10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

球より団子だーい!プンプンプン・・・

楽しかったハワイの旅もあっという間に終わってしまいました。。。
毎日、画像を眺めてはため息をついたり、
完璧にハワイ病から脱却するのには相当な時間を要しそうです(笑)
旅行記にも挑戦しようと思っておりますが、
2台持って行ったカメラの中身を整理したり、
買ってきたものを撮影したりと、なかなか思うように第1回目をアップするに至りません・・・
なので、ちょっと古くなってしまいましたが、
旅行前に書きかけだったネタを先に載せさせてくださいね。




しばらくサッカーネタから遠ざかっていましたが、
この間にも応援の方はちょくちょく行ってました・・・(元気なさげ?笑)。

それにしても、JEFは18チーム中17位という、非常に危ういところにおりまして、
残り4試合で最低でも順位をあと2つ上げないと、
自動的にJ2に降格になってしまうのであります。。。
残り試合は強豪チームもあるし、絶望的か・・・。


10月3日(土) 浦和レッズvsJEF 埼玉スタジアム 15:30キックオフ
1
2

真っ赤ですね~・・・
前半すぐにJEFが先制しましたが、すぐに追いつかれ、3-1で負けました・・・
内容については、語りたくもありませぬ。
とにかく勝ち点が欲しい。。。

球より団子ばかりさせおって!!!
なんて、勝っても負けても結局は食べるんですけどね


勝負の話しはもうしたくないので(笑)
さっさと、美味しいもんの話しに移りましょう!!
この日は電車で行ったので、柏駅で途中下車して、名物ホワイト餃子に行ったのでした。
看板の一番上、「おかえりなさい」ってのが笑える。
5

メニューは水餃子と焼き餃子、ライスくらいしかない、このお店。
なのにおしゃれに?ハートランドビールがあったりして、面白いでしょ。
やっぱり、餃子&ビールの組合わせが最高!!
6

無造作にお皿にのっかってきた焼き餃子は20個。
にんにくを使っていないのに、なぜこんなに美味いのだ?!
皮は厚めです。
8

みなさんは、餃子の皮が厚いのと薄いのとでは、どちらがお好き?
私はどちらでもOKかな!

水餃子はあっさりとしてていくつでも食べられちゃいそう。
7

入店まで30分ほど並んでるときに気がついた。
お店の前は、昭和の香りがプンプンした。
何年も柏に住んでいたのに、知らなかったわ。

4

飲み屋さんの前に行ったら、「美味いから寄ってきな~♪」っておじさんに声かけられた。
餃子食べてなかったら、一杯行きたいとこだったけどネ。
9
10


そうそう、一緒に行った友達にお土産をいただいた。
パイまん
パイの中に白あんが入っていて、和菓子とも洋菓子ともいえるお菓子でした。
コーヒーにとっても良く合う。
千葉名物なのね。美味しかったよ!ご馳走様でした~!
11


しかし、球より団子なんて言ってられない状況になりました。。。JEF。。。


17:28  |  食べたり飲んだり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

腰の調子は?

 寒いから気をつけてねv-237
ハワイの記事かと思ったら。。。サッカーと
餃子でしたv-411
手作りって感じの餃子だね。
美味しそう。ぱりぱり餃子も美味しいけれど
もっちりもまた皮が美味しいね。
昭和の横丁レトロだね。新橋をおもいだすわ~
yuki |  2009.11.04(Wed) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう♪♪♪

ちーちゃん、おこんばんは~~v-222

うわぁ、餃子にビアなんてお腹すいてるワタシには目の毒ぅv-411
食べてみたいなぁ♪とホワイト餃子で検索してみたら、うちの近くにはないみたい。
もっちりしたのもパリパリっとしたのもどっちも好きよv-238
それに、昭和の香りプンプンの飲み屋横丁にもちーちゃんと迷い込みたいわん。
柏まで行っちゃおうかしらんv-10
はな |  2009.11.04(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

アロハ~!

ち~坊、おはよ~v-222
いつもお忙しいのに来てくれてマハロね~。

そ~だね~。楽しい時間ってアっという間だけどさ、
これから余韻を楽しむっていうのもあるし…ね。
でも、いいハワイでいがったね~~~。
あ、エアポートの喫煙所、分かった~?

ホワイト餃子って勇名だよね?美味しそうだね~。
ウチの近くの亀戸にも有名な「亀戸餃子」って店があるよん。
って、行った事ないけどぉ。

今朝オットの分しかご飯が残ってなくてチっとしか食べてないから
よだれがジュルジュルだよ~。e-445
でも、お昼は特盛りのお店に行く予定だからいいんだぁ~。爆
ヒロコ |  2009.11.05(Thu) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

yukiさん♪

季節の変わり目だからというのもあるのかな・・・。
いつもだったらすぐに治るのに、今回はちょっと腰痛長引いてますv-388
ホカロンでも貼っておこうかなv-278

はいっ!ハワイの記事はもう少し後で・・・(笑)
サッカーもチームが弱すぎで、あまりネタにもしたくないんだけどね。
美味しいものはやっぱり載せたいかな!v-411
餃子はホントに美味しいね~
臭いさえ残らなければ、毎日食べてもOKかも、私!v-396
ぱりぱりの羽付き餃子もいいな~v-344

新橋もまだレトロ横丁残ってるのかな~?

ちー |  2009.11.05(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

ちーさん こんばんはv-280
腰の具合はいかがですか?
寒くなると痛みますので、無理されないで下さいね。
レッズ戦応援に行かれてたんですね~。
あそこ駅からすごく遠くて、歩けど歩けどスタジアムが近くに無い感じですよね。
そんな埼スタに私も、もうすぐ行きます。
ずーーーーっと勝ててないので、今度も・・・とは思いますけどv-388
ジェフさん最後のひとふんばり、絶対に絶対に頑張ってくれますよ!

ホワイト餃子美味しそうですね~。
私もパリパリ、もっちり、どちらも好みで~すv-344
あきこ |  2009.11.05(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

はなちゃん♪

はなちゃん、こんにちはー!v-297

その後、腰痛、ハワイ病はいかが?
私はどちらも少ーしずつ回復しつつある感じv-408
「餃子&ビア」はたまらないよね~v-343
昨日もこの組み合わせやっちゃった!v-396

そっか、はなちゃんちの方にはホワイト餃子は無いのね・・・
それじゃ、ぜひぜひ柏までお越しくださいな!!v-411
もちもちもパリパリもどちらも一気に体験させちゃうよん(笑)
それに、昭和の香りプンプンの飲み屋横丁にも入ってみたいでしょ?
高円寺辺りにもありそうよね!v-363

ちー |  2009.11.06(Fri) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

ヒロコさん♪

ヒロコさん、アロハ~v-297
今日はポカポカ陽気で気持ち良いですねv-278

楽しい時間は、ホントにあっという間・・・。早過ぎです・・・v-409
でも、旅行記を書くことによって、もう一度旅している気持ちになれますからね。
それに、みんなのブログを読んでるだけでも旅できますし!v-410
そうそう、エアポートの喫煙所わかりましたよ!!v-424
面白いところにあるんですね~
写真も撮ったので、旅行記に載せます!(笑)

亀戸餃子、私も未体験です!
美味しいんでしょうかね~?食べてみようかな~。
昨日は仕事で錦糸町に行ったので、アルカキットでご飯食べましたよ。
ついでに錦糸町でお買い物もしちゃいましたv-396

特盛りのお店には行きましたかー?v-411
ちー |  2009.11.06(Fri) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

あきこさん♪

あきこさん、こんにちはー!v-297
お仕事の方はいかがですか?
今日一日頑張れば、お休みですねv-91

腰痛はまだちょっとあるのですが、日々良くなっている感じです。
あともう一息ってところでしょうか・・・v-408
心配してくださってありがとうv-435

埼スタ、駅から遠いですよね・・・v-356
フクアリの、蘇我駅からスタジアムよりも距離あるかな・・・
でも、埼スタまでの屋台が面白くないですか?v-410
この日も買って食べたんですが、写真を撮るのを忘れちゃいました。。。v-396

ジュビさんも、これから埼スタで試合があるんですね!
ジェフの分まで勝ってきてください!!(笑)
勝ちますよ!絶対! v-424
ジェフも頑張ってもらわないとな・・・v-406

餃子ホントに美味しいですよね~v-345
昨日もパリパリの食たべてきました!
毎日餃子でもオッケーかも、私v-433
ちー |  2009.11.06(Fri) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

明日、餃子にしよーかなぁ
ってなにげに思ったのはちー姉の日記が頭の片隅に残ってたからかな
ランチによく行く中華料理やさんでお持ち帰りたのもうと思ってますの
明日は朝から幼稚園の行事があるし夕方はフラレッスンで晩御飯の支度どころじゃなくってー

ジェフさん、頑張ってとどまって欲しいよね
さち |  2009.11.06(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

厚めが好きっす

ちーさま
こんにちは~。

ハワイの興奮はだいぶ落ち着いてきましたか?
楽しい時間はあっと言う間ですが、またがんばって働いて
ハワイへ行こうって思いますもんね。

サッカー観戦のあと、ビアと餃子で乾杯v-275なんて
いいですねv-341

餃子、おいしそうです。
私は皮好きなので、肉まんとか、餃子とか、シュウマイとか
ピロシキとか・・・・とにかく皮=炭水化物が好きですぅ。

KIYO |  2009.11.06(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

さっちゃん♪

さっちゃん、こんにちはー!v-254

お返事遅くなってごめんねv-356
土曜日は予定通り餃子を食べたかな?
私は木曜日にまたちょこっと餃子を食べたよんv-433

そうそう、さっちゃん、フラレッスン再開したんだよね!v-410
どんな感じですかー?
ホノちゃんの幼稚園の行事はどーでしたかー?v-410

ジェフ・・・残念ながら、J2落ち、決定しちゃったよ・・・v-409
姉さん、ちょっと元気がないんすよ・・・v-390
ちー |  2009.11.10(Tue) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

KIYOさん♪

KIYOさま、こんにちはー!v-254

ハワイの興奮は、徐々に落ち着いてきました。
が、画像や写真を見ているとまたすぐに病気が発症してしまうんですよ・・・v-408
また一生懸命がんばって働いて、有給も取れるようにしないとね!
KIYOさんは、Mちゃまとの旅行計画は進んでいますか? v-410

サッカー観戦のあとのビア&餃子は格別なんですが、
応援しているチーム、ジェフがJ2に降格決定してしまったので、
せっかくの美味しいビールも、悲しい酒になってます・・・v-406

そうそう、私も皮好きです!!!v-343
それと、その皮をピリピリ剥くのも好きかも・・・v-402
肉まんは、皮をとって先に食べて、ホカホカ状態にして食べるのが好きですv-402
「変態」とも言えますね(笑)


ちー |  2009.11.10(Tue) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cheesepizza123.blog95.fc2.com/tb.php/89-53b9246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
