04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

微妙に球より団子・・・

3月14日(土)ホワイトデーでしたね。

Jリーグ第2節
レイソルvsジェフ アウェイ観戦してきました。

朝から嵐のようなお天気でしたが、キックオフの15:00くらいからようやく
天気が落ち着いてきました。
といっても、前半は雨模様。
時々強く降ったけど、後半は青空も見えてきました。


ここ柏日立台のスタジアムは座席からピッチがこんな近いのです。
白いユニフォーム18番。
はい、巻選手です!ムフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな近い・・・・ムフフ・・・
レイソル戦

見とれてる場合じゃない。
チームの応援しっかりしないと!!!
レイソル戦


前半でレイソルに先制されましたが、
後半、ジェフが追いついた。
結果1-1のドローで終了しましたが、試合内容は面白かった!
この調子で次節につなげてほしいな。



今月29日、千葉県知事選挙があります。
千葉ダービーだけに、選挙マスコットの選挙くんと選挙ちゃん(それにしても安易なネーミングだ:笑)がハーフタイムにピッチを歩いてPR。
真ん中にいる子は、レイソルのマスコットのレイくん。
うちのレイくんの方が可愛いですがね!(笑)
レイソル戦
今年は千葉県知事に森田健作さんが立候補してるんですよ。
♪さらば~、涙といお~う♪古いですね・・・。
ご存じない方、ごめんなさい・・・・

みなさーん、、選挙には必ず行きましょうね♪



引き分けだったので、微妙に球より団子です。
試合後、沖縄料理を食べて帰りました。
クアアイナと迷ったけど、今回はハワイアンじゃなくてオキナワンで。

沖縄そばってなんでこんなに美味しいのかしら~ん
レイソル戦


炊き込みごはんもゴーヤの天ぷらもグーです!
レイソル戦



デザートのポーポーアイス
やわらかい生地に包まれたアイスは
ちんすこうの味がしました。
レイソル戦

雪塩ちんすこうが食べたくなっちゃったな~・・・

23:59  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっはよ、ちーちゃんv-222

ありゃりゃ、結果は引き分けですか。微妙なとこですねぇ(笑)

ハワイアンも好きだけどオキナワンも好きよーーんv-238
ラフテーが乗っかったおそばなんて最高!!
ねね、ちんすこうと言えば、ちーちゃん、これ知ってる?
http://chinkosukou.com/
話のネタにどうぞ~~v-8
はな |  2009.03.17(Tue) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

おきなわん

ち~坊、おはよ~v-222
可愛いピンク色になって…ち~坊にピッタシだし、
春らしくていいね。春って文字を入れただけで花粉が
酷くなってくるけどぉ。v-10

サッカーっていえば、我が山形も頑張ってるみたい…よね?
あんま知らないけどぉ。

ハワイは好きだけど、沖縄=美味しい物がないっていう
勝手にイメージを持ってるけど、美味しい物た~くさん
あるんだね?
ヒロコ |  2009.03.17(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

ジェフも引き分けだったかー。グラも引き分けでした。お相手はヒロコさんとこの山形。雪の中のゲームになってました。雪が降るとボールがオレンジ(?)色に交換されて、あたし初めてみました

はな姉さんの情報、おもしろいねー。味もおいしいのかな?キャラもいて、、、まりもっこりの仲間か!?
さち |  2009.03.17(Tue) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

ご多忙な季節ですね

ちー姉さん、ご多忙な季節になってきましたね~

オフ期を過ごし、各種スポーツの始動のときでしょうか?

しかし、球より団子とは・・・・さすがですv-222
やっぱりおいしいものありき、ですよね。
沖縄料理って、私はチト苦手な部類ですが、ちー姉さんの
チョイスはナイスですv-424
このラインナップなら私もおいしく食べられそう。
どうにもゴーヤチャンプルーが不得手でして・・・沖縄料理を食べるべからず、
なんてお友達に言われましたv-393

はなさんのコメのサイト・・・・
笑っちゃいましたv-426
KIYO |  2009.03.17(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

お近くでマッキー君を観戦、あ違う、ジェフ戦士達を応援されたんですね~。
日立台は古いですけど、味のある良いスタジアムですよね!
私がサッカーを観に行って初めて
「サッカーって面白い!」と感動したのは、ここ日立台でした。
今年のレイ君もお上品でしたでしょうか?(笑)
一時期お下劣になり過ぎて、キャラ変えをしたと聞きました。

勝ち点1get何よりです!
こちらは勝ち点0ですからv-12
沖縄ソバ久々に食べたくなりました~♪
あきこ |  2009.03.18(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちはー!
お返事遅くなってごめんね・・・v-435

今度は風邪を引いてしまって、体がダルダルだったよ・・・v-393
パソちゃんにもなかなか向かえなかったけど、
今日は体かなり軽いです!v-439
ねぇ~、オキナワンもいいよね~v-343
最近食べてなかったから、ゴーヤの苦さが体に染みたわ(笑)

そうそう、URLありがとー!!
しらなかったよ~、ち○こすこう!!v-411
こんなはっきり○○ことって使ったネーミングってないよね~v-411
最高なネタになるので、早速ポチっとしちゃったもんね(笑)
届いたらそくこちらでご報告するね!
ちー |  2009.03.20(Fri) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは!
お返事遅くなりました・・・v-435
風邪を引いちゃって、超体がだるかったです・・・v-427
ヒロコさんの花粉症はどうかしら・・・?v-252
私のテンプレートを見ただけで、
はーーーっくしょん!て聞こえてきそうです(笑)v-411

そうそう、山形、サッカー頑張ってますよーー!v-405
応援してあげてくださいねv-426
でも、あんまり強くなってしまうと我がジェフが落ちてしまうので困るけど…v-408

沖縄料理はだめな人はだめみたいですよね~
豚肉のお料理が多いですね。
私は泡盛も好きなので、そのときのおつまみはやっぱり
オキナワンがいいですv-343
でも、ハワイアンには負けるかな~v-408

ちー |  2009.03.20(Fri) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちは!!
お返事遅くなりました・・・v-435
冬の間風邪引かなかったのに、今になって引いちまった・・・
体だるくて、仕事行くだけで精一杯だったよ・・・v-427

いや~前節の山形vs名古屋グラの試合、すごかったねーーv-405
吹雪の中の試合だったよね!v-276
オレンジボール、私もはじめてみたよ~v-379
それにしても、山形強いね~v-363ジェフもうかうかしてらんないよ。

ね、はな姉さん情報、おもしろかったね!v-411
あんなストレートなネーミングのものってみたことないよ!
そしてちー姉はポチっとしたのでした!(笑)
届いたら、お味のご報告もするね!v-425
ちー |  2009.03.20(Fri) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんにちはー!
お返事遅くなりました・・・v-435
冬の間風邪を引かなかったからって、気を抜いちゃったのか
今頃になって風邪を引いてしまいました・・・v-427
でも今日はすごく調子いいの。やっぱり、お休みだからかな・・・?v-396

あら、KIYOさんも沖縄料理苦手なんですね~v-410
うんうん、まずは沖縄そば辺りからトライするのがいいのかも知れませんね!
ゴーヤはくせがあるもん、食べにくいですよ(笑)
ゴーヤチャンプルでもハワイでも有名なスパムを使ってるものもあります。
豚肉のよりは食べやすいかもです!v-426

はなちゃんの教えてくれたサイト、私も笑いました!v-411
で、ポチっとした私・・・(笑)
またこちらでご報告しますねー!v-441
ちー |  2009.03.20(Fri) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんにちは!
お返事遅くなりました・・・v-435
風邪っぴきで、体が超だるかったです・・・v-427
でも今日は調子いいですよ!お休みだと元気になっちゃうんです、私v-411

はい!マッキー君を間近で観戦し・・・いやいや、ジェフ戦士を応援してきました!v-433
引き分けだったんですけどね・・・。
ジュビロはなかなか軌道に乗りませんね・・・。
次節は赤いところとの対戦ですよね!?
そろそろ本領発揮して、よい結果がでるんじゃないかしら?v-410

日立台は良いスタジアムですね。
前の方の席だと端っこのプレイが見れないのがたまにきずですが・・・v-393
私がJリーグを始めてみたのは、このスタジアムでした。
家からも近いのでジェフ対戦じゃなくても良く行きます。

最近のレイ君はお上品ですよね。
以前は、お下劣だったの?!知らなかったわ~!!v-405
どんなことしたんだろ(笑)
ちー |  2009.03.20(Fri) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(Sun) 23:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/65-fd64e211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
