10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

ジュビロvsジェフ

先週(8/1)のことですが、行ってきました!
私のアウェイ観戦で、一番遠いところでした、静岡県磐田。
ジュビロ磐田vsジェフユナイテッド千葉市原

朝10時に自宅を出発、磐田のヤマハスタジアムに到着したのは16時半くらいでした。
途中、休み休み来たとはいえ、6時間半ですもんね。
いやーーー、遠かった!!

曇り時々雨のお天気で、楽しみにしていた富士山は見ることができなかったけど、
やっぱり、山々に囲まれて走る高速は最高に気持ちよかった。
(助手席は楽ちんす!おっとよ、ごめんね


初めて足を踏み入れる、ヤマハスタジアム。
レトロ~な感じがたまりません。
この日観戦するのに選んだのはバックスタンド。
磐田


とっても見やすいスタジアムでした。
磐田


ジェフサポーターもたくさん来ていた!
磐田


席を確保(自由席だったので)したあとは、スタジアム内をぐーるぐる!
小腹も減ったので、売店に行きましょう!
アウェイ観戦の楽しみの一つは、そのスタジアムの名物を食べることでもある。
ジュビロサポーターのあきこさんは、「ヤマハスタジアムは特に名物はないんですよ~・・・」
なんて言ってたけど、どうかしら・・・?
餃子が美味しそうじゃない!
こんなにたくさん買っちゃった!
餃子もソーセージも美味しかった
磐田


あれ?ちーちゃんがビール飲まなかったの?てな声が聞こえますよ(笑)
はい!今回は静岡茶で
磐田



試合は3-2で負けてしまったけど、内容はまったく問題なく
今後を期待できるな試合だった。
なので、磐田まで来たこと全然後悔しなかった!
手に汗握る戦いっぷりで、興奮して叫んでちょっと声が枯れていた


試合前、ブログ友のあきこさんと再会できた!
いろいろとお話できてとても嬉しかったですよー!
来年また行きますので、その時は登山して会いに来てくださいね!
フクアリにもいらしてください。柵越しですが、またお会いしましょうね!!
一緒に撮った写真、
私があきこさんより一歩前に出ていたせいで、超ーーー顔デカで
とてもじゃないけどお載せできませんでした・・・(笑)
その時の画像は、あきこさんとこにリンク貼らせていただいちゃいますね!
あきこさんとの記念撮影はこちら




この日の試合は、鹿児島デーと銘打たれ(どうしてかわからないけど)、これいただきました。
さつまいもキャラメル美味しかった!
オブラートに包まれたお芋味のキャラメル。
磐田


試合終了は21時。
それから帰路を走った。我が家に到着したのは午前2時。
途中私は助手席でスヤスヤ・・・

今度は泊りがけで行きたいな。



子供だったら、この一日を絶対に絵日記にまとめただろうな。
試合は負けたけど、そんな楽しい一日だった


00:51  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嫌なお天気

ち~坊、おはよぉ~v-222
昨日はかなりデッカイ地震があって怖かったし、
今朝はまたゲリラ豪雨が降ってるね。
ウチの息子は外仕事なんだよね~i-240

ずい分遠くのスタジアムまで観戦に行ってきたのね。
楽しんでる様子が伝わってるよ~。i-25

いっ?ち~坊がビールじゃ~なくお茶~?
調子悪かった~?(笑)ヒロコさんは絶対にi-270i-53i-281だわ~!

ブログ友達のあきこさんにお会い出来てよかったね。な~んだ、ハートマークで見れな~い!
珍しいキャラメルもいいね。
ヒロコ |  2009.08.10(Mon) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんにちは~
嫌なお天気ですね…
息子さん、外回りのお仕事なんですね…。
こういう天気のときはホントお気の毒です…
昨日の地震も大きかったですね~
最近、やっぱり日本、いやいや地球が変ですよ

そうそう、私がじゃなくてだなんて、具合悪いんじゃないかと思いますよね(笑)
前日、おっとと喧嘩して自棄酒しちゃったので~
この日はおとなしくで…(笑)
今日はもう降らないといいですね。
ちー |  2009.08.10(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

ビックリ!!

ちーさん こんばんは

タイトルですが、ヤマハスタジアムにこんな美味しそうな物があったなんてv-405v-356
次回は面倒がらずに登山して、買いにいきます~!
ゴール裏付近は、イマイチな物しか置いてないんです。
ずいぶん前ですが焦げ臭のするカレーを、知らん顔で売られた時から
「もうここの食事事情はアテにならないv-359」と怒ったものです。
それくらい”ヤル気”が見えないスタジアムでした(笑)

遠い所から、本当にお疲れ様でした~。
私また登山しますし、フクアリにも伺いますね~v-290
あきこ |  2009.08.10(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

ちーちゃん、おっはよ~~v-339
昨日の夜、無事に東京に戻ってきましたv-448
ワタシもずっと助手席で楽ちん楽ちん!!(笑)
それにしても、今朝の地震、びっくりだったねぇv-399
被害が少ないといいけど。。。

あきこさんと柵越しではなく会えて良かったじゃな~~いv-411
ドライブして、美味しいものも食べられて、サッカー観戦って楽しそう~~v-415
ゲームに勝ったら100点花丸だったのにねぇv-422
はな |  2009.08.11(Tue) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

あきこさんとの再会、良かったねー。静岡で関東在住のふたりが再会してるってのがなんだか笑えます
それに、サッカースタジアムはどこも柵で仕切られてるわけじゃないのね

その静岡が今日から大変なことに…。
私は今、山梨にいるんだけど、東名が…。下りは上りより早く復旧しそうだけど、シタ道か中央道で廻り道で帰るか…。
ほんとに今朝は怖かったー
さち |  2009.08.11(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんばんはv-484
今日はもうお盆休みに入っているかしら?
私は今日まで出ました!v-355

そうそう、地震、びっくりだね!v-405
10日くらい前に訪れたところだったので、ほんとにびっくりしちゃった。
スタジアムは無事だったのかしら?v-393
(さっちゃんが旅先で大変なことになってるみたいだよね。。。v-356

ゴール裏付近とバックスタンド付近ではv-376v-369v-368置いてる物がちがうみたいだね。
ん・・・焦げ臭のするカレーを売られたらちょっと引いちゃうよね・・・v-408
サポーターあってこそ成り立つものなんだから、ゴール裏にも力入れて欲しいわよねv-427

ちー |  2009.08.12(Wed) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、お帰り~!v-231
旅行は楽しかったかな?また旅記楽しみにしてるよん!v-410
それにしても地震、びっくりよね・・・v-399
はなちゃんやさっちゃん、大丈夫なのかな・・・って心配してたのよ。
さっちゃんは、山梨からの帰り道が大変なことになっているようだけど、その後は大丈夫だったのかしら・・・v-390
東京千葉も人事ではないよね。怖いわ・・・。

あっ、はなちゃんも助手席で楽ちん楽ちんだったのね!!(笑)
我が家のおっとなんて、疲れをずっと引きずっちゃったみたいでちょっとかわいそうだったよv-408
はなちゃん旦那様はどうだった?v-411

千葉のスタジアムは完全に柵で区切られちゃってるんだけど、
ここのスタジアムは柵なんかなくてホントにいいスタジアムだわ~v-433
そういえば、去年、はなちゃん、鹿島スタジアムの近くのお友達のところに行ってたわよね?v-410

ちー |  2009.08.12(Wed) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃーん、旅先での地震、怖かったでしょう!!v-12
その後ちゃんと帰れたかしら。
大変なときにコメントありがとうね!v-410

ニュース見て、さっちゃんやはな姉さんのこと心配だったのよ。
だってこっちもずいぶん揺れたもの・・・v-390
気をつけて帰ったね。ってもう帰っているのかな?v-408

磐田遠かったよ~v-433
でもさ、あそこまでいくと名古屋も行けちゃうんじゃない?くらい思ってしまった!v-411
ホントに名古屋戦見に行っちゃおうかなって思ってるよ(笑)
そうなの、スタジアム、ここは柵がなかったよ。
普通は柵がなくてもアウェイ側を行き来できないようにガードマンが居たりもするんだけどね。
あ~名古屋のスタジアムも気になるわ~。行ってみたい!v-410
ちー |  2009.08.12(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/78-c9c8aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
