06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

先生のカレーはこちらで!

インド料理教室に通い始めて4ヵ月。
先週、5回のレッスンが終了した。
でも家で作っているのは、第1回に習った、
チキンスープカレーとターメリックライスばっかり。
何度やっても先生みたいに作れない・・・

初めて作った時のブログはこちらです。


先生に話したら、
「私は30年以上もやってるんだから
ちーさんみたいに数回の人が、同じにできちゃったらたまらないわ~(笑)」
なんて、おちゃめに答えてくれた。
あとお鍋にも秘密があって、先生みたいに何十年も同じものを使っていると
そのお鍋を使うだけで、味わいがでてくるらしい。
秘訣はとにかくスパイスを使ったカレーをたっくさん作ることなのね。

てなことで、自主練習はそろそろ、2回目に習ったキーマカレーに進もうかな。


そうそう、その先生のカレーが6/17(火)~8/31(日)の間
ロイヤルホストで食べられます。

アロラさんのカレー スパイスのマジック」という特別メニューです。


私はまだいただいていないんだけど、
カレーはレトルトでなく、ちゃんと先生が作り方をロイヤルホストの方に伝授し、
厨房でしっかり作られているとのこと。
なので、美味しいはずー!
私のおすすめは、バターエビカレー
セットメニューもたくさんあるので、お近くの方はお試し下さいませ!!


ホームページにはお家で作れるカレーレシピなどもありました!

次回のレッスンは7月。
それまでに私も作って、勉強熱心な生徒を装わなくてはー!!うはっ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

19:00  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロイホのカレー[絵文字:v-10]

 ロイホのカレーイベント前にもやってた~~毎年やってたのかな。。最近行ってないからわからなかったけれど。今年は本格的なのね。エビカレー食べてみるね!ロイホのアイスティー今はフレーバーティーって色々あるけれど昔はなくて飲んだ時おいしくて感動したわ。カレーにぴったりだった。v-272ちーちゃんは色々お稽古してるのね。。陶芸いいね。。。自分の作った器で食べるのっておしゃれ~~v-237
ヒロコサンとはなさんと飲み会するなら是非私も誘って~~私はあんまり飲めないけれどお会いして実際にお話してみたいから。v-10
yuki |  2008.06.20(Fri) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

お家で復習しているちーちゃんは偉いよv-222
ロイヤルホストで本格的なカレーが食べられるのねv-374
行かねばv-29刺激的なお味を堪能したいわぁ(^_-)-☆

仕事は数ヶ月間の期間限定なんだv-356
ご紹介いただけただけでもありがたいから。
同じ区でもちょっと離れているかなぁ。
でも会いましょ、会いましょ!!
どこへでも行く~~v-341
おっと、それまでにセロテープを貼ってほっぺをe-29e-29しないとv-8
はな |  2008.06.20(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ステキだよ♪

ち~ちゃん、おはよぉ。v-279だ~ね。
インド料理の講習会にいってるなんて、ち~ちゃん素敵だと思うよ。
一回目のスープとグリンピースご飯も見てきたけど…わたし好みだったv-424

はなしゃんたらぁ~。私もほっぺと瞼とこめかみと、顔中セロテープ貼って行くから…
清水アキラみたいになっちゃうよ。v-290
ヒロコ |  2008.06.21(Sat) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

ロイホって、毎年夏にカレーフェアをやってるみたいですよね!v-374
先生は10年位前に一度、ロイホのカレーをやったことがあるんだけど、
そのときは、先生の名前やお顔は紹介されなかったみたいなの。
今年は力が入ってるみたいなのでv-91(笑)、
よかったら是非食べてみてくださいね!
(なんか宣伝みたいになっちゃってますが・・・v-8
あっ、私はロイホでフレーバーティーを飲んでみますね!カレーと一緒に注文してみよっとv-237

習い事ね、なんでもかじってみたいタイプで長続きしないんですよ・・・v-408
陶芸は2年くらい習ったけど、素質がないことに気付きやめちゃいました。。。v-355

ヒロコさんとはなさんとの飲み会実現したいな!!v-411
yukiさんに是非是非お会いしたいです!一緒に集まりたいですね!!
幹事やっちゃおうかな!!!???v-322

ち~ |  2008.06.22(Sun) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

昨日も第一回目のカレーのおさらいしちゃった!v-374
もう別のカレーを食べさせておくれよ!とおっとに言われてしまったーーー!v-397(笑)
私、結構しつこいのよね・・・v-391

そうそう、ロイヤルホスト、お近くにあったらぜひ行ってみてね!
ロイホはファミレスの中では結構お値段高めだけど、
美味しいものね!
我が家の近くにロイホないのよ・・・v-356

お仕事は期間限定なのね。。。v-409
でもそうね、お仕事できるってありがたいものね。
それじゃ、はなちゃんがこちらにお勤めの間に
ぜひぜひ飲み会実現させないと!!!v-307
yukiさんも参加したいって言ってくれてるの!! v-410
私、幹事やってもいい??!!v-322
あっ、はなちゃん、セロテープダメダメーーー!(笑)っていうか、私もお腹周りをガムテープでギューってしていかないとだめかも!!(笑)
ち~ |  2008.06.22(Sun) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんばんは~!v-279
缶ビール1本飲んだら、なんか目がギラギラ冴えちゃって眠れなくなっちゃいました~v-275
いつもは眠たくなっちゃうのにな。

インド料理は楽しいです!v-508
でも、韓国語やったりv-505、フラダンスやったりv-297、インド料理やったりv-508
いろんなものに興味持ちすぎですよね・・・v-408
お料理は得意ではないんですけど、
何か一つお料理を極めたかったんですv-344
それで、インド料理始めましたー!
でも、意外に簡単に出来てしまうんです。
きっとヒロコさんならちょちょいのちょいですよ!(笑)

ヒロコさん、私、飲み会の幹事やっちゃいますよ!!v-322
シロコファンの私としては、やっぱりお会いしたいですもん!v-411
セロテープは禁止にしようと思ったけど、
私もお腹周りのガムテープが必要なので、禁止するのはやめました!!v-414
でも、清水アキラにはならないでね、ヒロコさん(笑)
ち~ |  2008.06.22(Sun) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

カレ~

大好きです(キライな人はいないかな?笑)
ロイホでカレーキャンペーンが始まると「夏だなぁ~」って思いますv-466
味の素スタジアムで試合があったら、ロイホに行けるのになぁ~(笑)
うちの旦那様はファミレスがあまりお好きではないので、中々行けないんですよ~。
家の周りはファミレスだらけなんですけどね。
でもサッカー観戦の時なら、好き嫌いを言っている場合ではないので、わりとスンナリお店に入ってくれます。

この記事とは関係ないですけど…
サッカー日本代表戦、マキ君が出てきましたね~v-291
あきこ |  2008.06.22(Sun) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

そういえば、味スタの近くにロイホありますよね!v-410
(日曜日、味スタでジェフのFC東京戦がありますが、見に行けそうにないんです・・・ん・・・e-219
そっか、旦那様ファミレス得意ではないんですね・・・。
我が家のおっとは、混雑してるところが大嫌いで、
目的があって行ったのに、入らずじまい・・・ってことがしょっちゅうです。v-403

バーレーン戦、昨日勝ちましたねー!!v-425
今日、フラのレッスンが終わったら録画をじっくり観戦するんです!
だって巻が出たんですもの~!v-364
(って先発で出て欲しかったわ・・・)
GKはなかなか川口くん、出ませんね・・・v-390
きっと、ワールドカップ本番は活躍してくれることでしょう!!v-411
ちー |  2008.06.23(Mon) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

カレー早食い

カレーライスは飲み物ですという名言を残して亡くなったウガンダ・トラさんを次回ライブで追悼します←嘘v-40
ロイホは毎年カレーの企画やりますよね。

最近は行ってないなぁ…デニーズ専門なので。

それに取り上げられるとはすごい先生なんだv-424

別に自慢にも何もならないですけれど、カレーライスはね~どんなに熱くても、辛くても誰よりも早く食べられますv-91
ナカギャワ コ~ヂ |  2008.06.24(Tue) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コ~ヂさん♪いやいや自慢です!笑

ウガンダ・トラさん、懐かしいですね~!v-508
あら、ライブで追悼しないのですか?v-264v-269(笑)

なんだかすごい先生のところの生徒になってしまいました・・・v-12
腕が追いつかなくて困ってるところですv-374

コーヂさん、辛いものはお好きですか~?e-269
辛いものは私もかなり好きで、人より早く食べますが、
熱いものはダメですね。。。
熱くなければ、私もカレーは飲み物かも?!笑v-433

ちー |  2008.06.24(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/7-b012df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
