06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

完璧に球より団子###

5/9 ジェフvsサンフレッチェ広島
2-1で勝利を納めました!!
ホームでやっと、やっと勝つことができました!

といっても観戦には行けなかったのです。
4月から自治会のお当番になってしまい、会費の集金やら回覧をまわさなければいけなかったり、
忙しいときに忙しいことは重なるものです。
順番だもの、できません!とは言えないものね。
昨日はお当番のお仕事があったので、サッカー観戦はあきらめたのでした・・・


そして、以下は5月2日のお話し。
ジェフvs鹿島アントラーズ戦。
0-2 完敗でした

奥の赤い人たちが、鹿島アントラーズのサポーターの方々。
見るからに強そうだよ・・・
2

お天気も良かったし、観戦日和ではあったけど・・・
1

なんだか勝てる気がしませんでした。。。
3




負けちゃったし、お腹空いたし、球団、球団、球より団子ーーーーー!!
(最近、団子を楽しみにしてるような…?
イヤイヤ、あくまでチームが勝つために応援しに行ってますから!

さてさて、この日は千葉パルコに入っています、ヴィレッジヴァンガードダイナーに行きました!
ヴィレッジヴァンガードはもともとが本屋さん。
テーブルの横にもちょっと変わった本が置かれてます。
4
ハワイの本を見つけたけど、お値段が高くあきらめました。。。
ライブハウスのチラシなんかも置いてありました。

本の上の白いお人形。
5
紙ナプキンで作られたバレリーナ。一つ一つに表情がありました


HANAさんブログで紹介されてたジンジャービール、あったーーーー!!
6
ノンアルコールなんだけど、生姜・生姜・生姜ーーーの超辛口(HANAさんの真似しちゃった
で美味しかった!
といいながらも、アルコールが入ったジンジャービールはないんですか?
と、すかさず店員さんに聞いてしまった。
答えは“ノー”・・・ちょっと赤面・・・


みなさんはフライドポテトには何をつけますか?何もつけませんか?
私はマスタード派!
7

サイドメニューのフリフリチキン。
これってハワイのお料理かな?
スパイシーでグーっ
8


ハンバーグと厚切りベーコンと、こぼれるぅ~、とろけるぅ~チェダーチーズ
それにブラックペッパーが全体を引き締めている。
めちゃうまでした!!
9


雰囲気の良さは吉祥寺店にはかなわないけど、
商業施設に入った店舗とはいえ、千葉もなかなか良い感じでした。
なんてたって、ヴィレッジヴァンガードは店員さんがすごく感じいい
それだけでもまた行きたくなっちゃいますよ
13:26  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久~!

ち~坊、おはようございま~すv-222覚えてるぅ?ヒロコおばさんですよぉ。
すっかりご無沙汰してました~。ついついち~坊は忙しくてアップしてないんじゃないかって
勝手に思い込んでいて。元気そうで何よりです。

国際フォーラムのネオ屋台村とか、アッチコッチでハワイのお料理が食べられるようになったね。
ロコモコもフリフリチキンも。でも、や~っぱハワイに行って食すからハンバーガーも旨いし、
フリフリチキンもジューシーで美味しいんだよね。

どぉ?今年はハワイに行けそう?私は…今年も行きた~い!(涙)i-37i-258
ヒロコ |  2009.05.11(Mon) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

おつかれ~~

 昨日は暑かったね。。。でも蒸し暑くないからハワイみたいでこの時期は日本でも爽やかよね。。自治会のお仕事お疲れ様。
 サッカーは残念だったけれど義理は果たさないとね。。大人だからね(笑)
ヴィレッジヴァンガードダイナー おしゃれね。
HP見たら近くに沢山ありました。アメリカンな感じでいいね。このバレリーナすごい。
近くでみたいわ。。 
ジンジャービール ノンアルコールなのね
私向きだわ~~アルコール入りなくて残念だったねv-12

 
yuki |  2009.05.11(Mon) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

ちーさんこんにちは!
9日は勝ったのですね!おめでとうございます
v-425

うわぉ!ちーさんもあのジンジャービアー飲んでる!!嬉しい~v-441
文中リンクもしていただいちゃって、またまた嬉しいですーーーー!v-344
ものすごく辛口だったでしょ!!
でも、私もお酒が飲めない時だったので
これを選んだのですが、飲める時なら
やっぱりふつうにビールi-33!を選ぶかも!
ノンアルコールじゃちょっぴり物足りないですよね!!!(笑)
私はフライドポテトはケチャップ派かなぁ。
でもマスタードが置いてあるお店なら、半分半分で楽しみます~。
ふりふりチキンも美味しそう~!v-10
白いのはサワークリームですか?
私もまた、今度は違うハンバーガー食べに行ってみようと思います。v-411
HANA |  2009.05.11(Mon) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん・・・!
i-53の絵文字が間違ってクルマになってしまいましたv-406(笑)
HANA |  2009.05.11(Mon) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

ちーちゃん、こんにちはv-22

まずは1勝おめでとうv-424
球団シリーズの存続のためには、申し訳ないけど、
たまには負けていただかないとねv-8
うちも去年がお当番だったのよ。
面倒だけど、こればっかりはパスできないものねv-411
(とか言ってるけど、行事とかに参加したのはほとんどオットv-392

まっ、飲んだくれのワタシたちにはノンアルコールだと、ちと物足りないかもねv-398
でも、生姜味のビアってどんな味なのか興味津々だから、
今度吉祥寺店に行ってみようっとv-441
ワタシもポテトはマスタードとケチャップを半々ずつで~~v-421
はな |  2009.05.11(Mon) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

さすがちー姉
とろーりチーズがおいしそうに撮れてるよん食べたくなっちゃうよ

ポテトは…私は何もつけないかも塩味で十分ちかな。

次の”球団”も楽しみにしてまーす。ジェフさん頑張って

財布、使いやすそうで何よりだよ私も今まででNo.1かもー
さち |  2009.05.12(Tue) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん こんばんは~v-280
ジェフホームでの勝利おめでとうございますv-425
これからもひとつ、ひとつ!ですねv-290
我が家も、もうそろそろ自治会のお当番がまわってきそうな気配でドキドキですv-356
サッカー観戦やその他の”我が家行事”を考慮しないとダメですもんね。
本当、こればっかりは仕方が無いでしょうけど…。

ヴィレッジヴァンガードダイナーですが、最近我が家の近所にも出来たみたいです。
早速行きたいと思います!!e-245
私はポテトにはどちらもつける、または全くつけない。その時の気分で違いま~す。
ジンジャー好きな私、ジンジャービールも絶対頼んじゃいます!
あきこ |  2009.05.12(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

お久です♪
ヴィレバン行ったんですか~いいですね。
サブカルチャーだらけで楽しいですよね。
ジンジャービア・・ちっちっv-219
こいつはウォッカと混ぜるもんですよ。
モスコーミュールの本来のレシピですe-52
マル |  2009.05.13(Wed) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ななななんと!

ちーさん こんにちは。

「球より団子」情報、待ってました!

ヴィレバン、千葉パルコですと~v-12

うちの近所にないんですが、千葉にあるとは!行かなきゃ、行かなきゃ!

千葉っておいしいものがたくさん取れる土地柄か、食のレベルがすごく高いんですよね。

先日千葉の夫の実家に行ったときに、
銚子丸あらため百萬石に行きましたが「うんま~い!」の連発でした。

地元から出たことない私、
最近、千葉、LOVEです。
KIYO |  2009.05.13(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

v-421ヒロコさん、こんにちは!
せっかくコメントしていただいたのに、お返事遅くなってごめんなんさいね・・・v-436
もうっ!v-411ヒロコさんのこと忘れるわけないじゃないですか~!
っていうか、私が忘れられじちゃってるんじゃないかな・・・って思ってましたよんv-408
そうそう、「ち~坊」って最初に呼んでくれたのはヒロコさんサンですよね!
気に入ってます「ち~坊」v-343(笑)

フリフリチキンはやっぱりハワイのお料理だったんですね!
ジューシーでスパイシーでホントに美味しかった!v-426
これはビールにピッタリですね!v-306

ハワイ行きたいです!
夢の中では年中ハワイに行ってるんですけどね。
目が覚めると寂しいこと寂しいこと・・・v-409

ヒロコさんは今年も、私は今年こそ行けるように祈っちゃう!!
ちー |  2009.05.15(Fri) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

yuikiさん、こんばんは~v-280
お返事遅くなりました~v-436

も~自治会のお当番面倒です・・・v-393
回覧板は多いし、これから夏祭りやいろんな行事もあるし、いや~面倒だわ・・・
でもそう、大人だからね!頑張ります!v-397

そうそう、ヴィレッジヴァンガードダイナーはyukiさんのお家の方に何軒かあるよね~v-410
ぜひぜひ行ってみて!ハンバーガーがホントに美味しいの!v-45
それに、ジjッジャービアはアルコールが苦手なyukiさんにはピッタリよ!!v-218

明日、MAHANAで2曲踊ってきまーすv-433
なんて気楽に言ってるけど、ホントはドキドキなの~v-408
どーしよー・・・
ちー |  2009.05.16(Sat) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

HANAさん♪

HANAさん、こんばんは!v-280
お返事遅くなりました・・・v-436

はいはい!ジンジャービアー飲んできましたよ!
ホント、辛口でした!
でも、コメントくださったお酒好きのマルさん情報によると、
これは、ウォッカと混ぜるものらしいですよ。
モスコーミュールの本来のレシピだそうです。
確かに美味しそうだわ~v-353

そうそう、アルコールを飲んでいいのだったら、
ハンバーガーにはやっぱりビールでしょうv-307
私も絶対に飲んじゃいますね!(笑)

HANAさんは、フライドポテトはケチャップ派なんですね~v-410
私もときたまマスタードと半分半分半分でいただきます。
フリフリチキンの白いのは、サワークリームでした。
スパイシーなチキンにとっても合ってました!v-425

ヴィレッジのハンバーガーはホントに美味しいですよね~v-343
さて、HANAさんのお次のv-45は何かしら~?v-411
ちー |  2009.05.16(Sat) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんばんはv-280
お返事おそくなってごめんなさいね・・・v-436

はい!チームが勝利を納めたのは嬉しいことだけど、
これからもやっぱり球団シリーズは書いちゃうかも~!v-411
そうだ!!v-217v-222タイトルを変えればいいのよ!
「球とおなじくらい団子も好き」・・・これなら球団シリーズには変わりないもんね(笑)

あらぁ、やっぱりはなちゃんも去年自治会のお当番だったのね。
あれって面倒だよね・・・。
なんでこんなに回覧が多いのかしら・・・
面倒だけど、1年間は頑張らないとね。順番だしv-398

そうそう、HANAさんのコメントにも書かせてもらったんだけど、
マルさん情報によると
ジンジャービア・はウォッカと混ぜるものらしいわよ。
モスコーミュールの本来のレシピなんですって!
でもでも、機会があったらぜひ飲んでみてね!
このままでも十分美味しかったからv-433
でーも、やっぱりv-45を目の前にしちゃうとv-275になっちゃうかな?(笑)

はなちゃんも、ポテトはマスタードとケチャップを半々派なんだね!
統計取ってるわけじゃないんだけどなんか気になっちゃってv-408

明日、MAHANAで踊ってくるね!v-297
ドキドキ・・・・・・・・・・・・v-404
ちー |  2009.05.16(Sat) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんばんは!v-280
お返事遅くなりました・・・v-436

ねっ!?チーズ、美味しそうに撮れたでしょ?v-221
ホントにv-45美味しかったよ!
さっちゃんは、ポテトは何もつけない派なのね~v-410
私もしっかり塩味がついいれば、つけなくてもOKなんだけどね!

そうそう、ジェフは連勝はできずに昨日また負けちゃったよ・・・v-394
次節はホームにまた見に行くんだけど、
勝って欲しいわ v-322

お財布、やっぱり使いやすいよ!私も今までの中でNo.1だな!v-219
レスポお財布も洗えちゃうのかな・・・?
汚れが気になっちゃってねv-408
ちー |  2009.05.18(Mon) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんばんは!v-280
お返事遅くなりました・・・v-436

昨日、MAHANAというハワイアンレストランで、フラ踊ってきました!v-297
発表会とはまた違った緊張感がありましたが、楽しかったですv-441

ジェフは連勝ならず、昨日また負けちゃいました・・・v-394
なかなか上にいけません・・・
今週末はホームにマリノス戦を見に行くので、絶対勝って欲しいですv-293

あきこさんもそろそろ自治会のお当番まわってきそうなんですね・・・。
断るわけにもいかないし、やはりこの1年はなかなか旅行やサッカーも思うようにいけないかもです・・・v-409

ヴィレッジヴァンガードダイナー、お近くに出来たなんていいな~、あきこさん!
ぜひぜひ、行ってみてくださいね!v-341
私的にはクアアイナより、v-45ハンバーガーが美味しかったように感じましたv-397
ジンジャーがお好きでしたら、ぜひぜひジンジャービールも試してくださいね!
こちらのポテトは塩味が薄めだったので、ケチャップやマスタードも合いますよv-433
ちー |  2009.05.18(Mon) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

マルさん♪

マルさん、こんばんは!v-45お久ですv-436

ヴィレッジバンガードダイナー(ヴィレバンでいいんですね~v-411)のv-45は美味しいですね~
お店の雰囲気も好きですv-343


あぁ・・・・「ちっちっ」と言われてしまった・・・v-405(笑)
ウォッカと混ぜると美味しいんですね~v-352
モスコーミュールになるのかぁ。
確かに美味しそうだし、モスコミュールになるんだろうな~って思います!
ちー |  2009.05.18(Mon) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんばんは!v-280
お返事遅くなりました・・・v-436

KIYOさん、千葉にいらっしゃる機会あるんですもんね!
そしたら、ぜひヴィレバン行ってみて下さいね!v-45

千葉っておいしいものがたくさん取れる土地らしいですよね!
この間、テレビでそんなことを言ってましたv-410
農家も多いので美味しい野菜が食べれるし、千葉で取れるお魚は、本当に美味しいらしいんですよ。

ですもん、銚子丸(百萬石になっていたとは知らなかった!)のお寿司もおいしいはずですよ~!!←自慢げ?! v-411

これからも千葉情報をお届けしますので、良かったら見てくださいね~v-340

私も千葉LOVEですが、KIYOさんもLOVEですよ(笑)
ちー |  2009.05.18(Mon) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/71-1f9a04ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
