03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

宇都宮の餃子

5日間の連休もあっという間でした・・・
お休みの1日、宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。
着の身着のまま宇都宮までドライブしたものの、どこの餃子を食べてよいものやら。
フラシスさんの一人が宇都宮に住んでいることを思い出し、電話してみた!

とりあえずいろんなお店の餃子が食べれるということで
「来らっせ」というお店を教えてもらった。
2


お店が左右に1店舗ずつあったのだけど、どっちも行列。
わからないまま、こちらの列にならんでみた。
1
こっちは、日替わりで26店舗の餃子が楽しめるお店らしい。
もう1店舗の方は、5つのお店(幸楽、宇都宮みんみん、めんめん、さつき、龍門)が常設で入っているそう。


つつむくん(笑)
さすがに行列の中だったので、顔は入れられませんでした・・・
3


火曜日の餃子はこの8店。
羽付餃子のめんめんさんは、この日お休みだった。
羽付食べたかったな・・・残念・・・。
っていうか、餃子8皿はどう考えても無理だものね。
4


並ぶこと約30分。テーブルに着いたらまずコレでしょう!!
5
この地ビール、めちゃくちゃ美味しいっす!!!
餃子との相性もバッチリ!!!


さっき、8皿は無理よね・・・なんて言ってたのはどこの誰だ?!
おっとと二人で7皿の注文!!ハッハッハッハ・・・・・・・・・
7
お店によって、お味が全然違うのよね。
一つ目に食べて、美味しい!って思った餃子と
中間に食べて、美味しい!って思った餃子が違ってくるから不思議!
最終的には、具にたまねぎが入っている「天下一品」さんの餃子が私は好きだとわかった(笑)
それにしても一人3皿半&ビール。超満腹・・・・・・・
ライスなんかとらなくてホント良かった。

少し歩かないと、このポンポコお腹大変だ。
初の宇都宮ですから、ちょっとお散歩して帰ることにしました。
二荒山神社。
この長い階段上れば、少しは餃子も消化するかしら。
8


9


左手を洗い、右手を洗い、もう一度左手を洗って、左手でお口をすすぐそう。
あ・・・ん、ニンニク臭かったらごめんなさいね(笑)
11


学生さんの後に続いて、お参りも。
願い事をひとつ。
12

13
癒されました。さて、長い階段を下って帰りましょう。


今度は行列を作っている餃子のお店に、ピンポイントで入ってみたいな。
宇都宮、いい街でした!
00:20  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそう!

 宇都宮の餃子混んでいるのね。。。
ナンジャタウンで食べたことがあるんだけれど
本場もこのように色んなお店のを食べられるのね
私のHULAのお友達も宇都宮出身なの。
美味しいお店聞いてみようと思いました。
でも。。。。行く機会があるかな?(笑)
 ハワイ着々と準備すすんでるv-236
ホテルは海が見えなくても見に行けばいいし
久々のハワイだからお部屋でのんびりなんて
もったいないわ~~浮いたお金でお土産も
買えるしね。
ホテルの場所フードパントリーの近くだから
便利よ~~
う~~~~~いきたい HAWAIIv-10

yuki |  2009.09.24(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

きゃっ、美味そう~~!!

ちーちゃん、こんばんはv-321
美味しそうな餃子に釘付けーーーv-10
あぁ、腹減り度マックスだよ~~ん!!
(明日は毎年受けてる腸の検査で今日1日ほとんど食べてないのv-403
餃子にビアはベストマッチよね。
でも、一人3皿半、、、良く食べたね、お見事v-411

どう?v-297ハワイ旅の準備は進んでる?
ハワイで会えるなんて、ワクワクv-10
はな |  2009.09.24(Thu) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

魅惑の餃子ちゃん

ちーさん こんばんは~v-290
美味しそうな餃子ちゃんですねー。
ペロっとイケちゃうの分かる気がします(笑)
餃子にピッタリの地ビールがあったら、なおさらですよね?ね?
いいお散歩になりましたねー!

ハワイ準備、あと1ヶ月もないんですよね~♪
v-298目一杯楽しんで下さいねv-297
あきこ |  2009.09.24(Thu) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

アロハ!

ち~坊、おはよv-222
忙しい中コメントありがとね~。

わ~い!ち~坊のグルメブログのファンだから嬉しい~。
焼き色が美味しそうね~。何年前だろう?一人で佐野厄除け大師
&餃子食べ放題ツアーにた~った一人で参加した事があるんだけど
焼き餃子に、水餃子に、スープ餃子など美味しく頂いてきた事が
あったよ~。初めて会うツアー仲間ともお友達になったりして。

どぉ?ハワイの準備は…。換金してきたぁ?
毎日が行きたいとこなど考えて楽しい時期よね?
私は全然。ソロソロガイドブックを出して決めなきゃね。v-433
ヒロコ |  2009.09.25(Fri) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

餃子~餃子~

わーい、宇都宮の餃子だ~v-441

私も3回くらい行ったことあるのですが
最近はとんと行ってません。
やっぱりおいしいですよね~

私は焼き餃子と水餃子を半々に頼みま~す。

しかし、ちーさん、7皿はなかなかですね!
でも、餃子って1皿がそんなに多いわけじゃないから
なんとかいけますね!

神社で心静かに癒されて・・・
いい1日でしたね~。

ハワイの準備はいかがですか?
どうぞのんびりと羽を伸ばしてきてくださ~いv-415

私と親友Mちゃんも、初冬に行こうと言ってて
まったく計画してませんv-393
きっとバタバタで決まるのでしょうねぇ。
KIYO |  2009.09.26(Sat) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

餃子うまそう~
ホノがラーメンや餃子が大好きだから、餃子を食べる率はかなり高い我が家です。が、宇都宮までは行けないなー。とちー姉のお写真で楽しませてもらったよ

こちら東海エリアでは、近頃 浜松餃子ってのが推されてて、夏休みに食べてみたらなかなかグゥだったよー。
大阪の点天も好きです
さち |  2009.09.28(Mon) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

うまそぉ・・・・。

腹減った・・・・。

今2時だけどまだ昼食べてないぃ~v-9
つぅ~か 11時半予約の歯医者で お見事意 歯茎に麻酔して 歯周病の治療で 歯茎にメスを入れて・・・・
普段は見えない部分の歯をえぐりだして掃除ですとv-405
なんでそんな事までせにゃあかんのぉ~~~~v-399
と思ったけど かなり・・・言いなりでやっちまったら
奥歯の歯茎めくったら 白い歯がぽっこり欠けてたv-401
先生も・・・・たぶん何かの弾みで欠けたんだろうけど 虫歯じゃないし・・・ってでもそれってほっておけないらしく そのままでももって2年だって となりの歯の骨が異常をきたすから抜いた方がいいって・・・・まじでv-400
抜いても・・・問題ないらしいんだけどさぁ~
あぁ~~~腹は減るんだけど 麻酔が切れかけてきた・・・。
ズンズン・・・言ってるぅv-308きゃぁ~~~~~
kalia |  2009.09.28(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

宇都宮の餃子めちゃくちゃ混んでたよ~v-393
連休中ということもあって更に混んでいたみたい。
yukiさんのHULAのお友達は宇都宮出身なのね~。
私のお友達は、旦那さんの転勤で引っ越したみたいなのよ。
新幹線通勤で銀座まで通っているんだってv-235
引っ越してからは毎週末、餃子を食べていると言ってたわよ(笑)
その子曰く、行列の路面店は意外と美味しくなかったりするのよね・・・とも。
宇都宮なら日帰りでも全然OKなので、ぜひぜひ行ってみて!v-410


ハワイの準備は着々と進んでますよん。
そうよね~!ホテルから海が見えなくても、朝起きたら見に行けばいいだものね!
ホント、お部屋でのんびりしている時間なんてなさそうなの(笑) v-423
ホテルはフードパントリーの目の前なのよ!楽しそうだーーーー!
yukiさんも、来ちゃう?(笑)v-411
ちー |  2009.09.30(Wed) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちは!v-286
今週はお仕事ウィークかしら?
腸の検査はどうだった?
なんでもなくても1年に1度の検査はちゃんと受けたほうがいいものね!v-218
そういえば、私はしばらく婦人科検診受けてないなぁ。


腹減り度マックスの時に、餃子&ビールの画像はきつかったね・・・すまんスマン・・・v-436(笑)
前にも書いたかもtかしれないけど、餃子&ビールの組み合わせって、最高よね!! v-344
それにしても、3皿半て凄すぎよね・・・これで「痩せたい~~」とぬかしてる自分が怖いv-396

ハワイ旅の準備は着々と進んでるよ!!v-422
はなちゃんはどう??
いつ会おうか~v-363どこで会おうか~v-363
もう少ししたら、お互いのスケジュール合わせたいね!
ホント、ワクワクするよ~んv-441
ちー |  2009.09.30(Wed) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんばんは~v-484

宇都宮の餃子はとっても美味しかったですよ~v-426
次の日に、スーパーの餃子を食べましたが、
いつもは美味しく食べてるのに、あまり美味しく感じませんでした・・・。あたりまえか!v-396
(どれだけ、餃子好きなんでしょう、私v-411
また、この地ビールが餃子にぴったり合うんですよ~v-440

神社もきれいだったし、いい日帰り旅行になりました!
餃子で有名な土地といえば、静岡もそうなんですよね?
ヤマハスタジアムに行ったときにも、食べたけど美味しかったし!
あの辺なのかしら?v-418

はいっ!渡ハまで1ヶ月ないんですよ!v-316v-233
行きたいところがありすぎて、ホント、7日間じゃ足りないですよ・・・v-421
2週間くらい行っちゃいたい(笑)


ちー |  2009.09.30(Wed) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、こんばんは~v-484

最近は、とんと、美味しいもんブログもアップできずにいましたが、久々に書いてみました~!
佐野厄除け大師&餃子食べ放題ツアーってあるんですね~v-410
それもいいな~!!
遠いから運転するのいやだし、一人でどうしてもってときは、私も参加しちゃおうかしら!v-231
餃子友達もできそうですよね(笑)

私はヒロコさんのグルメブログファンですよ!
下町の美味しいものがいっぱいで、いつもヨダレ出まくりです!
ヒロコさん、今度連れて行ってくださいなv-436

そうそう、先週換金してきましたぁ!
とりあえず、1000ドル換金で、93800円くらいで
うれしくなりました!v-441
やはり、ハワイ行きは今がチャンスですよね!v-61

行きたいところもいっぱい過ぎて、絶対7日間じゃ足りないですよ~。。。困った困った・・・v-388
ヒロコさんのような達人さんでも、やっぱりガイドブックは見るんですね!!v-410
ホント、楽しみぃv-440

ちー |  2009.09.30(Wed) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさん、こんばんは!v-484

宇都宮の餃子、私は初めてだったんですけど、
やっぱり噂通り美味しかったですv-346
下調べもしないで行ったので、どうなることかと思いましたが、
友達情報で良い食べ方ができましたよv-411

今回は水餃子は食べなかったので、今度は食べてみたいな!
ちなみに昨日、近所の台湾料理屋さんの水餃子を食べましたv-411
普通はデザートやお菓子は別腹って言い方するでしょ?
私の場合、餃子が別腹になってるみたいなんですよね(笑)
でなきゃ、この量はね・・・v-423

ハワイの準備、着々と進んでいます!v-426
でも、ガイドブックめくったり、みなさんのブログを見れば見るほど、行きたいところが増えて
絶対7日間じゃ足りないっすぅぅv-404
また近いうちに行ければいいなっv-410

Mちゃんとは初冬に行かれるんですね!
楽しみですね~!v-301
ちー |  2009.09.30(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんばんは~v-484

ホノちゃんはラーメン、餃子が大好きだと!!v-420
うんうん、美味しいもんね~!
もし、旅行で日光にでも行くことがあったら、近いので宇都宮に立ち寄ってみてね!

そうだ!あきこさんへのコメントにも書いたんだけど、
静岡で餃子が有名なのって、浜松だよね!!v-425
前、磐田にサッカー見に行ったときに食べたんだけど、
磐田でも餃子が美味しかったよ!
大阪の点天、知らなかったのでネットで見てみたよ~v-426
小ぶりで美味しそうね!
通販もやってるじゃなーい!買っちゃおうかな!v-396

そうそう、こちらでは「ホワイト餃子」が有名よ。
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/kashiwa.html
地元なんだけど、いつも行列なの。
あっ、名古屋にも店舗があるみたいだなv-405
ニンニクが入っていないし、皮が厚いので、好き嫌いがあるみたいだけど、よろしかったらv-410

やだ、私、餃子のカテゴリー作っちゃおうかしらん(笑)
ちー |  2009.09.30(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

kaliさま♪

kaliaさん、こんばんは!v-484

歯(歯茎)の治療、大変そうね・・・v-393
しかも、めっちゃ痛そうなんだけど!!
今日はどうかしら??v-390
食事がちゃんととれてるといいんだけど。
美味しいものずきな、kaliさまだけに(笑)
食事ができてないとしたら、かわいそうだわ・・・v-356

私は病院の中で、歯医者が一番苦手なんだぁ~v-404
治療していることを考えるだけで、オウェってなるよ。
でも、私もここんとこちょっと冷たいものがしみるのよね。。。

疲れたりすると、歯(歯茎)が痛んだりするから、
ストレス解消も大事っすよーーー!!

治ったら、美味しい美味しい餃子を食べておくれv-410
ちー |  2009.09.30(Wed) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/84-c08a3ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
