感じ

ギアチェンジがいまだに チンプンカンプンと言うよりか 今じゃオートマしか絶対に乗れないっすよ。

免許取立ては うちも旦那が走りやだったので マニュアル車しか買わなくって・・・v-409
泣き叫んで オートマに換えてもらいましたよv-411

今後のスカジーの活躍を期待しやすぜv-392

kalia |  2009.03.07(Sat) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.07(Sat) 10:47 |   |  【コメント編集】

まるさん♪

お久しぶりです
ブログ復活ですね~
こちらこそまたよろしくお願いいたします

そうね、日本が運転してたと思えば腹もたちませんね
だけど、奴らをに例えるなんて、がかわいそうだ~
だって、助手席のやつなんて行っちゃってたかんじだったし、おまけに後部座席のやつもアホっぽかったし

まるさんも安全運転ですよ飲酒運転なんてもってのほかですぜ~(笑)
ちー |  2009.03.07(Sat) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

kaliaさん、お返事おそくなりましたv-436
マニュアルは疲れるよ~・・・v-409
運転しててもあまり余裕がないし、クラッチ重くて左足が太くなりそうだよ。
それじゃなくても太いっつーのに・・・(笑)
私たちが免許取ったときって、マニュアル車しかなかったよねー?v-408
クムさまもやはり走りやさんだったのね!
今も機械ものすきそうだものね、クムさまv-410

> 今後のスカジーの活躍を期待しやすぜv-392
そうっすね、、、仕方ないから、私も腕を磨きますぅ(笑)
ちー |  2009.03.08(Sun) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

♪♪♪さん

ありがとうございます!![絵文字:v-10
ちー |  2009.03.08(Sun) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/62-9699fd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
