10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

またまた微妙に球より団子

4月11日の出来事です。またまた新鮮なネタじゃなくてごめんなさいね。
その代わりかなり熟成しておりますので、おいしくいただけるかも知れません(笑)

いつもはクルマでサッカー観戦しに行きますが、
たまには電車で行くのもいっかー!
ってことで、のんびり電車でおでかけしました。

ジェフのホームスタジアムがあるのは、千葉市の蘇我駅。
駅ホームの階段もこんな感じでジェフ一色。
キャラクターはなぜか秋田犬。千葉県なんだけどね。
ジュビロ戦


この日は、ジェフvsジュビロという、下位チームの戦い。
ある意味おもしろい試合です。
試合のほかに今回は楽しみがもうひとつ!

私のブログにもよく遊びに来てくださる、あきこさんとご対面するお約束をしていたのです。
あきこさんは、ジュビロサポーターなので、
はるばる千葉までいらしてくださったのでした。

ジュビロサポーターの方がいらっしゃる席とは
柵で区切られ、警備員もしっかりいて合流することができません。
なので柵越しでお目にかかりました。

これじゃ、おりの中のあきこさんみたいだね・・・(笑)
想像通り、とってもキュートなお方でした。
ホントはいい笑顔をお見せしたく、ぼかしは入れたくなかったな

ジュビロ戦

あきこさんも、ご自身のブログで私のことを載せてくださっていて
とっても嬉しかったです。
ありがとう!!!
わずかな時間でしたけど、お会いできて良かったです!
今度はゆっくりお話したいですね~




私は、黄色いほう。
あきこさんは奥の水色の中にいたんですよね。
ジュビロ戦
ジュビロ戦

結果は、ごらんの通り1-1のドロー。
なんだかお互いに(チーム)パッとしない試合内容でしたね、あきこさん・・・
今後は両チームとも一緒に上にいけるように、一生懸命応援しましょう。
ジュビロ戦


はい!
恒例の球団(たまだん)お食事です
今回もドローでしたので、微妙な球より団子になりました。
千葉駅を降りて、歩くこと15分くらいかな。
私の大好きなおそばやさんがあるんです。
「箱天」をいただきました!
天ぷらの種類はいつも同じものではなく、旬の天ぷらがが入っているのが嬉しいのです。
今回は、こごみ(ぜんまいかな?)の天ぷらが入ってました。
ほろ苦くてとっても美味しかった。
お野菜の下には、ちゃんと海老ちゃんもいるのよ。
ジュビロ戦


箱天というだけあって、
おそばとおつゆが箱の中に収まってでてきます。
ジュビロ戦

うずらの卵がポイントね!
またね、ここのおそばが美味いんだ~
ジュビロ戦


お腹もいっぱいになったので、駅までまたブラブラ戻りました。
そうそう、千葉駅前にはこんなユニークな交番があるんですよ。

フクローーーー!
ジュビロ戦

フクローだからといって、首は回転しませんので(笑)



02:04  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちーちゃん、おっはよ~~v-22

今、森田知事効果で千葉が熱いよねっv-321
手を伸ばせばあきこさんがそこにいるのに^^
柵越しにご対面なんて、サッカー好きならではだねっ!!
でも、同じサッカー好きでもこの日は敵だから仕方ないのかなv-411

食欲も完全復活したようでv-424
ちーちゃん、美味しいお店をたくさん知ってるねぇv-428
はな |  2009.04.26(Sun) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん、お久しぶりですv-342
お仕事お忙しくて大変そうですが
週末はちょっとはリフレッシュできましたか?e-397
またまた美味しそうな球団ですね~
山菜の天ぷら私大好き~!春ならではの旬な味ですね。
ほろにがな味がビールにも合いそうですv-10
うずらの卵もめづらしい~!
次はドローじゃなくて勝ちます様に!
勝利の球団も楽しみにしてま~すv-411
HANA |  2009.04.27(Mon) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん元気?GWは連休かな?相変わらず忙しいのかな?

こないだの試合は強風で大変そうだったーグラ8は勝たせて頂きました。今何位かなぁ?

あきこさんと会えて良かったねー!柵越しってのがなんともサッカーらしいね あたしってばお二人は既に顔みしりだって勝手に思い込んでました(笑)

次の球団は何かな?微妙じゃなくて万歳気分な球団レポになりますようにごっちゃんでふ。
さち |  2009.04.28(Tue) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

ステキな出逢い

ちーさん こんにちは。

あきこちゃまとの出逢い、ステキですね。
私までうれしくなっちゃいました。

サッカーはよくわからないのですが
千葉駅周辺の情報に興味津々です。
夫の実家が千葉駅近くなのですが
フクロウもお蕎麦屋さんも知らなかった~v-12
これからも千葉周辺の情報を
よろしくお願いいたします!
KIYO |  2009.04.29(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、お返事遅くなってしまってごめんね~・・・v-436

昨日まで寒かったけど、今日はポカポカ陽気で気持ちよかったね!v-298
お仕事はカレンダー通りかしら?
私はカレンダー通り。
今週はあと2日ネ!頑張ろう!! v-91

森健熱いよね~(笑)
千葉も大阪みたいに注目浴びてきちゃってるし!v-290
高速やアクアラインも安くなってるし、
旦那様とドライブしにまた千葉にもいらしてね
v-439

柵越しにあきこさんとご対面なんて、ちょっと切ないでしょ?v-408
しかも近くには警備員さんが立ってるし、ゆっくりはお話できなかったの。

食欲はすーーーーっかり復活よ!v-433
体重は元を越して、かなりv-16さんになってしまいました・・・
私もウォーキングはじめようかな。v-396
ちー |  2009.04.30(Thu) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

HANAさん、お久しぶりです!
お返事遅くなってごめんなさいね・・・v-436

転職先の仕事は結構忙しくて、夜帰るとヘタレてますが(笑)
週末でかなりリフレッシュできてます!v-288

山菜の天ぷら美味しいですよね~!v-343
小さいころは父と山に入って、自分で採った山菜で天ぷらを食べるのが好きでした。
とくにたらの芽が美味しかったな~
HANAさんは、何がお好き?v-411
春はいいですよね~、たけのこも美味しいし!
ほろにが味は確かにビールに合いそうです !v-275
いや、焼酎にも合っちゃいそうですよね(笑)

ホントに次は勝利の球より団子にしなくちゃ!!e-219
今週末もまた行って来ますv-396
ちー |  2009.04.30(Thu) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、お返事遅くなってごめんね~・・・v-436

GWはカレンダー通りなのよ。
さっちゃんちのパパさんは連休かな?
今日はお休みだったんだけど、また明日、明後日出勤なのv-393
でも、その後は連休だもんね、わくわくしちゃう!!v-441

先週末のサッカー観戦は大荒れの天候で、超寒かったわ~v-279v-276
しかも対戦相手がレッズ戦と、試合も悪天候よv-396
結果も↓↓↓だったしね・・・v-408
グラ8さん、相変わらず強いよね~v-91
今日はスコアレスドローだったけど、5位だもんな~、羨ましいよv-433

そうそう、yukiさんにも言われたよ。
あきこさんとお友達なのかと思ってたって!!
kaliaさんのブログからあきこさんを訪ねてみて、お知り合いになったの。
でも柵越しだし、警備員さんはそばにいたし、あんまりゆっくりお話ができなかったんだけどね。

ホントホント、次は万歳勝利球団レポにしたいよ。
でもね、次節はアントラーズなのv-404
こりゃ、万歳勝利球団は難しいよv-411(笑)
ちー |  2009.04.30(Thu) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんばんはー!
今日はポカポカで気持ちよかったですね~!v-298
KIYOさんは、GWは連休かしら?
私はカレンダー通りなんです・・・v-409
あと2日頑張ろうっ!!

あきこさんとはずいぶん前から、スタジアムでお会いしましょうね~と約束してて、
ようやくお会いできたという感じです。
でも、柵越しだし、警備員さんはジーっとみてるし、なんだか落ちつかなかったんですけどね。 v-408

KIYOさんのだんなさまのご実家は、千葉駅近くなんですね~v-405
機会があったらこのお蕎麦屋さんにぜひ行ってみてくださいね!
あづま庵というおそばやさんなんですが、
本店と支店があって、
絶対に支店のほうに行ってください!!
お味も量も全然違いますので!(笑)

フクロウ交番は、ある意味観光名所にもなっているようで、カメラを持った人がちらほらいます v-410

これからも千葉周辺情報載せちゃいますね! v-411
ちー |  2009.04.30(Thu) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん
おはようございま~すv-278
インフル大騒動のなか帰国しましたー!v-233
私達は質問用紙を提出するだけで済みました。

柵越しの私を載せていただき、ありがとうございますv-291
風が強かったので、広いオデコが全開ですねーv-402
顔に加工して頂いたのが幸いしてます(笑)

ちーさんにお逢いできて、とっても嬉しかったです!
本当、次回はゆっくりと柵越しではなくお逢いしたいですねv-290
お互いのチーム事情は色々だと思いますけど、今後も信じて応援して行きましょうね!

こうして見せて頂くと、日陰い居るジュビロサポータ達、な~んて寒々しいんでしょ!(笑)
あきこ@柵の中(笑) |  2009.05.01(Fri) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

v-301あきこさん、お帰りなさい♪
インフルエンザ騒動のなかのご旅行、大変でしたね・・・v-388
でも、質問用紙提出だけで済んでよかったですよね!

あの日は、ホントに風が強かったですね~v-410
おでこ全開でもチャーミングなあきこさんでしたよん v-380
昨日も観戦に行ってきたんですが、やはり風が強かったです。
海に近いせいもあるんでしょうかね。
あっ、結果は↓↓↓で負けました・・・v-412

今度はゆっくりとお食事でもしながらお会いしましょうね!v-433
ハワイ旅行記もまた載せてもらえるのかしらん?
楽しみにしていますね!v-354
ちー |  2009.05.03(Sun) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/68-45bfa89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
