06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

もうだめだ・・・

3月は年度末でタボーでした。
しかし、今後もこの忙しさはしばらく続くようで
出向の身としてはボスに「ヤレーーー!」と言われたことは、
意向のごとく働かざるを得ない状態がちょっとストレス溜まります。
ブログもなかなかアップできずに、イライラしておりますが、
毎日少しずつ下書き保存を繰り返して、ようやく1本仕上がりました。
ネタが新鮮じゃなくてごめんなさいね。。。
山ほどあるネタから、消去法でどうしても残しておきたいものだけを
ピックアップしていくしかないようです・・・


今年に入って、映画はまだ2本しか見ていない。。。
でもその2本は私の感性にピッタリの映画だった。
まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、
あんまり内容には触れずにいきますね!

って、うまくごまかしてるけど↑、
小さいころからずっと感想文が苦手なだけなの!(笑)
感想文書くと、いつのまにかあらすじになってるのよね


マンマ・ミーアとホノカア・ボーイ
映画

マンマ・ミーア
アバの曲に乗せた、ミュージカルタッチの映画。
アバの曲はどれもこれも聴いたことのある曲ばかりで青春時代を懐かしめた。
胸キュンしてたあの頃。。。あの人。。。を思い出します(笑)

私的には、女性が主人公というのが魅力的だったのと、ハートウォーミングな内容がとっても好きです。



歳をとるほど涙もろくなっているような気がします。
どんな映画でも(例えば、少林サッカーやカンフーハッスルでも:笑)必ず一度は泣く。
マンマ・ミーアではこのシーンで↓
一人娘を嫁がせる日、母親が娘を抱きながらペディキュアを仕上げていくシーン。
えっ?なんで?
って思われる方もいらっしゃるかな?
もしかしたら、感性が人と違うのかもしれないな、私。
舞台のエーゲ海もとってもステキだった。

映画

ホノカア・ボーイは、かなり私の心に残った映画だった。
あのホンワカした感じが、自分にピッタリだったのかもしれないな。
ハワイ島もステキな島なんだな~。
映画

ご覧になった方はわかると思うのですが、
あの中の松坂恵子の役柄が、私とかぶる気がしてならない!体型もね!(笑)

パンフレットには、ビーさんが作ったお料理レシピが数点紹介されてます。
映画

この映画で胸を打たれたセリフがあった。
「歳をとったからって、しちゃいけないことなんてないんだ」
レオくんの親友、コイチさんのセリフです。
コイチさんは、ホノカアの通りに座ってエロ本をめくっているおじいちゃん(笑)


先月、私44歳になり、あぁ、も・・・楽しみなんかないよな・・・(笑)なんてちょっと思ってましたが、
しちゃいけないことなんてないんですよねーー!
これからもバリバリ行っちゃいますよ!!!

そうそう、役柄とはいえ、賠償千恵子さんのキュートさに脱帽しました
ビーさんの切ない恋心?女心もすごくわかるし、
何より、お部屋がとってもかわいかった。
身も心もお部屋も(笑)ビーさんを見習おう。


もうだめだ・・・(やっとタイトルの意味にたどり着きました
ハワイにものすごく行きたくなっちゃった

映画


映画鑑賞の後は、フラハワイでお買い物。
軽くていっぱい入るバッグが欲しかったの。
レスポのワヒネ柄も売っていて、すごく欲しかったけど、
やっぱり日本で買うと高いのね・・・
なので、こちらのリーズナブルなバッグを。
フラハワイ

おまけに、メモ帳いただきました。

フラハワイ


あぁ~、今年はハワイに行けたらいいな
スポンサーサイト
00:55  |  聴く・見る・読む  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちー姉、元気だった??「あたしより更新してなーい」って心配してたよ。
仕事忙しそうだね。期末期首は忙しいよね

そんな中、映画を2本見れてたのは何より涙腺を緩ませて、心を揺らすことって気分転換になるよね。

ネタを温めすぎてお蔵入りにしてるのは、私もいくつかあるよー
無理して体調崩さないようにね、身体が資本だもんね!
さち |  2009.04.20(Mon) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、ありがとう
毎日忙しいけど、身体は大丈夫よ
もう少し頑張ればGWだもの
ねーさん、頑張るわよ
さっちゃんはどうみんな元気かなまたすぐにブログに遊びに行くね
今回のネタは超温め過ぎ…(笑)
マンマは1月で、ホノカアは3月だもの。次回の映画ネタは、おっとの付き合いで見に行く、クローズになりそう(笑)
でも小栗くんカッコイイから観ても損はしないよね
ちー |  2009.04.20(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

 ちーちゃんおひさ~~
熟成された(笑)中身の濃いブログ。
読み応えあったよ~~ん。
ちーちゃんは映画のパンフを買う人なのね。
私は買わない派です~~
ホノカアのパンフお料理も出ていて楽しい
映画は見ようと思っていてまだ行ってません。
まだやってるかな??
バック。レスポ柄に似てるね。
でもお値段はリーズナブル
私はこの柄じゃないけれど大きいのを
フラのレッスンバックで使ってます
この材質やわらかくて使いやすいので
私は好きです。
クリントイーストウッドの「グラントリノ」
良かったよ。
とても重い内容でマンマミーアやホノカア
とは違って明るい気持ちにはならないけれど
重みのある作品です。


yuki |  2009.04.20(Mon) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yukiさん、おひさですーー!
この記事、かなり熟成されてるわよ~ん
かなり寝かせたから、何年物のワインと同じくらい美味しいかも~(笑)
これからアップする予定の内容もかなり寝かせてあるので美味しいと思います(笑)
パンフはね、自分で気に入った映画のだけ買ってるの。
つまらないのは買ってもね・・・(^^+)
ホノカアもきっとすぐにDVDになると思うから
見はぐっても大丈夫!!
クリントイーストウッドは歳とってもステキよね!!
「グラントリノ」私も見てみたいな!マッタリした映画もすきだけど、重たいのも結構好きです

yukiさんもこれの大きいバージョンをレッスンバッグに使ってるんですね~。
軽くて使いやすいもんね!


ちー |  2009.04.21(Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

ちーちゃ~~ん♪真夜中に失礼~~^^
忙しそうだねっ!!肩こりの方は大丈夫かしらん?

熟成ネタ、マハロ~~(*^_^*)
ワタシなんて半年前のハワイ旅行記もまだ未完成よ。
全然オッケーオッケー(笑)
ホノカアボーイは癒し系のちーちゃんみたいな映画だね。
マラサダを美味しそうに頬張る松坂さん、
キュートなお洋服の倍賞さん、女性っていくつになっても可愛いものよね。
バッグも使いやすそうでいいなぁ、ぐぅーー!!

たくさんの持ちネタの中から厳選された記事を楽しみにしてるね!!
お次は何だろう?
あっ、無理は禁物よ~~ん♪♪♪
はな |  2009.04.21(Tue) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です~!

ちーさん お久しぶりです。
お忙しかったのですねー。
お疲れ様でした。
熟成ネタはホジホジほじって、ゆっくりUPしてくださいね。

マンマミーアもホノカアボーイも見てない・・・
相変わらず流行に疎い私だ・・・

バッグかわいいですね。
どんなシーンにも使えそうな大きさとデザイン♪

ほんと、ほんと、ハワイに行きたいですね~

少しずつ、UPしていってくださいね~☆
KIYO |  2009.04.21(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

あら、はなちゃん夜更かしですね~^^
夜中の方がゆっくりパソちゃんできるもんね。
私もそうなんだけど、ただ次の日眠いのがね・・・(笑)

心配してくれてありがとうね!!
肩こりの方は大丈夫よ!マグネループを寝るときにつけると、朝結構楽になってるの!

ねっ、ネタは熟成させてじっくり載せてもいいよね?(^_^;)
新鮮じゃなくなっちゃうのがちょっと悔しいんだけど・・・まぁいいよね?!^^
お次はね、球団シリーズよ!!
これもちょっと前のなんだけど。

そうそう、このテンプレート春っぽくていいな~って思ったんだけど、
コメント欄の絵文字が出ないのよ~!
やっぱり絵文字は欲しいもの、近々変更しちゃいます。
fc2はたっくさnテンプレートあった楽しいけど、
お好みのを探すのが大変よね(^^;)
ちー |  2009.04.22(Wed) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、お久です!
やってるのかやってないのかわからんブログ(笑)を
気にしてくださってありがとう♪
忙しかった仕事もそろそろ目処がついてきましたよ^^。

今は映画見逃してもすぐにDVDになるから、
いいですよね!
でも、シアターに比べたら迫力には欠けますけどね
・・・
そうだ、私はSEX&THEcity見はぐりました・・・レンタルで見ます!(^^+)

肩こりの私には軽くて持ちやすいバッグが一番!!
お仕事にもホントはこれで行きたいくらいです。

KIYOさんは今年もハワイに行かれるんですか~?
ほんと、行きたいですよね~^^

はいっ!ブログ、少しずつUPして行きます♪
ありがと、KIYOさん★

ちー |  2009.04.24(Fri) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

元気でよかったぁ~♪

ちーちゃん・・・最近どうしたかな?って
ちょっぴり 心配してたよぉ~v-402
仕事が忙しいのかなぁ~?
コナ元気かなぁ~?

とかね!
でも かなりお仕事がお忙しいようで
読み逃げでもいいから Kaliちゃんのブログにひょっこり現れてくだされぇ~。
IZの曲で癒されてね・・・なんちゃってv-392

さてさて ABBA うぅ~同じ世代を生きてるって感じで うれぴ~~~とか言いながら 5つ年上だ・・・と 実感v-411
私もこの時代は アバやノーランズとか好きだったよ。 ほとんどが旦那の車で聞いていたかも まだ結婚する前だったと思うから? 違うかな? いやいや・・・たぶんそうだと思うv-390

ホノカアは見たかったのに 残念ながら 地元じゃ 終わってる・・・。
映画チケットをケチったがために レディースデイでは旦那は連れて行かれないし てな感じで まんまと見損ねたv-406
あぁ~~~早くDVDでないかしらんv-390

Hula Hawaiiのこのバック・・・見たよぉ!
私もちょいと心・・・惹かれたんだけど
この手のバック 柄違いで持っていたので
旦那に「そんなにかばん買ってどうすんだ!」とか 言われ・・・却下i-195

いやいや話は尽きないねぇ~!
お忙しいのに ごめんくさぁ~いv-436

また お邪魔しますねぇ!

あぁ~~~アイスv-367うまそぉv-290
kalia |  2009.04.24(Fri) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

kaliaさん♪

v-411kaliaさん、お久です!
ご心配おかけいたしました~v-435
kaliaさんのところにもなかなかお邪魔できなくてごめんね~・・・v-436
kaliちゃんブログ、このあと遊びに行っちゃいますよ~
IZといえば、最近1枚CD買いました!
いいね~、ホント、癒されるよ~v-301

ABBA懐かしいよね~v-402
いやいや、しっかりと同世代だよ、kaliaさんv-396
ノーランズも懐かしいし、あの時代の歌ってよかったよね~v-440
たまーにカラオケとかで、ABBA歌っちゃってるよ、私(笑)

ホノカア、kaliaさんも見はぐっちゃったんだね。
でも、すぐにDVDになるっしょv-414
そしたら、クムさまと一緒にみてちょ!!v-433

このバック、すごい軽くて使いやすいね!
私も実はバッグ好きで、いつもおっとに「また買うの~?」と言われてるよ。
いーじゃんねーー(笑)
これからはもう少しまめに更新したいと思うので、
懲りずにまた来てね、kaliaさん♪
ちー |  2009.04.25(Sat) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/67-f4e3eb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
